FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕の夜にナビスコカップ

<<   作成日時 : 2007/07/07 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 3

今日は七夕の日。
その七夕の夜に、私はJリーグナビスコカップ準々決勝・浦和レッズvsガンバ大阪戦を観戦して来ました。

両チームとも代表なりケガ人なりで、いつもと違ったメンバー。
それだけにお互いの選手層を厚さが試される所。
でも、ガンバのメンバーを見た時は5月のリーグ戦で感じた時のような怖さを感じなかった(笑)

画像

                 試合に臨む長谷部選手

予想通り、試合開始からレッズが試合の主導権を握る展開。
そして前半12分に先制ゴール!
ゴールを決めたのは小野選手なのに、何故か場内アナウンスでは内舘選手のゴール(謎)
自分も先制ゴールを、すぐ近くで観ていたので、正直ワケわからなかった。
まぁゴールを決めた事に変わりありませんが。

ガンバにPKを与える大ピンチを招くが、ここはGK・山岸選手の好セーブ。
同点を覚悟していたので、このセーブには我ながら興奮しちゃいました(笑)
前半はレッズが1点リードのまま折り返し。

後半になってもレッズが優位に試合を進めるが追加点を取るには至れずに、せっかくゴールネットを揺らした長谷部選手のシュートもファールの判定になる不運。
このノーゴールで、何か嫌な予感がしてしまいました(汗)

残り5分切って1点リード。
相手はリーグ戦最多得点を誇るガンバだけに不安だったのですが、42分にCKからまさかの同点ゴール。
残り時間わずかの中での同点ゴールは痛すぎる。

電光掲示板には1−1の表示がされていましたが、いつの間にか前半のゴールも伸二のゴールに修正されている(^^;)
結局、試合は1−1のドロー。
画像


ドローとはいえナビスコではアウェーゴール方式が採用されるので、実質は負けに等しい引き分け。
来週の万博の試合では、勝つことはもちろん1点取ることが最低条件。
昨年もアウェーゴールで負けているんだから、やはり無失点でアウェーに乗り込んでほしかった。

試合内容に関しては、同点に追いつかれた以外は満足する内容なのですが、不満を挙げるなら交代枠を全く使わなかったオジェック采配。
残り5分で1点リードを守るには交代枠を使って時間稼ぎする事くらい出来た筈。
動いてドローなら仕方ないが、動かずにドローだと何だかなぁ・・・。
画像

一方で収穫もあり。
DFとしてスタメン出場した堤選手が十分に機能していた事。
ディフェンス陣の主力が不在の中で、いいアピールをしたと思います。

来週はアウェー・万博でのゲーム。
8月のリーグ戦でも万博で試合があるので、是非ともガンバに勝って準決勝進出を決めてほしいです。

画像

               夜に咲く埼スタ周辺のアジサイ

Jドリーム日本サッカ-の夜明けナビスコカップ編
Jドリーム 日本サッカーの夜明け ナビスコカップ編 (講談社プラチナコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
七夕、悔しいドロー
ナビスコカップ準々決勝vsガンバ大阪2007Jリーグヤマザキナビスコカップ・準々決勝第1戦2007年7月7日(土)18:00キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ1−1ガンバ大阪得点者:12分 ...続きを見る
one shot
2007/07/08 01:08
まだ前半が終わっただけさ 〜浦和vsガ大阪
ヤマザキナビスコカップ準々決勝第1戦 浦和レッズ1−1ガ大阪(アウェイゴール方式により1−2) 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/07/08 01:20
万博で勝てばいいだけの話〜ヤマザキナビスコカップ準々決勝1st.レグ・浦和レッズvsガンバ大阪@埼玉...
7日は18時のガンバ戦に備えて昼間はのんびりしている予定だったのに、急なオファーで朝も早よから恵比寿まで“休日出勤”に。最悪の場合でも埼玉スタジアム直行の態勢だけ ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/07/08 01:48
ナビスコ準々決勝第1戦
引き分けたかぁ。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/07/08 02:11
ナビスコ順々決1戦目ガンバはドロー&他チームの結果
ナビスコ杯の準々決勝1戦目ガンバ大阪VS浦和レッズは1対1で ガンバはレッズ小野にゴールされたが山口ゴールでドローだよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/07/08 08:35
ナ杯準々決勝、第1戦
ナビスコカップ 準々決勝第1戦 ...続きを見る
雲の上からHello!
2007/07/08 11:12
………。
山口のヘッドは本当に大きかった。 アウェイゴールがいかに重要なのは去年、一昨年と分かっているはず。なのに今日、生かされていなかった。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/07/08 11:18
ナビスコ準々決勝1st.leg レッズ×ガンバ
ともに代表とケガ人で大きくメンバーを欠く中での試合で レッズは細貝、ホリ、堤の3バックにウッチーがボランチていう バックがいつもと全然違う形 ...続きを見る
doBlog! -イーアル算数3年目-
2007/07/08 20:11
ナビスコカップ G大阪戦 『七夕の短冊のせいか・・・』
ホームでのゲームにも関わらず、痛恨のドロー。アウェイゴールのことを考えると、痛すぎる失点です。主力を欠く中、ゲームの質も高く、よくやったという見方もできますが、勝てるゲームだったと思うだけに残念な思いでいっぱいです。特に、前線にフレッシュな選手を入れて欲しいと思っていた矢先での失点に、そんな思いが募ります。 とはいえ収穫もありましたね。なんといっても、堤俊輔がスタメンで登場なのには喜びを隠せません。A3では出番がありましたが、国内ではデビュー戦ですね。マグノとの一対一を冷静にクレバーに対処した... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/07/09 01:49
ナビスコ〜! 負けないでも勝てないっ
行きの南北線の車内モニターに浦和フットボール通信のCM発見! クイズ2問展開してた。 ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/07/09 20:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
コメントありがとうございました。
結婚間近なキングです(笑)

アウェーゴールは厳しいですよねぇ。
マリノスはホームで負けちゃいました。
後はアウェーでガッツリ勝つだけです!!もうそれだけっす!!
キング
URL
2007/07/09 00:16
こんばんわー。
長谷部の泣かせるコメントで始まったのに
引き分けてしまって悔しいです。
追加得点まであとちょっとだったので、悔しいですね。
取り返してもらいたいです。頑張れ!

そういえば七夕だったんですよね。
すっかり通り過ぎちゃいました。情緒なし…。
ECHO
2007/07/09 20:24
 >キングさん
遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
何故かキングさんのコメントがスパムワードに引っかかってしまっていました。
マリノスは黒星スタートですね。
14日の試合で挽回していきましょう。

 >ECHOさん
長谷部の試合前のコメントには自分も感動しました。
味スタでの声援は無駄ではなかったですね。
その長谷部がせっかくゴールを決めたのに取り消されたりなんかして・・・。
引き分けに終わったのは残念でした。
七夕って言っても曇り空なので星なんて見えなかったし、七夕ってイメージはなかったです。
FREE TIME
2007/07/10 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七夕の夜にナビスコカップ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる