FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ACLへ向けて貴重な勝利

<<   作成日時 : 2007/09/16 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 4

Jリーグ第35節。
首位・浦和レッズはアウェー・広島ビッグアーチにてサンフレッチェ広島との対戦。

前節では大宮相手に不覚を取ったレッズ。
19日から始まるACL決勝トーナメントに万全で臨む為にも連敗は許されない!

この試合はTBSで地上波中継をやっていたのでTV観戦。
9月の中旬とは思えない暑さなのは画面を観ても伝わりましたね。

試合はレッズは前半12分に代表帰りの田中達也選手がペナルティエリアの外から豪快なミドルシュートを決めて1点を先制。
その後も長谷部・永井と立て続けにゴールを決める展開。
相手に1点を取られはしたが3−1で前半を終了。

後半に入ると、長期戦線離脱していたワシントン選手が復帰。
1点差に詰め寄られて直ぐに引き離すダメ押しゴール。
ゴール後は先月生まれたばかりの子供に捧げるユリカゴダンス(笑)
本当はケガではなく産休で休んでいたのでは(謎)

結局、4−2で試合終了。
翌日に試合がある2位・ガンバの結果関係なく首位をキープ。

相手の守備がボロボロだったとはいえ4点を取れたのは素晴らしい。
今季初ゴールを決めた長谷部選手も久しぶりにいい動きをしていたように見えましたね。
「すぽると」で本田アナが「長谷部選手の今季初ゴール」と言っていましたが、妙に声が弾んでいたような(爆)
でも2失点はいただけないですね(苦笑)
ACLを勝ち抜く為には、やはり失点は防いでいかないと・・・。

ワシントンが帰ってきた事によって、今後は得点力も上がっていきそうな予感。
ワシントン不在の間も達也・永井とゴールを決める事が出来ていたワケですから。

さて、いよいよ来週からACLの決勝トーナメントがありますが、レッズの日程もかなりタイトであります(以下参照)
19日:ACL・全北現代(埼スタ)
22日・リーグ戦・横浜FM(日産)
26日・ACL・全北現代(韓国)
30日・リーグ戦・新潟(埼スタ)

2週間で4試合。更にACL準決勝へ進出すると、更に過酷な日程が待ち受けています。
でも、レッズの選手層なら何とか持ちこたえてくれるでしょう。

19日のACLは参戦予定ですが、22日の横浜戦は参戦しようかどうか迷っています。
何せ夜の試合ですから・・・。
新横浜から帰るとなると、一体何時ごろ家に着くのやら・・・。

サッカーでメシが食えるか?―サッカーのお仕事大紹介
サッカーでメシが食えるか?―サッカーのお仕事大紹介

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
前半でゲームを決めた。    〜アウェイ 広島戦〜【TV観戦】
 4―2で勝利。 実力の差は歴然としていた。 前半でほぼゲームを決めたといっていいだろう。 決めに行ったのか? そんな感じにも見えた。  ...続きを見る
真紅の魂
2007/09/16 11:47
J1:第25節 広島 VS. 浦和 『帰って来た大砲』 の巻
久しぶりのレッズのゲーム。テレビ観戦ですがテンション上がります。 大宮戦で痛恨の敗北を喫しただけに、絶対落とせない一戦。そんな大事な一戦で、達也が鮮やかなミドルを突き刺します。プレーの選択肢、その最優先なのがシュート。FWとして当たり前のことが、結果に繋がる良い例ですね。 そして、開幕から眠っていた秘密兵器、ワ砲が火を噴きました。1点差に追い上げられた終盤に決めた追加点。見た目にそぐわぬ細やかなステップで流し込むシュート。コンディションが戻ってきたみたいです。ブラジルでの整備が成功した模様。... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/09/16 12:15
第25節ガンバ&他チームの結果
J第25節のガンバ大阪ー横浜Mは試合の終了後に追記だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/09/16 13:16
J 第25節 vsサンフレッチェ広島 ゴールゴール!!
@広島ビッグアーチ 観客:22,675 サンフレッチェ 2-4 レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/09/16 15:01
アウェー8連勝で首位キープ
Jリーグ第25節vsサンフレッチェ広島2007年9月15日(土)14:00キックオフ・広島ビッグアーチ試合結果サンフレッチェ広島2−4浦和レッズ得点者:12分田中、23分長谷部、37分永井、40分ウェ ...続きを見る
one shot
2007/09/16 17:28
レッズ×サンフレッチェ
いやぁ、おしさしぶりです ...続きを見る
doBlog!
2007/09/16 21:22
今年もビッグアーチで4ゴール〜J1第25節・サンフレッチェ広島vs浦和レッズ@広島ビッグアーチ〜
気が付けば9月も15日。毎月15日を迎えると「もう半分過ぎちまった」と思うのだが、今月もご多分に漏れず。ここ数年は温暖化のせいか9月の半ばになっても秋が来ているとい ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/09/16 22:51
広島より帰還!! 〜浦和vs広島
J1リーグ第25節 サンフレッチェ広島2−4浦和レッズ 〜広島ビッグアーチ ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/09/16 22:54
[J1第25節]アルビレックス新潟、まさかのホーム3連敗
J1第25節で,アルビレックス新潟は柏レイソルと対戦し,1-2で敗北. これでホーム3連戦となってしまった どちらも攻撃寄りで,似たようなチーム構成の中,エジミウソンVSフランサの「ブラジル人FW対決」や,矢野貴章(A代表)VS李忠成(U-22)の「日本代表対決」も見ど.... ...続きを見る
オレメデア
2007/09/17 22:23
EL TOKYO。
東京都新宿区にある国立競技場。またの名を「EL TOKYO」。 なのに東京がアウェーで、横浜FCがホームなのはなぜだ。 そんな話は別に珍しくもないけど、Jリーグの摩訶不思議な部分です。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/09/17 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。暑そうでしたねぇ。
せめて試合は夜にして欲しかったですね。
疲労している選手にさらなる仕打ち…。
とにかく4点とって勝てて良かったです。
達也のミドル、永井の力走、感動的でした。
あとは代表組に負けない気力を他の選手にも
見せて欲しい欲しいと思っちゃうんですよねー。
 私たちも引き締めてサポしていきましょう。
え?横浜なんで迷ってんですか〜。いや判りますが。
ECHO
URL
2007/09/16 15:08
 >ECHOさん
こんにちは。
東京も暑い日が続いていますね。
大宮戦で見られなかった気持ちのこもったプレーを見ることが出来て良かったです。
ガンバが負けて勝ち点差が広がりましたが、次節は、そのガンバを倒したマリノス。
単に横浜に行くのが億劫というのではないのですが、いろいろと事情もあって、まだまだ参戦できるかどうかは未定です。
FREE TIME
2007/09/17 11:43
こんばんは。
遅くなりましたけど、お互い勝てて良かったですね。
そして次はいよいよ対戦ですよ。ヨコハマに行こうか悩まれているそうで。
迷ったのなら行って後悔しましょう(笑)
お待ちしております。
キング
URL
2007/09/17 23:12
 >キングさん
お互いにガンバに勝てて良かったですね。
横浜参戦は未定ですが、出切れば行きたいのが本音です。
FREE TIME
2007/09/18 12:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ACLへ向けて貴重な勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる