FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS レッズ 3試合連続無失点勝利

<<   作成日時 : 2007/06/24 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

Jリーグ第17節。
2位・浦和レッズはアウェー・日本平スタジアムにて清水エスパルスとの対戦。

この試合はBS-iにてTV観戦。
浦和vs清水。お互いにサッカーどころとあって、スタジアムには大勢の観客が詰め掛けていましたね。
それにしても、梅雨とは思えない(汗)

試合は開始からレッズが押し気味に進めるものの、ワシントン選手のヘディングシュートがポストに当たる不運やエスパルスの堅守もあって、なかなかゴールを割れない。
でも、得点する雰囲気はありましたね(^^)

そして前半24分。
ポンテ選手からのCKをフリーで走りこんだ阿部選手が頭で決めて先制。
ポンテのCKと精度しかり阿部のタイミングしかり、見事な先制ゴールでした(笑)

後半に入ってからもレッズペース。
オフサイドで幻となってしまったゴールもありましたが、ここ2試合で見せているサッカーがこの試合でも出来ていましたね。

エスパルスも攻撃的な選手を投入して1点を狙うが、レッズの堅い守備陣を崩す事が出来ずに、このまま1−0でレッズが勝利!
これで3連勝しかも3試合連続無失点勝利と、引き分け続きだった5月とは打って変わって6月は本来の力を発揮してきています。

しかし、いい点ばかりではなかったです。
後半途中までは、ここ2試合で見せている幅広い攻撃を見せて得点の予感を感じさせてはいましたが、後半途中に闘莉王・田中達也と退いてからはワシントンが前線で孤立してしまい、得点の匂いを感じない5月の悪い頃のレッズを見ているようでした。
選手交代しても幅広い攻撃を継続できる事が、今後ガンバを追う為に必要な課題になるでしょう。

この試合のヒーローは、もちろん阿部勇樹選手。
先制ゴールだけでなく守備でもケガで途中退場した闘莉王選手の穴を埋める大車輪の活躍。

レッズにとって、やはり阿部選手の加入は大きい。
今季唯一の補強選手ではありますが、攻撃力・守備力も去ることながら、何よりも試合に出続けられるスタミナと体の強さが素晴らしいです。
伊達にジェフの90分間走るサッカーを経験してきているだけはありますね(笑)
出来ることなら、得意のFKをもっと蹴ってほしい(汗)

この試合をTVで見ていて、日本平スタジアムはいいスタジアムだなと改めて感じさせてくれましたね。
客席とピッチの距離が近いし、スタジアムの向こうから海が見えるし、しかもある情報によると食べ物も豊富だとか・・・。
来年あたりにでも日本平へ行ってみたいな(笑)

次節は、またもや静岡アウェーでジュビロ磐田との対戦。
ポンテ選手が累積により次節出場停止となるが、逆に長谷部選手が累積明け。
ジュビロは、あの事件以降2勝1分けと、かえってチームが団結している感じだし、やはり油断は大敵。
この試合でも勝利して鬼門の東海アウェーを全勝で終えたいですね(笑)

首位・ガンバは一時ガスに2点リードされるも、後半にあっさり逆転し、終わってみたらガンバが6−2の圧勝!
やはりガスにガンバを倒すのを期待するだけ無駄だったか・・・orz

Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2007年 07月号 [雑誌]
Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2007年 07月号 [雑誌]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レッズ×エスパルス
ケガが心配やった相馬もスタメン出場、 ハセの代わりはホリが出てきて 3年ぶりの日本平での清水戦 ...続きを見る
doBlog! -イーアル算数3年目-
2007/06/24 00:16
日本平で完封勝利
Jリーグ第17節vs清水エスパルス 2007年6月23日(土)14:00キックオフ・日本平スタジアム<試合結果>清水エスパルス0−1浦和レッズ得点者:24分阿部観客数:20,300人  アウェイ参戦は ...続きを見る
one shot
2007/06/24 00:33
日本平で得た久々の勝ち点3〜J1第17節・清水エスパルスvs浦和レッズ@日本平スタジアム〜
ううっ、梅雨なのに早朝から非常に陽射しが強い…。徹夜明けの体には非常に堪える。10時前に帰ってきてグリーンチャンネルを見ながらまったりと過ごす。おもむろにバスタブ ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/06/24 00:36
J1第17節 浦和の猛追(継続中)
まず、ここ2,3日のサッカーニュースから。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/06/24 00:40
【Jリーグ第17節】ジェフユナイテッド市原・千葉 1-2 アルビレックス新潟
ペースはほぼ、ジェフだったけれど、貴重なチャンスを 新潟が持っていった感じですかね? 1点目も2点目もGK立石の動きが読まれてしまってましたね。 返した1点の羽生のボレーシュートは素晴らしかった… 羽生1人が気を吐いてる気さえしたり… ストヤノフの放出もほぼ決.... ...続きを見る
fuの通信日記
2007/06/24 00:45
日本平で勝った!そして3連完封勝利!!! 〜浦和vs清水
J1リーグ第17節 清水エスパルス0−1浦和レッズ 〜日本平スタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/06/24 07:37
17節ガンバ大阪は大勝&他チームの結果
J第17節ガンバ大阪ーFC東京は6対2でガンバが逆転で大勝し ガンバが二川&橋本1点を取り播戸&マグノ2点を取り逆転した ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/06/24 08:27
ハッピーJリーグ☆彡
☆前半は2−1でリードしていたけど最後は大敗。 トーキョーはなぜか万博は大差で負けてしまいます。 しかし、ノリオは絶好調!!ガンバは11試合負け無しと来たもんだ。 ・G大阪 6-2 FC東京 【大阪】 二川(前34)、 マグノアウベス(後4、38)、橋本(後8)、 播戸(後28、3... ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/06/24 09:08
基本的には、いいと思います。   〜アウェイ 清水戦〜
 TV観戦です。 日本平で完封勝利! ここで勝ったことすら憶えていない。 それぐらい勝てていないスタジアム。 しかし、東京戦以来、良いサッカーができているので負けることは考えられなかった。   ...続きを見る
真紅の魂
2007/06/24 10:29
10年ぶりの日本平でのリーグ戦勝利!続くファイナル東海ラウンド磐田を蹴散らそうよ
帰宅して録画していたVTRを見てまず思ったのが追加点が欲しかったなあと。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/06/24 10:48
J1:第17節 清水 vs 浦和 『この勝利は大きいんじゃない?』
日本平で勝利したのはいつ以来でしょうか。思い出すこともできないくらい長いブランクを断ち切る勝利でしたね。エコパでの開催が多かったとはいえ、苦手の東海アウェイの一つですから、このゲームを勝利したことは大きな勝利といえそうです。 このところ復調の気配を見せていた長谷部が累積で出場停止。伸二が先発で出場するものと思ってましたが、ボランチには阿部が入り、ディフェンスにホリが先発するというラインナップ。 前半の立ち上がりに、相馬が切れ込みワシントンにどんぴしゃクロス。残念ながらクロスバーに阻まれるもの... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/06/24 13:15
鴎+11&黒田さん完投7勝目&ガンバ大勝&喰い2
は先発の小林が6失点で降板し打線3点も17失点で大敗し初4連敗で 黒田さんは1失点の完投7勝目で打線も4点と援護して連敗から脱出したし ガンバはFC東京に6対2で大勝して勝点38になったけどホントに負けないし 喰い2は最終回で先週からの事件の解決と高野と皆の別 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/06/24 14:50
J17節 vs清水 鬼門じゃない!
@日本平スタジアム  清水 0-1 浦和 ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/06/24 23:11

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに売店メニューは豊富でしたが、あっという間に
ビジター側では品切れしてましたよ〜。(笑)
日本平ではずっと勝ってなかったらしいので
コレを機に苦手意識は忘れてもらいたいですね。
 あとは流れの中からのゴールが決まることを期待して
磐田戦に臨みましょう!ここでも勝ち点3!
ECHO
URL
2007/06/24 23:22
 >ECHOさん
日本平まで観戦ご苦労様でした。
ビジター側ではあっという間に品切れでしたか。
そんな所でアウェーの洗礼を受けられても困りものですねぇ。
次のジュビロ戦もアウェーですが、勝ち点3を積み重ねてほしいですよ。
FREE TIME
2007/06/25 00:06
レッズ 3試合連続無失点勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる