FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ACL 浦和と川崎に明暗

<<   作成日時 : 2007/09/27 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 5

ACL準々決勝も第2R。
浦和レッズはアウェー・韓国で全北現代と、川崎フロンターレは等々力競技場でゼバハン(イラク)との対戦。

レッズは前半早々に田中達也選手のゴールで1点を先制。
相手チームに退場者が出るなど運も味方にして、後半にはCKから相手OGでダメ押しとなる2点目をゲット!

試合はレッズが2−0で前回王者・全北現代に勝利して、これでベスト4へ進出しました。
録画中継で観た試合の感想はと言うと、相手チームのラフプレーには閉口させられましたね。
Jリーグではカードが出ているプレーも幾つか見受けられました。

おまけに相手サポは試合終了後にペットボトルをピッチに投げ込むし・・・。
こんなチームに負けなくて良かったです(笑)

それにしても達也の開始早々のゴールで相手OGでの勝利なんて味スタでの試合と似たような展開じゃないですか(笑)

一方のフロンターレは積極的に攻めるも、なかなかゴールに繋がらない展開。
延長戦になっても決着がつかずに勝負はPK戦へ突入し、結局、4−5で敗れてしまい川崎フロンターレの準々決勝敗退が決定。
この時点で浦和vs川崎のJリーグ同士の決勝戦は夢と消えました(涙)

先のレイソル戦では主力を休ませてまでACLにかけてきたフロンターレですが、結果が出なかったのは非常に残念です。
思えばACLのグループリーグを突破したあたりからチームの状態が良くないですね。
あの「はつのり」なんてTシャツを作ったのがいけなかったのか?
ガンバしかりフロンターレしかり「Tシャツの呪い」に苦しめられていますね(爆)

試合の感想は、あれだけ攻めながら得点出来なかったのは、やはり疲労蓄積の影響なのでしょうかね。
司令塔の中村憲剛選手も代表との掛け持ちが影響したのか延長途中で下がってしまうし・・・。
相手が引き分け狙いだったらしいし、そういう意味では相手のペースだったのでしょう。

準決勝へ進出した浦和レッズの次の相手は、韓国の城南一和との対戦。
城南一和と言えば、6月の行われたA3で乱闘騒ぎまで起こした因縁の相手。
あんな下品なチームには負けるわけにはいきませんよ。

浦和レッズの今後の日程は
9月30日:アルビレックス新潟戦(埼玉)
10月4日:城南一和戦(韓国)
10月7日:大分トリニータ戦(駒場)

国内へ戻って、また韓国へ行くなんて、何だか効率悪いなぁ。
このまま韓国へ残って、新潟戦を延ばせないものかって今更無理か・・・。

次の新潟戦では、どのようなメンバーで臨むのか気になるところ。
土曜日に行われるガンバの試合の行方次第ではフロンターレが取ったやり方をやってみるのもいいかもしれません。
リーグ戦とACLの2冠も夢ではなくなってきましたね(笑)

<AISBN:447805455X>D12 地球の歩き方 韓国 2007~2008 (地球の歩き方 D 12)</AISBN>
D12 地球の歩き方 韓国 2007~2008

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ACL準々決は川崎PK敗退で浦和は勝利で準決へ
ACL準々決2戦目は川崎PK敗退で浦和が勝ち準決に進出だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/09/27 14:14
完勝 期待通りの内容。  〜ACL アウェイ現代戦〜【TV観戦】
 2―0。 完勝! 力の差は歴然。 私のリクエストに答えてくれたかのように、ゲーム開始直後に決めてくれた。  サッカーで勝てないとさとった現代はテコンドーで勝負をしかけてきた。 全くお粗末なチームだった。 現代の監督は… ...続きを見る
真紅の魂
2007/09/27 15:13
準決勝進出!アジア夢の4強入り!!!! 〜浦和vs全北現代
AFCチャンピオンズリーグ 準々決勝・第2戦 全北現代モータース0−2浦和レッズ 〜全州ワールドカップスタジアム(韓国) ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/09/27 19:11
ACL準々決勝 2nd leg 全北×レッズ
韓国は全州に乗り込んでの準々決勝2nd leg ...続きを見る
doBlog!
2007/09/27 21:46
それぞれのアジア。
うぅ〜〜ん。 川崎にとって悔やんでも悔やみきれない結果となってしまった。 延長戦やPK戦はともかく、肝心な90分が押されていたのならまだしも、その逆でしたから。 レフリーも空気を読んで川崎寄りだったと思うし。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/09/27 22:22
情熱と冷静の間〜ACL準々決勝2nd.レグ・全北現代モータースvs浦和レッズ@全州ワールドカップスタ...
さあACL準々決勝の全北現代戦はいよいよ運命の2nd.レグ。何やら“逆転の全北”とか言われているようだが“逆転のPL”だって必ずしもいつもいつもというワケではなかったの ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/09/27 23:00
ACL決勝リーグ準々決勝浦和レッズFW田中達也の2試合連続ゴールで準決勝進出!川崎はPK戦で涙・・・
26日サッカーアジアチャンピオンリーグ(ACL)準々決勝が行われ、浦和レッズは全州ワールドカップスタジアムで全北現代と第2戦を戦い2対0で勝利し準決勝進出を果たした。試合は前半4分にFW田中達也のゴールで先制すると前半22分に全北現代が退場者を出して数的... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/09/27 23:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ボクも自分の記事を書き上げた後で皆さんのブログで改めてスコアを見て味の素スタジアムの試合を思い出しました。GKが弾いたところを詰めた達也に、左からのロビーのCKに阿部ちゃんが絡んでのOGとメチャクチャ、シンクロしてますね(笑)来週も勝ちましょう!
藤沢雄二
2007/09/27 18:21
何時もお世話になっております。

浦和にとっては中東は決勝までなくなった分次は即アウエーというのは確かに日程的に苦しいといえば苦しいですよね。A3の時は乱闘騒動までなった事を踏まえるとアウエーで勝利すればホームでは完全優位に戦えるでしょう。ある意味挑発させて退場者を続出させるという手はありますよね。連戦が過ぎればナビスコ杯敗退により2週間日程があくだけにここが辛抱の時でしょうね。というよりナビスコ杯負けておいて正解だったかもしれないですね。
新潟戦はACLの日程次第では延期という話もありましたが・・・今延期ならマルシオと内田が復帰できるので個人的には後の方が戦力が整うんですよね。新潟に勝つなら今がいいんでしょうね。
それ以上に浦和にはアジア王者としてトヨタカップに出場してほしいと思います。
PGM21
URL
2007/09/27 23:18
 >藤沢雄二さん
こんばんは。
本当に味スタでの試合が重なりましたよ。
準決勝も韓国のチームが相手なので連破と行きたい所です。

 >PGM21さん
今になって考えるとメチャクチャ過密日程です。
フロンターレがリーグ戦で主力温存した事に対して椅子男が苦言を呈していましたが、文句言うなら日程を考えろよと言いたくもなります。
ナビスコ杯ですが、初戦の相手がガンバだった事を考えると今でも複雑です。
明後日の試合は埼スタで観戦予定ですが、アウェー自由席が売り切れているので、新潟から大挙してオレンジ色の人達がやってきそうです。
いい試合を期待しましょう!
FREE TIME
2007/09/28 22:03
どうもです。

川崎には同情してしまいますが、昨日のバレーのあんなゴール見せられては俺達も黙っていられませんね。

絶対に勝ちましょう。
ライアン
URL
2007/09/30 09:56
 >ライアンさん
フロンターレに対する対応が酷すぎます。
決勝トーナメントまで進出したチームに対して「お疲れ様」の一言を言わずに苦言を呈するなんて人間性も疑いますね。
今日はレッズも勝ってガンバとの差は「6」のまま。
残り試合は全て勝ちたいですよね。
FREE TIME
2007/09/30 23:01
ACL 浦和と川崎に明暗 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる