FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS これぞ浦和レッズの底力

<<   作成日時 : 2007/08/15 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 4

Jリーグ第20節。
大阪・万博競技場では首位・ガンバ大阪と2位・浦和レッズの直接対決。

現在、両チームの勝ち点差は「4」。
今季のJリーグそのものを左右するかもしれないような一戦。
レッズも逆転優勝する為には絶対に負けられない戦い。
ましてや、こんなふざけたTシャツ作るようなチームには負けたくない!

我が家ではスカパー契約していないので、情報源はインターネットかBS1のJリーグ中継で飛び込む途中経過。
19時から2時間はネットにTVにと落ち着かない時間を過ごしました。

日中は甲子園中継を観ていたけど甲子園はかなりの暑さだったので、同じ関西の万博もかなり暑かったのでしょう。
万博まで観戦されたサポの皆様お疲れ様でした。

試合前に審判団の名前を見たのだが・・・
主審はジャスティス岡田、副審は埼スタでのガンバ戦においてバックパスでオフサイドという迷ジャッジをやかかした名木、そして第4の審判・奥谷・・・。
凄いメンツだ(爆)

肝心の試合はというとレッズが後半17分に永井選手がゴールを決めて先制し、その1点を守りきったレッズが勝利。
勝ち点差を「1」に縮めるとともに、ガンバのホーム無敗記録を「25」にストップ。
内容はよくわからないけど、レッズの底力を魅せてくれた勝利!

今季、レッズがフロンターレに負けるまで更新していた無敗記録に並ばれはしましたが、新記録は自らの手で阻止に成功。
正直、どうでもいい記録のような気もするのだが、やはり優勝する為にはホームで勝つのは必須条件ですからね(笑)

ガンバとしては後半開始早々に、前半に決定機を外しまくった播戸選手に代えて家長選手を投入したが、これが裏目に出たようです。
この交代によって逆にバレーを孤立させたかな?
それよりも、ガンバ最大の敗因はTシャツなどを作って勝つ事を信じて疑わなかった慢心にあると思っていたりしています。
どっちにせよ、例のTシャツは即処分という方向で(笑)

他にも鹿島・新潟と言った上位チームも勝利したのだが、勝ち点差を考えるとガンバとレッズの2チームで優勝争いが繰り広げられる事と思います。

レッズの次節の相手は国立競技場にてヴァンフォーレ甲府との対戦。
甲府ホームの試合が何故に国立でやるのかはわからないが、今の暑い時期に甲府で試合をやるのは両チームにとって拷問みたいなものか?
「風林火山」の年だけに甲府へ行って見たかったな(汗)

今時、今年のカレンダーなんて買わないか・・・
宮本恒靖(ガンバ大阪) 2007年 カレンダー
宮本恒靖(ガンバ大阪) 2007年 カレンダー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
J1:第20節 G大阪 VS. 浦和 『しっぽを立てろ!』 の巻
♪さかまく波と ひらめく空が ガンバと仲間を打ちのめす〜 旅はもうこれまでだ 冒険を打ち切ろう〜♪ 帰省中にも関わらず、大一番が気になって、スカパーみるため上京。高速を走る車の中で、思わず口ずさんでました。本当は、柏に勝ってガンバを叩いた上での首位奪還が理想でしたが、秋口の「ガンバ失速」へ向けて、惜別の唄として贈ってあげましょう。 殊勲のゴールをあげた永井も良い仕事をしましたね。オフサイドの駆け引きやボールの引き出し等、課題山積みですが、あの位置からの狙いすましたシュートは技術がないとできま... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/08/15 23:19
頂上決戦勝利!! 〜浦和vsガ大阪
J1リーグ第20節 ガンバ大阪0−1浦和レッズ 〜万博記念競技場 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/08/16 00:32
レッズ×ガンバ
甲子園行った次の日の金曜から 食あたりチックになってました ...続きを見る
doBlog! -イーアル算数3年目-
2007/08/16 01:13
天王山を制して約束の地へ〜J1第20節・ガンバ大阪vs浦和レッズ@万博陸上競技場〜
今日は天下分け目のガンバ大阪戦。暑い中、現地に向かわれた方々を後押しできるように窓からフラッグを出してみました。 ##i707## 構造上、あまりキレイには掲げられませんで ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/08/16 02:07
これぞ浦和レッズの底力 FREE TIME/ウェブリブログ
あのガンバに勝てるとは… やっぱりレッズは強かった。 ...続きを見る
pligg.com
2007/08/16 08:03
今期最高の目覚めの朝!
おうし座の自分の昨日のラッキーカラーはイエローだった。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/08/16 09:45
J第20節  vsガンバ大阪 ギリギリですが
@万博記念競技場   観客:20,982(青かったよちくしょー) ガンバ0-1レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/08/16 11:41
第20節はガンバがレッズに負け&他チームの結果
J第20節ガンバ大阪ー浦和レッズは1対0でガンバ負けたよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/08/16 12:28
【TV観戦】 とにかく勝った!  〜アウェイ ガンバ戦〜
 結果さえ出ればそれでいい。 今回は本当にそう思っていました。 内容については…まあ、多少言いたい事もありますけど、よしとしましょう。 アウェイのガンバ戦で勝てたのですから。 昨年は開幕で引き分け、その前は…たしかアラウージョにやられたんだったかな? と.... ...続きを見る
真紅の魂
2007/08/16 12:31
快晴のち晴れ。
ふぅ。なんとも違う意味でストレスの溜まる試合だった。 今日は諸事情でバックスタンドから観戦。 もちろん周りはフロンターレサポばかり。 多少なりとも空気の読める僕は、目の前で走るハユマや小宮山に声かけらんない。 得点入っても友達に耳元に小声で「やった」って.... ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/08/16 13:32
浦和レッズ (2007/8/15 対ガンバ大阪戦 永井雄一郎ゴール!)の動画
日本サッカー界の至宝・浦和レッズ! ACL(アジア・チャンピオンズ・リーグ)を制覇し、 欧州のビッグ・クラブと肩を並べる日も近いでしょう。 長い低迷期から栄光を手にするまでの浦和レッズの軌跡を、 You Tube動画を使って余すところなくお伝えします。 ...続きを見る
アジア最強ビッグ・クラブ浦和レッズ!Yo...
2007/08/16 21:25
[J1第20節]アルビレックス新潟、ホームに名古屋グランパスを迎えてアウェー戦の借りを返す
サッカーJ1リーグ第20節で,アルビレックス新潟が東北電力ビッグスワンスタジアムに名古屋グランパスを迎えて4-0で快勝した 試合前に「(名古屋GKの)楢崎さんから点を取りたい」と発言していたFW矢野貴章も予告通り1得点を挙げ,シーズン折り返し地点で早くも2006年シ... ...続きを見る
オレメデア
2007/08/18 00:15

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
自分もスカパーが無いのでネットでドキドキの90分でした。勝ててホッっとしました。
そしてもちろん勝利自体も嬉しいですが、ガンバの無敗記録を完封勝ちで阻止したという点も大きいですね。
うえ
URL
2007/08/16 00:35
 >うえさん
BS中継も鹿島vs千葉ではなく、この試合を中継してほしかったです。
ガンバの攻撃陣を完封したのは大きいです。
この流れを次の試合でも繋げてほしいですよ。
FREE TIME
2007/08/16 08:47
こんにちは。
ガンバさんが、この1戦に向けて仕込んでいた祭りをムダにさせることが出来て愉快愉快〜ですね!
選手の気迫も柏戦とはやはり違ってました。
なぜいつもコレで試合に向かってくれないんでしょう。この辺が「レッズ」なんでしょうけど(笑)
まだまだリーグは続くので、この気持ちを保って
闘って行きたいですね!
ECHO
2007/08/16 11:48
 >ECHOさん
本当にガンバが仕込んでいた祭りをムダにさせる事が出来て愉快な事この上ないです。
やはりレッズの選手も不快に思っていたからこそ、気迫のこもったプレーが出来たのでしょう。
次は中2日で甲府戦。
厳しい日程ですが、ガンバ戦と同じモチベーションで戦ってほしいです。
FREE TIME
2007/08/16 21:39
これぞ浦和レッズの底力 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる