FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS フクアリ初勝利

<<   作成日時 : 2007/10/21 08:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 5

Jリーグ第29節。
首位・浦和レッズはアウェー・フクダ電子アリーナにてジェフ千葉との対戦。

ジェフがホームをフクアリに移してから、レッズはこれまで2戦2敗。
しかも2試合とも無得点。
「鬼門」となりつつあるスタジアムだが、何とか勝って翌日に試合を控える2位・ガンバ大阪にプレッシャーを与えておきたいところ。

この試合はBS-iでTV中継も見ていなかったので、スポーツニュースによる結果でしか見ていないのだが、点の取り合いでしたね。

前半はワシントン選手の2ゴールで先制。
しかし、ワシントンは2点目を決めた際に鼻を出血してしまい途中交代。
出血量からして鼻でも折れたのではないでしょうか?
次以降の試合が気になりますね。

後半に入って早々にポンテ選手が3点目となるゴールを決めて突き放したが、その後はジェフが反撃し、一時は1点差に詰め寄られてしまい、オフサイドで幻に終わったが、あわや同点ゴールかと思われるシュートを決められそうになるなどバタバタした場面もあったが、ロスタイムに田中達也選手がダメ押しとなるゴールを決めて勝負あり。

結局、レッズが4−2でジェフに勝利して4連勝しフクアリでも初勝利。
逆にジェフの連勝は6でストップ。まぁ6連勝って言っても中位から下位のチームとの対戦で得た6連勝ですからね(笑)

個人的には、この試合のMOMは3アシストを決めた長谷部選手。
サイドから正確なパスで得点を演出したのは素晴らしい。やはり長谷部は攻撃に絡んでこそ光る選手ですよ。

でも修正すべき点も。
まずは守備面。
ジェフ相手に2失点はいただけません。
次はACLで城南一和との対戦が控えているだけに、1点目を許した連携ミスによる失点を喫しているようでは足元救われそうです。

攻撃面でも決定機を外す場面が多かったようですね。
特に誰だったか忘れたがドフリーのシュートを枠の外に外したり・・・。

最近、ワシントン今季限りで退団だの長谷部イタリア移籍だのシーズン中なのにオフの話題が先行していますが、大事なのは目の前の試合。
選手達には周囲の雑音を無視して頑張ってほしいです。

リーグ戦も残り5試合ですが日程は以下の通り
30節・名古屋(埼スタ)
31節・川崎(等々力)
32節・清水(埼スタ)
33節・鹿島(埼スタ)
34節・横浜FC(日産)

埼スタでの3試合と最終節の横浜FC戦のチケットは確保済み。
あとは等々力のチケットなのですが、獲れるかどうか微妙だな・・・。
ホームで負けた相手なので、アウェーで負かす所を見たいのでどうしても欲しいチケットなんですけど(汗)

そういえば横浜FCはJ2降格が決まってしまいましたね。
最終節は日産スタジアムでの試合なので簡単にチケ獲れると思っていたのですが、アウェー側自由席は完売だとか。
アッパーは解放しないって事?

さて、次はACL準決勝の城南一和戦。
ワシントンの鼻の状態が気がかりですが、勝って決勝進出を決めてもらいたいですね。

Jリーグバージョンフィギュア2006 阿部 勇樹 選手(ジェフユナイテッド千葉)
Jリーグバージョンフィギュア2006 阿部 勇樹 選手(ジェフユナイテッド千葉)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
耐えて守って勝利!! 〜浦和vs千葉
J1リーグ第29節 ジェフ千葉2−4浦和レッズ 〜フクダ電子アリーナ ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/10/21 08:58
第29節ガンバ&他チーム結果
J第29節ガンバ大阪VSヴァンフォーレ甲府は試合後に追記だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/10/21 09:00
レッズ快勝&巨人敗退
並行して観てたので一緒に。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/10/21 09:09
フクアリの牙城を崩したり!!!!!〜VSジェフユナイテッド千葉〜
帰宅して一風呂浴びてスカパーの番組を観ています。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/10/21 10:26
J1:第29節 千葉 VS. 浦和 『やっぱワシだね。』 の巻
中断期間も終り、久しぶりのJリーグ再開。リフレッシュ感漂う小気味のいい動きを見せる選手達。疲労がないとこれほど違うのかと見間違えるほど。 そして、去就が取り立たされているワシントンがやってくれます。技ありの先制点、そして前半終了間際、2点目を決めます。ゴールに直結する卓越した技術は、ワシントンだからこそです。年齢や監督との関係、家族問題など、横たわる問題をかわして、来シーズンの契約延長してくれることを望みます。 ゲームは、後半のポンテの3点目で勝負ありかと思いましたが、そこから千葉の波状攻撃... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/10/21 12:52
J1 29節 ジェフvs浦和 | 走るサッカーへの対応
フクアリに乗り込んで、6連勝中のジェフとの対戦。 来週水曜ACLの準決を迎えて出来るだけ楽したい気持ちもわかるけど ひやひやさせないでくれ。 [Match Badge] J1 07 29節ジェフ市原・千葉00-00浦和レッズ 0-0得点レイナウド羽生時間283849547789得点ワシントンワシン... ...続きを見る
loopshoot.com
2007/10/21 14:01
個の力で5連勝
10月20日(土)Jリーグ第29節vsジェフ千葉試合結果ジェフユナイテッド千葉2−4浦和レッズ観客数:16,756人   --------------------前半 0-2後半 2-2合計 2-4- ...続きを見る
one shot
2007/10/21 15:01
積み重ね。
ただただ、負けの数だけを積み重ねてゆく物憂げな10月。 ハユマにベビーが誕生したか、ゆりかごダンスするつもりだったのにな。 1得点すら入らず。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/10/21 20:58
九死に一生のオフサイドフラッグ〜J1第29節・ジェフユナイテッド市原・千葉vs浦和レッズ@フクダ電子...
何の記事に書いてあったかは忘れたが、去年のJ1第29節の時点でも首位・レッズと2位・ガンバとの間には勝ち点6の差があったという。去年はその第29節でレッズがヤマハで磐田 ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/10/21 22:50
それでも勝つ!   〜アウェイ 千葉戦〜 【TV観戦】
 4―2 大味なゲームになった。 実際もっと楽に勝つことができたはずのゲーム。 決めるべき時に決めておけば流れを持っていかれることもなかっただろう。 1失点目も完全に中途半端なプレー。 しっかりと対応していればおかしな流れにならなかったかもしれない。 ま.... ...続きを見る
真紅の魂
2007/10/22 16:04
最速ですか・・・のJ第29節
まずはJリーグ第29節の結果。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2007/10/22 16:07
J第29節 vsジェフユナイテッド千葉 
@フクダ電子アリーナ ジェフ 2-4 レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/10/22 23:49
レッズ×ジェフ
終わってみると短かった気がする中断もいよいよ開け、 もう最後までのラストスパートの時期になりました その初戦は千葉戦です ...続きを見る
doBlog!
2007/10/24 10:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
難関フクアリで初得点+初勝利、これは大きいですね。ただワシが心配ですが・・・
そうそう、最終節の日産スタは、今朝の浦議には2F席も解放することにしたらしいとのレスも出てましたね。どうなんでしょうかねぇ。
うえ
URL
2007/10/21 09:02
どうもです。

ワシントンの状態は気になりますね。
フェイスガードつけて普通にプレーできるものなのか?
ACLは達也と永井になるのかな?

しかし打ち合いの試合になるとは思いませんでした。相手のブーイングの中歌う”We Are Diamonds”は最高でした。

24日、絶対に勝ってファイナルへ行きましょう。
ライアン
URL
2007/10/21 10:53
 >うえさん
これまで苦い思い出が多いフクアリでしたが、そこでの勝ち点3は大きいです。
残り5試合ですが、勝ち続けていってほしいですね。
最終節は2F席も開けてくれると嬉しいですよね。アチラ側はそこまで入るかどうかわかりませんが(笑)

 >ライアンさん
ワシントン抜きで城南一和戦を戦うのはきついですよね。
何らかの方法で出場するかと思います。
次の試合で勝って決勝進出を決めて、世界切符まで上り詰めたいです。




FREE TIME
2007/10/21 21:22
こんばんは。
フクアリ初勝利見届けてきました。
途中のグダグダ感はお互い様でしたが、
追加点が取れて良かったです。
外しまくったのは反省して欲しいですけど。
怪我したワシは出るって言ってるという話ですよね。
実際今抜けられるとかなり厳しくなっちゃいますね。無理して欲しいようなさせたくないような複雑です。
しかし、TVの流血映像を見てとっても驚きました。
現地では全く見えなかったし。


ECHO
2007/10/22 23:40
 >ECHOさん
こんばんは。
自分はチケット獲得に失敗したので羨ましい限りです。
全くどんなチケットの捌き方をしたのやら。
ワシントンは強行出場するようですが、当たりの激しい韓国チームだけに気になってしまう所です。
明日はワシントンだけでなく達也・永井にもゴールを決めてほしいです。
FREE TIME
2007/10/23 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フクアリ初勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる