FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦和レッズvs山東魯能

<<   作成日時 : 2007/06/08 02:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

仮眠してまでテレビ東京で録画中継していたサッカー・A3チャンピオンズカップの浦和レッズの試合を観ていました。

A3とは日中韓リーグ王者などが東アジア最強クラブを争う大会。
しかしACLで決勝トーナメント進出が決まっているレッズにとって、この大会はそれほど重要視するような大会ではないと思う。
でも「試合」である以上は勝ちたいでしょうね。

中国山東省の済南で行われた、レッズの最初の対戦相手は中国リーグ覇者の山東魯能。
山東省での試合だなんて、まさに「ドアウェー」
選手達の汗を見るからに暑そうだし、厳しい試合になりそうな予感はありましたよ。
結果はというと3−4で敗戦。

この試合では、今まで出場機会に恵まれなかった選手や故障離脱から復帰した選手を中心にしたメンバー構成だったのに加えて、慣れない気候での戦いだったので、ある意味では妥当な試合展開だったと言えるでしょう。

でも守備陣が崩壊しまくり・・・。
あんなにいいように攻められていてはダメでしょう。
改めて啓太・坪井・阿部の存在感の大きさを感じちゃいますね(汗)

嬉しい話題といえば、やはり田中達也選手が出場した事でしょう。
ドリブル・パスに惜しいシュートと、随所にいいプレーがありました。
いきなり90分フル出場したけど、昨年にしたって復帰戦となった新潟戦で90分間フル出場しているので心配ないでしょう。
彼が入ることによって攻撃のパターンが増えてくるので、オジェックにはリーグ戦に入ってからも使い続けてほしいね。

あとは長谷部選手の活躍。
前半の先制ゴールも見事だったし、ワシントンの1点差に詰め寄るゴールでも見事なアシストを決めたし、今季初めて「長谷部らしさ」を見ました(笑)
やはりハセもスタメンで使ってこそ光る選手。
イタリアのインチキ話に騙されたりなんかしないで、レッズに残ってほしいよ(爆)

でも、結局はワシントン頼みになってしまった。
逆に言えば、それだけ頭抜けた力を持っているという事だけど、他のFW陣のシュート意識を高めるためにもワシントン抜きで戦ってほしかった。(もちろんリーグ戦には出てほしいが)

正直、どうでもいい大会なので4位だけはならないようにしてくれたらいいです。
うーん・・・いくら仮眠取ったとはいえ、やはり眠いわ(汗)

村から中国を読む―華北農村五十年史
村から中国を読む―華北農村五十年史

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
A3チャンピオンズカップ開幕
このA3って、ただでさえ過密日程の中に、超過密日程をハメ込んだような大会ですねー。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/06/08 06:07
A3開幕は怒濤の4失点 〜浦和vs山東魯能
A3チャンピオンズカップ第1節 山東魯能4−3浦和レッズ 〜山東スポーツセンタースタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/06/08 07:38
理由はともあれ4失点は気に入らない。達也のフルにはとりあえずね・・・
上海申花(CHN) 1 1 0 0 3 0 3 3 山東魯能(CHN) 1 1 0 0 4 3 1 3 浦和レッズJPN) 1 0 0 1 3 4 -1 0 城南一和(KOR) 1 0 0 1 0 3 -3 0 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/06/08 08:54
A3 山東戦 (TV観戦)
 山東はつよかったですね。 ガンバ程ではないですけど。 エースの・・・なんて選手だっけ? 名前覚えてないけど、いい選手でした。 結果4―3で負けてしまいました・・・残念。 ...続きを見る
真紅の魂
2007/06/08 20:52
A3チャンピオンズカップ2007 レッズ×山東魯能
今日からA3の幕開け 初戦は山東戦です ...続きを見る
doBlog! -イーアル算数3年目-
2007/06/08 21:15
2年半ぶりの逆転負け〜A3杯・山東魯能vs浦和レッズ@山東スポーツセンタースタジアム〜
今年は中国でのA3が開幕。生中継がないのでレッズプレスなどの速報で試合経過を追いかける。スタメンはこの11人。 ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/06/08 23:32
浦和レッズ VS マンチェスター・ユナイテッド
浦和レッズ VS マンチェスター・ユナイテッド観てきました!ロナウドのプレー一つ一つに観客がどっと湧いてました!!ロナウドうますぎ!スポーツ観戦は気分転換に最適だなって再認識しました。就職活動に行き詰った時、社会人になって仕事に行き詰った時、ス... ...続きを見る
みんなの就職活動支援
2007/07/20 02:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
浦和レッズvs山東魯能 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる