FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の夜のモヤモヤ

<<   作成日時 : 2007/08/12 07:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 5

Jリーグ第19節。
勝ち点2差で首位・ガンバ大阪を追う2位・浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにて柏レイソルとの対戦。

次節はガンバとの直接対決が控えているだけに勝って次へのステップにしたいところ。
日中は暑かったけど、夜になっても暑かったですね。
夜のスタンドが赤と黄色に染まっていて花火みたいでしたね(謎)
画像

ワシントン不在の状況下でフォーメーションは達也1TOP、ポンテ・伸二の2シャドー。
田中達也選手にとっては、あの日以来のレイソル戦。
是非とも、達也にゴールを決めてほしいところ。

観客は5万人を割りましたが、黄色い人達は元気がありましたね。
まさか埼スタで国立で聞いた「柏バカ一代」を聞けるとは(笑)

試合は0−0で迎えた後半15分に闘莉王選手が先制ゴールを決めるが、後半24分にレイソルがFKから古賀選手が直接頭で合わせて同点ゴール。
その後はレッズが再三チャンスを作り、20本以上のシュートを放ちながら決め手を欠き1−1のドロー。
首位・ガンバ大阪が3位・アルビレックス新潟に勝利した為に勝ち点差が4に開いてしまい、次の直接対決は20節目と残り試合は多いけど、早くも今シーズンのリーグ戦そのものを左右する大一番になってしまいました(汗)
画像

やはりワシントン不在は大きかったのか?
昨年の今頃もワシントンは長期欠場していたが、それでも勝ち続けていたし今季も鹿島戦で勝っていたので心配はしていなかったのだが・・・。
先制ゴールを決めた闘莉王も、あの同点とされたFKで古賀にマークしていなかったミスを犯してゴールも帳消しに・・・。

何やら再びチーム内に不穏な空気が垂れ込めているようで(汗)
闘莉王や達也からオジェック批判とも取れるようなコメントが出ています。
確かに達也1TOPは無理があったかな。
それと長谷部→永井の選手交代。アレは完全な失敗でしたね。
でも、上位に位置しながら、ここまで選手に支持されないような監督も珍しい。
おそらくオフになったら新しい監督を探す事になるかもしれませんね。

次は4日後に首位・ガンバ大阪との直接対決。
勝ち点差を見ると、ガンバを追撃できるのは最早レッズのみ。
試合を行う8月15日は終戦記念日だが、リーグ戦まで終戦にされてしまっては困る。
勝ってほしいのは勿論だが、引き分けでも構わないので、とにかく負けないでほしいです。
次は本当の意味で正念場ですよ。
画像

PS:試合後に各地の結果が報じられていたのだが、おそらく見納めとなるであろう「横浜ダービー」の結果が凄かったですね。
8−1とは、野球でもやっているんじゃないかと思わせるスコアでしたね。

浦和レッズイヤーDVD2005
浦和レッズイヤーDVD2005

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第19節ガンバは新潟に勝利&他チームの結果
J第19節ガンバ大阪ーアルビレックス新潟は3対1でガンバ勝ち ガンバは自殺&バレー&加地がゴールの3点で勝点44だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/08/12 07:43
待ちに待ってたよ!・・・のJ第19節
まずはJリーグ第19節の結果。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2007/08/12 09:34
暑さでドロドロー 〜浦和vs柏
J1リーグ第19節 浦和レッズ1−1柏レイソル 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/08/12 09:50
ミス・チョイス……。   〜ホーム 柏戦〜
 残念な結果に終わった。 1―1…ホームでの取りこぼしはいただけない。 アウェイのガンバ戦を勝ち点1でも…と思っていたが、是が非でも3取りにいかなければならない。 焦りから大量失点…なんて事にならない事を願うばかりだ。 ...続きを見る
真紅の魂
2007/08/12 11:08
J1:第19節 浦和 VS. 柏 『暑いねぇ』 の巻
いやしかし、暑いですねぇ。こう暑くっちゃ選手も動きたくないわな。あんまり暑いと、次に何が起こるか考えたくなくなるよね。そういえば、メインのアウェイ寄りの席だったせいか、黄色いセミがミンミンうるさかったなぁ。夏ですね。 久しぶりに写真でもアップしましょう。どっと疲れが出る前の、希望に満ちてた時の写真でも。 ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/08/12 12:19
ヨコハマアイシテル。
残念。ホントに残念。 こうなった以上余計に残念。あの失点がなければもっと素敵だったのにね。 あれで悔しがって地面に腕を叩きつける哲也を見て、大丈夫だっておもった。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/08/12 14:11
気力(柏戦)
2007年8月11日(土)19:02キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ1−1柏レイソル得点者:60分闘莉王、69分古賀(柏)観客数:47,359人 連日、朝からとても暑い日が続いていた。そ ...続きを見る
one shot
2007/08/12 16:09
もう負けなかったから良いとか言う時期じゃないよね〜VS柏レイソル戦〜
もう半分過ぎているんだもんね。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/08/12 17:07
どうしてどうしてボクたちは引き分けてしまったのだろう?〜J1第19節・浦和レッズvs柏レイソル@埼玉...
今日はPOGで指名したグリフィスの応援で銀座のWINSに行ってから16時30分に有楽町を出発。王子から南北線→埼玉高速鉄道という ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/08/12 23:37
[J1第19節]ホームでガンバ大阪に今季唯一の黒星をつけたアルビレックス新潟。アウェーでは…?
いよいよJ1も再開. アルビレックス新潟は,大阪の万博記念競技場でガンバ大阪と対戦した ガンバ大阪にとってアルビレックス新潟は,今季唯一,負けを喫している相手. 東北電力ビッグスワンスタジアムでは新潟の勝ちだったけど,大阪ではどうなるか…. ----(PR)---------- ... ...続きを見る
オレメデア
2007/08/13 14:25
J19節 vs柏レイソル 気持ちの問題?
@埼玉スタジアム2002 観客:47,359 浦和レッズ1−1柏レイソル ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/08/13 21:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日のような重苦しい試合をしてしまうと、それがモロに監督に向けられてしまう今のレッズ。新聞も誇張はあると思いますが、どうも敵は自分達の心の中にあるって気もします。オジェックももう少し選手との話し合いが必要ですね。
うえ
URL
2007/08/12 09:59
どうもです。

もう半分過ぎてあんな試合しかできないんじゃ正直キツイですね。
ガンバ戦、正直勝つイメージが沸かないです。
昨日の後半終了間際の情けないプレーには本当に目を覆いたくなりました。15日、勝ち点3と言いたい所だけど・・・駄目だまだ考えられないです。
ライアン
URL
2007/08/12 17:42
 >うえさん
うえさんのコメントを読んで、以前にオシム監督が「浦和の敵は浦和」と言って板の思い出してしまいました。
監督と選手間のコミュニケーションは一体どうなっているのでしょうか?

 >ライアンさん
あのような試合内容では次節のガンバ戦も危ないでしょう。
今季のガンバは本当に充実しているし、ああいうチームが栄冠を勝ち取るにふさわしいチームなどと思ったりしています。
FREE TIME
2007/08/12 19:26
柏バカ一代な人たちは元気でしたね〜。
選手もやることがハッキリしていたみたいでした。
比べてレッズの人たちったら・・・。
今年のレッズってこういうチームってことなんでしょか〜。足りないコマはちゃんと埋めて欲しいですね。
ECHO
URL
2007/08/13 21:57
 >ECHOさん
ワシントンよりアレックスが抜けた穴が大きいような気がします。
レイソル戦の相馬の緩慢な動きを見ていると尚更。
それでも今の順位でいられるのは他が弱いって事なのでしょうか?
いずれにしても次のガンバ戦は重要です。
FREE TIME
2007/08/13 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真夏の夜のモヤモヤ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる