FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS カモン ワンダーボーイ!

<<   作成日時 : 2007/06/17 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 5

Jリーグ第16節。
2位・浦和レッズはアウェー・味の素スタジアムにてFC東京と対戦。
自分も味スタまで行って来ました♪

画像

味スタ観戦は優勝のかかった昨年の11月以来。
昨年はガスの劣悪な運営によって、隣の駅(西調布駅)なり隣の市(三鷹市)にまで並ばされた人達がいました。
チケット完売の情報を聞いて、今回も何となく昨年みたいな事になるんじゃないかと感じ正午前に飛田給着。
やはり今年もスタジアムの外まで並ばされましたよ。
おまけに開門時間から1時間過ぎても全く列が進まない(怒)
ようやくスタジアムに入って、席を確保したけど試合前からフラストレーションが溜まってしまった。
試合開始1時間前になっても、まだ外で列整理なんかやっていたのには呆れた。
一体、どんな運営しているんだと(汗)
画像

               今日のランチ「FC東京に勝サンド」  

今日は梅雨入りしているとは思えない程の快晴。
しかし、暑いので選手達がどこまでプレー出来るかは不安でした。

この試合から田中達也選手が復帰。
早速、スタメン入りし期待せずにはいられませんでした。
達也以外では久々のスタメン出場の闘莉王・長谷部に期待♪
画像

                    帰って来た男♪

試合前のスタメン紹介では、やはり、アチラの監督さんがコールされるや大ブーイング(あと憎き福西にも大ブーイング)
シーズン前に、あれだけ言いたい事を言ってくれたのだからブーイングされて然るべきでしょう(笑)
それと「スタジアムへ行こう」って歌。
昨年も聴いたけど、あの力が抜けそうな歌詞はどうにかならないんでしょうか?
ガスサポーターであの歌を歌っている人って果たしているのか?

空席も目立ったなぁ。
本当にチケット完売したのだろうか?

試合は前半3分にレッズがいきなり先制。
決めたのは田中達也。
今季初出場ながら、早速、結果を残せるあたりは流石です。

結果は後半にも相手オウンゴールで1点を追加したレッズが2−0でガスに勝利。
A3に出た影響で1試合少ないながらも暫定2位。
ガンバが勝ち点を積み重ねていて、これ以上、勝ち点差を広げられる訳にはいかないので勝てたのが何よりです。
画像


試合内容はというと、良くもなければ悪くもなくと言ったところでしょうか。
A3帰りという事を考慮したら、内容的には十分でしょうね(笑)
シュート数はガスの方が圧倒的でしたが、ガスのシュートは枠に飛ばないシュートばかりだったので攻められている感じは全然なかったです(^^;)
瓦斯栓しっかり閉めてくれました(爆)

しかしながら、ワシントンは相変わらずですね(呆)
前半に何やらポンテと言い争っていて、止めに入った達也を突き放すなんて・・・あれは試合中には絶対にやってはいけない行為。
うまくいかなくてイライラする気持ちもわかるが、それをプレーに出していたんじゃ決められるものも決められませんよ。

今週はあと2試合控えていますが、捻挫によって途中退場した闘莉王の状態が気になる。
戻ってきて、いきなりケガなんてシャレにならないよ(><)
オジェックの選手交代も相変わらず遅いし・・・。
それでも田中達也が戦列に加われたのは好材料。
今日の試合でも、これまでのレッズには観られなかった攻撃も観られたし。
次節以降から、もっと点を多く取れるサッカーを期待していきたいです。

TATSUYA11―まるごと1冊田中達也!!
Tatsuya 11―まるごと1冊田中達也!! (NIKKAN SPORTS GRAPH)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
達也、復帰戦で自ら先制点
Jリーグ第15節vsFC東京2007年6月17日(日)16:00キックオフ・味の素スタジアム試合結果FC東京0−2浦和レッズ得点者:3分田中達也、65分オウンゴール観客数:38,439人 昨年の味ス ...続きを見る
one shot
2007/06/17 22:38
レッズ×東京
ついに達也がシトンとの2トップでJの舞台に帰ってきました ハセ、ツボ、闘莉王もスタメンに ...続きを見る
doBlog! -イーアル算数3年目-
2007/06/17 23:48
飛田給にこだまするWe are REDS!!〜J1第15節・FC東京vs浦和レッズ@味の素スタジアム...
味の素スタジアムのアウェイ戦が16時キックオフだと認識したのは金曜日のtoto予想の時。炎天下のデーゲームでなくてホッとした気持ちがこの2日間あったからか、今日目が覚め ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/06/18 00:13
ワンダーゴールで勝利! 〜浦和vsF東京
J1リーグ第15節 FC東京0−2浦和レッズ 〜味の素スタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/06/18 00:27
J1:第15節 F東京 vs 浦和 『帰って来たヒーロー』
久しぶりのJリーグ。そして完勝です。ディフェンスラインが下がってしまい、押し込まれてしまう場面もありましたが、最後のところでは仕事をさせませんでしたし、無失点は評価できますね。 なにより達也が帰って来たことがうれしい。A3で復帰を果たしましたが、Jでは久しぶりの登場です。そして、帰って来たことを証明する、開始早々の先制ゴール。ワシントンの強引な突破からシュート、そのこぼれ球を達也が決めました。 常にゴールを意識し、ゴールに近い位置にいるからこそのゴールです。永井は永井で優れた長所を持ってます... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/06/18 01:36
J1第15節 テーマは「復活」
J1第15節は、ガンバの独走を阻止すべく、浦和レッズがJに戻ってきましたっ! ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/06/18 05:34
15節ガンバ大阪は勝利&他チームの結果
J第15節ガンバ大阪VS名古屋グランパスは3対1でガンバ勝利し ガンバ先制されるもバレー2点とシジクレイのゴールで勝利だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/06/18 09:45
鴎+14&黒田さん4敗目&ガンバ勝利
は清水6回途中2失点に抑え打線7点も9回に9失点で連勝ストップし 黒田さんは5回7失点で4敗目になって打線8安打も2点だけで鯉3連敗だし ガンバはグランパスと対戦してバレーの2点などで3対1で勝利したよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/06/18 11:10
久し振りの勝利の歓喜と闘莉王の不安〜FC東京VS浦和レッズ〜
梅雨明け宣言されたのにも関わらず真夏のような暑さの中、行なわれた昨日のFC東京VS浦和レッズ。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/06/18 11:24
NOSSOS TOKYO。
♪楽しい都ー恋の都ー 夢のパラダイスよー 華のトーキョー♪ ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/06/18 14:56
完勝   〜アウェイ 東京戦〜
 私達の闘志に火をつけた、お馬鹿な原博実に対して一斉ブーイングを浴びせる…「これで終わりだと思うなよ。」 貴様が扱下ろした『面白くないサッカー』で、その根拠のない自信をバランバランに粉砕してくれる! そういった思いをぶつけるが如く、ホームでの応援以上に気.... ...続きを見る
真紅の魂
2007/06/18 21:10
J第15節 vsFC東京  これコレだよ
@味の素スタジアム 東京 0-2 浦和 ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/06/19 00:09
おかえりワンダーボーイ達也!!FC東京戦勝利
今日はTV観戦。 ...続きを見る
浦和レッズに捧げる2007★★
2007/06/19 19:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます。
そうなんです。瓦斯のシュートは枠を外していてくれましたから、それはそれでかなり助かりましたよね。
ワシとロビーの小競り合いとか、色々あった試合ですが、でもやっぱ、達也ですね〜!
うえ
URL
2007/06/18 07:39
どうもお疲れでした。

とにかく昨日は勝った事が大きいし達也がゴールあげた事が全てですね。
闘莉王の怪我心配なんですが駄目でしょうね。×しているようでしたし、残念です。
ライアン
URL
2007/06/18 12:55
 >うえさん
こちらこそありがとうございます。
向こうがシュートを外しまくってくれたのも勝因の1つでしたね(笑)
いろいろあった試合でしたが、やはり田中達也選手の活躍に尽きます(笑)

 >ライアンさん
名古屋戦は観に行かなかったので、久しぶりに勝ち試合を観る事が出来ました。
闘莉王は、また長期離脱のようです。
FREE TIME
2007/06/18 21:51
コメントありがとうございます。
ワタシの方からのTBは大丈夫のようです。

ワンダーボーイ達也オカエリー!!
瓦斯栓ちゃんと絞めなおしてあげました!
この場にいられただけでも並んだ甲斐がありました(笑) 1時間前に開門したのにたっぷり2時間かけてましたからねぇ、変わってないです。
さぁ、次はホームで祝砲ですね!
ECHO
2007/06/19 00:14
 >ECHOさん
いつもありがとうございます。
本当に開門してから実際に入れるまでに、かなりの時間かかりましたね。
昨年と全く変わっていなくて辟易させられましたよ。
次は駒場で神戸戦。
連勝と行きましょう!
FREE TIME
2007/06/19 05:30
カモン ワンダーボーイ! FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる