FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS アウェーで貴重な2ゴール

<<   作成日時 : 2007/10/04 02:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

ACLも準決勝。
日本代表として唯一ベスト4に残っている浦和レッズはアウェー・韓国にて城南一和との対戦。

相手は昨年のKリーグチャンピオン。
Jリーグ王者として、そして日本代表として韓国に負けるわけには行きません。
ましてやA3で遺恨を残した相手なので、尚更その思いは強いです。

超過密日程をこなしている浦和レッズ。
新潟戦同様に雨の中での試合となってしまいました(涙)
日程がきつい分、せめて好条件で試合をやらせたいなぁ。

前半11分、城南一和に一瞬のスキを突かれてしまい1点を奪われる展開。
前半はこのまま0−1で終了。

後半にレッズが反撃に移る。
後半8分にポンテ選手からのパスを田中達也選手が頭で合わせて同点ゴール。
嫌な流れが続いていた中で価値ある同点ゴールでした。

21分には相手のファールで得たPKをポンテ選手が落ち着いて決めて勝ち越し。
その後、城南一和に同点となるゴールを奪われ、試合は2−2の引き分けという結果で第1Rを終了。

引き分けとは言え、アウェーで2点取っての引き分けは大きいです。
3週間後の埼スタでn戦いは1−1での引き分けだったら勝てるので、その意味でも相手に嫌なイメージを与えた事と思います。

でも、試合全体を見ると幾つか危ない場面が多く見られましたね。
中にはゴールを決められてもおかしくないシーンもあったし・・・。
どうやら全北現代のようにはいかないと考えた方が良さそうです。

あと気になるのが調子の上がらないワシントン選手と足を引きずっていた坪井選手。
実際に坪井の所から攻められていましたしねぇ・・・。
今度の大分戦は休ませるのが妥当でしょうね。

過密日程も今度の大分トリニータ戦で一区切りですが、20日のジェフ戦の間に代表の親善試合なんかあります。
ここでも何人か持って行かれて休まる暇もなさそうだ・・・。
オシム監督には日程面を考慮してレッズの選手を選ばずに、休養十分のジェフの選手をたくさん招集してほしいです。

ACL・リーグ戦と2冠を達成するのも現実味を帯びてきた今、レッズの選手達には最後まで勝ち続けてほしいし、自分も応援していきますよ。

しっかり身につく韓国語トレーニングブック (CD book)
しっかり身につく韓国語トレーニングブック (CD book)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
決着は埼玉スタジアムで〜ACL準決勝1st.レグ・城南一和vs浦和レッズ@城南炭川総合運動場〜
今日も関東はどんよりとした曇り空。夜から雨という予報もあってやはり少し迷ったが9連勝中の勢いに賭けて旗を窓から出して出発。一旦、浦和競馬場に行って大井・東京盃の ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/10/04 02:39
ACL準決勝第1戦 浦和vs城南
やっぱこの話題をスルーできなかった。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/10/04 07:20
未来あるドロー。
ACL準決勝は浦和レッズと城南一和の、J&Kリーグトップ同士のマッチアップ。 前回はA3で戦っていて、その時はレッズが勝利しているんですよね。 TVをスイッチオンしたらハーフタイム。 うわっ、いきなり韓国の子供がドアップが!!このぉ〜 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/10/04 07:30
頑張ったドロー。決着は埼スタへ 〜浦和vs城南一和
AFCチャンピオンズリーグ 準決勝・第1戦 城南一和天馬2−2浦和レッズ 〜城南市炭川総合運動場(韓国) ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/10/04 07:34
ACL準決1戦目は浦和アウェーでドロー
ACL準決1戦目のレッズVS城南一和が城南ホームで行われ 浦和が田中&ポンテがゴールも2対2ドローで1戦目を終了だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/10/04 09:14
このスコアの大きさを絶対に埼玉スタジアムで証明させる〜準決勝第一戦・VS城南一和戦〜
もう失神寸前だった。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/10/04 09:31
ACL準決勝1st leg 城南一和×レッズ
アウェー韓国での準決勝・城南戦の第一戦 今宵も地デジでしかやってない生中継は見れてません! ...続きを見る
doBlog!
2007/10/04 10:19
及第点  〜ACL準決勝 アウェイ城南戦〜【TV観戦】
 2―2、内容を考えたらこの結果は上出来と思うべきでしょう。 アウェイで2得点自体は素晴らしい結果と言えますし……。 これまでの相手とは違い、強いチームを相手に本当の意味での”アウェイの厳しさ”を味わった一戦といえるでしょう。 失点は選手個々の判断の遅さ.... ...続きを見る
真紅の魂
2007/10/04 15:13
サッカーAFCチャンピオンズリーグ2007、準決勝第1戦、浦和はアウェイで城南一和と引き分ける。
サッカー、アジアチャンピオンズリーグ、準決勝第1戦、浦和レッズは、アウェイ・韓国でKリーグ王者の城南一和と戦った。{/v/} 試合は、前半10分に城南の外国人にシュートを決められ、失点した。前半は0対1。 後半8分、ポンテのセンタリングを田中タツヤがヘッド、ゴール{/soccer/}、同点に追いついた。 21分には、ワシントンが倒されて得たPKをポンテが決めて{/soccer/}、勝ち越した。 だが、35分に城南の怒涛の攻撃で失点し、追いつかれた。 結果は、2対2で引き分けだった。{/hand_... ...続きを見る
思いつくまま
2007/10/04 21:44
ドローだがアウェーで2点
AFCチャンピオンズリーグ、ノックアウトステージ、準決勝・第1戦2007年10月3日(水)19:00キックオフ・城南市炭川総合運動場 <試合結果>城南一和2−2(前半1−0)浦和レッズ得点:10分モタ ...続きを見る
one shot
2007/10/04 22:57
ACL決勝リーグ準決勝浦和レッズFW田中達也の3試合連続ゴールで準決勝進出へ大きなドロー!
3日サッカーアジアチャンピオンリーグ(ACL)準々決勝が行われ、浦和レッズは韓国城南炭川総合運動場で城南一和と対戦し2対2のドローでアウエーで貴重なアウエーゴール2ゴールで決勝進出へ大きな得点となった。試合は前半11分にカウンターからFWモッタのゴールで... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/10/04 23:02
敵地で貴重な得点「2」をGET!! 【サッカー アジアチャンピオンズリーグ準決勝】
サッカーのアジアチャンピオンズリーグは3日、準決勝2試合が行われた。 この内、 城南(韓国)で行われた城南一和×浦和は2−2で引き分けた。またイスファハン(イラン)で行われたセパハン×アルワハダは3−1でセパハンが勝利を収めた。 準決勝第2戦は2.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/10/05 09:36
ACL SemiFinal 城南一和戦 1stレグ 『Yes! Yes!』
未知の領域を進む我らが浦和レッズ。準決勝1stレグは、厳しいアウェイでの対戦です。韓国の記者も、相変わらず感じの悪い質問をしているようで、アウェイを感じるとともに、「叩き潰す!」なんて感情が沸き起こります。 相手は、A3の乱闘、安英学への暴力で記憶に新しい城南一和。全北現代の暴力も考え合わせると、今回も心配がつのります。しかし、サッカー風味の暴力に対する抗体は獲得したはず。全北現代戦と同様に、暴力には理性で対抗すれば大丈夫。 そんなに気もそぞろなのに、J's Goal の速報が頼り。PC画面... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/10/05 21:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
厳しい日程の中でまたも激しい試合、レッズにとっては苦しかったでしょうが、それで敵地で2−2は価値がありますね。
これでACLは一呼吸ですが、24日まで良い状態でACLを迎えたいですね。
うえ
URL
2007/10/04 07:44
 >うえさん
タイトな日程の中で選手達はよく戦っています。
海外アウェーでは上出来の結果。
まだまだいい流れは続いていますよ♪
FREE TIME
2007/10/05 00:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アウェーで貴重な2ゴール FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる