FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS リスに噛まれる最悪な結果

<<   作成日時 : 2007/09/02 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 9

Jリーグ第24節。
首位・浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにて大宮アルディージャとの「さいたまダービー」

月初めで映画が1,000円で観られる日という事もあってスタジアム入りする前に美園のイオンの中にある映画館で映画を1本鑑賞。
余韻を残しながらスタジアム入り。
画像

この試合は18時キックオフ。
先週は19時キックオフだったのに空は同じくらい真っ暗。
昼が短くなっている所に秋を感じますね・・・。

試合はアルディージャ相手に0−1でまさかの敗戦。
後半に一瞬のスキをつかれてしまった格好。
外人選手に決められてしまったのかと思ったら日本人選手だったんですね(爆)

いろいろ挑発するようなゲーフラも見かけましたが、負けてしまっては虚しく映るだけ・・・。
画像

画像

画像

スタメン発表の際にメンバーをいじっていたので不安があったのですが、まさかその不安が現実なものになるとは・・・。
平川選手を使わなかったのは筋肉系の故障らしく、最後まで使わなかったのも大事を取っての判断だったのか・・・。
攻撃面ではワシントン不在、守備面では坪井不在が響いた形。
達也・ポンテが厳しいマークにあっていたので、なかなか仕事が出来ず。
結局はワシントンの存在感の大きさを感じてしまいました。

負けた瞬間は、今季ワーストと言えるべき、あまりにも不甲斐ない内容に怒り心頭だったのですが、今になって冷静に振り返ると負けるべくして負けた試合でしたよ。
選手もサポも降格圏内に位置するチームに負けるわけないと思っていたのではないでしょうか?
少なくとも自分はそう思っていました(反省・・・)
先月のガンバと同じような事を考えていた為に足元救われてしまったような気がします。

でも、試合後の闘莉王・都築の態度にはガッカリさせられた。
南ゴール裏へ挨拶する際、ブーイングを浴びせられて当然な内容にも関わらず、闘莉王は逆ギレし都築は挨拶すらせず。
北ゴール裏でも、何だかひと悶着あったみたいですね(謎)

確かに悔しい気持ちはサポより選手の方が強いかもしれません。
でも先制点は闘莉王の緩慢なマークが原因だし、都築に至っては時間がないにも関わらず相手のラフプレーにキレる始末。
やられたホリが大人の対応をしていたのだから尚更イライラしましたね・・・。
でも、絡んだ選手が桜井と言うのも・・・。
昨年の啓太への顔面パンチしかり本当にいい加減にしろやと思うわ。
画像

長谷部選手も今季はらしくないプレーが目立ちます。
パスをもらっては直ぐに他の選手にパスしてと全く前を向いて動いていません。
あれじゃ代表復帰は夢のまた夢だし、むしろレッズのスタメンからも外されてしまうかも(汗)

2位・ガンバが勝利して勝ち点差は「1」に。
でもガンバ・鹿島・川崎の3チームが直接対決でお互いに星を潰し合ってくれたのが何よりの救いです(笑)

アルディージャも勝ったとは言え、まだ降格圏内。
同じさいたま市のチームとして、何としてでも残留してもらい、来年のダービーでは絶対にリベンジしたいです。

次節は2週間後のサンフレッチェ広島戦。
阿部選手を累積で欠くのは痛いけど、ワシントン・坪井と次節までには試合に出られる状態にまで回復しているでしょう。
今回の負けを引きずらないように、次節は勝ってほしいです。

街の達人 でっか字埼玉便利情報地図
街の達人 でっか字埼玉便利情報地図

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自滅…〜J1第24節・浦和レッズvs大宮アルディージャ@埼玉スタジアム〜
先日の横浜ダービーをマリノスが“最後の”と煽ったおかげで、今日のさいたまダービーも“最後の感”が充満しきっている。サポーターレベルで大宮のことを“リス”と呼ぶの ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/09/02 01:19
J1:第24節 浦和 VS. 大宮 『カールおじさん、ゴメンネ』 の巻
遡ること2日前の木曜日、ファンタジーサッカーのメンバー選定。対戦カードを見渡すと、一つだけ鉄板カードが。 いつもは、浦和の選手の5人縛りルールでやってますが、今回は9人縛りです。だって鉄板だもん。 ちょっと早めに着いたスタジアム。「カールおじさん」と記念撮影。カールおじさん、レッズファンなんだってね。 ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/09/02 01:42
まさかの敗戦
埼玉ダービー ガンバとの勝点差も4とはなれてきての大宮戦。 きっちり勝っておきたいところです。 ...続きを見る
きらくに、きままに・・・
2007/09/02 08:06
第24節ガンバは名古屋に勝利&他チームの結果
J第23節のガンバ大阪ー名古屋は4対1でガンバが勝利して ガンバは播戸1点&バレーのハットトリックで勝点51だよね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/09/02 08:20
「東京音頭」日記。
少し肌寒さも感じる「EL TOKYO」。 オシム監督も観戦に訪れていましたね。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/09/02 08:49
ホームで負けちゃダメだろ〜
@埼玉スタジアム2002 レッズ 0-1 アルディージャ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/09/02 09:57
喉元過ぎた9月のはじまり… 〜浦和vs大宮
J1リーグ第24節 浦和レッズ0−1大宮アルディージャ 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/09/02 10:08
大宮のハードワークに芽をつまれ… 〜さいたまダービー〜
 0―1、大宮相手に完封負け。 内容、結果ともはずかしい限り。 確かに大宮は良いポジショニングができていて、運動量も多かった。 だが、崩せないほどではなかったと思う。 機能不全を起こしている2箇所に早めのカンフルを打っていれば…と、今でもイライラがおさま.... ...続きを見る
真紅の魂
2007/09/02 10:10
完敗
2007年9月1日(土)18:03キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ0−1大宮アルディージャ得点者:60分森田(大宮)観客数:49,810人  誰がこの結果を予想していただろか。そんな気持ち ...続きを見る
one shot
2007/09/02 13:19
レッズ×アルディージャ
1度目はドローやった今季2度目のダービー 今日はレッズがホームで大宮を迎え撃ちます ...続きを見る
doBlog!
2007/09/03 00:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもです。そんなに彼らの態度は酷かったんですか?アウェイメインにいた自分は彼ら達を見る事すらできなかった。それは余りにも認めたくなかった敗戦だったから。あのブーイングから彼らは何を感じ取ったのか?次節ですね。
ライアン
2007/09/02 01:19
 >ライアンさん
メインアウェー席では正面から見れないですね。
酷いのは闘莉王・都築の2人だけで、他の選手は確り挨拶をしていました。
自分も全力を尽くして負けた川崎戦と違って受け止めたくなかった敗戦だったので負けた瞬間は怒り心頭でした。
しかし一番悔しいのは選手達。
ブーイングだってやりたくてやっているわけではないので、彼等には奮起してほしい気持ちで自分もブーイングしました。
まぁ次節に期待しましょう!
FREE TIME
2007/09/02 01:33
おはようございます。
お疲れさまでした。
負けちゃいけない相手に負けてしまうと、雰囲気悪くなってしまいますよね。
1週空くんでしっかり立て直してもらいましょう。
なんか大宮って意味でなくて、リスちゃんがかわいそう(笑)
リスもマスコットにされて迷惑してるでしょうね。
キング
URL
2007/09/02 08:44
レッズの油断、驕りが生んだ敗戦には間違いないですね。
言い訳はできませんが、ガンバにまた勝ち点1差まで迫られた今、仕切直しで次に臨むしかないですね。
うえ
URL
2007/09/02 10:11
大宮相手にまさか負けるとは!
久しぶりの何やってんだかな〜な試合でした。
終了後北ゴル裏挨拶に来る時、バックに挨拶してそのまま戻るそぶりでいた闘莉王を
都築と啓太?が呼び戻しているように見えたのですが、
南の都築の態度はいけませんなぁ。
ワタシはブーイングこそしませんでしたが、
負けたのも自分達なんだし、ちゃんと闘ったなら、
何があっても堂々として欲しいです。
でもきっと違うんですよね…。あの態度は。
 ここでの中断期を有効に使って立て直してくれることを期待してます。悲しいサガ!
ECHO
2007/09/02 10:14
 >キングさん
やはりホームでダービー、相手が下位チームである事を考えると負けてはいけない相手でした。
それだけに未だに悔しいです。
大宮とリスに何か縁があったからマスコットをリスにしているようですが詳細は不明です。

 >うえさん
何だか試合前にスタメンと南の「J2」とか書かれたゲーフラを見て慢心の雰囲気が漂っていたような気がしていたのですが、まさか負けちゃうとは・・・。
まだ首位にいるので次節は勝利といきましょう。
FREE TIME
2007/09/02 19:06
 >ECHOさん
スポーツ紙で読んだ闘莉王のコメントには呆れてしまいました。
確かに全部勝つ事のは無理なのは誰もが知っている。
ただ負けた相手とシチュエーションが良くないんですよね。
もし優勝を逃がすようなら、この試合が後々に響いてきてしまうのですよ。
まぁ次節です次節!
FREE TIME
2007/09/02 19:10
今年のレッズって中断前の試合って絶対負けてる気が。もや〜っとしたまんま1週間以上過ごすのはイヤー!!
kei
2007/09/03 13:36
 >keiさん
アジア杯で中断に入る前のジュビロ戦は勝っていますよ。
もう個人的にはダービーでの敗戦ショックは吹っ切れました。
次節はスッキリと行きたいものです。
FREE TIME
2007/09/04 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リスに噛まれる最悪な結果 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる