FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS セパハンを返り討ち 次はACミランと対戦!

<<   作成日時 : 2007/12/10 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 7

7日から開幕したFIFAクラブワールドカップ。
アジア王者・浦和レッズは、豊田スタジアムにて開幕戦を勝ち上がったセパハンと対戦。

相手はACL決勝で勝利したチームでお互いに手の内を知り尽くした相手。
リーグV逸の悪夢から1週間以上経ち、追い討ちをかけるように大黒柱・ポンテ選手不在を余儀なくされましたが、どこまでチームを立て直せているか気になるところ。

先発は以下の通り
GK・都築
DF・坪井
   闘莉王
   ネネ
MF・細貝
   鈴木
   相馬
   長谷部
   阿部
FW・永井
   ワシントン

試合は立ち上がりからレッズペース。
リーグ戦終盤とは見違えるような動きでボールがうまくつながる展開。
あと一歩がなかなか出なかったけど点を取る気配は感じていました(笑)

そして、迎えた前半32分。
左サイトから突破した相馬選手のクロスを永井選手が合わせて浦和レッズが1点を先制。
ACL決勝でも先制点を決めた永井が、またしてもやってくれました。
それよりも、リーグ戦でアシスト0だった相馬が、絶妙のクロスを蹴り込んだ事の方が驚いたりしちゃいました(失礼・・・)
結局、前半は1−0で終了。
画像

後半開始早々、セパハンは2人の選手交代で逆転を狙う。
後半に入るとセパハンが積極的に攻撃し、あわや同点かとヒヤリとさせる場面も・・・。

押され気味だったレッズでしたが、後半9分に阿部選手からのパスをワシントン選手が落ち着いて決めて待望の2点目を追加。
更に相手オウンゴールで更なる点差を3点にまで広げる理想的な展開。

その後、守備のスキを突かれてセパハンに1点を献上させてしまったが、このままレッズが逃げ切って試合終了。
浦和レッズが3−1でセパハンを返り討ちして初戦を突破。
これで浦和レッズが、13日の準決勝でヨーロッパ王者・ACミランと対戦する事が決まりました\(^。^)/
画像

ACL決勝で勝利してからリーグ戦・天皇杯4試合で1勝も出来ないどころか1点も取れずにリーグ戦・天皇杯連覇を逃がした浦和レッズ。
今日の試合はTV観戦だったのですが、リーグ戦での戦いがウソみたいに動きにキレがありましたね。
やはり過密日程の影響があったって事になるのでしょうね(汗)
1週間以上も間隔が空いて、選手達にはいい休養になったようです。

反面、課題もありました。
セパハンに1点を献上してしまったシーン。
何か気が緩んでいたかのような点の取られ方だったように見えてしまいました(ーー;)
今日の相手では、それが命取りになる事はなかったけど、次のACミラン戦相手では、そうはいかなくなるので気を引き締めなおしてほしいです。

監督の弱気な采配は、この試合でも相変わらず。
今日の試合でも交代枠を1つ残しましたね。
リードしている展開でも、交代枠を有効に使う事が出来ないようです。
今オフの最大の補強ポイントはFWでも司令塔でもなく監督だという事を、この試合で改めて証明させてくれたと思います(爆)

ポンテの代わりにトップ下で起用された長谷部選手。
普段と違うポジションで戸惑いはあったかもしれないけど、トップ下としての機能は果たしていたと思います。
しかし、あのシュートを外しているようでは・・・あれじゃイタリアは厳しいぞ

準決勝のACミラン戦は3日後。
この試合もTV観戦になりますが、世界の強豪と真剣勝負が出来る、またとない機会。
もちろん勝ってくれれば嬉しいけど、まずは好ゲームになる事を期待していきたいです。
13日の天気予報が、今日の時点で雨なのが気になりますが(汗)

うーん・・・やはり準決勝のチケを事前に買っておくべきだった(涙)
画像

                 試合後の永井のアップ映像

Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2007年 12月号 [雑誌]
Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2007年 12月号 [雑誌]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[クラブワールドカップ]ミラン挑戦権獲得!
ちょっとアタック25風に行ってしまいましたが、これぞまさしく返り討ち、という試合をしてくれました。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2007/12/10 22:30
歴史的第一歩!浦和・クラブW杯初戦快勝!【サッカーニュース】
既に開幕している今年のクラブワールドカップ。1回戦はセパハンが3−1でワイタケレに勝利。2回戦エトワール・サヘルが1−0でパチューカに勝利。 そして2回戦に登場したのは…あと一歩のところで最下位のチー ...続きを見る
管理人は別の顔forVista
2007/12/10 22:38
レッズがセパハンとのリベンジマッチを制し、さあ次はミランだ!
アジアチャンピオンの浦和レッズがクラブワールドカップに登場した。相手はアジアチャンピオンズリーグで対戦したセパハン(イラン)だった。 3度目の決戦の地は浦和から遠く離れた豊田スタジアムだったが、見事に赤く染まっていた。 Jリーグチームとしては初めてのアジア.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/12/10 22:51
【クラブW杯】浦和がセパハン下し準決勝へ
クラブW杯、浦和がセパハン下し準決勝へ…ミランと対戦(読売新聞) - goo ニュース サッカーのクラブチーム世界一を決める「トヨタ・クラブワールドカップ(W杯)」(読売新聞社協賛)は10日、愛知県の豊田スタジアムで準々決勝第2戦が行われ、アジア代表の浦和レッズが、Jリーグのクラブとして史上初めて同大会に登場。 開幕戦に勝ったアジアチャンピオンズリーグ(ACL)準優勝のセパハン(イラン)に、3―1(前半1―0)で快勝した。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2007/12/10 22:58
CWCレッズ見参!2度あることは・・・
日本サッカーにとって歴史的な1戦。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/12/10 23:13
再戦は返り討ち!〜CWC準々決勝・セパハンvs浦和レッズ@豊田スタジアム〜
いよいよレッズが世界に羽ばたく第一歩のCWC準々決勝。といっても11月下旬の信じられない失速ぶりに加え、ロビーと達也が負傷で欠いてテンションはイマイチ上がらない。 ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/12/10 23:14
浦和レッズ、セパハンに快勝!
クラブW杯(正確には、TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップジャパン2007)が、愛知県の豊田スタジアムで行われた。準々決勝で、アジアチャンピオンの浦和レッズがイランのセパハンと対戦。 3対1で見事に快勝した。ここ4試合、浦和はゴールなしという大不振だったが、.. ...続きを見る
関西スポーツ”快晴すぽーつ”
2007/12/10 23:15
トヨタカップ2007浦和レッズFW永井のゴールでセパハンに圧勝しACミランと歴史的決戦へ
10日クラブW杯トヨタカップ2007準々決勝アジア準優勝セパハン対アジア王者浦和レッズの試合が行われ、1対3で浦和レッズがFW永井、ワシントンの2ゴールで快勝しACミランとの決戦へ進んだ。試合は浦和レッズがMFポンテの欠場を感じさせないプレーで守備が精力... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/12/10 23:23
ミランに噛みついたれ!
最後に失点したけれどね。 アイツらに勝ってアジアを制した。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/12/10 23:31
TOYOTAプレゼンツ・FIFAクラブワールドカップ2007準々決勝(セパハンvs浦和レッズ)
日本のクラブがクラブワールドカップに初参戦。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/12/10 23:43
2度あることは3度ある!CWCでも浦和が勝利!
 クラブワールドカップで浦和レッズがACLでも決勝を戦ったセパハン相手に3-1の快勝。これでレッズは次に勝っても負けてもあと2回世界と戦うことが出来ます。 ...続きを見る
tamusanの日常生活
2007/12/10 23:50
ミランさん、浦和がお世話になります〜クラブW杯
今朝のバルサ記事へのコメントのお返事も出来ていませんが、後ほど対応させて頂きます。 m(_ _)m ...続きを見る
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー...
2007/12/11 00:13
さあ世界の浦和へ 〜浦和vsセパハン
FIFAクラブワールドカップ 準々決勝 [アジア代表]浦和レッズ3−1[開催国枠]フーラッド・モバラケ・セパハン 〜豊田スタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/12/11 00:37
クラブW杯準々決勝 レッズ激勝!さあ来いミラン!!
Jリーグ終盤や、天皇杯の敗戦をみて 「これ、大丈夫かいな?」 と心配していたが、やはりここはレッズの舞台だった。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/12/11 00:40
いざ、ミラン戦へ。
レッズやったね。 ACLの時はちょっと愛想な感じで勝ってほしいって言ったけど、 レッズ−ミランの試合が見たい!!だから今日は勝ってほしいと思った。 13日は断然レッズを応援するけど、 決勝のボカ−レッズ戦は断然ボカ応援しますです。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/12/11 00:41
浦和レッズがセパハンに快勝!さあ次はACミラン戦だ
遂に日本のクラブが世界に挑戦!FIFAクラブワールドカップの準々決勝・AFC王者の浦和レッズVSACL準優勝のセパハン(イラン)が、10日・豊田スタジアムで行われました。これが3度目の対戦となる両者、対戦成績は浦和の1勝1分けです。レッズはACL制覇後調子を落としていましたが、1週間以上試合が空いたことで、精神的と肉体的においてリフレッシュできたと思います。 この試合に勝てば準決勝でACミランと対戦。何としてでもミランへの挑戦権を獲得したいものです! ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/12/11 01:53
浦和がセパハンに勝利 次戦はACミラン
トヨタカップで、浦和がセパハンに勝利しました。次戦はあのACミランが相手です。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2007/12/11 06:33
返り討ち
ACLを獲ってから、ず〜っと勝っていませんでした。 しかも、得点も0… ...続きを見る
きらくに、きままに・・・
2007/12/11 08:55
世界への扉は開かれた。ついにACミランと・・・・・
永井の勝負強さというか大一番でチャンスをものにする強かさ。生まれ持った才能なんだろうか? ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/12/11 08:59
クラブWカップはレッズ勝利でACミラン戦へ
クラブWカップの浦和レッズVSセパハンは浦和レッズ勝利して 決勝に進出を掛けて13日のACミラン戦だけど凄く楽しみだよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/12/11 09:28
サッカークラブW杯「浦和快勝」と、ガリレオ第9章「爆ぜる」
ガリレオ第9章「爆ぜる」(前編) ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/12/11 11:10
新たなる一歩。  〜クラブW杯 セパハン戦〜【TV観戦】
 3―1、内容的には完勝と言っていいと思います。 阿部と啓太を中心とした中盤での守備がほぼ完璧、レッズらしいゲームになっていた。 相手からすれば相馬の裏を狙ってくるのが一番効果的なはずなのだが、昨日の相馬はドンドン前に突っ込んでいっていたので怖かったので.... ...続きを見る
真紅の魂
2007/12/11 12:32
浦和 クラブワールドカップ準決勝進出!
サッカーの6大陸連盟のクラブ王者などで世界一を争うトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)第3日は10日、愛知県の豊田スタジアムで準々決勝1試合を行い、日本勢として初出場となるアジア王者の浦和が3―1で同準優勝のセパハン(イラン)を下した。準決勝(13日・日.. ...続きを見る
ZAWA talk
2007/12/11 19:47
レッズ、アジア王者の証明は復活の一勝
クラブワールドカップは準々決勝。2日前の試合でワイタケレを倒したセパハンFCにアジア王者、浦和レッズが対しました!【速報】浦和、3対1でセパハンに快勝!ミランと対戦へ上記の通りですが、見事3-1でレッズが勝利!アジア王者の証明を魅せると共に.... ...続きを見る
ASAのBlog体験版
2007/12/11 19:58
<クラブW杯>浦和が3−1でV!次はミラン戦♪
FIFAクラブワールドカップ ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2007/12/11 20:36
浦和vsセパハン。
いよいよクラブW杯に日本のクラブが登場。 豊田スタジアムにアジアチャンピオンの浦和レッズが乗り込みます。 ...続きを見る
続・アーセナルvsバルサのCLファイナル...
2007/12/11 22:29
浦和、世界が見えた
天皇杯、Jリーグ最終戦と、余りにも無惨な敗戦を見てしまい、果たして大丈夫だろうか?と真面目に心配していたクラブワールドカップ。アジア代表の浦和レッズは、イランのセパハン&... ...続きを見る
MAC`S GADGET ANNEX
2007/12/11 23:19
浦和 おめでとう!
浦和、セパハンを3−1で下す=クラブW杯準々決勝 ...続きを見る
ジーコの素顔
2007/12/11 23:34
CWC準々決勝 vsセパハン
@トヨタスタジアム レッズ 3-1 セパハン ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/12/12 00:11
甦ったアジアチャンピオンの輝き!! 【サッカー クラブW杯準々決勝】
サッカーのクラブ世界一決定戦、FIFAクラブワールドカップジャパン2007の準々決勝浦和レッズ×セパハン(イラン)が10日、豊田スタジアムで行われ、アジア代表として出場した浦和が3−1でセパハンを下し準決勝に進出した。 勝った浦和レッズは13日の準決.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/12/12 00:12
CWC レッズ×セパハン
世界デビューとなるトヨスタ遠征から ひつまぶしを食べたりしてから帰ってきました ...続きを見る
doBlog!
2007/12/12 00:19
クラブW杯:準々決勝 セパハン-浦和レッズ
セパハン 1-3 浦和レッズ 浦和レッズが遂にクラブワールドカップに登場。相手はACL決勝の相手セパハン。やっぱり勝ってミランと戦って欲しいですよね。 ...続きを見る
The Lump of Curiosit...
2007/12/12 09:18
堂々としたもの
FIFAクラブワールドカップ・準々決勝 2007年12月10日(月)19:30キックオフ・豊田スタジアムセパハン 1−3(前半0−1)浦和レッズ ※準決勝進出決定! 得点者:32分永井、54分ワシント ...続きを見る
one shot
2007/12/12 12:20
クラブW杯 セパハンvs浦和レッズ戦
今日は年賀状の準備やら何やらをしながら、TVでクラブワールドカップのセパハンvs浦和レッズを見ておりました。 年賀状の準備と言っても、図柄の方じゃなくて宛名の方。 ...続きを見る
ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産...
2007/12/13 01:00
CWC Quater Final セパハン戦 『俺達の誇り』
♪赤き血のイレブン ラララ浦和レッズ世界に見せ付けろ 俺たちの誇り♪ 試合前、両チームの選手がセンターサークルに並び、一瞬の静寂の後、ゴール裏から聞こえてきた「赤き血のイレブン」思わず、胸の奥から何か込み上げて来てしまいました。 J2のピッチに立っていたチームが、世界の舞台に立っている。そこにいるだけで、そこに立っているだけで胸が詰まります。 選手にとって、そんなセンチメンタルな気持ちは関係ありません。伸びしろ世界一の相馬が、低い弾道のクロスを放ち、今シーズン、大舞台で仕事をすることを覚え... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/12/13 22:26

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

ACミランとの対決おめでとうございます。

今日の勝因は何と言っても脱ポンテじゃないでしょうか?
思えばここ数ヶ月攻める時は何時もポンテ、ポンテ、ポンテだったと思うんですよね。
それがポンテ、ワシントンのホットラインのワンパターンとなってしまい戦術が読まれ過ぎてしまった。
でもポンテを欠いた事でパターンがなくなり、各選手が全員を使うサッカーへ意識が変った事が今日の最大の勝因でしょう。この試合では阿部のFK、小野もそれほど目立たなかっただけにFKのチャンスがあればジダの壁を破れる可能性もあるんじゃないかと思います。
とはいえ予想はACミランの圧勝するものと掛かった方が善戦した時驚きに変るので私はそういう感覚で13日観ようと思っております。
勝てば歴史が変る事は言うまでもありませんけれどね。
PGM21
URL
2007/12/10 23:31
 >PGM21さん
コメントありがとうございます。
ポンテ不在で不安がありましたけど、取り越し苦労で良かったです。
確かにポンテを欠いた事によって、攻撃パターンが増えたような気がしました(笑)
次はACミラン。
レベルの違いはあるかもしれませんが、番狂わせを演じてほしいです。
FREE TIME
2007/12/10 23:47
こんばんはです。
歴史的な勝利、そして素晴らしい試合でした。長谷部のシュートは・・・あれは決めないといけませんねぇ。イタリア行くなら尚更です。ミラン戦で奮起してもらいましょう。
ミラン戦は日産スタ行ってきます。レッズにとって歴史的対決となるので、今から緊張しています。
うえ
URL
2007/12/11 00:40
歴史的勝利おめでとうございます!
昨日は家族全員でTVの前で応援していましたよ。
何しろ地元になったもので・・・(あ、住んでいるところバラしちゃったw)
私のようにあまりサッカー詳しくない人でも永井選手は知っている!って人多くなったかもしれないですね〜。
ちゃ〜こ
2007/12/11 13:35
 >うえさん
こんばんは。
久しぶりにスカッとした勝利でした。
長谷部も頑張ってもらわないとイタリアでは冷や飯食わされますよ(^^;)
ミラン戦では日産スタジアムに行かれるのですか。
自分はTV観戦となりますが、スタジアムから声援をお願いしますm(_ _)m

>ちゃ〜こさん
地元になっちゃったんですか。
じゃあ、自分の家の近くに住んでいたりなんかして(笑)
永井選手は、昨日の試合で一躍有名人になってしまいましたね(笑)
FREE TIME
2007/12/11 23:32
こんばんはー。
勝ちました〜。それも最大級に気持ちよく!!
あの横浜で今シーズンが終わらず、
あと2試合はあるのが嬉しいです。
休養でリフレッシュ出来たにしても改めて「気持ち」
が左右するんだなと思いました。
リーグ戦ではこういう試合は無かったと思います。
ミラン相手にも怯むことなく全力でいってほしいですね。
もしかしたら、だって調子にのってあったりするかも??
ECHO
URL
2007/12/12 00:07
 >ECHOさん
豊田スタジアムまで観戦お疲れ様でした。
日産スタジアムとなると、どうしてもあの横浜FC戦を思い出してしまうんですよね。
その横浜で、あと2試合出来るのだから、リーグ戦の憂さ晴らしにもなってくれると思います。
ACミランは強いチームに違いありませんが、番狂わせを期待したいです♪
FREE TIME
2007/12/12 00:10
セパハンを返り討ち 次はACミランと対戦! FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる