FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 到達! アジアのてっぺん

<<   作成日時 : 2007/11/14 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 9

浦和レッズがサッカーAFCチャンピオンズリーグ2007(ACL)を制覇し、アジアのてっぺんに到達しました!

ACL決勝戦・浦和レッズvsセパハンも2戦目。
前回アウェーで1−1で折り返し、今日は埼玉スタジアムにて決戦の時。
今日11月14日は埼玉県民の日。
自分も半休取って、5時過ぎにスタジアム入りしたのですが、とても水曜日とは思えないような人の入りでした(驚)

試合開始前に恒例のビジュアルで選手を後押し。
バックスタンドのビジュアルを観て、この試合勝てる気がしました♪
画像

ホームのサポーターに後押しされたかのようにレッズは積極的に攻撃を仕掛けていく展開。
そして、前半22分にポンテ選手のパスをDFライン裏で受けた永井選手が豪快なシュートをゴールネットに突き刺し先制。
先制点を決めた時の永井の喜び様は凄かった。
それだけ、嬉しいのでしょうね(笑)
結局、前半は1−0で後半へ折り返し。
画像

後半に入ると1点を追う立場になったセパハンが反撃に転じ、危ない場面も何度か見られましたが、DF陣の堅い守りもあって、シュートまで撃たせず。
闘莉王・坪井・堀之内の3バックは、今日は安定していました。

追加点を奪いたいレッズは後半26分にゴール前で永井選手が放ったシュートのこぼれ球を、阿部選手が頭で押し込んで2−0でリードを広げる事に。
腰痛に苦しむ阿部でしたが、こういった場面で活躍出来るのだから大したものです。
ACLに出る為にレッズ移籍を選択したのですが、このような選手がレッズを選んでくれて本当に良かったです♪

試合は2−0で浦和レッズの勝利!
これでACLの優勝を果たすと共に、12月に日本で開催されるクラブワールドカップにアジア代表として出場する事が決まりました。
あっ・・・そうそう。
来年のACLも予選免除で決勝トーナメントから戦える事も決まりました。
既に来年のACL出場も決まっていたわけですから、今季は過密日程に苦しんだ事を考えれば、このアドバンテージは大きいです♪
日本からレッズを含めて3チーム出場出来るのも素晴らしい(^^)
画像

今日は59,034人もの観客が詰め掛けてくれました。
今日のスタジアムの雰囲気は昨年のリーグ戦最終節に近いものを感じましたね。
このスタジアムの雰囲気もレッズの選手達を鼓舞してくれたのだと思います。
もちろん、一番頑張ったのは選手達ですが(笑)
画像

ACL制覇という1つの目標は達成し、アジアのてっぺんに立ったわけですが、てっぺんに立つと更に高い山を見る事が出来ます。
もちろん、サッカーにおいてアジアより高い山と言えば、ヨーロッパであり南米でありアフリカですが。
クラブワールドカップでは2回戦からの出場となりますが、この試合に勝つと準決勝ではヨーロッパ王者のACミランと対戦します。
仮に対戦が実現したたらヨーロッパのてっぺんに立ったチームのレベルの高さを思い知らされる事になるでしょうが、アジアのレベルを底上げしていく為にも、浦和レッズには番狂わせを期待したいです(汗)
画像

ACL優勝の次はリーグ戦連覇。
残り3試合ですが、アジアのてっぺんに到達した以上は国内のリーグ戦も制覇しなければなりません。
清水・鹿島の上位チームとの対戦は埼スタで行えるので、今日のような大歓声が後押しすれば自ずと結果は見えて来るでしょう!

しかしながら、昔の弱さを考えると本当に夢のようです。

2007Jリーグオフィシャルトレーディグカード チームエディション メモラビリア 浦和レッズ
2007Jリーグオフィシャルトレーディグカード チームエディション メモラビリア 浦和レッズ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ACL決勝リーグファイナル浦和レッズ6万人の力で初のアジア王者に輝きアジア王者としてトヨタカップ出場...
14日サッカーアジアチャンピオンリーグ(ACL)決勝が行われ、浦和レッズは埼玉スタジアム2002でセバハンと第2戦を対戦し、2対0で勝利し日本勢として初のアジア王者に輝きアジア王者としてトヨタカップ出場を決めた。試合は前半からセバハンの攻勢にあうが、DF... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/11/15 00:06
ACL FINAL〜We Are REDS!
ついに、ついに浦和レッズがアジアを制した。 これからは日本だけの浦和レッズじゃなく、アジアの浦和レッズ。 長い道のりだった。 「Jリーグのお荷物」と言われ、サポーターがフーリガン扱いされ、1度J2へ落ちたのは、遠い過去の話。 胸を張ってクラブワールドカップへ。 アジア代表としてホームでミラン&ボカを迎え撃つ! ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/11/15 00:40
浦和レッズがACL制覇
う〜む、先ほどまで中継を観ていたところなのだが、浦和がイランの「セパハン」に2−0で勝ち、H&A都合1勝1分でACL(アジア・チャンピオンズ・リーグ)を制した(参考:14日付エキサイトニュース・毎日配信及び同共同配信他)。然りながら鹿島ファンのボンクラ親爺としては、取り敢えず第33節に浦和との直接対決がまだ残っていて(=参考:こちらの日刊スポーツ日程表)、今日の試合内容を見ると、鹿島リーグ優勝の可能性が限りなく薄くなりつつあるような、そんな実に複雑な心境なのだけれども・・・ ...続きを見る
時評親爺
2007/11/15 00:41
祝!浦和レッズ、アジアチャンピオン
アジアチャンピオンズリーグの決勝戦、浦和レッズが見事に真っ赤に染まったホームの埼玉スタジアムでイランのセパハンを2−0、2戦合計で3ー1で下し、日本のクラブにとっては初のアジアチャンピオンに輝いた。 おめでとうございます。 1−1のドローでアウェー戦を乗り.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/11/15 00:43
アジアを掴む。
浦和レッズを取り巻く全ての人におめでとうございます。 固かったゲームはほぼセパハンペース。でも決めるとこで決めたレッズが渾身の勝利!! アジアナンバー1へと夢を繋げる永井のミドルシュート凄かった。 自分のいる座席から見ると鋭角にズバッと決まったもんね。 ... ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/11/15 00:46
おめでとう!アジア王者!浦和レッズ! 〜アジアチャンピオンズリーグ(ACL)日本クラブとして初制覇!...
野球の試合と違って、普段はサッカーの試合を積極的には見ないおいらですが、さすがに今日のサッカーの試合、浦和レッズが初のアジア王者を目指すアジアチャンピオンズリーグ決勝スポーツ好きのオイラとしてはこれは絶対に見逃せない!と仕事が終わって数々の誘惑をはねのけ.... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2007/11/15 01:09
浦和アジアCL優勝+よし!12月8日までに論文を!
浦和がセパハン下し初の王者/アジアCL レッズおめでとうございますー!(゜∀゜ ) 昔はグランパスのお友達だったのにねえwww(どんな) 今では・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 すごいです(*´д`*) サポーターがすごいねー!レッズ(それかよ) 本当におめでとう... ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2007/11/15 01:11
浦和が日本初のアジア王者!クラブW杯出場決定!【サッカーニュース】
日本初のアジア王者ということだが、正確にはアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)が現行の開催方式となってからは初ということで。前身のアジア・クラブ選手権を含めると、古河電工(86〜87年)読売クラブ( ...続きを見る
管理人は別の顔forVista
2007/11/15 01:29
やったぜ!!
AFCチャンピオンズリーグ・決勝、第2戦2007年11月14日(水)19:20・埼玉スタジアム浦和レッズ 2−0(前半1−0) セパハン 得点者:21分永井、70分阿部観客数:59,034人 AFCチ ...続きを見る
one shot
2007/11/15 02:01
レッズ、アジア1番!!
   ...続きを見る
doBlog!
2007/11/15 02:02
浦和が初のアジア王者、クラブW杯へ…
浦和が初のアジア王者、クラブW杯へ…セパハン下す(読売新聞) - goo ニュース ...続きを見る
いとちゃん徒然草
2007/11/15 02:21
浦和レッズAFCチャンピオンズリーグ優勝!
AFCチャンピオンズリーグ決勝・第1戦、浦和レッズはセパハンのアウェー・イスファハンに乗り込みました。前半終了間際にポンテが先制点を挙げるが、後半開始早々に追いつかれてしまいます。それでも逆転を許さず1−1でドロー。価値あるアウェーゴールでアジア制覇に王手をかけた浦和レッズ、勝負は埼玉決戦へ。 そして運命の11月14日。埼玉スタジアム2002で第2戦が行われました。奇しくも今日は埼玉県民の日。最高の舞台は整った!さあ後は優勝を待つだけ。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/11/15 02:36
トミー、ギド、アジアを獲ったよ〜ACL決勝2nd.レグ・浦和レッズvsセパハン@埼玉スタジアム〜
ついに決勝の2nd.レグ。朝から予定を全てキャンセルしてセパハン戦に備える。当日になってもチケットなしなので朝イチから浦和美園へ向かおうかとは思ってみたものの、慌て ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/11/15 06:45
レッズACL優勝!!アジア制覇!!!!!
AFCチャンピオンズリーグ 決勝・第2戦 浦和レッズ2−0フーラッド・モバラケ・セパハン 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/11/15 07:41
[ACL]埼玉のピッチには赤がよく似合う
さあ、いよいよ地上波でも放送の運びとなったACL決勝第2戦。アウェイで何とか1−1と堪え忍んだレッズ、この1週間でも移動を含めて3試合目、それもグダグダな試合ばかりですが、さいたまスタジアムの緑のピッチにはサポーターの赤がよく似合います。ここまできたらへ... ...続きを見る
BBRの雑記帳
2007/11/15 07:45
レッズサポータの皆さん、おめでとうございます
浦和レッドダイヤモンズがセパハンを破り、日本チームとして初めてACLチャンピオン(前身のアジアカップでは磐田などの優勝はありますが)に輝きました。負けなしでの優勝は初めてとのこと、ホームで勝ち、アウェイで引き分けるという戦い方をマスターしての優勝の勝ちは高いと思います。 スタジアムを埋め尽くすサポータの皆さんの力もこの勝利に大きく貢献したと思います。鈴木啓太選手以下もインタビューで話していましたし、浦和というチームが12番目の選手(サポータ)も含めて勝ち取った優勝ですね。この勝利により、クラブ... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/11/15 07:51
アジアを制す
おはようございます。 ...続きを見る
きらくに、きままに・・・
2007/11/15 09:42
ACL浦和が日本初アジア王者オメデトウ
ACL決勝2戦目のレッズ対セパハンが浦和ホームで行われたが 浦和が2対0でセパハンに勝利し日本初アジア王者オメデトウだ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/11/15 09:50
ACL決勝「浦和vsセパハン」 〜栄冠は赤の軍団に〜
 「生みの苦しみ」とでも言うのか、とにかくTV越しでも浦和イレブンの苦しい表情というのが伝わってきた。アジアチャンピオンになるのが、こうも苦しいものであったとは。  A代表であれば、(今年はダメだったけど& ...続きを見る
Re:F's blogroom
2007/11/15 10:13
歴史を刻んだ浦和レッズ。
真っ赤に染まった埼玉スタジアムで行われたACL決勝2nd レグ。ついに、“日本のレッズ”、浦和レッズ ...続きを見る
merseysideに佇んで
2007/11/15 11:02
浦和レッズ、ACL優勝
最後に岡野投入とは。オジェックもあんがい粋だねぇ。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2007/11/15 11:26
レッズ、アジアを制す
ブログネタ:好きなJリーグの選手は? ...続きを見る
なんでも。
2007/11/15 11:41
ACL Final セパハン戦 2nd leg 『想い』
「サポーターのみんな!少しずつオラ達に元気を分けてくれー!」 満身創痍の赤い戦士達へ、仙豆の替わりに元気が送られます。赤い絆が結ばれて、埼スタで元気玉が炸裂しました。二つも。スタジアムで戦っている人も、チケットが取れず酒場に集まってる人も、そして、全国各地でテレビ観戦の人も、真っ赤な想いを飛ばしていたんでしょう。 「福田の悲しいVゴール、ロボのKYな祝福、沈黙する駒場と、その静寂を突き破る 「We are REDS!!」。 J2最終戦、PK献上の退場で肩を落として歩く室井の姿。不安な駒場を... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/11/15 11:44
ACL チャンピオンズリーグ 決勝戦 第2戦 浦和レッズ Vs セパハン戦
今日は、ガンバ大阪サポーター的に応援するかどうか悩んだんですけどね。 ...続きを見る
Half Time
2007/11/15 18:00
ついにアジアの1番星に輝く!!次は世界の1番星に・・・ 【サッカー アジアチャンピオンズリーグ】...
サッカーのアジアチャンピオンズリーグ(ACL)決勝第2戦が14日、埼玉スタジアムで行われ、浦和レッズがセパハン(イラン)を2−0で下しACL史上、日本のクラブチームとして初の栄冠に輝いた。 優勝した浦和レッズ12月に日本で行われるクラブW杯にアジア代表.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/11/15 18:15
浦和が初のアジア王者
浦和が初のアジア王者、クラブW杯へ…セパハン下す(読売新聞) - goo ニュース サッカーのアジアクラブ王者を決めるアジアチャンピオンズリーグ(ACL)は14日、さいたま市の埼玉スタジアムで決勝第2戦が行われ、浦和レッズがセパハン(イラン)を2―0(前半1―0)で破り、2試合合計得点を3―1として初の優勝を果たした。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2007/11/15 19:30
・・・・・・
野球に続いて、サッカーでも日本のクラブチームがアジアの頂点に立った。 ...続きを見る
田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
2007/11/15 19:42
浦和レッズがACL優勝!
浦和レッズ2ー0セパハン。 ...続きを見る
ヨッシーキングの副業!?
2007/11/15 20:12
浦和レッズ悲願のアジア一に!!
久々の更新になってしまいました(;´Д`A ```浦和レッズキタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!悲願のACリーグ制覇です!!(ノ_・。)/゜・:*【祝】*:・゜\(・_・、)b今日は仕事で、後半の途中からしか見れませんでした(しかも車中ですが)がチーム一丸となって、守り... ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2007/11/15 21:02
浦和vsセパハン。
地上波でもO.AとなったAFCチャンピオンズリーグ2007のファイナル第2戦。 舞台は6万人で真っ赤に染まる埼玉スタジアム。 イランでの1stレグを1-1で終えたため、無失点に抑えれば優勝の決まる浦和ですが、 守りに入ると逆に危険ですし、ホームなので点を決めて勝ちたいところです ...続きを見る
続・アーセナルvsバルサのCLファイナル...
2007/11/15 21:02
サッカーAFCチャンピオンズリーグ2007決勝第2戦、浦和がセパハンに勝ち、アジアの頂点に輝く。
サッカー、アジアチャンピオンズリーグ、決勝第2戦、浦和レッズは、ホーム埼玉で6万人のサポーターの中で、イランのセパハンと戦った。{/v/} レッズは、ワシントン&永井の2トップ、MFはポンテ、長谷部、平川、鈴木ケータ、阿部、DFはトゥーリオ、坪井、堀之内、GKは都築だった。 試合は前半、22分、レッズのポンテからのスルーパスに相手DFがクリアミス。右サイドでこれを拾った永井がペナルティーエリアに切り込み、右足を振りぬきシュート、ゴーール{/soccer/}、レッズが先制した。 41分には、ワシン... ...続きを見る
思いつくまま
2007/11/15 21:33
レッズ、アジアのてっぺん!!
先日宣言していた通り 本日ばかりは、普段はガンバの応援をしている筆者も 「WE ARE REDS!」 そう一緒に叫ばさせて頂いた。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/11/15 21:37
歴史的快挙!浦和レッズがアジアの頂点
浦和レッズが日本サッカー界に歴史的な偉業を成し遂げた! AFCアジアチャンピオンズリーグ決勝戦。浦和レッズはホームの埼玉スタジアム2002で、セパハン(イラン)と対戦。2対0で浦和レッズが勝利!日本のクラブチームで初めてアジアの頂点に立った。 浦和レッズファンで.. ...続きを見る
関西スポーツ”快晴すぽーつ”
2007/11/15 21:40
レッズ、ついにアジアの星を掴む!
野球に続いてサッカーもアジア制覇!【速報】浦和、セパハンを下し日本勢初のACL王者に輝く!第1戦を1-1の引き分けで迎えたアジアチャンピオンズリーグ決勝第2戦。6万人のサポーターの前でレッズの選手達が日本勢初の快挙を成し遂げました!前半22分... ...続きを見る
ASAのBlog体験版
2007/11/15 22:33
アジアで1番
レッズがアジアチャンピオンになったねぇ。 いやぁ実に喜ばしい。 別にレッズファンでも何でもないけどさ、ここまでくれば日本代表みたいなもんじゃない? そりゃ勝って欲しいと思うわな。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/11/16 00:28
AFCチャンピオンズリーグ、決勝 浦和レッズ対セパハン
2-0で浦和レッズが勝ちました。 祝・アジアチャンピオンズリーグ優勝。 浦和の試合自体見るのが久しぶり。(汗) 幸いレッズ自体代表で招集されている選手が多いので違和感なく見れそう・・・・。 勝ちか0-0のスコアレスでドローでも優勝、でもどうせならスッキリ勝ってほし.. ...続きを見る
FOOTBALL語り場
2007/11/16 05:39
アジアチャンピオンズリーグ(決勝戦:第2ラウンド)「浦和レッズ vs セパハン」
「アジアチャンピオンズリーグ」(ACL)決勝戦第2ラウ ンドの結果。 浦和レッズ2−0セパハン (イラン) いつかはACLでJリーグ勢に優勝して欲しいと思っていたん ですが、まさかこんなにも早く達成する事ができるとは。 それにしても、レッズがま.. ...続きを見る
slow,snow
2007/11/16 08:19
セパハン戦をふり返って 〜VTRを見直しての感想〜
 テレ朝の中継なんですけど…え〜と、始めに言っておきたいのですが、もう少しサッカーについて勉強してから中継するべきかな…と言うより実況しているアナウンサーがネガティブな事しか言わないので…ハッキリ言ってしまうと、この局にはサッカー中継向いていないかな。 .... ...続きを見る
真紅の魂
2007/11/16 16:10
ACL決勝 アジアのてっぺん!どでかいひとつ星!
@埼玉スタジアム2○○2  観客:59,034 レッズ 2-0 セパハン ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/11/18 21:12
レッズ、アジアチャンピオン!!
14日、日本サッカー史に新たな歴史が・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2007/11/19 01:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ついにアジアのてっぺんに立てましたね〜!!この頂の居心地の良さ!!
さあ次はもっと高い頂へ!!
うえ
URL
2007/11/15 07:37
おはようございます!
昨日はアウェーゴール裏だったんですね。
永井のファインゴールが目の前とはスゴイ。
ウチの母さんはTVでちょっと見たらしく、永井がハンサムだってすっかりファンになってました(笑)

さて、12月はあの大会ですね。
豊田での試合に勝てばミランと。そのチケットはすでに買っているので、
レッズには是非勝ってほしいです!ミランをやっつけましょう!!
キング
URL
2007/11/15 11:39
 >うえさん
こんばんは。
アジアのてっぺんに立った余韻が未だに残っています。
次は更なるてっぺんです。

 >キングさん
永井がゴールを決めた瞬間の弾けっぷりを目の前で観る事が出来ました(笑)
確かにイケメンですよね・・・男から見ても(汗)

ちなみにクラブワールドカップですが、もう高いチケットしか残っていないし、仕事も繁忙期なのでTV観戦する予定です。 
FREE TIME
2007/11/15 20:26
何時もお世話になっております。

浦和レッズアジア王者おめでとうございます。
これで正真正銘のトヨタカップ出場という事で開催国枠で出場するよりこちらが本当の出場ですからね。リーグ優勝はどう間違っても最終節に横浜FCがある以上大丈夫でしょう。
次はACミランと対戦できるか?ですね。セバハンかオセアニアの勝者という点を考えると十分行けるのでは?でも正直ACミランと対戦する事どう思っています?コテンパンにやられるのは承知の上ですかね?でも中村俊輔のセルティックがホームでミランに勝利している事を考えると番狂わせも有得るのかなとも考えます。俊輔が勝ったんだから不可能じゃない感じもしますけれどね。
PGM21
URL
2007/11/15 22:21
 >PGM21さん
いつもお世話になっております。
おめでとうコメントありがとうございます。
開催国枠などと言うわけのわからない枠での出場よりはアジア代表として出場出来る事に何より価値を感じます。
リーグ優勝も埼スタで決めたいです♪
ACミランと準決勝で戦う可能性がありますが、まずは初戦突破。
ACミランはシーズン真っ最中で日程が詰まっていると聞いています。
ある意味、国内で開催する大会なので地の利を活かして戦えるのは大きいですね。
でも、昨年の大会を見ていると、ヨーロッパ・南米のチームは別世界だと思います。
FREE TIME
2007/11/15 23:59
とても遅くなりましたが、レッズのアジア王者おめでとうございます。生観戦という事で大感動でしょうね〜!
私は実家でTVで見ておりました。主人もとても喜んでいました。帰ってくると号外が食卓に置いてありましたよ(*^^*)サッカー音痴な私ですがレッズが一番選手の名前わかるんですよね。ワールドカップも楽しみです。
ちゃ〜こ
2007/11/16 16:56
 >ちゃ〜こさん
おめでとうコメントありがとうございます。
生観戦だったので、未だに余韻が残っています。
地上波で生中継された事で代表以外のレッズの選手の名前も知れ渡ったのではないかと思います。
クラブワールドカップが楽しみですが、それよりも明後日のエスパルス戦です。
FREE TIME
2007/11/16 23:34
やりましたぁぁぁ!アジアの頂点!一等賞!
すごいですレッズ!!
勝利した選手達のコメントにサポーターに対しての
言葉が沢山あって、そこにも感激してます。
レッズ好きで良かった〜!!
Jももうひと頑張りして取ってもらいましょう。
ECHO
2007/11/19 22:47
 >ECHOさん
書店でレッズのACL特集本が並んでいるのを見ていると、改めてアジアのてっぺんに立った事を実感してしまいます。
リーグ戦連覇も目の前。
ACL同様に勝って優勝を決めたいです。
FREE TIME
2007/11/20 00:11
到達! アジアのてっぺん FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる