FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦戦も1−0で価値ある勝利

<<   作成日時 : 2007/09/22 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 5

Jリーグ第36節。
首位に立つ浦和レッズはアウェー・日産スタジアムにて横浜Fマリノスとの対戦。

相手は前節でガンバ大阪に完勝したチーム。
しかし、この次に控える韓国での戦いにいい流れで臨む為にも負けられない戦い。

今日はNHKBS-1にてTV観戦。
久しぶりにワシントン選手がスタメン出場し、代わりに田中達也選手がベンチスタート。
まぁ代表戦にも出ていたからベンチスタートも妥当な判断かな。

しかし主審・家本政明の名前を字幕で見たときは思わずのけぞってしまいましたよ。
荒れた試合にならなければいいと祈らずにいられませんでした(爆)

試合は序盤からFマリペース。
レッズの選手はTVから観ていても動きに精細を欠いているのがわかりました。
ACLを戦った影響は思ったより大きいようですね。
それでも堅い守りで相手の攻撃を凌いで0−0で前半終了。
地上波でのプロ野球中継と並行して見ていたので落ち着いて観ていませんでした(汗)

後半に入るとレッズの方もだんだんとボールがつながり出す。
解説の木村和司さんが「レッズに得点の雰囲気を感じるようになってきた。」と言った矢先にポンテ選手からのクロスボールを永井選手が落ち着いて決めて、レッズが試合の均衡を破る1点を先制。

永井が挙げた1点をそのまま守りきって1−0で試合終了。
攻められながらも永井のゴールで1−0で勝利と、何だか先月のガンバ戦とダブる試合展開でしたね(笑)
試合内容は良いとは言えなかったけど、それでも勝てたのは大きいし、来週のACLを万全に臨む為にも無失点で勝てた事も更に大きいです。

家本のジャッジもまともでしたね。
相手のレッドカードも妥当なジャッジだったし・・・。
横浜を勝たせたくない「何か」は、この試合においては働きませんでした(爆)

次はアウェー・韓国で全北現代とのアウェーゲーム。
この試合を制して準決勝進出を決めて、いい流れをキープしたまま月末に埼スタでアルビレックス新潟戦に臨みたいです。

最終節の横浜FC戦こそは参戦したいな・・・
メイキング・オブ・新横浜ラーメン博物館
メイキング・オブ・新横浜ラーメン博物館

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
赤き血の完封劇〜J1第26節・横浜Fマリノスvs浦和レッズ@日産スタジアム〜
昨夜(21日)は思わぬ徹夜をしてしまい、別に体を動かしていたワケではないからそのまんま起きていようかと木曜日に録画しておいた『テレビゲラッチョ』を見ていたのだが、 ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/09/23 05:25
第26節ガンバ&他チームの結果
J第25節のガンバ大阪ージュビロ磐田は試合終了後に追記だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/09/23 08:53
省エネサッカー 横綱相撲  〜アウェイ マリノス戦〜
 1―0。 個人的には満足できる内容でした。 苦戦、厳しいとかTVではいいように言われているけど、本当にそうでしょうか? 私には予定調和…そのように見えました。     『暑いし疲労は蓄積されているし…相手に持たせておいて省エネサッカーで1点取れればいい.... ...続きを見る
真紅の魂
2007/09/23 10:11
鉄壁の守りでアウェー9連勝
Jリーグ第26節vs横浜F・マリノス2007年9月22日(土)19:00キックオフ・日産スタジアム試合結果横浜F・マリノス0-1浦和レッズ得点者:65分永井観客数:48,166人 昨日(土曜日)は仕事 ...続きを見る
one shot
2007/09/23 11:05
恩を仇で返しちゃったか!? 〜浦和vs横浜マ
J1リーグ第26節 横浜F・マリノス0−1浦和レッズ 〜日産スタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/09/23 13:06
レッズ×マリノス
シーズン初めとは全然変わって好調を維持してる っていうか、強くなったマリノス戦 ...続きを見る
doBlog!
2007/09/23 18:59
浦和との死闘は!?
ああ、負けてしまった。悔しすぎる!!!! 前半はかなりいい調子だったのにまさかこんな形で敗れるとは・・・ この試合に功治が出ていれば状況は違っていただろうに。 勝ち点3を失ったのは本当にもったいなすぎる。 ...続きを見る
蹴球航海記
2007/09/23 22:09
ATTACK!!
1−0。 う〜んなんとも残念。良かったのは青い空が晴れ渡る天気だったコト。 ビール買ったらオマケに枝豆が付いてきたコトくらい。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/09/23 22:48
J第26節 vs横浜Fマリノス  
@日産スタジアム  観客:48,166 入ったなぁ、500万人突破だそうで・・・。 横浜Fマリノス 0-1 浦和レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/09/24 11:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
誰しもがこの名前を聞いたときは寒気がしたでしょうが・・・昨日の家本はかなりまともでしたね(笑)
好調マリノス相手の完封勝利は本当に大きな価値のあるものとなりました。ACLに向けて良い弾みが出来ましたね。
うえ
URL
2007/09/23 13:10
何時もお世話になっております。

苦しい日程でも確り抑える当り浦和と他チームの戦力差が大きいですよね。好調横浜相手に得点させなかった事は次のACLに弾みがついたでしょう。是非勝利して準決勝に進出してほしいと思います。
次節ですが・・・すみません1.5軍の浦和でも勝利できそうにありません・・・
ACLを考慮するとワシントン、ポンテらを温存しても小野らが控えているのですから凄い・・・
それに控え新潟は・・・マルシオが出場停止にエジミウソンが怪我で出れるかどうか・・・これでどうやって勝てるのか・・・何とかスコアレスドローで勘弁してほしいところです。
PGM21
URL
2007/09/24 00:52
なんとか逃げ切りましたね〜。
開始直後から重そうな動きでした。
でも相手にとられる前に、
永井のゴールが決まってよかったです。
しかも4人で決めちゃう省エネぶり!
日程は厳しいですが、いい感じでACLも
闘って勝って来てほしいです。
 最終節まで参戦できないのは辛いですねぇ。
ECHO
URL
2007/09/24 11:48
 >うえさん
今年は家本の悪い噂を聞かないので、再研修の成果が出ているのかも?
ガンバに快勝しFマリ相手に勝てた事は今後戦う上でも大きいと思います。

 >PGM21さん
次節はアルビレックス新潟戦。
アウェーで痛い思いをした分、ホームで借りを返したいのが自分の本音です。
新潟もケガ人や出場停止が多いようですが、大宮戦のケースがあるので油断は出来ません。
ACLの結果如何ではスタメンの入れ替えもありえるかと思いますが、オジェック監督の考えている事が未だにわからないだけに・・・。
FREE TIME
2007/09/24 12:31
 >ECHOさん
誤解されちゃったみたいで・・・。
埼スタでのホームは全試合観戦予定で、アウェーもチケット争奪戦に参戦予定です♪(駒場はダメ)
最終節って書いたのは、今回と同じ日産スタジアムでのゲームだからなんですよ(笑)
今が疲れのピークかもしれませんが、これを凌げば頂点が見えて来るので踏ん張ってほしいです。
FREE TIME
2007/09/24 12:37
苦戦も1−0で価値ある勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる