FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 駒場で連勝

<<   作成日時 : 2007/06/21 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

Jリーグ第16節。
2位・浦和レッズは駒場スタジアムでヴィッセル神戸との対戦。

今季初の聖地:駒場でのゲーム。
日中の埼玉は暑かったけど、首位・ガンバに引き離されないためにも、是非とも勝って連勝と行きたい所。

この試合はテレ玉にて放送。
日テレのプロ野球中継と並行して見ていました(笑)

スタメンは前節と同じ布陣。
前節で足を痛めた闘莉王が強行出場。
捻挫とか靭帯損傷とか言われていたけど、果たして大丈夫なのか?

前節でリーグ戦初出場でいきなりゴールを決めた田中達也選手は、この日もスタメン。
あの悪夢から本当の意味でサヨナラする為にも、是非ともゴールをこのスタジアムで決めてほしい気持ちで見ていました。

試合は、前半26分に達也がペナルティエリア内で倒されPK!
蹴るのはワシントン選手orz・・・。
ワシントンがボールをセットした瞬間に、何だか外しそうな予感がしました(汗)
昨年の甲府戦で2連チャンでPK失敗し、先月のガンバ戦でも同点のチャンスとなるPKを外していましたからね・・・。
おそらく、スタジアムで観戦した誰もが嫌な予感がしていたのでは?

案の定、ワシントンはPKを失敗(怒)
蹴る前に助走を緩めてどうする?

それでも優位に進めるレッズは田中達也選手がサイドへ切れ込んでポンテ選手にパス。
ポンテがシュートを放つも、相手GKに阻止されてCK。

このCKを闘莉王選手がヘディングシュートを決めて先制!
これで闘莉王は今季リーグ戦初ゴール!
ケガを押しての出場だけでも大したものなのに、ゴールまで決めるとは・・・恐れ入ります。
早野さんだったら「頭は捻挫していないから」なんて言うのだろうな(謎)

44分には再び達也がエリア内で倒されてPKをゲット!
さすがに今度はワシントンではなくポンテ。
そのポンテが落ち着いて決めて前半を2−0で折り返し。

後半に入っても優位に試合を進めるレッズでしたが、ゴールまでは奪えず。
でも、守備面ではヴィッセルに攻める機会を与えない堅い守りで、試合は、このまま2−0で終了。
首位・ガンバが引き分けた関係で、ガンバとの勝ち点差が縮まりました。

この試合でも達也の動きが目立っていましたね。
彼が一人加わっただけで攻撃のバリエーションが広がるし、スタジアムの雰囲気をも変えてくれます。
ガンバ追走には、やはり田中達也は欠かせません(笑)

でも、一方で心配な面も・・・。
後半に負傷退場した相馬選手も気がかりだし、この試合で長谷部選手がイエローカードをもらって次節のエスパルス戦は出場停止に・・・。
本当にハセはイエローカードが多いなぁ(呆)

ワシントンが一番心配かな?
今日もノーゴールでこれで3試合連続ノーゴール。
もうPKは蹴らないで下さいって言いたいね。
何だかイップスに陥っているみたいだし。

次は鬼門と言われる静岡アウェーが2試合続きますが、ここ2試合の戦いが出来れば鬼門も鬼門でなくなるはず。
いい流れで中断期間へ入ってほしいです♪

そういや大久保が退場しなかったですね。
それだけ、何もしていなかったという事か?

1日でキックがうまくなる方法[DVD]―蹴る PKで勝つ!蹴る動作改善のためのコーディネーション・ドリル
1日でキックがうまくなる方法[DVD]―蹴る PKで勝つ!蹴る動作改善のためのコーディネーション・ドリル (子どもの動作改善シリーズ 2)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やっぱり達也はWonder Boy!!〜J1第16節・浦和レッズvsヴィッセル神戸@駒場スタジアム〜
ミッドウィークのレッズは駒場で神戸戦。神戸が人気クラブだから…なんてことはもちろんあるワケはなく、駒場だからソールドアウト。関係各所を2、3あたってみたがチケッ ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/06/21 00:53
久々の駒場で完勝!! 〜浦和vs神戸
J1リーグ第16節 浦和レッズ2−0ヴィッセル神戸 〜駒場スタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/06/21 01:59
大久保さあ、ポストに当たっちゃ駄目だよね〜浦和VS神戸〜
2007年6月20日(水)19:05キックオフ・さいたま市駒場スタジアム 試合結果 浦和レッズ2−0ヴィッセル神戸 得点者:38分闘莉王、44分ポンテ(PK) 観客数:16,709人 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/06/21 07:57
J1第16節 スピードなスターは田中達也
なんか駒場って懐かしい。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/06/21 08:18
16節ガンバ大阪はドロー&他チームの結果
J第16節ガンバ大阪VS横浜マリノスは0対0のドローになって ガンバはアウェーで負けなかったから良いが2位と差は詰まった ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/06/21 09:13
次へのドロー
本当にガンバは強い。 何て言うだろ。強いのはよーくに分かってんだけど、 TVで見るのと違って、何かこう直接肌で伝わり感じるこの強さ。 つまらないミスは少ないし。 ふと、3ステージ連続優勝していた頃のマリノスを思い出した。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/06/21 09:47
鴎+12&ガンバはドロー&セクシーボイス
セクシーボイスは最終回だが小鳥るみちゃん&3日坊主の幽霊が見えてて 良い内容だったし俺は募金しない方だし休止になった7話が気になるんだが 視聴率は良くなかったみたいだけど全体的に面白い内容のドラマだと思うし ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/06/21 14:41
レッズ×ヴィッセル
今日こそはホームで勝てるか、駒場での神戸戦 ...続きを見る
doBlog! -イーアル算数3年目-
2007/06/21 19:18
見えてきた!   〜ホーム神戸戦〜
 このゲームの前日の事かな? 大久保が、日本代表の守備の中心となるレッズのDF陣を『普通だ』といっていたらしい。 淳宏を干し続けている無能な監督も、『必要以上に警戒する必要ない。』といいはなったそうだ。 ・・・はずかしいだろうね。 二人そろってセンスも能.... ...続きを見る
真紅の魂
2007/06/21 19:21
聖地での勝ち点3
Jリーグ第16節vsヴィッセル神戸2007年6月20日(水)19:05キックオフ・さいたま市駒場スタジアム試合結果浦和レッズ2−0ヴィッセル神戸得点者:38分闘莉王、44分ポンテ(PK)観客数:16, ...続きを見る
one shot
2007/06/21 23:09
[J1第16節]アルビレックス新潟が4位に,エジミウソンが2位に浮上↑
J1第16節で,アルビレックス新潟が横浜FCと対戦し,3-1で勝利した これによって,チームは再び4位に浮上 FWのエジミウソンはこの試合2得点で,J1得点ランキングが,ウェズレイ(サンフレッチェ広島)に次ぐ2位に浮上した ----(PR)---------- リンクサービスのお知.... ...続きを見る
オレメデア
2007/06/22 22:42
駒場で連勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる