FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き分け? そんなの想定内

<<   作成日時 : 2007/10/29 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 9

Jリーグ第30節。
首位・浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにて名古屋グランパスと対戦。

前日、2位のガンバが敗れているだけに、勝ち点差を広げておきたい所。
本日も埼スタへ足を運びました(^^)

スタジアムに着くと、虫が大量に飛んでいて不気味でしたね(><)
南門広場では車が展示されていて、その車には選手のサインが書かれていました。
画像

ACLの死闘から中3日。
疲労が抜けているとは思えないので、どこまで自分達のサッカーが出来るか気がかりでした。
スタメンを見ても、やはり闘莉王選手は欠場。
厳しい戦いは必至でしたね。

試合になっても、やはり何処か動きが重く、何度か危ない場面がチラホラ見られました。
やばいと思ったシーンが何度あった事か?
GKの都築選手の再三の好守が光っていましたね。
彼のファインセーブがなかったら負けていたでしょう。

試合は結局0−0のスコアレスドロー。
勝ち点を1つ積み重ねて、2位・ガンバとの勝ち点差は「7」に広がりました。
自分としては今回の引き分けは想定内でした。
城南一和との死闘から3日しか経っていないのだから、疲労が抜けないのは当たり前。
ホームなので勝ってほしかったけど、もう残り試合も少ないので、勝ち点を1つでも多く積み重ねれば連覇の道が近づいてくるわけですから(笑)

でもシュート4本っていうのは・・・。
確かにワシントンは密着マークされていたし、達也は何故かサイドに位置していたし。
グランパスの守備も確りしていたし、仕方ないのかな?

あと、この試合でも主審がやらかしてくれました。
酷いと感じたジャッジを多く見られたが、一番酷かったのはレッズのクロスボールをグランパスのDFがGK・楢崎選手に足でバックパスをして、それを楢崎がキャッチしたのに、そのまま流してしまった場面。
レッズを勝たせたくない「何か」でも働かせたかったのだろうか?
画像

何はともあれレッズが最短で次節にでもリーグ戦2連覇を達成できます。
次節は等々力で川崎フロンターレ戦。
ホームの連勝記録を止められた相手なので、敵地でリベンジをしたいけど、流石に等々力で優勝を決めるのはちょっとね。
実を言うと、この試合のチケット獲れていないんですよ(涙)
そういう事を差し引いても、やはり埼スタで優勝を決めたいのが本音です♪
でも11月11日と「1」が4つ並んだ日に優勝ってのもカッコいいな(笑)

そのフロンターレはと言うと、ガス相手に7−0で圧勝。
7−0って本当にサッカーの試合をやったのだろうか?
経過はどうであれフロンターレが持ち前の攻撃力を取り戻しているので、次節は中村憲剛選手が累積で出場停止らしいが要注意ですね。

ワシントンと監督の間に、また溝が出来ていないか心配orz
画像


Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2007年 11月号 [雑誌]
Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2007年 11月号 [雑誌]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
皆の熱き思い
Jリーグ第30節vs名古屋グランパスエイト2007年10月28日(日)14:00キックオフ・埼玉スタジアム浦和レッズ0−0名古屋グランパスエイト観客数:52,314人 満身創痍…。4日前の壮絶な戦いの ...続きを見る
one shot
2007/10/29 00:43
連覇へ向かって半歩前進〜J1第30節・浦和レッズvs名古屋グランパスエイト@埼玉スタジアム〜
激闘となった城南一和戦が終わった時は「日曜日の名古屋戦は雨か…」なんて少し気が重かったが、まさかの台風発生で今日まで ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/10/29 00:46
結果的にドローでOKの第30節名古屋戦
今日は埼スタだったけど、テレ玉が中継してくれず、BSも無く(スカパーのみ)、後半途中から速報サイトでの観戦。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/10/29 05:46
俺達はまだ何も手にしていない・・・・・VS名古屋グランパスエイト
啓太が試合後に語っていた「俺達はまだ何も手にしてはいない」と・・・ ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/10/29 09:31
第30節ガンバは清水に完敗&他チーム結果
J第30節ガンバ大阪ー清水エスパルスは3対1で完敗し最悪だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/10/29 09:42
J1:第30節 浦和 VS. 名古屋 『みんな頑張ったよ。』 の巻
歓喜の勝利から中3日。まだまだ余韻が残ってますが、切り替えが必要な名古屋戦。更に、前日に吹田さんが勝点を落とす失態を演じたこともあり、浮き足立たないか心配でしたが、案の定ドローという結果でした。 ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/10/29 12:13
EL TAMAGAWA〜DIA DO BRASIL〜
TOKYO戦になると僕は都民なんだぜ。ってアピりたくなります。 今日はすでに12回目の「多摩川クラシコ」であり、「ブラジルフェスタ」。 いつも選手紹介なんかの場内アナウンスはEnglishですが、 今日はPortugal語でしたよ♪ 汗ばむくらい.... ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/10/29 13:33
動きが重い   〜ホーム 名古屋戦〜
 スコアレスドロー。 まあ、終盤でガンバが負けた今節の勝ち点1の価値は、限る無く勝ち点3に近い大きな意味があることは間違いない。 あまり考えるべきではないが、”2連敗”しても順位にかわりがない状態は精神衛生的にもよい環境だと…思います。  ...続きを見る
真紅の魂
2007/10/29 15:19
レッズ×グランパス
あの水曜の激戦から中3日での名古屋戦 ...続きを見る
doBlog!
2007/10/29 21:22
それでも勝ち点1は獲れたわけだが 〜浦和vs名古屋
J1リーグ第30節 浦和レッズ0−0名古屋グランパス 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/10/29 22:22
J第30節 vs名古屋グランパスエイト っあー悔しい
@埼玉スタジアム2○○2  観客:52,314人 浦和レッズ0−0名古屋グランパスエイト ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/10/30 00:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。
激戦から中3日で延長戦だった事を考慮するとある意味よく引き分けたという感じですね。
ターンオーバーなしで戦えというのはさすがに酷と感じますけれどね。
次は天皇杯が先延ばしとはいえ、セバハンのイランまでの移動に片道18時間ですから、欧州CLでは考えられない移動時間と距離で中3日でリーグ戦を戦ってさらに中2日ホームで第2戦を戦うなんてどう考えても厳し過ぎる。
本当にACLを獲得してほしいならリーグ戦を移動するかターンオーバー制を使うしかないのでは?と思います。
サポーターとしてACL制覇と既に制覇目前の11日のリーグ戦どちらに今比重置きます?
PGM21
URL
2007/10/29 00:59
こんにちは。
昨日もお疲れさまでした。
選手も相当疲れていたようですね。
でも勝ち点1取れたのだからOK。
しかし楢崎のバックパスの陰にそんな場面があったとは。

川崎は東京相手に強いですねぇ。
サッカーはサッカーでしたけど、まったく勢い止めれずでした。
6点7点入った時はトーキョーゴル裏から拍手起こってました。

キング
URL
2007/10/29 13:29
 相手選手の(ヨンセンを除く)ゴール付近20ヤード内でのプレーの精度が低いので、失点する事は多分無いだろうと思っていましたが…被シュート本数が多かったですね。 それでも久々の無失点は良い兆しなのかも知れません。 今後のゲームに繋げていってもらいたいです。 
ふぉっくす
URL
2007/10/29 20:07
 >PGM21さん
ACLの死闘から3日しか経っていないので、引き分けは上出来と見ています。
次節の川崎戦の前後にACL決勝の2試合が組まれていますが、やはりACLは獲得したいタイトル。
個人的にはACLに比重を置いて、ACLが終わったら残り3試合に全力を尽くせればいいのかなと思います。

 >キングさん
主審に振り回された部分もありますが、選手達の動きは前半から鈍かったです。
味スタもとんでもない試合になってしまい、観戦に来ていたオシム監督も激怒していましたね。
サポも呆れてブーイングすら出来ませんでしたか。
FREE TIME
2007/10/29 21:41
 >ふぉっくすさん
シュート数ではグランパスが圧倒的でしたね。
相手のまずい攻撃にも助けられましたが、それでも無失点に抑えた事は決勝戦へ向けて、いい弾みになってくれると信じたいです。
FREE TIME
2007/10/29 21:43
こんばんはです。昨日はお疲れ様でした。
ああ〜、あのバックパスの場面は唖然としましたよねぇ。ゴール裏から良く見えましたよ〜。すごく冷静にパスしてましたよねぇ、絶対。ただチャンスの少なかったレッズにも問題はあるし、とにかく疲労が影響する試合が多いですから厳しいですね。
しっかり休んでイランに臨んで欲しいです。
うえ
URL
2007/10/29 22:19
 >うえさん
自分は南から観ているので、あのバックパスは良く見えましたよ(笑)
シュート4本では得点の可能性は低いですよね。
11月は川崎・清水・鹿島と上位チームとの対戦ばかりで、その上ACLと厳しいにも程があるのですが、まずは休んで体をケアしてほしいです。
FREE TIME
2007/10/29 23:48
こんばんは。
よく持ちこたえた試合でしたね。
今更ながら頂上決戦目前の過密日程が疎ましいです。勝ち進むという想定は全くないんじゃないでしょうか。
ECHO
URL
2007/10/30 00:10
 >ECHOさん
来年は、もう少し日程面を見直すべきでしょう。(もう少しなんてもんじゃないかな?)
今年は良くても来年が何だか心配です。

FREE TIME
2007/10/30 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
引き分け? そんなの想定内 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる