FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイターズ10連勝!

<<   作成日時 : 2007/06/02 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

交流戦も5カード目。
交流戦負けなしで現在9連勝中の北海道日本ハムファイターズはホーム・札幌ドームにて阪神タイガースと対戦。

この試合はNHK-BS1で中継されていたので、私もTV観戦しました。
所沢での試合中継がないのが引っかかるが・・・。

試合前に森本稀哲選手がパフォーマンスをやっていましたね(笑)
足だけ長くしたカッコでノックを受けている姿を拝見して、思わずバカ笑いしてしまいましたよ(爆)
でも、解説の大島さんがヒチョリのパフォーマンスについて「ケガする危険があるので考えた方がいい。」と苦言を呈していましたが、おっしゃる通りです(ーー;)
画像

先発はファイターズ・ダルビッシュ、タイガース・杉山の両投手。
ダルビッシュ投手は一昨日の中止になった試合で投げていたので調子が悪いのではないかと思っていました。

しかし、ダルビッシュ投手は立ち上がりから快調そのもの。
打線の方もダルビッシュの援護とばかりに4回に稲葉選手のホームランなどで3点を先制。
自分としては、この3点で試合が決まったと思いましたね(笑)

4回にも集中打で4点を取って、ファイターズの勝ちムード。
ダルビッシュ投手も4回に鳥谷選手にホームランを打たれた以外は、全く危なげない投球でタイガース打線にツケ入るスキを与えませんでした。

球数からして完投ペースのダルビッシュでしたが、大事を取ってか8回で降板。
9回に2番手として上がったのが左腕の須永投手。
高校時代から見ている投手なので、そろそろ1軍の戦力になってもらいたい。
どのような投球をするのか楽しみ半分に・・・。

でも一死後に二塁打を打たれてから別人のようにコントロールが乱れて、金本選手に満塁ホームランを打たれる最悪な結果に・・・。
走者がいない時は、いいボールを投げるのに、セットポジションになってからが・・・。
あんなバランスの悪いセット時からのフォームでは、制球もままなりません。

3番手で上がった江尻投手はもっと最悪で、2連打を浴びて一死も取れずに守護神のマイケル投手が登板するまさかの展開に。
これはベンチとしても「まさか」の展開だったでしょうね。

結局、マイケル投手が後続を抑えてファイターズが8−5でタイガースに勝利し、これで10連勝を達成!
ダルビッシュ投手も6勝目をマークしました。

10連勝を飾ったとはいえ、ファイターズにとっては後味の悪い結末でした。
不振だった金本選手が打った事で、明日の試合はタイガースに追い風が吹いてきそうな状況になりましたね。

個人的な話になりますが、11日に東京ドームで行われるジャイアンツvsファイターズ戦を観戦予定です。
そこまで連勝記録は伸びているかな?

PS:NHKの中継で稲葉選手が打席に立つと、やたらとジャンプするスタンドを映してはセンターをカメラを揺れる瞬間に切り替えていましたが、中継がNHKだけに思わず考えてしまったこと。(以下参照)
・地震速報
・震度5弱 札幌ドーム
・震源地・稲葉篤紀

失礼しましたm(_ _)m

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2007年 5/10号 [雑誌]
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2007年 5/10号 [雑誌]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
どうなっているんだ!ファイターズ
今夜、札幌ドームで行われた日本ハムvs阪神は8−5で勝利。これで交流戦8連勝を含む10連勝。半月ほど前までの不調は何だったのだろう?。エンジンがかかりづらいチームなのは承知しているし、ようやくかかったなと思ったが、ここまで連勝が続くとどうなっているんだ?何があったんだ?と疑問に思ってしまう。きっと田中幸雄が2000本安打を達成したことで、チームに立ち込めていた陰気が除去されたのではないかと。事実以降負けたのは1回だけ。 ...続きを見る
ふりこ的徒然日記
2007/06/02 22:22
10連勝 【日ハム - 阪神 1回戦】
まさか、まさかここまで続くとは(*´д`*) ...続きを見る
I like baseball
2007/06/02 23:00
公虎1回戦 夜に惑わされて
 プレート蹴って投げ込むボール、カンとバッターが打つボール。1球ごとの声援ってどう思いますか? ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/06/03 00:32
【Fs試合短信】対タイガース1回戦(6/2)
まさかの猛攻にまさかの炎上(苦笑)そしてまさかの10連勝! ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2007/06/03 07:05
ついに2ケタ
 開幕からただ1人ローテを死守している(1回飛ばしたけど、まあ登録抹消ではないのでセーフと いうことで)ダルが先発。交流戦過去2年ダルにカモられてる阪神からすると穏やかではないらしく 「今年こそは捕まえてやる」みたいなことを岡田監督言ってたみたいです。先日の金本死球の時にも 「明日は覚えてろ」みたいなことを言って10−0で負けちゃったり、どうも大口を叩くのには向いて なさそう。それならそれでうちの監督&セットアッパーみたいに「何故勝てているのかわからない」 みたいなことを言っといたほう... ...続きを見る
ハム日記
2007/06/03 08:19
飯原、決勝スクイズでヤクルト3連勝! ロッテは拙攻三昧で連勝ストップ! / 今日のプロ野球
◆M2−3S◆ ヤクルトは3回に福川の今季初アーチで先制。ロッテは4回、サブロー,ベニー松山のタイムリーで逆転するも、5回、宮本のタイムリー二塁打で追いついたヤクルトは飯原のスクイズで再び勝ち越し。ロッテは終盤、再三再四のチャンスを逃し、連勝は5でストッ... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/06/03 08:39
○日本ハム 8−5 阪神【1回戦】
 9連勝で札幌ドームへ帰って来たファイターズ。今日は休日には珍しいナイター。移動時間を考慮してのことでしょう。阪神戦とあって球場は大混雑。17時ごろ着いたのですが外野はすでに満員状態で、一人分の席も見つけられませんでした。しかたなく今季初めて内野で観戦となりました。 観客数は42,222人。これは札幌ドームの客席数を超える超満員。外野には立ち見の人が溢れかえってました。今年はスーパースターシートの ...続きを見る
Cheer Up !! Fighters
2007/06/03 10:01
ダル虎狩り、ファイターズ10連勝
「10連勝が懸かるうえに、相手がタイガースとなれば行かねばならん!」と拳を固め、息子と2人札幌ドームへ足を運んだ。「当日券は完売でぇーす」という声とプラカード、更にいつになく目に留まる対戦相手の黄色く膨らむ一団の& ...続きを見る
プロ野球狂の詩
2007/06/03 14:25
6/2、【F-T】&lt;1&gt;破竹の10連勝! 最後はヒヤヒヤさせられるも大量援護で逃げ切り!
今日からは3カードぶりに札幌ドームに戻っての阪神との2連戦。 早々に2試合ともに入場券は完売し、ファンの注目も集まる中でのこの試合。 まずの初戦の今日は、日本ハムは、31日の横浜での試合で先発し、1イニングを三者凡退とした後に雨でノーゲームとなってしまったダルビッシュ投手が中1日での先発。 そして対する阪神は杉山投手が先発。 ...続きを見る
やっさん日記
2007/06/03 19:49
【交流戦】6/2 対阪神戦 ダルビッシュ8回1失点!最後はバタバタも逃げ切り10連勝!
日本ハム 8-5 阪神 ...続きを見る
日ハム観戦日記
2007/06/05 00:39

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひちょり選手こんなパフォーマンスしていたんですね(笑)
今日もファイターズ勝ったんですよね・・・。
今日のタイガース2安打って・・・(爆)
ライオンズは全然勝てません(涙)
レオ吉
2007/06/03 22:05
 >レオ吉さん
ファイターズが11連勝ですね。
タイガース2安打のみだったのですか?日中外出していたので、スコアしかわからなかったのですが(汗)
ライオンズどうしてしまったのでしょうか?
合併球団とのゲーム差が縮まってきていますよ(><)
FREE TIME
2007/06/03 22:49
ファイターズ10連勝! FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる