FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ACLとA3と淫行容疑の逮捕

<<   作成日時 : 2007/06/14 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 4

サッカーネタをおまとめで。

まずはACLから。
決勝トーナメント進出が決まった8チームによる組み合わせが決まり、Jリーグ代表の浦和レッズは前回ACL優勝の全北現代モータース(韓国)と、川崎フロンターレはゼバハン(イラン)との対戦が決定!
浦和vs川崎の直接対決は順当に行けば決勝戦で当たる予定となる。

レッズは近場のアウェーという事もあって、環境面で悩まされる事はなさそうだ。
少なくともA3の中国のような大気汚染がひどくはないだろうし。
9月19日にホームで、26日にアウェーで対戦する事になる。
もうじき発表されるであろうJリーグの後期日程が気になる所だが、おそらく9月29日試合予定の新潟戦も10月31日にズレそうですね。

一方のフロンターレは厄介な組み合わせになってしまったと思います。
相手の実力は未知数ではあるが、中東での試合は暑さや劣悪なピッチなど環境とも戦わないといけないし、初戦を突破しても準決勝でも中東のチームと戦う事となる。
グループリーグではアウェーを3戦3勝だったけど、決勝トーナメントともなるとそうもいかないでしょう。

でも、浦和レッズも川崎フロンターレも厳しい戦いを勝ち抜いてもらってJリーグ同士の決勝戦を実現させてほしい。

その浦和レッズ。
現在A3を戦っていますが、最後の相手は上海申花との対戦。
ACLグループリーグでも対戦している相手ですが、結果は1−3で敗戦。

負けたのは残念ではあるが、ACLやJリーグに比べればA3は小さな大会。
監督の公言通り、これまで出場機会に恵まれなかった選手を起用したし、そこで控え選手をチェックできただけでも良かったし、達也と闘莉王も試合で使えるメドが立った事がわかっただけでも良かったです。

A3は終わったけど、休んでいる間もなく17日にはFC東京戦があります。
自分も味スタまで観戦に行くので勝ってほしい。

瓦斯栓しっかり締めましょう!

最後に残念な話題が・・・。

ジュビロ磐田の菊地直哉選手が女子高生に対して淫行を働いたとして県青少年環境整備条例違反(淫行)の疑いで逮捕されました。
知っている選手だっただけに、この事件を聞いたときは自分の耳を疑いましたね。

菊地容疑者はアテネ五輪出場を含めて、各世代の代表にも選ばれる経歴を持つ、いわばエリート選手。
期限付きでアルビレックス新潟に移籍していたけど、ジュビロ復帰後は中盤の要として活躍していただけに、何でこんなバカな事をと思わずにいられません。

しかもタチが悪い事に相手の女子高生に1万円を渡していた。
極めて悪質な行為ではないでしょうか?
一方で女子高生は被害届を出していないらしく、5月下旬の出来事が今日まで伏せられていたりと曖昧な部分も見え隠れするが、菊地容疑者本人が犯行を認めている事からも、最初から淫行目的で女子高生に声をかけた事は誰でもわかると思います。

正直、彼のプレーはあまり記憶にないのだが、将来の日本を背負って立てる有望選手と言われていただけに、その未来を自らの過ちで閉ざしてしまった事は自業自得なので残念だなんて思いません。

ジュビロがどのような処分を下すか、機構側がどのような処罰を下すかわからないが、いずれにしてもジュビロを解雇される可能性は高いでしょう。
ジュビロ磐田の管理責任も問われる事になるでしょうね。

そういや月末にレッズはジュビロと試合あったんだよなぁ・・・。

浦和レッズがやめられない
浦和レッズがやめられない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真っ白・・・
って、ジュビロのホープが起こしたこのニュースを知った瞬間から、私の頭の中が・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2007/06/14 00:27
A3、ACL
A3第3戦は上海申花戦 ...続きを見る
doBlog! -イーアル算数3年目-
2007/06/14 00:42
ACL決勝リーグ組み合わせ!浦和は対韓国!川崎は中東!に決まる
13日サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝の組み合わせ抽選がマレーシア・クアラルンプールで行われ、浦和レッズは前回優勝の全北(韓国)、川崎フロンターレはセパハン(イラン)と対戦する事になった。浦和が準決勝に進んだ場合は城南(韓国)対ア... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/06/14 01:00
ジュビロ磐田MF菊地直哉容疑者淫行により逮捕されサッカー界レッドカード提示確実!
13日Jリーグジュビロ磐田のMF菊地直哉容疑者が15歳の女子高生にみだらな行為をしたとして県青少年環境整備条例違反の疑いで逮捕された。菊池容疑者はアテネ五輪代表選手として各世代の代表で活躍し、高校卒業後ジュビロ磐田に在籍したが、2005年シーズン途中にア... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/06/14 01:07
ジュビロ磐田の菊池選手を淫行で逮捕【スポーツニュース・不祥事】
類似の事件としては04年1月JFL佐川急便東京の監督が女子高校生に現金を渡し、車 ...続きを見る
管理人は別の顔
2007/06/14 01:13
A3閉幕… 〜浦和vs上海申花
A3チャンピオンズカップ最終第3節 上海申花3−1浦和レッズ 〜山東スポーツセンタースタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/06/14 01:19
A3 vs上海申花 +ニュース
本日、ACLと北京五輪最終予選の組み合わせが発表されました。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/06/14 05:39
ジュビロ磐田のMF菊地を淫行で逮捕
馬鹿なことをしたもんだね。ジュビロ磐田のMF兼DF菊地直哉が淫行で逮捕された。相手は15歳の女子高校生。 青少年に夢を売るJリーガーが少女に手を付けちゃいけないよ。それも菊池はレギュラー選手。今季Jリーグのゲームでは欠場1試合、途中出場1試合。それ以外は全てスタメン出場している。 ...続きを見る
ひとりの独り言
2007/06/14 07:37
429:ジュビロ磐田の菊地が猥褻行為で逮捕される
先月下旬、静岡県浜松市内で女子高生に性的行為をしたとして、 警察は昨日、J1ジュビロ磐田に所属する22歳の選手を逮捕した。 ...続きを見る
AVANZARE!
2007/06/14 07:56
ACLチャンピオンズリーグ決勝トーナメント一回戦は自動車ダービー
昨日は夕方、デマ情報に騙されて不覚にも更新までしてしまった。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/06/14 08:42
ジュビロ磐田・菊地直哉選手を逮捕 帰宅途中の高1女子に淫行
静岡県警浜松中央署などは13日、高校1年の女子生徒(15)にみだらな行為をしたとして県青少年環境整備条例違反の疑いで、サッカーJリーグ1部(J1)のジュビロ磐田の選手でアテネ五輪代表だった菊地直哉容疑者(22)を逮捕した。 調べに対し、菊地容疑者は「.. ...続きを見る
姉さん、痴、事件です!
2007/06/14 09:47
やっぱり消化試合なの?〜A3杯・上海申花vs浦和レッズ@山東スポーツセンタースタジアム〜&ACL決勝...
A3の上海申花戦は負け戦だったようで…。 ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/06/14 11:01
菊地直哉選手(磐田)逮捕
こん○○は。ケンヂ@雑用係りです。 ...続きを見る
Half Time
2007/06/14 12:49
A3をふりかえって
 1―4での敗戦。 ACLで戦ったときよりも、チーム状態を上げてきた上海はそこそこ強かった。 無理して勝つ必要はないゲームだとは思うが、しっかりと戦って、リーグ戦に良い状態で臨めるようにしたかった。 …ゲーム感を取り戻せない選手、やる気の全く見えない選手.... ...続きを見る
真紅の魂
2007/06/14 13:16
最後の関門に用意された極上のスパイス料理 【サッカー 北京五輪最終予選&AFC決勝トーナメン...
サッカーの北京五輪最終予選とAFC(アジアチャンピオンズリーグ)決勝トーナメントの組合せが13日決まった。 北京五輪最終予選で日本はサウジアラビア、カタール、ベトナムと共にグループCに入った。 一方、AFC決勝トーナメントに出場する浦和は前回優勝の.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/06/14 21:54
蒼黒の戦士、中東へ
 ジュビロの菊池の事件で国内サッカーシーンは揺れに揺れていますが、こちらも我々にとっては大切な事です。 ...続きを見る
蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−
2007/06/14 22:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。
浦和レッズにとっては全てアジアで戦えそうな利点があるので準々決勝を越える事ができれば決勝が見えてくるかもしれないですね。
決勝で浦和対川崎の対戦実現を期待しています。
菊池選手の件ですが、2年前新潟に在籍してチームの降格ピンチの状況で崩壊した守備陣の中で救世主になってくれた選手だったので将来の代表候補としてまた何時の日か再び新潟でプレーしてほしいと思っていた選手でした。
高校生でも真剣交際してなら私も庇えますが、最初からお金を渡してという時点で既に条例に引っ掛かるだけに、法律の矛盾もありますが、これは辛い選択を獲らざる得ないと思います。
過去国士舘大の集団淫行で主犯者は永久追放処分になっていますので、その事例から考えれば永久追放もあります。
期待していた選手だけに有能な選手を1人失いました。
PGM21
URL
2007/06/14 01:57
 >PGM21さん
コメントありがとうございます。
厳しい相手ばかりですが、日程面や移動距離など考えると川崎に比べれば恵まれました。
菊地選手の件ですが、ただ呆れるばかりです。
事件が発覚するのに時間がかかったのが気になりますが、おっしゃる通り永久追放される可能性もありますね。
本人は猛省すべきです。
FREE TIME
2007/06/14 06:49
菊池は愚かなことをしてしまいましたね。
第一報を聞いた時は恋人だったら? なんて考えましたが、その後の報道でナンパしてお金まで渡しているっていうからレッドカードですね。
ジュビロのバリバリのレギュラーで今夏には海外移籍の話まで予定されていたらしいです。
自ら首を絞める形になってしまいましたね。強姦でなかったのがせめてもの救いです。
ひとり
URL
2007/06/14 07:36
 >ひとりさん
本当に愚かな事をしてくれました。
犯罪そのものは軽いにしても、スポーツマンとしては最低の行為。
自分の将来を自分で台無しにしてしまい、今頃は後悔しまくっているでしょう。
FREE TIME
2007/06/15 00:38
ACLとA3と淫行容疑の逮捕 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる