FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦和レッズvsACミラン

<<   作成日時 : 2007/12/13 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 8

FIFAクラブワールドカップ準決勝。
アジア王者・浦和レッズは、日産スタジアムにてヨーロッパ王者・ACミランと夢の対決。

日本のクラブチームがヨーロッパの名門チーム相手に、どれほどの試合が出来るのか?
前評判を覆す番狂わせを起こしてくれる事に期待。

浦和レッズのスタメンは以下の通り
GK・都築
DF・坪井
   闘莉王
   ネネ
MF・細貝
   鈴木
   相馬
   長谷部
   阿部
FW・永井
   ワシントン

セパハン戦と同じスタメン。
やはり、ポンテ・田中達也がベンチにすら入っていないのが寂しい。

試合は、やはりACミランが優勢に試合を進める展開。
相手は、さすがヨーロッパ王者。
まずパス回しが早いし、無駄な動きも少ない。
危ない場面が何度も見受けられましたね(汗)

前半12分ビルロのFKなんかは圧巻でしたね。
あの位置から枠を捉えていて、球威もあったんですから、よく都築選手がパンチングで防いでくれました。

しかし、レッズも堅い守備でACミランの攻撃を防ぎ、逆にチャンスを掴む場面もあったが、お互いにゴールを決める事が出来ずに0−0で前半終了。

後半に入ると、ACミランは怒涛の攻撃を展開し、レッズは防戦一方。
完全に目の色を変えてきましたかね・・・。
そして、後半18分にACミランがFW・インザーギというカードを切って勝負に出る。

この交代が功を奏したか、ACミランが後半22分にカカがサイドから突破をはかって、セードルフがシュートを放ち、ACミランが待望の先制点をゲット。

1点のビハインドを追うレッズは負傷退場した闘利王選手の代わりに故障で長期離脱していた山田選手を投入するなど、流れを変えようと積極的に攻めていくも、同点に追いつく事が出来ずに1−0で試合終了。
ヨーロッパ王者・ACミランがアジア王者・浦和レッズ相手に1−0で勝利して、決勝へとコマを進めました。

これで今年のクラブワールドカップ決勝はボカジュニアーズvsACミランに決定。
今年の決勝カードもヨーロッパvs南米となってしまいましたか(汗)
敗れた浦和レッズが3位決定戦に回ることになりました(笑)

やはりACミランは強かったですね。
早いパス回し、精度の高いシュート、ボディバランスの良さと、世界レベルの高さを感じさせてくれた戦いぶりでした。
やはり力の差はありました(笑)
カカも噂通りの凄い選手でしたね。
ベンチからも外されたロナウドの姿も観てみたかった(爆)

敗れた浦和レッズも善戦してくれました。
力の差を感じた戦いぶりではありましたが、何度か決定的な場面を演出したり、展開によってはレッズが勝っていてもおかしくないような内容でした。
今月初めに悪夢を味わった日産スタジアムで、今度は歴史的金星を期待していましたけど、さすがに甘くはなかった。
それでも、今日の浦和レッズの善戦ぶりは世界にも大きくアピールしたと思います。
それにしてもオジェックにとっての交代枠って2つまでなのか?

3位決定戦はアフリカ王者との対決ですが、勝って今年最後の試合を締めくくってほしいですよ。
日曜日は夕方からTVに釘付けになりそうです。

日本のクラブチームが世界相手にも戦える事は、この試合でも証明して、他のJリーグのチームにも励みになったと思います。
今度は日本人審判員が世界を相手に、どんなジャッジを下せるのかを試してほしいですね。
吉田、家本、扇谷、奥谷・・・想像すら出来ない(爆)

STAR soccer (スターサッカー) 2006年 11月号 [雑誌]
STAR soccer (スターサッカー) 2006年 11月号 [雑誌]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(39件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浦和vsミランという名の世界の壁
夢心地なゲーム。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/12/13 23:19
トヨタカップ2007ACミラン浦和レッズの大健闘に思わぬ苦戦もMFセードルフのゴールで4年前のリベン...
13日クラブW杯トヨタカップ2007準決勝アジア王者浦和レッズ対欧州王者ACミランとの試合が横浜国際総合競技場で行われ、0対1でACミランがMFセードルフのゴールで逃げ切り決勝進出を果たした。試合は前半から欧州王者ACミランが試合を支配し、前半12分には... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/12/13 23:21
無念
やっぱり上手いや。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/12/13 23:25
クラブW杯準決勝 レッズ、ミランに負ける
「惜敗」だったのか? それとも「果てしなき1点差」だったのか? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/12/13 23:28
サッカークラブワールドカップ、準決勝で浦和レッズがACミランに0対1で敗れる。
サッカーのクラブ世界一を争うクラブワールドカップ、横浜国際総合競技場での準決勝、アジア王者の浦和レッズ{/v/}ACミラン(イタリア、欧州王者)戦。 Jリーグのチームが欧州王者とFIFAの公式戦で戦うのは初めて。 Jリーグ王者がどの程度戦えるかが見ものだった。 レッズは、セパハン戦と同じ先発メンバーで、ポンテ&田中タツヤが怪我でベンチから外れていた。 ACミラン、インザーギやマルディーにといったところがベンチスタートで、ジラルディーノの1トップ、カカやピルロ、セードルフ、ガットゥーゾといったMF... ...続きを見る
思いつくまま
2007/12/13 23:36
クラブワールドカップ2007 対浦和レッズ戦
1-0で勝ちました。 やっぱりロナウドは間に合わず・・・・。 腰痛のため欠場を危ぶまれたジダが出場、そしてケガのためずっと戦線離脱していたヤンクロフスキーがこの試合で復帰。 (練習時も結構動いていたし出れるんじゃないかと思っていました) マルディーニはベンチス.. ...続きを見る
FOOTBALL語り場
2007/12/13 23:38
浦和惜敗 でも良く頑張った!動画あり
ミラン、浦和を1−0で下す 決勝でボカと対戦=クラブW杯準決勝 サッカーのクラブ世界一を争う「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2007」(以下、クラブW杯)は13日、横浜国際総合競技場で準決勝第2戦を行い、ACミラン(欧州代表)が浦和レッ.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2007/12/13 23:41
クラブW杯 浦和レッズvsACミラン戦
昼間に来ていたコピー機のメンテナンスの人が帰り際に「今日、浦和vsミランですねー。」と。 先日修理に来てた日がたまたま天皇杯の5回戦の日で、社内で試合の話をしてたら、「サッカーお好きなんですか?」と話かけられて、よくよく聞いたらその方もサッカー好きだったので.... ...続きを見る
ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産...
2007/12/13 23:47
浦和レッズ、ACミランに敗れる
サッカーのクラブワールドカップ準決勝、浦和レッズ対ACミランの対戦は、 後半23分にセードルフのゴールで1点を奪ったミランが勝利した。 勝ったミランは決勝でボカ・ジュニアーズと対戦。 敗れたレッズは3位決定戦でエトワール・サヘルと対戦する。 ...続きを見る
スポーツ&amp;ネットウォッチングブロ...
2007/12/13 23:48
決勝は予定通りのボカ×ミラン〜クラブワールドカップ
普段は海外ネタ中心にまた〜りやってる当ブログ。 たまに国内のネタに触れるといったいこのTBはどこから見つけてやってくるんでしょ? (・ω・)? ...続きを見る
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー...
2007/12/13 23:54
ミランの厚い壁には跳ね返されたが、レッズ、よくやった!
アジアチャンピオンの浦和レッズとヨーロッパチャンピオンのACミランとの対決がクラブワールドカップの準決勝でついに実現した。 2002年の日韓ワールドカップ以降、Jリーグのチームとヨーロッパのビッグクラブとの親善試合は毎年行われているが、公式戦で対戦するのは.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/12/13 23:55
浦和レッズ対ACミラン戦雑感
本日横浜国際で行われたCWC(クラブワールドカップ)準決勝第2試合、浦和レッズ対ACミラン戦。 見どころは何といっても欧州王者のミランを相手に、アジア王者がどう立ち向かうか。 試合開始序盤は、ミランの様子見もあって、互角といえないまでも双方シュートチャン.... ...続きを見る
めぐりあいズゴ
2007/12/13 23:57
示した力。
サッカーってこう点入れて当たり前だとか、 勝って当然みたいな試合にはえてして苦労するもの。 ミランは思ったより得点挙げるのに苦労したんじゃないかな。 だからセードルフが決めた時にはアップしていたサブの選手とか、 ベンチにいた選手は飛び上がって喜んでいたも.... ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/12/13 23:59
クラブワールドカップ「浦和レッズ vs ACミラン」(準決勝戦)
Jリーグ創設時には考えもしなかったカードが公式試合で実現!! 浦和レッズ0ー1ACミラン (アジア代表) (欧州代表) 前半35分くらいからの観戦記という事になってしまうん ですが、相撲に例えるならば基本的にはガップリ四つに組 んだ感じで、.. ...続きを見る
slow,snow
2007/12/14 00:03
激突、レッズvsミラン
やっぱりヨーロッパ王者の壁は厚かった![サッカー]浦和、ミランに惜敗 クラブW杯準決勝試合序盤、ミランの選手達は今ひとつエンジンがかかってない感がありましたが、時間が経つにつれてボールポゼッションはミランが6割と支配率を高め、それに対してレッズは守... ...続きを見る
ASAのBlog体験版
2007/12/14 00:12
永遠の夢に向かって…〜CWC準決勝・浦和レッズvsACミラン@横浜国際総合競技場〜
何をもってベストメンバーというかは人それぞれではあるが、晴れのミラン戦にロビーと達也の名前がないのが寂しい。いや、レッズに関してはどんなメンバーの組み合わせでも ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/12/14 00:15
[クラブワールドカップ]確かに差は大きいが、大善戦。
さあ、やってきましたCWC準決勝の2試合目、きっと本気でやって来るACミランに、浦和レッズが挑戦できるまたとない機会です。かなり早くから来日して万全の準備で試合に臨むミランと、セパハンを見事返り討ちにして調子が上がってきたレッズ。当然ながらまともに勝て... ...続きを見る
BBRの雑記帳
2007/12/14 00:27
「赤い悪魔」浦和レッズがACミランに善戦?
Jリーグはなぜか鹿島アントラーズファンの高田です。。しかし今日ばかりはどのチームのファンも浦和レッズを応援したのではないのでしょうか? ...続きを見る
高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい...
2007/12/14 00:33
CWC レッズ×ミラン
いよいよヨーロッパ王者と当たることになったCWC準決勝 ...続きを見る
doBlog!
2007/12/14 01:40
浦和レッズ、ミランに敗れる・・・。
遂に浦和レッズがACミランと直接対決!アジア王者VSヨーロッパ王者のガチンコ対決が見られるのは、この大会では初めてのこと。この試合の勝者が決勝でボカ・ジュニアーズ、敗れたら3位決定戦でエトワール・サヘルと戦います。この試合は浦和レッズが赤のユニフォーム、一方ミランは白のユニフォームで臨みました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/12/14 03:03
もっとシュートを打って欲しかった! 浦和レッズがACミランに敗退
クラブワールドカップ第5試合浦和レッズVSACミランは大方の予想どおり、0−1でACミランが勝ちました。ACミランは16日の決勝戦も勝つつもりでしょうから、省エネのためにも、前半の早い時間帯から仕掛けてくると私は思っていました。しかし、ミランは前半から... ...続きを見る
moji_moji_moji考え中
2007/12/14 03:43
トヨタカップ 浦和レッズがACミランに惜敗
昨日、世界のサッカークラブナンバー1を決めるトヨタカップにて、日本の浦和レッズは、欧州代表のACミランに惜敗しました。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2007/12/14 04:26
TOYOTAプレゼンツ・FIFAクラブワールドカップ2007準決勝(浦和レッズvsACミラン)
欧州王者と対戦。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/12/14 06:43
悔しい。でも誰が何と言おうとレッズは頑張った 〜浦和vsACミラン
FIFAクラブワールドカップ 準決勝 [アジア代表]浦和レッズ0−1[ヨーロッパ代表]ACミラン 〜横浜国際総合競技場 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/12/14 07:50
浦和、健闘。決勝はボカ vs ミラン。
今夜行われたクラブW杯準決勝第2戦、浦和レッズ vs ACミラン。おそらくは、今大会中、日本中が一番 ...続きを見る
merseysideに佇んで
2007/12/14 09:25
浦和ザンネン!喜んだのはさんまだけ??
浦和0―1ACミラン! 初めのうちは「もしかして?!」と言うスケベ根性もあったけど、終わってみればやっぱり力の差は歴然としてたか・・・! ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/12/14 09:31
クラブWカップはレッズ敗戦も歴史に残る善戦
クラブWカップのアジア王者の浦和レッズVS欧州ACミラン戦は ミランが1対0で勝ち決勝に進出し敗戦のレッズは3位決定戦だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/12/14 09:49
浦和レッズ、健闘するもACミランに敗れる
クラブW杯(TOYATAプレゼンツFIFAクラブワールドカップジャパン2007)の準決勝、アジア王者・浦和レッズがヨーロッパ王者のACミランと対戦。 日本のクラブチームが、FIFA公式戦で初めてヨーロッパのクラブチームと対戦するという歴史的な試合となった。 浦和は前半開始10分.. ...続きを見る
関西スポーツ”快晴すぽーつ”
2007/12/14 10:27
クラブW杯 浦和レッズ vs. ACミラン
あー、負けちゃいましたねぇ・・・。 結果は0対1だけど得点差以上の実力差があったというか圧倒されたというか。 浦和レッズのサッカーがACミランに通用したとは思わないんだけど、でも善戦はしたと思います。 少なくともACミランを本気にさせることができたというか多少は慌.. ...続きを見る
talc blog
2007/12/14 14:09
レッズ 世界との差 痛感
 クラブW杯準決勝 浦和レッズーACミラン戦は、1−0でACミランの順当勝ち。 これが、世界最高峰の実力。 浦和は、0−1と善戦はしたが。 しかし、まだまだ日本と世界との差の大きさを痛感した。ミランにサッカーさせてもらえてなかった。 カ... ...続きを見る
スポーツひとりごと日記
2007/12/14 14:59
レッズというチームがわかった。 〜CWC ミラン戦〜
 0―1、得点差は最小だがこの1点は相当重い。 正直な感想です。 前半立ち上がりミランの緩急の差に少し戸惑っていたように見えたが、徐々にそのペースに順応しはじめる。 どうやら欧州トップチームのパスサッカーについていけているようだ。 これは大きな収穫。 ボ.... ...続きを見る
真紅の魂
2007/12/14 15:24
【FIFAクラブW杯】欧州王者・ACミランも認めた!アジア王者・浦和レッズ、最少得点差の0-1で惜敗...
ミランも認めた!浦和、欧州王者に惜敗 ...続きを見る
宝物のフレンドリーBlog
2007/12/14 17:05
ついに、世紀の対戦が実現!!
日本中のサッカーファンが、注目していたことでしょう。 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2007/12/14 20:43
【クラブW杯】浦和、ミランに敗れる
世界に誇れる0−1惜敗!浦和がミランとのガチンコ勝負経験(サンケイスポーツ) - goo ニュース クラブW杯準決勝(13日、横浜国際総合競技場)浦和に、日本サッカーに光は見えた! Jクラブとして初めて国際サッカー連盟(FIFA)の公式試合で欧州王者と対戦した浦和は、ACミラン(イタリア)に0−1で敗戦。後半23分にMFクラレンス・セードルフ(31)にゴールを奪われるなど実力差は随所に見せつけられたものの、大番狂わせもありえた奮闘。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2007/12/14 22:14
ミランに惜敗も、魅せてくれた浦和【FIFAクラブワールドカップ】
クラブワールドカップ準決勝が横浜国際総合競技場で行われ初戦勝利した浦和は日本のクラブチームとして初の欧州王者のクラブACミランと公式戦で対戦した。※横浜国際総合競技場はJリーグの試合で使用されるときは ...続きを見る
管理人は別の顔forVista
2007/12/14 22:31
浦和0−1ACミラン
ともかくひとつの歴史は刻まれた。 日本のクラブチームとヨーロッパの名門クラブが、現に公式戦で対戦している。その光景を見せてもらっていることに、感慨を覚えた。Jリーグができたのは1993年だから、それから14年でここまで来たのは早い、と思う。 前半から積極.... ...続きを見る
虎哲徒然日記
2007/12/15 10:11
CWC 準決勝vsACミラン 今回は完敗、でも次は・・・
@横浜国際総合競技場  観客:67,005 浦和レッズ 0-1 ACミラン ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/12/15 12:25
CWC Semi Final Milan戦 『最初の一歩』
レッズの選手がボールを持つだけで鳥肌が立つ。ネスタに削られた闘莉王を見て、鳥肌が立つ。 そんな、夢の舞台での一戦は、0-1の完敗です。例え相手が欧州チャンピオンだかといって、負けると悔しいね〜。 普通にボールキープできるとことで、ボールを奪われる。地味なところですが、力の差を一番痛感した部分です。 Jでよく見るディフェンスって、寄せているようで寄せてない。距離をあけて、抜かれないように、時間を遅らせるようにしてますが、ミランの選手は、普通にボールを奪いにきてましたね。 面食らったんじゃな... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/12/15 12:50
堅守、しかし攻めきれず
12/13の対ミラン戦。正直ほっとした。実力差は点差以上のものであったのは間違いないが、良い戦いをしてくれた浦和。必死に、そして辛抱強く守りながらチャンスを待ったが、得点は奪えずに終わった。 前半の4 ...続きを見る
one shot
2007/12/15 21:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

私はもっとボコボコにされるのかな?と思って観ただけにこのスコアは大善戦でしょうね。そもそも前年までリバプール3対0、バルセルナ4対0で北中米カリブ代表に圧倒していた訳ですから戦術の違いでも良くやったという事でしょう。カカとセードルフのセカンドストライカーのポジションはミランの攻撃の生命線でしたね。4バック&トリプルボランチではカウンター攻撃は不可でしたし、唯一セットプレーが最大のチャンスでしたが永井が蹴っているようでは無理がありましたね。ポンテ以外に蹴れる選手は小野以外にいませんでしたっけ?精度の高いCKがあったらゴールできたかもしれません。来季の課題はFKとCKのキッカーでしょうか?
これが世界への一歩目と思えばいいスタートだったと思いますよ。
PGM21
URL
2007/12/13 23:28
 >PGM21さん
いつもお世話になっております。
自分も試合前はどうなる事かと思っていましたが、密かに勝ってくれる事を期待していました(笑)
ACミランの攻撃は分厚く、戦っているレッズの選手達は、かなり疲弊させられていたと思います。
そう考えると、やはり善戦でしょうかね。
ポンテ以外にFK・CKを蹴る事が出来るのは伸二・阿部くらいでしょう。
それだけに、来季はアレックスが戻ってくるのが大きいです。
来季もアジア代表としてクラブワールドカップに出場する事を信じて応援しますよ。
FREE TIME
2007/12/13 23:45
こんばんは。
レッズ残念でした。。。周りがミランの応援ばっかりなんで、
つい自然とレッズ応援していました。
次の3決ではぜひ勝ってほしいですね。
決勝は行かれるんですか??
キング
URL
2007/12/13 23:51
 >キングさん
新横浜まで観戦お疲れ様でした。
ミランのサポーターも多く詰め掛けていたのはTVからでもわかりました。
3決・決勝戦ともにTV観戦です。
チケ高すぎ・・・。
FREE TIME
2007/12/14 00:29
おはようございます。
やはり世界の壁は厚かったです。たしかに善戦はしましたが、逆に言うと惜しい試合でもあっただけに、やはり相手がどんなに強くても悔しいですね。
オジェックは基本的に怪我人が出ることを考えて、いつも交代枠を1つ残すんですよね。昨日は使い切ってほしかったですがねぇ。
うえ
URL
2007/12/14 07:45
 >うえさん
こんばんは。
新横浜まで観戦ご苦労様です。
もしかしたら勝てていたかもしれない試合でしたが、やはりACミランは強かったです。
オジェックのやり方には前から疑問に感じてしまいますが、カードを切らずして負けるのはやるせないですねぇ・・・。
FREE TIME
2007/12/15 00:24
こんにちは。
前半最初はちょっとだけイケル?って夢も見させてもらいました(笑)。やっぱり甘くは無かったですね。ミランはミランでした。悔しいけど今は数段上の方のチームでした。こういう明らかに力の差がある相手とやるのもワクワクしますね。去年までのトヨタカップとは全然違う気持ちで出かけられました。この舞台まで連れて来てくれた選手達に本当に感謝の気持ちで一杯です。残り1戦、全力で闘って締めくくって欲しいです。
ECHO
URL
2007/12/15 12:37
 >ECHOさん
やはりACミランは強かったです。
得点差以上に力の差を感じましたが、レッズも戦いぶりも決してヒケを取らなかったと思います。
でも、これで新たな目標が出来ました。
世界を本気で目指すなら、今までのやり方を変えていく必要がありますよ。
FREE TIME
2007/12/16 00:14
浦和レッズvsACミラン FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる