FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外アウェー初勝利

<<   作成日時 : 2007/06/11 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

あまり興味がないA3なのですが、またテレビ東京で中継されていたので観てしまいました。

2戦目の相手は韓国の城南一和。
ACLで決勝トーナメント進出が決まっているチームなので、やるからには勝ってほしいなという気持ちでした。

スタメンは以下の通り
GK:都築
DF:闘莉王・堀之内・ネネ
MF:鈴木・相馬・長谷部・阿部・岡野
FW:田中達・ワシントン

来週の日曜にはリーグ戦がある事を考えると、まずまずのメンバーかな?

試合はワシントンが前半に挙げたゴールを守りきって1−0で勝利。
ワシントンのゴールシーンで気になった事。
相手DFが一人寝ていたんですけど(謎)
光化学スモッグにやられたか?

レッズはACL予選でもアウェーは3戦3分けだったので、これで海外アウェー初勝利。
試合場が中国だったので、相手チームもアウェーでの戦いであったのですが、海外アウェーで勝てた事でACL本選にも活かせるようになってほしいです。

終了間際の闘莉王のファールには肝を冷やしましたね。
決められれば同点となるPKを都築選手がよく防いでくれました。

でも、その後が良くない。
相手のラフプレーに都築がキレて乱闘騒ぎのハプニング。
思わず2年前の川崎戦を思い出してしまいましたね。(都倉が退場されたあのシーン)
あの乱闘の輪で長谷部選手がやたらとエキサイトしていましたね。
やはりハセはあのくらい熱くないとね。

遺恨カードになってしまった事には変わりない。
ACLでは当たらないように祈りたいね。
それでなくても韓国の日本への対抗心は強いから(汗)

でも試合を観ていると、すごく暑そうでしたね。
おまけに向こうは大気汚染もすごいって言うし・・・。
試合前の闘莉王のコメントが試合をやる環境でない事を物語っていますね。
A3杯に参加している浦和が“しゃく熱地獄”にさらされる。城南一和(韓国)戦を戦う10日の中国・山東地方の天気予報によると最高気温はなんと40度。深刻な大気汚染に加え、苦しみが重なった。闘莉王が「とんでもない。きょうも38度でしょ。これにあの空気…死ぬよ」と言えば、岡野は「聞いただけで倒れそう」と苦笑した。
浦和にとって公式戦での対韓国勢は今回が初。しかも城南一和とはACL決勝トーナメントでも対戦の可能性があり、大事な前哨戦なのだが…。連日の猛暑で、この日はポンテ、ネネが体調不良で練習を欠席。ただでさえ今季1敗3分けと苦手な海外アウエー戦。果たしてしゃく熱地獄に勝てるか。

この大会に出たせいで体調不良者が続出しない事を祈るばかりです。
それに、こんな国で来年オリンピックをやらせて大丈夫なのだろうか?

TV中継してくれたのはいいのだが、無駄にCMが多過ぎ。
試合中でもCM入れる試合には、イライラしちゃいましたね。

地球環境が目でみてわかる科学実験―地球温暖化、大気汚染、紫外線、風力発電、省エネまで。
地球環境が目でみてわかる科学実験―地球温暖化、大気汚染、紫外線、風力発電、省エネまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やればできるじゃん〜A3杯・城南一和vs浦和レッズ@山東スポーツセンタースタジアム〜
A3杯は中2日で城南一和戦。集中開催だからとはいえ楽な相手ではないのでやはり試金石の一戦。 ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/06/11 04:57
A3vs城南一和+なでしこ
テレ東に感謝!(でも微妙な時間差放送だけど) ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/06/11 05:36
苦しみながらもA3初勝利!! 〜浦和vs城南一和
A3チャンピオンズカップ第2節 浦和レッズ1−0城南一和天馬 〜山東スポーツセンタースタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/06/11 07:10
試合はこれでしか観ていないけど、都築神久々に降臨だね〜浦和VS城南一和
長谷部のあのパスからワシントンのDFのあの振り切ってのバチコ〜ン!と右足振りぬき一発のゴール。 あんなシュート国内リーグ戦でも今期はないでしょ?決めたワシントンもそうだけど長谷部にも拍手です。 あれがどんな試合でも観れるようだと個人的にも嬉しいです。 ... ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/06/11 08:45
A3チャンピオンズカップ2007 レッズ×城南一和
今日はA3第2戦目、城南一和戦 ...続きを見る
doBlog! -イーアル算数3年目-
2007/06/11 20:59
浦和が城南に辛勝…ワシントンの1点守り切り優勝に望み
最後の乱闘はおもしろかったですね。 一瞬、都築が倒れたモタ選手にヨダレ垂らしてるのかと思ってびっくりしたんですが、突っ込んできたことに文句言ったんでしょうね。トゥーリオも何か言ったのかもしれませんが、審判が絶対ですから、モタ選手がすべて悪かったってことで。 でも何で審判あんなに怒ってたのかな。 ...続きを見る
関東佐藤組
2007/06/11 21:37
A3 城南一和戦 『龍神降臨』
終了間際のPK、都築がよく止めましたね。神です。龍神様です。 前半立ち上がりは、相手GKの好守もありましたが、よい攻撃が続き、得点も時間の問題かという展開。長谷部のスルーパスからワシントンが決めて、理想的な展開です。 このまま圧倒してほしいと思ってましたが、城南の反撃にあい、ボールポゼッションでも圧倒され、後半なんて守勢一方でした。 ジャッジも、不可解な判定が続き、いや〜な予感が漂ってました。またアウェイの笛でPKでもあるんじゃない?なんて思ってましたが、終了間際、エリア上か外かという位置... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/06/12 12:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
海外アウェー初勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる