FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼門の名古屋で勝ち点3

<<   作成日時 : 2007/05/19 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

Jリーグ第12節。
浦和レッズはアウェー・豊田スタジアムにて名古屋グランパスと対戦。

5月に入ってから全試合引き分けで勝利がないレッズ。
鬼門と言われるアウェーでの名古屋戦と不利な材料が揃ってしまっていますね。
しかし、来週のACL予選に弾みをつける為にも勝ち点3が欲しい所。

TBSで地上波中継されていたので、TV観戦でした。
同じ赤がチームカラーということもあってスタジアムは真っ赤でしたね(汗)
でも鯱のサポーターってあんなにいたのか?
ほぼ同時刻に行われていたナゴヤドームの試合(プロ野球)も満員だったし(謎)

試合はレッズが前半27分にネネ選手がCKからのボールを頭で合わせて先制ゴール。
立ち上がりからレッズペースだったので、このまま一気に行きそうな感じだったのですが、対するグランパスが35分にサイドからのクロスを四千ヨンセン選手が同点ゴールとして1−1で前半終了。

後半に入ると両チームは前半とは打って変わって動きが止まり、ともになかなかボールがつながらずに膠着した状態が続く。
こういう時は選手交代で流れを変えていくと思うのだが、両監督ともに選手交代をする気配もなし。
もっとも、オジェックに関しては既に慣れっこですが(爆)

そして迎えた後半39分にワシントン選手が勝ち越しゴール。
前に絶好の勝ち越しチャンスをモノに出来なかっただけに、失敗を取り返す価値あるゴールでしたね。
パスをもらってから落ち着いて決めたゴールは、まさしく昨年のワシントンに戻ってくれた事を感じたゴールでした。

試合はそのままレッズが2−1で逃げ切り今月初勝利。
首位・ガンバが既に勝っていただけに価値ある勝ち点3でした。
勝ったレッズは、2位・川崎と3位・柏が敗れて4位で並んでいた清水が引き分けた為に2位へ浮上。

今日の試合は中盤以降の選手も積極的に攻撃参加するなどワシントン頼みの攻撃から脱却しようという意図が感じ取れましたね。
最後は結局、ワシントンの力で掴んだ勝利でしたが、中盤以降の選手がシュートの精度を上げていけば、もっと攻撃の幅が広がっていくと思います。

TV中継でやたらと「鬼門の名古屋」を連呼する実況がうるさかったですね。
赤鯱がFKを獲得すると、やたら「本田の左足」を強調したりと、実況というよりはミーハーに近い(爆)
おまけに前半終了時だったか後半開始前だったか忘れたけど、実況の人が「鬼門の名古屋で久しぶりの勝利なるか?」なんて言っていたけど、一昨年のリーグ戦で名古屋には2戦2勝だった事を調べていなかったのか?
あるいは一昨年は「久しぶり」として捉えているのか。
実況のミーハーぶり&不勉強ぶりを感じた試合中継でした(笑)

次の試合は来週水曜日に埼スタで行われるACL予選グループリーグ最終戦・シドニーFCとの一戦。
勝てばもちろん引き分けでも決勝トーナメントが決まる大一番。
フロンターレに続くためにも是非とも勝って進出したいですね。
自分も当日は仕事帰りに埼スタへ行きますよ♪

<AISBN:4806125334>トヨタの口ぐせ</AISBN>
トヨタの口ぐせ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第12節ガンバ大阪は勝利&他チームの結果
J第12節ガンバ大阪VS柏レイソルは2対1でガンバ勝利して ガンバはバレー&二川ゴールで2点を取り柏から逃げ切った ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/05/19 22:14
鴎+7とガンバ勝利と時効と喰い2
?ガンバは柏レイソルに2対1で逃げ切って勝利して首位を維持したし 時効警察は事件はベタだったが俺は青春に戻りたいと思う事は無くて は点の取り合いになったが打線が繋がって7回で雨天コールド勝利し 喰いタン2は大阪を舞台にタコ焼を探して今回は面白い内容だったよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/05/19 22:14
鬼門で勝った〜!! J第12節 vs名古屋
@豊田スタジアム(遠いよー)   観客:34,347 グランパス 1-2 レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/05/19 22:23
レッズ×グランパス
ここのところ引き分けばかりのレッズ 今日は苦手とするトヨタでのグランパス戦 ...続きを見る
doBlog! -イーアル算数3年目-
2007/05/19 22:27
3度目で破り開いたトヨタスタジアムの門
ずっと仕事中も気になって携帯Checkしっぱなしでした。 ヨンセンにヤラレタ時は去年の悪夢が蘇りましたがワシントン、待っていたよ。ここぞという時にはオマエ以外に誰が決めるんだよ?そうだろ? 詳細は今日、帰宅してビデオCheckします。 6億よりやっぱり浦和の勝利だ.... ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/05/19 23:24
J1:第12節 名古屋 VS. 浦和 『真紅が朱色に負けるワケがない』 の巻
鬼門の名古屋戦で、久しぶりの勝利です。ずいぶんと長い間勝利から遠ざかっていたような気がします。5月に入って初勝利だとか。でも負けてなかったんだよね。Vゴール負けが続いていた大昔とは隔世の感があります。 青いユニで魔球を紡ぎだした本田くんも、朱色のユニでは普通の人でした。でも十分怖かったですけどね。次節からは活躍することを祈ります。 レッズは、ワシントンがGKとの一対一を決めきれず、ドローも覚悟しましたが、残り時間5分というところで、最後にきっちり決めてくれました。これがあるからワシントンは外... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/05/19 23:34
J1第12節 やっぱり副音声が好き
totoBIGが売れまくった今節のJリーグ。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/05/19 23:55
名古屋での勝ち点3
Jリーグ第12節vs名古屋グランパスエイト2007年5月19日(土)14:00キックオフ・豊田スタジアム試合結果名古屋グランパスエイト1−2浦和レッズ得点者:27分ネネ、35分ヨンセン(名古屋)、84 ...続きを見る
one shot
2007/05/20 01:08
ドロー街道脱出!豊スタより帰還 〜浦和vs名古屋
J1リーグ第12節 名古屋グランパス1−2浦和レッズ 〜豊田スタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/05/20 01:31
6億は無理だったけど名古屋VS浦和
録画したビデオを観ています。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/05/20 08:15
ロブソン・ポンテ日和    〜 アウェイ 名古屋戦 〜
 TV観戦です。 ネネとワシントンのゴールで勝利。 まだ守備面での連携には少々問題を残している…が、苦手とする名古屋相手にアウェイでの勝ち点3は、評価しないわけにはいかない。 すばらしいファイトをみせてくれたと思います。 ...続きを見る
真紅の魂
2007/05/20 10:16
鬼門で掴んだ勝ち点3!〜J1第12節・名古屋グランパスエイトvs浦和レッズ@豊田スタジアム〜
今日は12時15分にRED GROOVEに到着。名古屋のアウェイだからこの時間でも厳しいかと思っていたら… ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/05/20 10:49
[J1第12節]アルビレックス新潟,深井が古巣に1点返して引き分け
J1リーグ代12節で,アルビレックス新潟は鹿島アントラーズと対戦し,1-1の引き分けに終わった ホームの東北電力ビッグスワンスタジアムはアルビレックス新潟にとって相性は良かったけど,先制された鹿島に対して1点を返すのが精一杯だった. ----(PR)---------- リンクサ... ...続きを見る
オレメデア
2007/05/21 23:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結果的に後半だけでしたが、行ってきましたぁ!
シトンが1対1で決められなかった時は呆然としましたが、
後で取り返してくれて々に勝ちゲームで嬉しかったです!
これで弾みがついてくれるといいんですけどねぇ。
ECHO
2007/05/19 22:22
 >ECHOさん
豊田スタジアムまで行かれたんですか。
久しぶりの勝利を観る事が出来て良かったですね。
この1勝で次のシドニーFC戦へ弾みがつくと信じたいです。
FREE TIME
2007/05/19 22:54
鬼門の名古屋で勝ち点3 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる