FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 行こうアジアのてっぺん

<<   作成日時 : 2007/11/08 05:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 6

ACLもいよいよ決勝戦に突入。
日本代表・浦和レッズはアウェー・イランでセパハンと対戦。

相手は川崎フロンターレの攻撃力を2試合無得点に抑える程の堅い守備力を誇るチーム。
どんな相手にせよ決勝戦まで勝ち残ったチームなので侮れません。
日本からもレッズサポーターが大勢駆けつけていました♪
でもピッチが酷かったですね。何だかサッカー場というよりはゴルフ場みたい(汗)

スタメンは以下の通り
GK:都築
DF:坪井
   堀之内
    ネネ
MF:ポンテ
   鈴木
   平川
   長谷部
   阿部 
FW:ワシントン
   永井   

試合は前半ロスタイムにポンテ選手がミドルシュートを豪快に決めて1点を先制したが、後半開始早々にセパハンに同点に追いつかれて同点に。
その後も、セパハンの猛攻を受けたが堅い守備で何とか切り抜けて、決勝戦の第1戦は1−1の引き分け。

アウェーで引き分けは上出来です。
長い移動距離、日本よりも標高が高く空気が薄い地、劣悪なピッチコンディションと不利な条件が揃っていましたから。
ゴールは1点なのでアウェーゴールはあってないようなものだが、まずは最低限の目標は達成出来たと見ていいでしょう。

山田・闘莉王と主力が不在でしたが、その分、右サイドへ回った阿部選手とDFとして体を張ったディフェンスをした堀之内・ネネ両選手が充分に補ってくれました。
ただ、後半は劣勢な状況だったにも関わらず交代枠を1つしか使わなかった点に関しては首を傾げてしまいますね。

浦和レッズの次の試合は3日後の川崎フロンターレ戦。
14日の埼スタでの決勝戦が2日後と厳しい日程が続きます。
現在、2位との勝ち点差は「7」。
早ければ次節で優勝が決まりますが、個人的には埼スタでの決勝戦を優先的に考えたスタメンで臨むのが得策ではないかと見ています。
これまでターンオーバー制を宣言しながら固定メンバーを一貫していたオジェック監督がどのような判断を下すかが気になります(ーー;)
でも主力を外したら外したらで、また椅子男が文句言いそうだな。

14日の決勝戦は自分も埼スタへ行きます。
決勝戦が行われる11月14日は「埼玉県民の日」。
そのような日に埼玉県のチームが歴史に残る偉業を成し遂げられたら最高です!

決勝戦では多くのサポーターやサッカーファンが埼スタへ駆けつける事が予想されますが、「死にチケ」が大量に出回っているようですね。
本気で観戦したい人がチケットを獲れなく、転売目的の輩にチケットが回ってしまうシステムは何とかならないものでしょうかね(怒)

やはり最後は勝って決めてほしい。
アジアのてっぺんは、やはり勝利してこそ価値あるものですから(笑)

Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2007年 11月号 [雑誌]
Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2007年 11月号 [雑誌]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ACL決勝第1戦 浦和vsセパハン
浦和が浦和であるために勝ち抜かなきゃいけない。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/11/08 06:38
サッカーAFCチャンピオンズリーグ2007、決勝第1戦、浦和はアウェイでセパハンと引き分ける。
サッカー、アジアチャンピオンズリーグ、決勝第1戦、浦和レッズは、ペルシャ文字が踊るアウェイ・イランでセパハンと戦った。{/v/} セパハンは、準々決勝で川崎フロンターレをPK戦の末に破って勝ち上がってきた。また、ホームではACL・11戦負け無しらしい。一方のレッズ、これまでアウェイで韓国チームとばかり対戦し、中東での戦いはこの試合が初めて、しかも1500mの高地で湿度が15%{/face_hekomu/}という乾燥した厳しい気候だった。でも、そんなの---。 レッズサポーターもかなりいた。{/b... ...続きを見る
思いつくまま
2007/11/08 06:43
[ACL]やっぱり決勝、相手も速いが
というわけで、テレビ的には極めて冷遇されているアジアチャンピオンズリーグ、天皇杯やるぐらいならBS−1のライヴでやってくれりゃいいものを、と思いつつ、BS朝日なんか見ることのできない私は、前半の終わりかけぐらいからStar SportsのネットTVで見ております... ...続きを見る
BBRの雑記帳
2007/11/08 07:11
緊迫のドロー…!! 〜浦和vsセパハン
AFCチャンピオンズリーグ 決勝・第1戦 フーラッド・モバラケ・セパハン1−1浦和レッズ 〜フーラッド・シャハールスタジアム(イラン) ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/11/08 07:28
さあ栄光のアジアナンバー1へ行こうじゃないか!VSセパハンin大宮Hub
急遽、昨日決まった個人的なPPV。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/11/08 08:05
ACL決勝1st.leg  レッズ、アウエーで引き分ける
BS朝日でやっていた、 でもって深夜にNHKBS1で録画中継てか。 地上波でやれよ、地上波で! まさかホームの2nd.legもBSデジタルのみか? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/11/08 10:00
俺たちのドラマ進行中
AFCチャンピオンズリーグ・決勝、第1戦2007年11月7日(水)現地時間16:00(日本時間21:30)キックオフ、フーラドシャハールスタジアム 浦和レッズ1−1(前半1−0)セパハン 得点:44分 ...続きを見る
one shot
2007/11/08 12:35
ACL決勝リーグファイナル浦和レッズMFポンテの値千金のゴールで大きなドロー
7日サッカーアジアチャンピオンリーグ(ACL)決勝が行われ、浦和レッズはイランフーラドシャハル・スタジアムでセパハンと対戦し1対1で前半44分MFポンテのゴール先制し、後半追いつかれたが価値あるアウエーでの1対1のドローでホーム埼玉スタジアム2002へ戻... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/11/08 12:44
11.8 朝
アジアチャンピオンズリーグ? ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2007/11/08 12:54
アジアの頂点へ前進したけれど…。第1戦は引き分け。 
AFCチャンピオンズリーグ決勝・浦和レッドダイヤモンズ(日本)VSセパハン(イラン)の第1戦が、イスファハンのフーラドシャハル競技場で行われました。日本のクラブチームでは史上初のアジア王者に挑む浦和は、初戦は田中マルクス闘莉王と山田暢久が肉離れで欠場。そしてセパハンのホームスタジアムの標高の高さ&ホーム無敗で不安要素がたくさん詰まっております。負けることは許されないアウェーでの第1戦はこんな結果でした。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/11/08 14:13
ACL決勝1st leg レッズ×セパハン
ついにACL決勝の舞台までたどり着いたレッズ アジアの一番までハードルはあと1つ ...続きを見る
doBlog!
2007/11/08 14:17
ACL浦和アウェーでドローも良し
ACL決勝1戦目のレッズ対セパハンがセパハンホームで行われ 浦和が1対1のドローもアウェーでの1点はデカイし良かったよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/11/08 18:39
セパハンvs浦和。
いよいよアジアクラブ最高峰の舞台に立った浦和レッズ。 AFCチャンピオンズリーグ決勝1stレグは、イランでのアウェイゲームです。 ...続きを見る
続・アーセナルvsバルサのCLファイナル...
2007/11/08 21:30
決着はさいたまで。
1stレグの結果は1−1のドロー。 前半はまだしも、後半は本当に厳しい戦いになったけれどよく凌ぎましたね。 モグラが住んでんじゃない?ってイヤミの一つくらい出そうな凸凹としたピッチ。 そんなピッチに慣れてるセパハンに負けなかったのだから価値あるドローです。 ... ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/11/08 21:44
ACL決勝 第1戦  〜アウェイ セパハン戦〜 【TV観戦】
 1―1の引き分け。 アウェイで得点できた事は重要なアドバンテージ。 しかし、アウェイとはいえレッズらしいサッカーを全くできなかった。 堀之内と都築はかなり頑張っていたけど…他のDF陣は地に足が着いていない。 中盤の選手もポジショニングが悪く、攻守の切り.... ...続きを見る
真紅の魂
2007/11/08 21:55
手が届くところまで来たアジアの頂点 【サッカー アジアチャンピオンズリーグ】
サッカーのアジアチャンピオンズリーグ決勝第1戦が7日、イランのフーラドシャハル競技場で行われ、浦和はセパハン(イラン)と1−1で引き分けた。 第2戦は14日、埼玉スタジアムで行われ浦和が勝つか0−0の引き分けならば初のアジアチャンピオンに輝く。 【試.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/11/08 22:17
ACL Final セパハン戦 1st leg 『シルクロードの果てに』
シルクロードの果て8000kmの遥か彼方でのアウェイ戦。画面から伝わる「アレオー、アレオー」に鳥肌です。 セパハンとの決勝1st leg は、1-1のドロー。怒涛の攻撃力がウリの川崎でも、アウェイでは0-0のドロー。それを思えば、アウェイゴールを奪った上でのドローは上出来。 セパハンは守備のチームと思ってましたが、全然違いましたね。というか、レッズが引き出してしまったのかもしれません。特にここのところ、リーグで不調のチームにも攻め込まれてますし。うん、レッズのペースということで問題なし。 ... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/11/08 23:29
ACL決勝1st 負けないレッズ
今日も埼玉スタジアムでPVでした〜 セパハン 1-1 レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/11/10 12:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
厳しい条件での1−1は価値があります。そして決着を埼スタでつけられる点も大きいですね。
そう、14日は県民の日でしたね。なんだか出来過ぎた日程ですが(笑)これで優勝出来たら本当に素晴らしいことです。
うえ
URL
2007/11/08 07:30
 >うえさん
こんにちは。
慣れないコンディションの中での戦いだったので1−1での引き分けは上出来です。
埼玉県民の日に埼スタで決着がつくなんて、まるでレッズのアジア王者に向けて作られたシナリオ。
そのシナリオ通りに行きたいですね(笑)
FREE TIME
2007/11/08 12:19
磐田サポより〜
1点取っての引き分けはまずまず良かったんじゃないでしょうか。
次はホーム、あなた達の出番ですよー、選手を後押ししてあげてください。
リヴァーマン
URL
2007/11/08 12:37
 >リヴァーマンさん
磐田サポですか。
わざわざコメントありがとうございます。
14日の埼スタでの試合は多くのサポが駆けつける事でしょう。
ホームの力で選手達を後押ししますよ♪
FREE TIME
2007/11/08 23:29
こんにちわ!遅れましたがTBありがとうございます。
年末に向けて&今月の水曜日を切り上げるために、
仕事予定を調整しているので(笑)すごくバタついてます。
ドローは上出来でしたね。1点は無いも等しいので
本当に全力でサポもバックアップして
選手の力になりたいです!勝ちたいです!
てっぺん!テッペン!天辺!
行ってもらいましょう!
ECHO
URL
2007/11/10 12:44
 >ECHOさん
こちらこそありがとうございます。
もう11月ですもんね…暮れに迫っています。
アウェーで引き分けは上出来ですが、次のホームは勝利でアジア制覇を決めたいです。
アジアのてっぺんはすぐそこですよ♪
FREE TIME
2007/11/11 00:39
行こうアジアのてっぺん FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる