FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の夜のガス抜き

<<   作成日時 : 2007/08/26 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 5

Jリーグ第22節。
首位・浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにてFC東京と対戦。

16時過ぎにスタジアム入り。
試合前に広場で時間を潰していました(笑)
坪井・阿部・永井の愛車が展示されていて、自分も周りにつられて見物。
やはり皆さん三菱車です。(さすがにトヨタや日産じゃシャレになれないか)
画像

                阿部選手の愛車

試合は出足こそレッズが攻めるが、その後はFC東京の方が優勢に。
何だか失点の雰囲気が漂って来た中で、先制点をガスに奪われてしまう展開に。
まぁ取られるべくして取られた点なので悲観しませんでしたが・・・。

先制点を取られると急に目覚めるのが今年のレッズ。
代表復帰した田中達也選手がすぐさま同点ゴールを決めて、同点に追いついて間もないうちに久々のスタメン出場の堀之内選手が逆転となるヘディングシュート。
達也は動きがキレていますね。視察に来たオシム監督に再びいいアピールをしたと思いますよ。
ホリのゴールに関しては、正直言うと「いつの間に上がっていたんだ?」と不謹慎な事を考えてしまいました(爆)
画像

後半になっても優位に試合を進め、1点を追加し3−1に。
連敗中のガスもセットプレーから1点を返して1点差に詰め寄るが、試合はこのまま3−2のままレッズの勝利で終了!
終盤、何度もヒヤリとする場面はありましたが、勝つことが出来ました。
画像

勝つには勝ったが、出来は決して良くなかった印象。
暑さの中での連戦や代表戦の疲れもあっただろうけど、この試合は攻撃も守備もあまりリズムがいいとは観ていて思えませんでした。
それにしても夏休み最後のホームゲームで5万人割れとは・・・。
南越谷の阿波踊りに客を持っていかれたか?

試合終了後、なかなか各地の経過が表示されず。
どうなっているのか気になって仕方なかったけど、北ゴール裏の盛り上がりでガンバが負けた事を予感。
そして、ようやく試合結果をお知らせが始まり、ガンバ大敗の吉報!
フロンターレなら勝ってくれるかもと思っていましたが、まさか4−1のスコアとは(汗)
これで得失点差もガンバに並びましたが、そう考えると、あの2点目が余計だったな。
画像

               ガンバ大敗、笑いが止まりません。

真夏の夜のガス抜きも済んで、これで夏の連戦は残すところ2試合。
9月1日のさいたまダービーも観戦予定。
次節の神戸戦は鈴木啓太選手が累積で出場停止になってしまったけれど、このまま一気に首位固めとでも行きましょうか!(鹿島・新潟が不気味・・・)

最も愛される監督って??
最も愛される監督・原博実 ヒロミズム
最も愛される監督・原博実 ヒロミズム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もう首位の座は手放さない!〜J1第22節・浦和レッズvsFC東京@埼玉スタジアム〜
先日オーダーした達也のレプリカユニが昨日出来上がって、今日(25日)のFC東京戦がそのレプリカの初陣です。そんなワケで5-4だろうが6-5だろうが絶対に勝たないといけない試 ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/08/26 01:09
J1:第22節 浦和 VS. F東京 『ヒロミの恋人』 の巻
首位奪取後のゲームという大事なゲーム。ここで躓くと、せっかくの首位奪取の意味が薄れるゲームです。そんな大事なゲームを見事にモノにしました。 坪井が怪我のためスタメンを外れてしまうピンチの中、くさらず出場機会を待ちつづけた堀ノ内がスタメン出場。そして価値ある勝ち越しゴールを決めます。 そして、平川がまたまたやってくれました。達也にホリに、ゴールをプレゼントです。オシム爺、平川が良いプレーをしたって言うなら、どう?タスクプレーしかできない選手よりいいと思うけど。 勝利の一因は、ヒロミの恋心。そ... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/08/26 01:16
さあ頭ひとつ抜け出たゾ 〜浦和vsF東京
J1リーグ第22節 浦和レッズ3−2FC東京 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/08/26 08:33
「ラーメン記念日」のJリーグ。
またよく得点が入った本日のJ1。 8月25日は「チキンラーメン」が誕生した日なんだそうですよ。 そして、今や国民食の「ラーメン記念日」でもあります。 さぁ、冷めない内に行ってみよう!! ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/08/26 08:42
第22節ガンバは川崎に完敗&他チームの結果
J第22節ガンバ大阪ー川崎Fは4対1でガンバは負け完敗した ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/08/26 09:03
先発平川2点を演出
2007年8月25日(土)19:03キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ3−2FC東京得点者:32分赤嶺(東京)、36分田中、39分堀之内、60分ポンテ、69分今野(東京)観客数:46,951 ...続きを見る
one shot
2007/08/26 13:38
素晴らしくフェアなレフリーですねぇ!  〜ホーム 東京戦〜
 3―2で勝利、とてもフェアなジャッジに感動いたしました。 五本の指に入る力量ですね。 素晴らしい。 ...続きを見る
真紅の魂
2007/08/26 17:37
J第22節 vsFC東京  2点取られちゃった!
@埼玉スタジアム2002  観客:46,951 (むむっ) 浦和レッズ 3-2 FC東京 ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/08/27 02:52

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ですね、堀之内、いつのまにそこへ!?って感じのゴールでしたね。しかもその横には闘莉王もいましたし。DFはどうしたDFは(笑)
正直言うと瓦斯に2失点はちょっとショックでしたが、何とか勝てたことが大きいですね。
うえ
URL
2007/08/26 08:36
こんにちは。
どうもおめでとうございました。
最後の方はヒヤっとする場面多かったけど勝てて何よりです。
へ〜これが阿部の愛車なんですか。
ちゃんとみんな三菱車乗ってるんですね。
あ、阿部はレッズ入る時に乗り換えたんでしたっけ。
マリノスの選手はみんなほとんど外車です。
キング
URL
2007/08/26 08:39
どうもです。もう最高でしたね。坪井の欠場はびっくりしましたがそれでも勝ち点3をホームでしっかり取ったのは大きいですね。神戸戦啓太が出れませんが良い休養になるんじゃないですか。他にもリーチかかる選手がいる中、一人で済んだのは良かったです。
ライアン
2007/08/26 09:41
 >うえさん
本当にホリがゴールを決めた時は誰が決めたのかと思ってしまいました。
勝ったけど2失点は反省しなきゃいけない部分。
次節も勝って首位固めと行きたいです。

 >キングさん
阿部選手はジェフに在籍していた頃は外車に乗っていて、レッズ移籍に伴い三菱車に乗り換えたそうです。
マリノスの選手がほとんど外車ですか。
てっきり日産車に乗っているのかと思いました。
FREE TIME
2007/08/26 23:53
 >ライアンさん
累積にリーチがかかっている選手が多いので、これからは起用法にも気を遣うことになるかもしれないですね。
啓太はアジアカップでも全試合出場していたので、いいリフレッシュになればと思います。
FREE TIME
2007/08/26 23:56
真夏の夜のガス抜き FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる