FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS いざACL 全北現代に先勝!

<<   作成日時 : 2007/09/19 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 5

今日からACLの決勝トーナメントがスタート。
日本代表の浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにて全北現代との対戦。

自分も仕事帰りに埼スタで観戦。
平日ながら3万人以上も集まりました。
サポーターも恒例のビジュアルで選手を後押し。
ホームだけに負けられない戦い。
画像


画像

試合は立ち上がりからレッズペース。
そして開始わずか3分で長谷部選手がペナルティエリアの外からシュートを決めて、幸先良く1点を先取。
長谷部選手としては先週の広島戦に続く2試合連続のゴール。
ようやくハセも乗ってきましたかね(笑)

その後もレッズが攻めるが、なかなかゴールに結びつかず・・・。
FWの田中達也選手が3度決定機を作るが、いずれも外してしまう不運もあり、1−0のまま前半終了!

後半になってもレッズが優勢に試合を進めて、田中達也選手が追加点となる2点目のゴールをゲット!
前半に決定機を外してしまった分、追加点となるゴールを決める事が出来て本人もホッとしていたようですね(笑)

しかし、後半ロスタイム(?)に余計な1点を献上してしまい、結局、2−1で先勝。
結果はどうであれ勝てて良かったです。
画像

でも、次のアウェー戦を考えると、やはりやらずもかなの1失点(ーー;)
アウェーゴールを献上してしまったワケだから・・・。
まだ1点リードされているにも関わらず、喜んでいた全北現代の選手達を観ていて複雑な気持ちだったし、3月の新潟戦が頭をよぎってしまった。

そもそも選手交代が遅すぎる・・・。
もう少し、早く交代枠を使っていたら違った展開になっていたかも(汗)
ある意味では2−2の引き分けのつもりで韓国での試合に臨むべきでしょう。

ACLも大事ですがリーグ戦も大事。
週末の横浜Fマリノス戦は都合が合わずに現地参戦できなくなりましたけど、好調のFマリノスに勝って、いい流れで韓国へ乗り込んでほしいです(笑)

本当の韓国のを知りたい方にこの一冊(爆)
マンガ嫌韓流3 (晋遊舎ムック)
マンガ嫌韓流3 (晋遊舎ムック)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ACL準々決勝 レッズ先勝!
遂にグループリーグの壁を破った日本の両チーム レッズは前回優勝でシードの全北現代と激突! ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/09/19 23:30
ACL準々決勝1st leg レッズ×全北
今日からいよいよ決勝Tに突入、ACL ...続きを見る
doBlog!
2007/09/19 23:32
完封しておきたかったけどホームで勝ったのは大きいね〜ACL決勝トーナメント準々決勝1st.レグ・浦和...
話は14日の金曜日にさかのぼる。totoと一緒にローソンにて全北現代戦のチケットを買った。いつも埼玉スタジアムではメインアッパーのSA席に陣取っているのでそんなにチケット ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/09/20 00:20
浦和vs全北現代。
AFCチャンピオンズリーグの準々決勝1stレグ。 浦和が対戦するのは前年度の覇者、ボッティが在籍していた全北です。 ...続きを見る
続・アーセナルvsバルサのCLファイナル...
2007/09/20 00:40
勝つには勝ったが… 〜浦和vs全北現代
AFCチャンピオンズリーグ 準々決勝・第1戦 浦和レッズ2−1全北現代モータース 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/09/20 01:15
ACL決勝リーグ準々決勝浦和レッズMF長谷部FW田中達也のゴールで勝利し1点差でアウエーへ
19日サッカーアジアチャンピオンリーグ(ACL)準々決勝が行われ、浦和レッズ対全北現代(韓国)の第1戦は2対1で浦和レッズが前半4分MF長谷部、後半14分FW田中達也のゴールで逃げ切り準決勝へ前進した。試合は前半4分にMF長谷部のゴールで先制すると前半は... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/09/20 06:35
試合終了
喜んで良いのか?&nbsp;2対0から1点を返された。奴らのあの喜び方を見ていれば分かるはず。&nbsp;しかしだからこそ来週、ゴールを一つ奪って来いと言いたい。この中途半端な気持ちをどうにかしてくれ頼むから。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/09/20 07:50
浦和が26日に得るのは何なのか?〜VS全北現代戦〜
今日の試合終了間際のセットプレーからの失点。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/09/20 07:59
ACL準々決で浦和は勝利し川崎ドロー
ACL準々決勝1戦目が行われ浦和が勝利し初戦を取ったね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/09/20 09:25
辛勝
ACL準々決勝:浦和レッズ 2−1 全北現代(韓国) ...続きを見る
きらくに、きままに・・・
2007/09/20 11:37
ヨーロッパとアジアのチャンピオンズリーグ。
こんにちは。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/09/20 16:37
ACL 準々決勝 vs全北現代  世界に見せつけろ!
@埼玉スタジアム2002   観客:33,103 浦和レッズ 2-1 全北現代モータース ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/09/21 01:17
ACL 1回戦   〜ホーム ヒュンダイ戦〜
 内容程の得点差にはならなかった。 決めるべき時に決めておかないと…と悔やむような事がなければいいのだが……。   ロスタイムでの失点もいただけない。 レッズとヒュンダイの間に力の差はあったと思うが、彼奴らの集中力は最後の最後まで切れることはなかった。 .... ...続きを見る
真紅の魂
2007/09/21 13:21
未知の領域へ、いざ出陣!! 【サッカー アジアチャンピオンズリーグ】
サッカーのアジアチャンピオンズリーグは、準々決勝が行われた。この内、ホームで全北現代と対戦した浦和は2−1で初戦をモノにした。またアウエーでセパハン(イラン)と対戦した川崎Fは0−0で引き分けた。第2戦は26日、行われる。 【試合結果】 浦 和 2−1.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/09/21 23:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
うーむ、最後の選手交代が完全に裏目に出ましたね。
一応レッズにおいて歴史的勝利ではありますが、手放しで喜んではいられないです。とにかく次ですね。
うえ
URL
2007/09/20 01:17
どうもです。

最後の最後に一発やられた昨日の試合でした。
私は26日には行けませんがこの悔しい気持ちを選手達には持っていってもらいたいですね。

土曜日の試合にはいけないようで残念です。
私は26日に行けない分、土曜日行って来ます。
ライアン
URL
2007/09/20 09:30
 >うえさん
お疲れ様です。
やはり最後の失点は余計でした。
来週の韓国でのアウェー戦は気を引き締めて戦ってほしいですね。

 >ライアンさん
横浜での試合は夜じゃなければ行く事も可能だったんですけどね(汗)
まぁ、月末の新潟戦まで楽しみは取っておきます。
韓国の試合もネットでの情報収集になりますが、いい結果を期待したいものです。
FREE TIIME
2007/09/20 09:50
あの失点で勝利の喜びが半減しましたね。もったいなかったです。
まあ、アウェーに舐めた気持ちで行くなという
戒めだと思うことにしました。
 その前にマリノスをやっつけて、勝ち点3を取って
乗り込みたいですね!!
ECHO
URL
2007/09/21 01:22
 >ECHOさん
あのゴールで実質2−2のスコアですから喜びが半減してしまうのも無理ないでしょう。
でもアウェーの試合では負けなければいいので、その分だけでもレッズが有利です。
その為にも明日のFマリノス戦できっちり勝っておきたいですよね(笑)
FREE TIME
2007/09/21 10:49
いざACL 全北現代に先勝! FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる