FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝つ気が感じられないベンチの采配

<<   作成日時 : 2007/05/28 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

Jリーグ第13節。
浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにて横浜Fマリノスと対戦。

前日、首位・ガンバが勝っているので、レッズとしても勝って勝ち点差2をキープしておきたいところ。
でも、今日は暑かったですね。
イスに座っているだけの自分が暑く感じるんだから、試合をしている選手達はもっと暑い思いをしている事でしょう(汗)

夏のスポーツ観戦に欠かせないものといえば、そう「カキ氷」!
土曜日のプロ野球観戦でもカキ氷を食べましたが、やはり暑さの中でのスポーツ観戦には欠かせません(笑)
画像


試合の方は前半はレッズが優勢に試合を進めるが決定的な場面をことごとく外して0−0のまま前半終了!
前半は風上に立っていたので1点くらいは取って欲しかった(><)

後半になってにっくき山瀬功治選手にミドルシュートを決められてしまいFマリに先制を許す展開に・・・。
正直、他の選手ならともかく、山瀬にだけは決められたくはなかった(涙)

レッズもFKからネネ選手のゴールで同点に追いつくものの、その後は両チームとも動きが止まってしまい同点が破られないまま1−1で引き分け。
レッズはまたしても引き分けに終わってしまい、積み重なった勝ち点は1。
首位・ガンバとの勝ち点差が4に広がりました。
まぁ、残り21試合あるんだから勝ち点4は射程圏内なんですけどね(爆)
画像


試合終了の笛が鳴った直後に、大の字になって倒れている選手や両手を膝に当てて下を向いている選手達を観ていて、ブーイングする気にはなれませんでした。
試合終了後の挨拶にしてもジェフ戦では大ブーイングだった、北ゴール裏でも拍手が一部ながら混じっていたし・・・。
過密日程の疲労と暑さによる体力消耗で思うように動けないのは、ほとんどのサポがわかってくれているんだろうなとは思いましたね(汗)
画像


ただ、キャプテン・山田選手と途中交代で出てきた長谷部選手には「喝!」
試合終了直前の真正面のパスを後ろに逸らした山田を観て、もうあきらめているんだなと思ったし、長谷部にしても、ラグビーのGKじゃないんだから、あのシュートはないでしょう!
最近の長谷部を見ていると「伸び悩み」というより「劣化」しているんじゃないかと思えてしまいます。

しかしながら本当にブーイングする対象となると、やはりベンチでしょう。
試合前のスタメン紹介で、前節の赤鯱戦やACLでのシドニーFC戦と全く同じメンバーだった事にはガッカリさせられましたね。
苦しい戦いになる事は、この時から予想してしまいましたよ(怒)

試合中にしても交代枠は相馬→長谷部のみ。
FWを入れ替えてまで勝ち越し点を狙いに行ったFマリベンチに対して、レッズベンチは全く動かず。
試合が止まっている間にしても、選手に指示すら出そうとしないし、本当にオジェックの考えている事と意図する事が全く見せてきません。
ベンチがやるべき事をやって引き分けたのなら納得いくけど、ベンチはやるべき事を確りやっていないのだから納得出来るワケがない!

NHKのスポーツニュースでポンテが現状のチームに対する不満のコメントを残していましたが、ポンテのコメントはオジェックに対する不満じゃないのでしょうか?

何はともあれリーグ戦は中断します。
来週から始まるキリンカップには坪井・啓太・阿部の3名が選ばれましたが、ケガしない程度に頑張ってほしいですね。
あわよくば3人とも試合に出さないでほしいけど(汗)

残った選手達は疲労を取って、もう1度戦術面を見直すべきですね。
ガンバの独走態勢だけは阻止せねば。

サッカー茶柱観測所
サッカー茶柱観測所

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第13節ガンバ大阪は勝利&他チームの結果
J第13節ガンバ大阪VSジェフ千葉は2対1でガンバが勝利して ガンバは先制されるも明神&遠藤がゴールして勝ち勝点28だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/05/28 09:06
夢と現実。
ひょっとしたらひょっとするかもって。 もしかしたらもしかするかもなんて、ほんの数分だけ夢を見た。 結果は現実なドロー。 追い付かれてから再びリードするとか、先制されてから逆転する事が非常に困難なマリノス。 それを踏まえて、相手も考えたら上々な結果だし、 .... ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/05/28 09:33
やる事やったのならともかく・・・・・浦和VS横浜Fマリノス
昨日は集中しすぎて試合交代もしたのか分からないほどだった。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/05/28 09:36
愛と憎しみのドロー〜J1第13節・浦和レッズvs横浜・F・マリノス@埼玉スタジアム〜
今日は朝からいい天気。布団を干して洗濯をして…あれ?妙に生活感漂う午前中だ。正午を過ぎていざ出陣。めずらしくJ-WAVEを聴きながら京浜東北線に乗り込み、銀座のWINSでダ ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/05/28 10:50
鴎+9とガンバ勝利と時効と喰い2
ガンバはジェフに2対1で勝利して勝点28にしてホントに負けないし 時効警察は小ネタなどや時効課の人たちの場面なども面白かったし は渡辺俊が好投し5勝目で打線も二桁安打で8点を取り勝利して 喰いタン2は味覚障害と金田一の体力測定も金田一は嫌いだね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/05/28 11:29
一つになっていない   〜ホーム マリノス戦〜
 1―1、セットプレーからネネが決めて追いついた。 …はぁ。 ...続きを見る
真紅の魂
2007/05/28 19:41
まただよ…(横浜FM戦)
Jリーグ第13節vs横浜F・マリノス2007年5月27日(日)15:04キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ1−1横浜 F・マリノス得点者:50分山瀬(横浜)、66分ネネ観客数:51,829人 ...続きを見る
one shot
2007/05/28 21:34
J1:第13節 浦和 VS. 横浜M 『オヤジギャグとともに封印』 の巻
埼スタ4試合連続ドローだそうです。シドニー戦入れたら5試合ですね。ここのところ生で勝利を見届けていません。もやっとしているはずです。デジカメで写真撮りましたが載せる気力もありません。どぶろく飲んで多少酔っ払ってますが、そのせいではありません。 オジェックの采配?ワシントンの不調?伸二の運動量?闘莉王の不在?啓太&坪井のパスセンス?相馬のえいやっのクロス?キャップのモタモタ?・・・誰かのせいにして好転するものなんでしょうか? ネネのゴールの瞬間、「ポンテがポンって出したパスにやられた。」(早野... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/05/29 14:56
解読不能@埼スタ
終了のホイッスルと同時に都築が思いっきり蹴り上げたボールの 弾道をボールがピッチに落ちてくるまで見ていた。 一番悔しいのは歯痒いのは今日ピッチ上にいた彼らなはず。 ...続きを見る
ダイレクトにツナゲ
2007/05/29 22:41
[J1第13節]アルビレックス新潟,アウェーでジュビロ磐田に逆転勝利!
J1第13節が26日(土)〜27日(日)に行われ,アルビレックス新潟は敵地ヤマハスタジアムでジュビロ磐田に勝利した 先制したものの,前半終了間際に逆転され,敗戦ムードのママ迎えた後半戦. そこで,エジミウソンや矢野貴章,マルシオ・リシャルデスのゴールで後半3得点. 一気に... ...続きを見る
オレメデア
2007/05/29 23:14

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもです。

カキ氷売っていましたね。でも私はあの暑さではビールの方が良かったで初めてのレッズバーで・・・
良い気分で臨んだ先日の試合だったんですが、難しいですね。
後、1ゴール・1ゴールが取れなくていくつホームで勝ち点を落としているんでしょうか?
本当に2位にいるチームだとは思えませんよね(笑)
ライアン
URL
2007/05/29 09:32
 >ライアンさん
試合観戦の時はお酒は飲まないようにしているので、私の場合は、やはり夏はカキ氷か凍らせたスポーツドリンクですね。
ホームだけでなく新潟・大分でも勝ち点を落としていますね(汗)
2位にいるのが不思議なくらいです。
FREE TIME
2007/05/30 00:36
勝つ気が感じられないベンチの采配 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる