FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS GWにリスまで取り逃がす

<<   作成日時 : 2007/05/06 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

GWも今日で最終日。
なのに今日は全国的に雨・雨・雨・・・。
雨でもサッカーはやるんです。野球はドーム球場でなら出来るんです(爆)

Jリーグ第10節。
埼玉スタジアムでは大宮アルディージャvs浦和レッズのさいたまダービー。
今日の試合、私は観戦しませんでした。
さいたまダービーにも関わらずテレ玉はTV中継なし。
よって試合結果しかわかりません。

試合はアルディージャが前半に小林慶行選手のゴールで先制して、逆転を狙うレッズは後半にワシントン選手が同点ゴール。
このまま1−1で試合終了。
レッズは千葉犬に続きリスまで取逃がしてしまい、結局、鹿狩りに成功したのみに終わった今年のGWとなりました(汗)

今日は大雨でコンディションも悪かったので、お互いに思い通りに進めないだろうなと思っていたら予想通りだったようで(笑)
攻撃も相変わらずワンパターンだったんでしょうね、きっと・・・。

2試合連続引き分けに終わったレッズでしたが、首位・ガンバも前節に引き続いて引き分け。
柏レイソルも2試合連続引き分けと上位陣がまたしてもお付き合いしてくれた関係で、順位も勝ち点差も変わらず。
その代わり、下が上がってきてフロンターレが得失点差の関係でレイソルを抜いて3位に。
今シーズンも昨年の3強の争いになるのかな?

伸二の監督批判や一部サポーターの暴挙など内外で火種が広がってきてしまっているレッズ。
昨年にはなかった事なので、今後どうなってしまうのか不安。
伸二も悪いがオジェック監督も、もう少し選手とコミュニケーションを取るべきでしょう。

どうもオジェックはギドほど人望がないような・・・。
現にゴールを決めても昨年までのようにベンチまで駆け寄る姿がほとんどないしなぁ。(もしかして1度もない?)

次はインドネシアでの海外アウェーとなるペルシク・ケディリ戦。
リーグ戦では来週の日曜日に埼スタでガンバ大阪戦。
厳しい戦いが続きますが、まずはチームが1つにまとまることからやり直してもらいたいですよ(呆)

PS:「うるぐす」でダービーの試合の様子を観たのだが、ワシントンがPA内で倒れてシミュレーション取られていましたが、どう見ても削られたようにしか見えないのだが?
この試合の主審って誰?

るるぶ埼玉 (’07)
るるぶ埼玉 (’07) (るるぶ情報版―関東)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レッズ×アルディージャ
雨中での埼玉ダービー 前節に続いて伸二がスタメンを外れてました ...続きを見る
doBlog! -イーアル算数3年目-
2007/05/07 00:07
雨中のダービー、かろうじてドロー
Jリーグ第10節vs大宮アルディージャ2007年5月6日(日)16:00キックオフ・埼玉スタジアム試合結果大宮アルディージャ1−1浦和レッズ得点者:38分小林慶(大宮)、73分ワシントン観衆数:33, ...続きを見る
one shot
2007/05/07 00:07
J1第10節 上位が揃って足踏み中
GW最終日は、雨、渋滞、そして風邪気味・・・。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/05/07 00:26
J1:第10節 大宮 VS. 浦和 『もやっと』 の巻
晴天から一転、冷たい雨に見舞われた埼玉スタジアム、大宮とのさいたまダービーは、前節に続きドローという結果。本当にフラストレーションの溜まるゲームでした。 大宮はここまで結果がでておらず、ダービーの意識よりも、このゲームをきっかけに上昇気流に乗りたいというところでしょうか、試合開始から大宮の出足が鋭く、強い意気込みが感じられました。ボールに対する執着心や、ゲームに対する執着心が強いと感じられ、逆にレッズには淡白さを感じさせられましたね。 後半は大宮のスタミナ切れか自信の無さか、ベタ引きで守って... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/05/07 00:58
栗鼠の駆除も失敗 〜浦和vs大宮
J1リーグ第10節 大宮アルディージャ1−1浦和レッズ 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/05/07 07:09
窮栗鼠、レディアを噛む!?〜J1第10節・大宮アルデージャvs浦和レッズ@埼玉スタジアム〜
土曜日の京都新聞杯が○―◎で当たって日曜日分に関してはPATの残高の心配をしなくて済んだので朝からまったりとグリーンチャンネルを見ながら昼過ぎまでまったりと過ごす。 ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/05/07 08:40
第9節ガンバ大阪ドロー&他チームの結果
J第9節ガンバ大阪VS清水エスパルスは1対1のドローになり ガンバが家永ゴールで先制も清水に同点され2連続ドローだ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/05/07 09:28
ガンバとライアーと振りかぶって
6時半前に起床ししておいたライアーゲームなどを見たりしてて ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/05/07 11:11
実際に観ていて何をしたかったのか全く分からないまま90分が終わった大宮戦
昨日の大宮戦、何か思い出したくもないし何をやりたかったのか全く分からなかった。 サイド攻撃は封じられて大宮の積極的な攻めに浦和選手達はタジタジ。 それ以前にワシントンはいつになったら去年の動きが出来るようになるのか?もう期待するのは無理?年なの? 去年の.... ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/05/07 11:17
かろうじてドロー    〜 さいたまダービー 〜
 1―1、かろうじてドロー…というべきでしょう。 雨の中めげずに出向いたのに熱くなれたシーンは殆ど皆無。 気持ちの入ったプレーを期待していたが…残念。  ...続きを見る
真紅の魂
2007/05/07 15:46
J第10節 さいたまダービー 勝ちを忘れそう・・
@埼玉スタジアム2002 観客観:33,162 大宮アルディージャ 1-1 浦和レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/05/08 02:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
イライラばかりが募る試合でした。
スカッと勝つ試合を見せて欲しいです。
レッズと一緒に上位チームが付き合って足踏みして
くれましたが、下からも猛追されてひしめき合っちゃいましたね。ここから死ぬ気で勝ちに行ってくれないと!

ECHO
2007/05/08 02:41
 >ECHOさん
こんばんは。
消化不良の試合が続いてしまいましたね。
上位陣がもたついている間に下から追い上げられてきてしまいました。
次節のガンバ戦で負けようものなら一気に順位が下げってしまう可能性もあるので、次節は何としてでも勝ち点を積み重ねてほしいです。
FREE TIME
2007/05/08 21:23
GWにリスまで取り逃がす FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる