FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨中の激闘を制して連勝街道突き進む

<<   作成日時 : 2007/09/30 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 4

Jリーグ第27節。
首位・浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。

今日は朝から大雨・・・。
隣のコンビニに行くのすらも嫌になるくらいの雨なのだが、サッカーは雨でもやるんです。
いつもより遅めにスタジアム入りしました。

おまけに今日も寒く、最高気温が20℃に達していなかった。
新潟戦は、何だか悪天候の試合が多い気がしますね(謎)

そんな天候にも関わらず47,755人もの観客が集まりました。
アルビサポも狭いエリアながら大勢駆けつけていましたよ。
画像

ACLとの掛け持ちでハードな日程を戦う浦和レッズ。
前日、オジェック監督がメンバーの入れ替えを行うような事を言っていたのだが、前日の全北現代戦と大して変わっていないような・・・。
しかし、田中達也選手と小野選手がベンチ入りすらせず。
選手の入れ替えってリザーブの選手の入れ替え?

雨の影響からか両チームともボールが思うようにつながらず、滑って転倒する選手も何度か見受けられる重苦しい展開。
レッズも決定的な場面が2度ほどあったが、いずれも相手GKのファインセーブに阻まれて相手ゴールを割る事が出来ず0−0で前半終了。

後半に入ると雨が前半よりも激しさを増し、ピッチ内でも何箇所か水が浮いている最悪なコンディション。
整備の行き届いた埼スタのピッチで、こうなんだから他所だったら、もっと酷いコンディションの中で戦う羽目になっていたでしょうね。

0−0のまま試合は進み、自分自身も引き分けも仕方ないかなと思った後半42分、ポンテ選手がこぼれ球をゴール左隅に蹴り込み浦和レッズが1点を先制!
ポンテのゴールが決まった瞬間は、さすがに自分も歓声を上げてしまいました。
この値千金のゴールを最後まで守りきり1−0で浦和レッズが勝利して首位をキープし、2位・ガンバとの勝ち点差「6」は変わらず。
水曜日に韓国へACLの準決勝を戦いますが、まだまだいい流れは続いています。
画像

しかし、一方で残念な事があり、浦和サポと新潟サポの一部のバカが試合終了後に絡み合う険悪なムードに。
最前列にいたアルビサポが拡声器でゴール裏のレッズサポに何か言ったのが揉め事の発端なのだが、新潟の土地を中傷するような無神経な野次を飛ばしたヤツがレッズサポの中にいたのには憤りを感じましたよ。
こういう周りのムードまで白けさせるようなヤツ等にはスタジアムには来てほしくありませんね。(拡声器で挑発したアルビサポ含む)。

それと、小耳にはさんだ話なのだが、東浦和駅からのシャトルバスが交通渋滞で全然進まずに所要片道30分程度の距離が1時間以上もかかって試合開始に間に合わなかった人が多くいたようです。
言われてみれば確かに試合開始直前はアチコチに空席が見られたけど、後半になるとメインアッパー以外は空席がなくなっていたような・・・。
雨の日は交通渋滞になりやすいから、今後は運営側も気を配る必要がありかな?

最悪な日程の中に追い討ちをかけるかの様な最悪なコンディションの中での試合でしたが、勝てたので良かったです。
リーグ戦も残り7試合。
ACLとの掛け持ちで大変ですけど、ここまで来たらリーグ戦とACLのタイトルをまとめて獲ってもらいたいですね。
画像


アルビレックス新潟 J1昇格 激闘の軌跡!!
アルビレックス新潟 J1昇格 激闘の軌跡!! [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
苦しいけど苦しいけど勝ち取った勝ち点3〜VSアルビレックス新潟〜
「アリガトウ アリガトウ サポータータチ」 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/10/01 00:12
Jリーグ07第27節アルビレックス新潟首位浦和に守備で善戦するも最後に力尽き9月勝ち点なし・・・
30日Jリーグ第27節最終日が行われ、アルビレックス新潟はアウエー埼玉スタジアム2002で首位浦和レッズと対戦し1対0で敗れ12勝10敗5分勝ち点41得失点差+1で4連敗となり7位のまま順位は変わらなかった。試合は前半から新潟が攻勢を仕掛けるが、ゴールを割る... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/10/01 00:15
レッズ×アルビレックス
ACLから中3日の新潟戦 ...続きを見る
doBlog!
2007/10/01 00:43
J1:第27節 浦和 VS. 新潟 『疲労困憊』 の巻
川崎Fへのいいがかりに影響されたのか、スタメンはほぼ変わらず。選手の入れ替えを示唆していたオジェック、どうした! ゲームは、立ち上がりから好守の切り替えも遅く、疲労困憊の様子。そんな状態の中、ポンテのゴールで貴重な勝点3ゲットです。過密日程の中、結果を出し続ける選手達には頭が下がります。 しかし、激烈な連戦による選手の疲労が心配でなりません。今日のゲームは選手を入れ替えてほしかった。選手を入れ替え、オジェックも毅然と言い放ったら良いのに。「ウチの選手を舐めるな。これがベストメンバーだ!」って... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/10/01 00:45
第27節ガンバは大分に辛勝&他チームの結果
J第25節のガンバ大阪ー大分トリニータは1対0で辛勝して ガンバは試合の終了間際にバレーがゴール入れ勝点55だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/10/01 09:33
9月最後のJリーグ。
どうにか途切れ途切れに映っていたスカパーも、今日はまったく受信できずで。。。 あの台風でアンテナがあさっての方向向いちゃいました。 屋根登ろうかと思ったけど雨で濡れている事より、 傾斜がキツい方に怖じ気づいて止めましたf^_^;CLも見れないや。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/10/01 10:35
ロビー!ロビー!ロビー! 〜浦和vs新潟
J1リーグ第27節 浦和レッズ1−0アルビレックス新潟 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/10/01 21:24
リーグ連覇を確信したロビー弾〜J1第27節・浦和レッズvsアルビレックス新潟@埼玉スタジアム〜
土曜日の深夜から降り出した雨は明け方には止むものだろうと思っていたが、かえって夜が明けてから強くなるばかり。おまけに前日に輪をかけてひんやりと感じる。スプリンタ ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/10/01 21:49
よっしゃー!!
Jリーグ第27節vsアルビレックス新潟2007年9月30日(日)15:33キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ1−0アルビレックス新潟得点者:87分ポンテ観客数:47,755人  朝から冷たい ...続きを見る
one shot
2007/10/01 22:38
次につながる勝利
Jリーグ第1部 第27節 浦和レッズ ○1−0● アルビレックス新潟 係員として ...続きを見る
東龍館
2007/10/02 00:31
浦和レッズ、勝ち点3で前進
Jリーグ浦和レッズは、前日のガンバ大坂の勝利で勝ち点差を3に詰め寄られる中で、30日、新潟との試合を行った。 この試合を落とすと、接戦状態になるだけに、今期の連覇がなるかどうかの重要な一戦となっていた。 試合は、ボール支配で、圧倒的な有利をきづいた浦和レッズだが、終始攻め続ける内容だったにもかかわらず、今一歩の詰めを欠き、得点できないまま終盤を迎えた。残り5分の後半、このままスコアレスドローに終わるかとも思われたが、後半42分、浮き球の競り合いからDFに当たってこぼれた球を、... ...続きを見る
何でも最新ニュース
2007/10/02 04:55
安心、安心。  〜ホーム 新潟戦〜【TV観戦】
 1―0。 またしても省エネサッカーでしたね。 無理せずに、それでもチャンスの時にはキビキビと動き得点を狙う。 あと2点くらいは入ってもおかしくなかったと思いますが、相手のGK、DFがタイミングあっていて(まぐれでしょうけど)弾かれてしまいましたね。 押.... ...続きを見る
真紅の魂
2007/10/02 08:15
ロビー決勝弾!歓喜のロビーコールにアルビサポがとった行動とは?!
前回対戦した日には到底及びませんが、 今日迎えた新潟戦もやっぱり、 ...続きを見る
浦和レッズに捧げる2007★★
2007/10/02 12:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

攻撃陣を欠いた新潟にとって浦和に勝てる要素は殆どない試合だったのでドローならと思ったのですがやはり戦力差と資金力差で押し切られてしまいました。
9月勝ち点なしは痛かった・・・
浦和というと昔から過激で有名ですからね。
J2時代には5対2で浦和がまさかの大敗した時なんて暴動起こして新潟が浦和と対戦すると警備費が掛かって困ると言っていた事もありました。
新潟で数多くの対戦相手のサポーター観ているけれど、くそったれと言ったサポーターは浦和以外ではないからな・・・(第2節ではくそったれ小僧に沈黙させられたけれどね)
新潟に限らず浦和と対戦するチームは挑発される何かを感じているのはあるみたいですけれどね。
シャトルは新潟では確り整備されているので試合開始間際に乗車した方以外で間に合わないという事はまずないですね。その点では評判は良いですよ。
個人的には浦和に対して恨み辛みはないのでフェアプレー精神で試合は観ていますよ。
PGM21
URL
2007/09/30 23:32
 >PGM21さん
いつもお世話になっております。
あの雨の中では前半の頃からスコアレスドローになるかなと思っていましたが、最後の最後で1点を取れたのは、やはりレッズの底力なんでしょうね。
確かにレッズサポにまつわる武勇伝は多いです。
今年も日本平で騒動起こしていましたし(ーー;)
ちなみに自分も「くそったれ」コールは好きじゃないですけど、最近は、あのコールは聞かれなくなっています。
シャトルバスは数箇所にありますけど、今回の件は初めて聞きましたね。
近くに大型ショッピングモールなどが出来た影響もあるだろうけど、やはり重要な足なのだから確り運営してほしいです。
来年も時間とお金があれば新潟遠征を計画したいと思っています。

FREE TIME
2007/10/01 00:00
夜遅くにスイマセン。ロビーのカーテンコールの時に新潟側からチャチャ入れがあったのはそんな事情からなんですね。でも新潟のサポーターって牧歌的なイメージがあったんですが、武闘派も最近はいるんですね。そういうことをすると、埼玉スタジアムでレッズに勝とうなんて100年早いって言いたくなりますね(笑)そんな無益な争いをしないためにも誉め殺しが一番です。さあ城南一和も撃破してKリーグを平定しましょう!
藤沢雄二
2007/10/02 00:41
 >藤沢雄二さん
アルビサポのチャチャ入れが揉め事のきっかけなのですが、いずれにしてもムードを悪くされたのは事実です。
どこのサポにも武闘派はいるでしょう。
次は城南一和ですが、厳しい戦いになると思います。
それでも勝ってくれるでしょう。
FREE TIME
2007/10/03 06:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨中の激闘を制して連勝街道突き進む FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる