FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 次節 ホーム・埼スタで連覇を!

<<   作成日時 : 2007/11/19 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 7

Jリーグ第32節。
首位・浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにて清水エスパルスとの対戦。

画像

状況によっては優勝の可能性もある一戦。
56,368人もの観客が埼スタに集結しました。
でも、この試合ではアウェー自由席との緩衝地帯がいつもより広げられていました。
エスパルスサポは青い柵でツアーバス駐車場まで誘導するようになっていたし、ちょっと大げさかと思いましたね。
やはり日本平での一件が絡んでいるのでしょうか(謎)

スタジアム入りした時に南門広場でファミリーマートが弁当を販売していたので、興味がてら買ってみました(笑)
画像

<FRIED OF URAWA弁当>
浦和の代名詞である「PRIDE OF URAWA」の名を借りたお弁当。浦和の熱い想いを揚げ物で表現しました。エビフライ・メンチカツ・ポテトコロッケ・白身魚フライと人気のおかずが勢ぞろい、人参とポテトフライとブロッコリーも添えました。
商 品 名 : フライドオブウラワ弁当
価   格: 500円(税込)
販売期間:11月18日(日)〜12月17日(月)

流石に揚げ物ばかりで、胸焼けがしてしまいましたね。
キャベツでも加えてほしい一品です(汗)

累積警告や故障者を多く抱えている事もあって、いつもと違うスタメン&リザーブ。
FWのワシントン・田中達也の2人がベンチにも入っていないので、1点勝負の戦いになる事を想定しながら観戦していました。

立ち上がりからレッズが積極的に攻めていくが、前半10分に鈴木啓太選手が相手選手との接触プレーで左目の上を切って流血するアクシデント。
試合続行は不可能となり、無念の途中交代。
正直、啓太がいなくなってしまった時点で負けも覚悟しました。

啓太不在が影響してか、DFの闘莉王選手も得意の攻撃参加が、なかなか出来ない状態。
FWの永井・ポンテも引き気味でFWの機能を果たせない苦しい展開。
中盤まではボールを運べるのだけど、どうしてもフィニッシュを決められない嫌な流れが続いたまま、試合は0−0でスコアレスドロー。
画像

これでリーグ戦3試合連続引き分けという結果になりましたが、勝ち点を1つ積み重ねて、リーグ戦連覇へまた一歩前進しました。
ACL決勝から中3日。
この試合のスタメンや選手達の疲労蓄積を考えると、最低限の結果は残してくれました。
「負けない強さ」を今の浦和レッズには感じさせてくれます♪

気になるガンバ・鹿島の結果ですが、スタジアムでも試合終了後に同時刻キックオフだった2チームの結果を速報。
鹿島が勝利した時は、スタジアム中ため息でしたが、その次に味スタでの試合結果でガンバ引き分けが知らされるとスタジアム中が歓声に包まれました(笑)
これで2位と3位が逆転。
2位に上がった鹿島と首位・レッズの勝ち点差は「4」に縮まりました(汗)

次節の相手は、その鹿島アントラーズ。
ホーム最終戦で首位と2位の直接対決とは、まるで昨年と似たようなシチュエーションじゃありませんか!(33節と最終節の違いはあるが)

鹿島の前で優勝を決められたら最高ですね。
24日の埼スタは大勢の観客が集まる事でしょう。
この試合でも客席がすし詰め状態だった事を考えると、私のような自由席所持者は、昨年の最終節同様に開門前からスタジアム入りした方が得策でしょうね。

優勝のかかる一番なので、サポーターからはACL決勝同様にビジュアルで選手を後押しし、優勝すれば紙吹雪も舞うことと思います。
GWのカシマスタジアムでの同カードで不可解なサポートを仕出かした鹿島サポには、レッズの優勝を見届けるだけでなく、ビジュアルの正しい表現方法と紙吹雪の正しい巻き方を学んで帰ってもらいたいです(爆)
画像


2007Jリーグオフィシャルトレーディグカード チームエディション メモラビリア 清水エスパルス
2007Jリーグオフィシャルトレーディグカード チームエディション メモラビリア 清水エスパルス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
負けないことがレッズの強み!〜J1第32節・浦和レッズvs清水エスパルス@埼玉スタジアム〜
ACLの歓喜から中3日、気持ちを切り替えてリーグ戦であります。気持ちを切り替えたといってもあの歓喜はしっかりと身体に刻み込まれています。あの歓びを来年も再来年も ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/11/18 23:24
J1:第32節 浦和 VS. 清水 『自力優勝へ王手』 の巻
ガンバ、鹿島の状況次第では優勝となる清水戦。捻挫のホリの欠場は予想できたとはいえ、達也の不在はびっくり。ワシントンは累積で出場停止、萌は五輪代表で不在の状況。そして、ベンチにはユース出身選手が4人も控える緊急事態。自らの力で掴んだベンチなら、これほど喜ばしいことはないんですが。 結果は0−0のドロー。疲労から、もっと重たい展開を予想してましたが裏切られました。良い意味で。両チームとも、持ち味を出した良いゲームでしたね。勝ちたかったところですが、負けないことが大事です。 さて、前半早々、啓太が... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/11/19 00:28
決着は次節へ持ち越し 〜浦和vs清水
J1リーグ第32節 浦和レッズ0−0清水エスパルス 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/11/19 01:16
よく守った・・・J第32節
アノ激戦から中3日でのゲーム。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/11/19 05:49
ごぶさたの勝利。
蘇我駅前でごはん食べてたら東京方面への快速がなくなった。 のんびり各駅で帰っていたら、 舞浜からディズニー帰りのまだ夢から覚めない人たちがたくさん乗ってきた。 そう言う僕も夢の途中かも。。。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/11/19 10:09
鉄壁!      〜ホーム 清水戦〜
 0―0、スコアレスで終了。 恐怖を感じた場面は殆どなかった…きっと清水も同じように思っただろう。 『リーグ終盤、優勝争い』を抜きにして見る事ができたらこれ以上面白いゲームは無いのかもしれない。 面白いゲームだったが、唯一つ納得できないのが兵藤のプレー。.... ...続きを見る
真紅の魂
2007/11/19 15:07
J32節 vsエスパルス  負けない強さ
@埼玉スタジアム2○○2  観客:56,368 浦和レッズ 0-0 清水エスパルス ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/11/19 23:38
鹿島の前で・・・目の前で見せつけよう!連覇、なあ?アジア王者。
悪いけどもう相手はガンバではない。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/11/20 09:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

今節での優勝はできませんでしたが過密日程の中でスコアレスドローはACLを狙っていた清水相手なら十分かもしれません。ただ次も強敵の鹿島相手ですからね。負けると最終節で3チームの三つ巴がある訳で最悪のシナリオは鹿島に負けて横浜FCにドローでしょうね。とはいえ最終節に掛け率99対1の勝利の手堅い相手を残したのは浦和にとって最高にラッキーな日程ですよね。鹿島は最終節清水ですからこれも簡単には勝てないだろうし・・・
次決めると浦和サポーターは思っているでしょうが、負けても6万以上入る日産スタジアムですからアウエーで横浜FCのJ2降格への6万人の入場料を餞別として押しかけるのも有得るかもしれないですね。
とはいえ来季にはエジミウソンが加入し、アレックスが復帰したらブラジル人3アングルが完成するわけで攻守にアジア最強のチームになりますね。
ただ新潟サポーターとしてはエジミウソンは1トップより2トップで使ってほしいですね。
1トップだと高速ドリブル活きません。
1ヶ月半有給与えますので思い存分活躍してくれるでしょう。
PGM21
URL
2007/11/18 23:39
 >PGM21さん
いつもお世話になっております。
ACLの後なのでドローでも上出来だと思っていたので、最低限の結果は残してくれたと思います。
次の相手が7連勝中で2位に上がった鹿島なのが、ちょっぴり厄介です。
もう鹿島のみに気をつけた方がいいと見ています。
負けても首位ですが、やはり埼スタで優勝を決めてほしいのが本音ですよ(^^)
最終節なんですが、アッパーを解放するのかどうか不明です。おそらくアッパーは解放しないと思っているのですが・・・。
エジミウソンの浦和入り報道もありましたね。
正直、ワシントンの去就も表面化していないので、本当に獲得するかどうかわかりませんが、もし入団するのであれば歓迎です。
それより彼が抜けたら新潟は来季大変ですね。
バレーの抜けた甲府のようになるかも(汗)
FREE TIME
2007/11/19 00:16
こんにちは。
FREE TIMEさんはいつもゴール真裏のいい場所で見られてますよね。
サッカー専用はこういう臨場感が味わえて羨ましいです。
さて、次は鹿島との大一番ですね。向こうは7連勝と乗っているし、
難しい試合になると思いますが頑張ってくださいね。
キング
URL
2007/11/19 10:01
 ホーム最終節となる時節鹿島戦で決めたいですね。
良くも悪くも節目で必ずと言っていい程、鹿島とあたりますね。 まあ、シナリオとしては最高の形だと思います。 しっかり応援してキッチリ勝ちましょう。 気が早いかもしれませんが【目指すは前人未到の3連覇】です。
ふぉっくす
URL
2007/11/19 19:32
 >キングさん
今季は自由席のシーズンチケットを購入しました。
自由席ながら南側ゴール裏が指定席となっています。
次は2位に浮上した鹿島アントラーズ。
連勝中の相手ですが、普段通りのサッカーをやって勝って優勝を決めたいです。

 >ふぉっくすさん
ホーム最終戦に優勝って昨年と同じ気分を味わえそうです。
手堅く2連覇と行きましょう。
FREE TIME
2007/11/19 21:27
こんばんは。
も〜う〜、ガンバが転げて、舞台にこだわらなくてもいいのに、と思うほどのホーム最終は1位2位対決ですね。盛り上がります!キッチリ決めたいですね!
今年もスタジアムの人出もすごそうなので、早朝に出かけても抽選が良くても、北では席は望めそうもありません。まぁ、いつもの近くに混ざれればヨシです。
ここで決まったらステキな誕生日になりそうじゃないですか〜!?
ワタシも実はACL決勝第1戦にドローでしたけど
ロビーがゴールを贈ってくれました(と勝手に思ってます;笑)
ECHO
2007/11/19 23:47
 >ECHOさん
まさか鹿島が2位にまで浮上するなんてシーズン始まった当初は何人の人が思ったでしょうか?
やはり要注意チームですね。
自分は南ですが、昨年の最終節同様に早朝からスタジアム入りする予定です。
誕生日は試合の1日前になりますが、レッズイレブンには最高の贈り物を期待したいです。
ECHOさんも11月生まれですか・・・奇遇ですね。
FREE TIME
2007/11/20 00:08
次節 ホーム・埼スタで連覇を! FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる