FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡アウェー連勝

<<   作成日時 : 2007/07/01 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

Jリーグ第18節。
2位の浦和レッズがエコパスタジアムにてジュビロ磐田と対戦。

前節の日本平に続いて静岡アウェー。
日中の試合で首位・ガンバ大阪が勝っているだけに負けられない所。

この試合では闘莉王選手が故障、ポンテ選手が累積による出場停止。
軸となる2人が欠場だが、小野伸二選手が4試合ぶりのスタメン出場。
ジュビロも、ここ数試合好調だけに厳しい戦いになるかなと思いました。

試合は開始早々に相手ファールでFKのチャンスを得て、小野選手の見事なFKに日本代表GK・川口選手が一歩も動けずに開始1分で早くも先制。
これで試合の流れをつかんだレッズは、その後もジュビロ相手に優勢に試合を進める。

そして28分には、またもや伸二が芸術的なループシュートで追加点。
昨年の鹿島戦を思い出させるようなループでした。

その後は追加点を奪えなかったが、3試合連続無失点中の堅守は、この試合でも健在でジュビロ相手に得点を与えずに2−0で試合終了。
これで4試合連続無失点で4連勝。
鬼門と言われ、昨年は3戦全敗だった東海アウェーを今年は3戦全勝。

この試合はCS契約していない自分にとってはネット速報が情報源だったのですが、気になったのは前半35分で退いた田中達也選手の状態。
何でも伸二が2点目を決めた直前に相手GKと接触した時にで足を痛めたようですが、何事もないのを祈りたいですね。
来週のナビスコの相手はガンバですから(汗)

主役は何といっても伸二でしょう。
2ゴールとも伸二ならではの芸術的なゴール。
ここ数試合スタメンから外れていただけに、気合いも入っていた事でしょうね。

他チームより1試合少ないですが首位・ガンバとは勝ち点5差による2位で前半を折り返し。
7月からアジアカップの関係でリーグ戦は一時中断。
レッズからは啓太・坪井・阿部の3名が選出
ケガしない程度に頑張ってほしいです。

ジュビロ磐田サポーターズマガジン〈VOL.38〉2002イヤーブック
ジュビロ磐田サポーターズマガジン〈VOL.38〉2002イヤーブック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
何だか素晴らしすぎる4連勝!!!! 〜浦和vs磐田
J1リーグ第18節 ジュビロ磐田0−2浦和レッズ 〜静岡スタジアムエコパ ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/07/01 09:27
伸二大活躍
Jリーグ第18節vsジュビロ磐田2007年6月30日(土)19:00キックオフ・エコパスタジアム試合結果ジュビロ磐田0−2浦和レッズ得点者:1分・28分小野観客数:35,072人 自宅でウェブの速報版 ...続きを見る
one shot
2007/07/01 09:31
前半でゲームを決めた。 後半は・・・いつも通り?  〜アウェイ 磐田戦〜
 TV観戦。 伸二の2得点を守りきって完封勝利。 達也が復帰してからスコア的にはレッズらしいゲームを続けているといえる。 でも、点を取れるところではしっかり取っておかないと…。 ...続きを見る
真紅の魂
2007/07/01 09:51
18節ガンバ大阪は勝利&他チームの結果
J第18節ガンバ大阪ー大宮アルティージャは3対0ガンバ勝利し ガンバが家永・二川・マグノがゴールしガンバは勝点15になった ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/07/01 10:18
2強か・・・のJ第18節
まずはJリーグ第18節の結果。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2007/07/01 10:59
東海道を完全制圧!〜J1第18節・ジュビロ磐田vs浦和レッズ@エコパスタジアム〜
最近、どうも馬券の調子がイマイチなので遠距離アウェイへの参戦が叶わずにいるので今日もテクテクとRED GROOVEへ。鬼門の東海シリーズ最終戦はジュビロが相手ということで、 ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/07/01 11:04
J1:第18節 磐田 vs 浦和 『時間を操る男、伸二』
闘莉王が治療のためブラジルに帰国、ポンテが累積で出場停止、そんなキーマンが二人も欠けている厳しい状況の中、やってくれました。 「小野伸二、オ〜オ〜。小野伸二、オ〜オ〜。」 前半立ち上がりから、小気味よくパスが繋がり、訪れた最初のFK、ポンテがいない今、遂に阿部ちゃんが・・・なんて思ってましたが、蹴ったのは伸二。ビューティフルです。価値ある先制弾です。 そして最大の見せ場は、この後に訪れます。達也と川口が交錯してこぼれたボールを右足アウトでループ。・・・ありえない。溜息がでそうなスペシャルな... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/07/01 12:26
J1第18節 小野伸二爆発
これで一旦お休み期間のJリーグ(J1)。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/07/01 14:05
鴎+10&黒田さん8勝目&ガンバ大勝
黒田さんは6回4失点も8勝目で打線が8点を取る援護で鯉は連敗脱出で ガンバは大宮アルティージャに3対0で勝利して勝点41になり負けないし はコバマサ劇場で同点になって6度目ドローで首位から転落した ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/07/01 16:00
存在感。
勝ちました。ようやく勝ちました。 何はともあれこれで気持ちよく代表月間に入れますね。 もちろんナビスコ杯も忘れちゃいけませんよ。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/07/01 16:27
レッズ×ジュビロ
ロビー、闘莉王を欠くレッズは伸二、ホリがスタメンに 伸二は4試合ぶりのスタメンでJ100試合出場です ...続きを見る
doBlog! -イーアル算数3年目-
2007/07/02 00:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鬼門と言われた東海でも、やってくれましたね!

達也はそう重傷でなさそうとはいえ、ケガには気をつけてもらいたいですね

ナビスコ1st legは代表だけじゃなくシトンも抜けますし
ガンバ相手に厳しそうですけど、ここのとこの流れで勝って欲しいですね!
doBlog!
URL
2007/07/02 00:27
 >do Blog!さん
昨年は3戦3敗だった東海アウェーでしたが、今年は3戦3勝と言う事なしです。
達也のケガも大した事なくてホッとしました。
ナビスコでは代表組にワシントン・闘莉王が不在ですが、いい流れを保って埼スタでガンバを打ち負かしてほしいし、打ち負かせるはずです。
FREE TIME
2007/07/02 00:32
静岡アウェー連勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる