FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 4ヶ月ぶりに首位返り咲き

<<   作成日時 : 2007/08/18 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 5

Jリーグ第21節。
首位・ガンバ大阪に勝ち点差1に迫った2位・浦和レッズはアウェー・国立競技場にてヴァンフォーレ甲府との対戦。

アウェーなのに何故か国立での主催ゲーム。
地理的にもどちらがアウェーだかわからなくなるでしょうに(謎)
この時期の甲府は酷暑なので、それを避ける為に国立を選んだのか?
それとも単に興業収益目当てだったのか?
いずれにしても「風林火山」の年なのだから甲府でやってほしかった(涙)

自分はと言うと多用で国立へは行かず。
外出していたのでTVもネットも見ていません。

よってスポーツニュースで結果を確認したのですが、試合は4−1でレッズの快勝!
前半に田中達也・永井・鈴木啓太のゴールで3−0.
後半開始早々にロングシュートを決められてしまったが、田中達也選手がこの試合2ゴール目となるゴールを決めてダメ押し。
達也が2ゴールですか・・・国立へ行きたかったな(><)

首位のガンバ大阪が最下位・横浜FCに1−1で引き分けに終わり、この時点でレッズがガンバを抜いて4ヶ月ぶりとなる首位返り咲き。
まだ、残り13試合もありますが、それでも「首位」っていう言葉の響きはいいですね。
出来れば最後まで、この位置をキープしてほしいですね(笑)
ところでガンバは前節で負けたからシベリア行きじゃなかったっけ?

今日の試合でオシム監督が観戦に来られたようですが、日本代表の追加招集メンバーに田中達也選手が選出されました。
正直、今月の過密日程を考えると召集されてしまったのは複雑ですが、本人にとっては念願の代表復帰だと思うので、22日の試合でもゴールを決めてオシム監督に猛アピールしてほしいです♪

武田信玄―風林火山の旗風 (講談社 火の鳥伝記文庫)
武田信玄―風林火山の旗風 (講談社 火の鳥伝記文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
国立は俺達の約束の地〜J1第21節・ヴァンフォーレ甲府vs浦和レッズ@国立競技場〜
馬インフルエンザのおかげで中央競馬が中止になったので、今日は昼過ぎまでまったりと過ごす。目が覚めた時から涼しいとは感じていたがオホーツク海高気圧の勢力が強いおか ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/08/19 00:10
レッズ×ヴァンフォーレ
ガンバに勝ったのを活かしていくためには落とせへん ガンバ後の初戦 レッズは前節と同じ布陣で臨みました ...続きを見る
doBlog!
2007/08/19 00:18
ファイヤーワークスナイト。
☆マリノス4連勝!! よし。う〜ん、よし!! 名古屋はヨンセンと金が長期離脱していますが、3−0で4連勝飾りました!! 味スタから帰るバスの中で届くスコア速報にニンマリです。 横浜ダービーでは1失点して、4戦連続完封は届かなかったけれど今回は嬉しい4連勝.... ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/08/19 00:40
J1:第21節 甲府 VS. 浦和 『疾風のごとく』 の巻
相変わらず小気味いいサッカーを展開する甲府に対し、レッズは立ち上がりから、躍動感のある動きが目立ち、遠くない時間帯に、点がとれそうな気配がプンプン。 そして前半6分、達也が抜け出し先制ゴールを決めます。達也の横のスペース、そこに啓太が見事なボールを入れ、オフサイドギリギリで反応した達也が、キーパーの脇を抜いてゴール。あれがFWの動き、FWの仕事です。 2試合連続スタメンの永井も、2試合連続ゴール。ワシントンが帰って来る前に、がっちりと結果だしてくれい。 それにしても、左サイドの平川、いいで... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/08/19 01:07
第21節ガンバはドローで首位転落&他チーム結果
J第21節ガンバ大阪ー横浜FCは1対1でガンバ首位転落だし ガンバ後半に遠藤がPKでゴールも10人相手に痛いドローだ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/08/19 08:51
アウェイ連勝  〜アウェイ 甲府戦〜
 4−1、結果は圧勝。 甲府が押し込んでくる時間が多かったようにも見えるが、無理に攻めずに相手に持たせておくのもレッズのサッカー。 そして、最大の特色をいかしての得点。 快勝と言っていいでしょう。 ...続きを見る
真紅の魂
2007/08/19 11:03
再び頂点を狙うために・・・・・・俺達のホーム国立・甲府戦
ただいま国立の地より帰還。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/08/19 13:12
首位返り咲き!! 〜浦和vs甲府
J1リーグ第21節 ヴァンフォーレ甲府1−4浦和レッズ 〜国立競技場 ふぅ、ようやくログイン出来た。昨夜からずっとブログサーバーの大トラブルで記事が書けなかった。週末にサーバートラブルって困るなぁ・・・ ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/08/19 14:55
ワンダーボーイの2発でアウェー6連勝
2007年8月18日(土)18:30キックオフ・国立競技場試合結果ヴァンフォーレ甲府1−4浦和レッズ得点者:6分・62分田中、39分永井、41分鈴木、46分石原(甲府)観客数:36,756人 ぎっしり ...続きを見る
one shot
2007/08/19 16:23
J第21節 vsヴァンフォーレ甲府(10thオメデト)
@国立競技場 観客:36,756 ヴァンフォーレ1−4 レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/08/22 00:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 【国立アウェイ】もっと増えてほしいです。 参加できるゲームが増えますから。

 
ふぉっくす
URL
2007/08/19 11:37
勝ち点を積み上げ、ようやく首位を奪回しました。これで一安心、という訳にはいきませんが、とりあえず喜びたいです。
あとは勝って兜の緒を締めて瓦斯戦もしっかり勝たないといけませんね。
うえ
URL
2007/08/19 14:57
 >ふぉっくすさん
確かに国立で試合やると参戦しやすいですね。
それはそれでいいかもしれませんが・・・。

 >うえさん
まだ残り試合はありますが、首位を奪回できたのは今後に向けて大きいです。
次の瓦斯戦もしっかり勝っていきましょう。
FREE TIME
2007/08/19 19:14
ガンバがヨコハマと分けるとは思いませんでした。
こうならないように、大事に闘って行きましょう。
まだ先は長いですよねー。
ECHO
2007/08/22 00:30
 >ECHOさん
本当にガンバが横浜FCに引き分けるなんて夢にも思わなかったです。
せっかく掴み取った首位の座。
出来れば、このまま離さないで最後まで行ってほしいです。
FREE TIME
2007/08/22 06:25
4ヶ月ぶりに首位返り咲き FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる