FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦和レッズ ACL決勝トーナメント進出

<<   作成日時 : 2007/05/23 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 6

浦和レッズも川崎フロンターレに続きACL決勝トーナメントに進出しました。

私も、この試合を観戦する為に仕事帰りに埼玉スタジアムへ直行。
やはり大事な試合という事もあって、平日だというのに多くのサポーターが埼スタに集結していました。
何といっても4万人超えですからね。
試合前のゴール裏のビジュアルも壮観で、きっと決勝トーナメントへ進出出来るだろうと信じて観戦していました。

画像


試合の方は一進一退の激しい攻防。
ボールを取ったり取られたりとハラハラする展開で、ちょっぴり不安な気にもなりましたね。
シドニーFCの選手は高さのある選手が揃っているし、手足が長いのかJリーグではあり得ないようなボールの取られ方もありましたね(汗)

後半になってからは勝つしか道はないシドニーFCが積極的にシュートを放っていましたが、全く枠に飛ばないシュートばかり。
でも、後半40分頃の相手FKは蹴る位置からしても入れられてしまうんじゃないかと不安になったが、このピンチを防げた事で負けはなくなったと思いました。

結局、試合は0−0で試合終了!
この瞬間に浦和レッズのACL決勝トーナメント進出が決定しました。
画像

2勝4分けでの決勝トーナメント進出は、5勝1分けの川崎フロンターレに比べると物足りない気もするけど、アウェーで負けなかった事が好材料。
しかし、シドニーFC相手にフィジカル面で負けていた部分があったので、体格で上回る相手にどのようなサッカーをするかが今後の課題。

収穫を挙げるならばDF面か。
GW以降は闘莉王不在のDF陣ですが、その闘莉王の抜けた穴を堀之内選手が見事にカバーしています。
今日のDF陣も高さ・フィジカルでレッズを上回るシドニーFCの攻撃を、よく食い止めていました。
こういう部分にレッズの選手層の厚さを感じさせます。
もうじき、田中達也選手も戦列に戻ってくると思うので、ますます分厚くなる選手層をどのようにして臨機応変に使っていくかが監督にかかってきそうです。

ACLの決勝トーナメントは9月から始まります。
組み合わせ次第では9月下旬に試合予定の新潟戦が10月下旬にずれそうですね。
どのような組み合わせになるかわからないけど、出来るだけ時差がない隣国との対戦が望ましいですね。
中東だと蒸し暑さや劣悪なピッチなど環境とも戦わないとならないからね(汗)

今年のACL決勝戦は、やはり浦和レッズvs川崎フロンターレとのJリーグ対決を実現させてほしい。
フロンターレには4月にホームで負けているから、尚更の事ながら勝ちたいですね。
でも、もし実現したら11月にリーグ戦でも対戦があるだけに11月に浦和vs川崎が3試合になっちゃいますね(汗)

サッカー批評 issue34―季刊 (34)
季刊サッカー批評 issue 34 「Jリーグはつまらない」なんて誰が言った? (双葉社スーパームック)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ACL1次リーグ第6節!浦和レッズ辛くもドローに持ち込み決勝リーグ進出を決める!
23日サッカーアジアチャンピオンリーグ(ACL)1次リーグ第6節が行われ、浦和レッズはホームでシドニーFCに0対0でドローとなり勝ち点10で決勝トーナメント進出を果した。川崎フロンターレはアウエーでバンコク大学と対戦し2対1で川崎フロンターレが控え組みで... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/05/24 00:10
ACL1次リーグ 浦和 VS. シドニー 『予選突破!それが大事なんです。』
浦和レッズにとって、アジアへの挑戦、航海は初めてのことでしたが、ホームで確実に勝利しAwayではドローという定石通りの戦い方で勝点を積み上げ、勝つか引き分けで決勝トーナメントへの進出が決まる試合を迎えました。 ゴール裏の気合の入ったビジュアルでボルテージは上がり、「マッチコミッショナーは、チャン・チンポ!」で幕開けです。 ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/05/24 00:21
みんなでアジアへ行こう
みんなでアジアへ行こうだけれど自分は多分行けないです。 2勝4分…無敗でのベスト8へいろいろ言いたい事はありますが喜んで良いと思います。素直な今の自分の気持ちです。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/05/24 00:24
レッズ×シドニー
決勝トーナメントがかかった埼スタでのシドニー戦 ...続きを見る
doBlog! -イーアル算数3年目-
2007/05/24 00:27
夢の続きに向かって。
なんだか変な感じ。 勝っているチームがプレーを急いで、こてんぱんにやられてるチームが時間稼ぎをする。 レイソルの交代選手はダッシュでピッチから出て、 後半ロスタイムのマリノスのコーナーキックじゃ、古賀が急ぎ足でボールを置きに行く。 とっても変な感じ。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/05/24 00:30
ACL決勝トーナメント進出!! 〜浦和vsシドニーFC
AFCチャンピオンズリーグ 予選グループE・第6戦 浦和レッズ0−0シドニーFC 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/05/24 01:07
ACL予選リーグ 浦和vsシドニーの大一番
いよいよACL予選リーグ最終節です。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/05/24 03:51
Go to next Asian stage! 〜ACL第6節・浦和レッズvsシドニーFC@埼玉スタ...
今日は大一番のシドニーFC戦。朝っぱらからどことなくソワソワする。思いがけず時間が空いて16時30分に自宅を出る。浦和競馬場に寄って大井記念の前売りを買う。スタンドを歩 ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/05/24 06:58
このメンバーでこの先も戦って行きたい〜浦和FCVSシドニーFC〜
後半、終盤のネネがエリアすく外で倒してピンチを招いてしまった場面。スタジアムからは”We Are Reds”のコール。ゴール裏だけではない。スタジアム中から沸き起こっていた。 44,793人という平日では考えられないサポーターがスタジアムに来ていた。みんな浦和の決勝トー... ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/05/24 08:47
ACL第6節レッズはドロー&川崎は勝利で決勝Tだ
アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)6試合目が行われたけど 浦和レッズはドローで決勝T進出で川崎フロンターレは勝利だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/05/24 09:13
鴎+8とACLとナビスコ
ACLは川崎が勝利してレッズもドローで決勝Tの進出を決めて楽しみだし ナビスコはリーグが終了してガンバは勝利で何とかトーナメントに進出したし は小野7回1失点の好投も打線が無く中継ぎ打たれ連勝ストップ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/05/24 11:13
決勝へ
しのいだ!という言葉が適当でしょう。 ...続きを見る
きらくに、きままに・・・
2007/05/24 15:37
決勝T進出決定!  〜ACL予選 ホーム シドニー戦〜
 0―0スコアレスドロー。 引き分け以上でトーナメント進出が決まる試合。 勝たなければならないシドニーは、予想通り序盤から積極的に攻めてきた。 体格では相手に分があったのだが、競り負けることなく殆どを跳ね返す事ができた。 これが、最終的な結果に結びついた.... ...続きを見る
真紅の魂
2007/05/24 19:44
ヨーロッパクラブチャンピオン決定!!
長い戦いが、終わりました・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2007/05/24 20:57
ACL予選最終節  決勝トーナメントへ!
@埼玉スタジアム2002 観客:44,793 (頑張りました皆) 浦和レッズ0−0シドニーFC ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/05/24 22:11
浦和がACL決勝T進出!坪井らDF陣奮闘で値千金のドロー
2勝4分。いっぱい引き分けたね〜。でもこれでアジア強豪の仲間入りですね。大仕事をやり遂げました。 他の組も出そろい、あとは組み合わせが楽しみですね。 ...続きを見る
関東佐藤組
2007/05/24 22:38
負けずに1次リーグは突破
改めて昨日の試合より… ワシントンや小野らがゴールに迫るが、最後まで得点を奪えない。 しかしディフェンス陣もがんばり失点も許さず、勝ち点1を得てE組1位をキープし一次リーグ突破を決めた。 決めてくれ〜 ...続きを見る
one shot
2007/05/24 23:00
ACLシドニーFC戦グループステージ突破!
2007年4月11日ACL浦和レッズvs上海申花の試合観戦記。 ...続きを見る
CHANNELFOOTBALL
2007/05/26 17:54

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ACLでフロンターレと激突したら、それはもうすごいことになりそうですね!楽しみ反面・不安反面、とにかく次の対戦相手がどこになるか注目です!
うえ
URL
2007/05/24 01:10
初戦の相手がいつ決まるのかわかりませんが、やはり日本と時差のない国のチームが望ましいですね。
フロンターレにはリーグ戦で負けているので、もし対戦できたらリベンジしたいです。
FREE TIME
2007/05/24 05:17
ナビスコ決勝で川崎と当たることになったら4連戦ですよ!夢が広がります。(なんか川崎って憎めないチームの1つです。)
まー
2007/05/24 13:04
 >まーさん
ナビスコの決勝でも対戦する可能性がありましたね。
浦和vs川崎は毎試合「何か」が起こるので、それだけでも見所十分ですよ(笑)
FREE TIME
2007/05/24 21:33
無失点で決勝T進出は嬉しいけど、
得点も無いのは、満足出来ないですよね。
もっともっと上に行ってもらいたいから
決めるときに決めるうんと強いレッズに
なってほしいです〜。
ECHO
2007/05/24 22:27
 >ECHOさん
確かに無失点はいただけないですね。
それでも決勝トーナメントへ進出できたので嬉しいです。
決勝トーナメントまで、どのようにチームを作っていくかも楽しみにしたいです。
FREE TIME
2007/05/24 23:41
浦和レッズ ACL決勝トーナメント進出 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる