FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄の7連戦 ラストを勝利で飾る

<<   作成日時 : 2007/10/07 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 4

Jリーグ第28節。
首位・浦和レッズはホーム・駒場スタジアムにて大分トリニータとの対戦。

先月の広島戦からACLとの掛け持ちをしていた7連戦も今日の試合で最後。
昨日、ガンバが勝っているだけに勝って再び勝ち点差を「6」に広げておきたい所。

今日の試合ではメンバー変更が一部あり。
これまで全試合出場していた山田選手をスタメンから外し、ACLで故障した坪井選手も大事を取って欠場。
永井右サイドがどこまで機能するかが気がかりでした。

試合はワシントン選手が2ゴールを決める活躍があって2−1で勝利。
トリニータに1度は同点にされて、全体的に攻め込まれる時間の方が多かったが、ここまで来たら勝つ事が全て。

テレ玉の録画中継を観ていましたけど、やはり過密日程の影響はありましたね。
トリニータの方が降格圏内を脱したい気持ちもあってか、積極的に攻めていて危ない部分もありましたが、チャンスを確実にモノに出来るといい点では、やはりレッズの方が上手でした。

「地獄の7連戦」を6勝1分で終えて、これで次節まで2週間の間があります。
もっとも、17日の代表戦に何人か招集されるでしょうけど・・・。
オシム監督には過密日程で疲労困憊のレッズの選手を避けて、現在、絶好調のジェフから一人でも多くの選手を招集してやってほしいです。(代表=ジェフでもOK)

リーグ戦も残す所、あと6試合。
ACLもありますけど、ここまで来たらリーグ連覇へ突っ走ってくれるでしょう。
ちなみに次節はチケットが獲れずに現地参戦不可。
ホームの残り3試合はチケット購入済み。
あとは等々力の川崎戦と日産スタジアムの横浜FC戦ですが、この2試合のチケットは何とかしてでもゲットしたいと思います!

ACL準決勝のチケも購入済みですが、平日の試合なのに指定席しか残っていないようですね。
ACL・準決勝第1戦の城南戦を終えた浦和は4日、韓国から帰国した。
アウエーでの死闘は2—2に終わり、24日の第2戦に決勝進出を懸ける。
城南側からは早くも埼玉スタジアムでの決戦に向け
6000枚分のアウエー席入場券を要望されたが、浦和側はこれを拒否。
早くも戦闘モード全開となってきた。(スポニチ)

相手は良からぬ事を考えている様子。
Kリーグでも6,000人集められないと言われるチームが何で6,000枚も要求するのか全くもって意味不明。
ここの国の考える事は、よくわかりませんね(汗)
負けたら全北現代サポのようにペットボトルでも投げ込むつもりか?

<AISBN:4809406318>なぜ、浦和レッズだけが世界に認められるのか</AISBN>
なぜ、浦和レッズだけが世界に認められるのか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地獄7連戦の最後は駒場で勝利! 〜浦和vs大分
J1リーグ第28節 浦和レッズ2−1大分トリニータ 〜駒場スタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/10/07 23:21
苦しくても苦しくてもずっと前に進むだけ・・・〜駒場スタジアムVS大分トリニータ戦〜
久し振りの駒場。めったに行けないリーグ戦での駒場。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/10/08 00:29
ワシントン砲炸裂して、難敵・大分を粉砕〜J1第28節・浦和レッズvs大分トリニータ@駒場スタジアム〜
今季は駒場で大宮の試合は2回観たが、やはり“聖地・駒場”としてのレッズ戦は初参戦なので今までとは意味が違う。チケット獲得 ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/10/08 00:55
第28節ガンバは柏に逆転で辛勝&他チーム結果
J第28節のガンバ大阪ー柏レイソルは2対1で逆転で辛勝して ガンバは幡戸と遠藤PKゴールで逆転して勝点58になってね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/10/08 07:46
10月7日のJリーグ。
☆川崎が6試合ぶりの勝利です。 水曜と土曜はお手柔らかな雰囲気でお願いしておきます。 FCはちょっとガンバレって。 後半始まってすぐ、ゴール前にいるカズに送られたボール。 必死に合わせようとするも、、、惜しかった。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/10/08 08:14
のり切った!   〜ホーム 大分戦〜【TV観戦】
 2―1、地獄の連戦を勝利で終えることができた。 度々途切れる集中力は、疲労の蓄積が尋常でないレベルに達している事を物語っているのだろう。 1失点はしたものの、しっかりと勝ちきる事ができたのは大きい。 この連戦を好成績で終える事ができた。 間違いなく今シ.... ...続きを見る
真紅の魂
2007/10/08 11:07
したたかなマイペースで首位を行く
Jリーグ第28節vs大分トリニータ 2007年10月7日(日)15:03キックオフ・さいたま市駒場スタジアム試合結果浦和レッズ2−1大分トリニータ得点者:4分・68分ワシントン、60分藤田(大分)観客 ...続きを見る
one shot
2007/10/08 12:12
浦和×大分@駒場
あれ、甲府行ったのにおみやげは??信玄餅は? ...続きを見る
頭痛にケロヨン
2007/10/08 17:01
J1:第28節 浦和 VS. 大分 『結果にこだわったサッカー』 の巻
久しぶりの駒場での開催。しかし、残念ながらスカパー観戦。思い出の駒場に行きたかったなぁ。 さて、ゲームは、7連戦の最後ということもあり、疲労の極地。それが影響したのか、ルーズボールをことごとく大分に拾われ、ゲーム自体は大分が牛耳る内容でした。 そんな苦しいゲームの中、ワシントンの2ゴールで勝利を奪取します。2点目のゴールなんて、ポンテとワシントンじゃなきゃできなかった。ボコボコのピッチを意識してか、ボールを空中で処理し続けたゴールです。 そして、期待と不安含みだった永井の右サイドでの起用。... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/10/08 22:38
レッズ×トリニータ
怒涛の7連戦もとうとうラスト トリニータとの一戦 ...続きを見る
doBlog!
2007/10/09 00:09
J 浦和レッズ まだ突き進みます!!
過密日程でも 負けない浦和! ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/10/10 00:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもです。

本当に疲れている中、地獄の連戦を乗り切ったのは大きいです。
おっしゃるっ通り代表には呼んでもらいたくないですね。
あっちは親善試合、こっちは世界のガチンコ大会ですからね。
ライアン
URL
2007/10/08 08:41
 >ライアンさん
こんばんは。
相手に攻められる展開が多かったが、それでも勝利出来たのは大きいです。
オシム監督はレッズの選手を選ばないでほしいです。
FREE TIME
2007/10/08 22:22
TBありがとうございました。
あんなに攻められても守り抜くのは頼もしかったです。
この連戦の結果は選手にとっても自信になりますよね。
キチンと休養をとってコンディションを整えて
残り試合に備えて欲しいですよね。
 まじでオシム、どうするんでしょう。
ECHO
URL
2007/10/10 00:39
 >ECHOさん
トリニータに攻め込まれる場面が多かったけど、それでも抑えられたのは大きいですね。
しばらく休みが続くので、この期間を無駄にする事なく有効に使ってほしいです。
オシム監督は空気を読めるんでしょうか?
FREE TIME
2007/10/10 21:29
地獄の7連戦 ラストを勝利で飾る FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる