FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた引き分け

<<   作成日時 : 2007/05/13 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 4

Jリーグ第11節。
埼玉スタジアムでは浦和レッズvsガンバ大阪の首位攻防戦。

この試合で勝った方が首位に立つ好カード。
スタジアムには55,258人もの観客が集まりました。

画像

                 何故か旧ユニ(爆)

レッズは故障の闘莉王選手が欠場。
永井・長谷部がベンチスタートで、相馬選手が久しぶりのリーグ戦復帰。
まだ11節とはいえゼロックス杯で大敗しているので、同じ相手には2度も負けられないところ。

試合は開始早々からガンバペース。
前半17分にバレー選手にゴールを決められた時には、ゼロックス杯が頭をよぎっってしまったし何点取られるんだと自分としては珍しくネガティブになってしまいましたよ(ーー;)

後半になってからレッズが攻勢に転じるが、なかなか得点にまで至らず。
後半20分に相手のファールで得たPKで蹴るのはワシントン選手。
ワシントンがPKの準備した時、昨年に2連続でPKを失敗した甲府戦を思い出してしまいました。
おそらく、ほとんどの人が昨年の事を思い出したのでは?
その自分の嫌な予感が的中してしまいワシントンはPK失敗。
これで負けたと思ってしまいました(爆)

レッズが後半27分に長谷部選手を投入。
その長谷部が精力的に動き、後半31分に長谷部選手のドリブルから阿部−ワシントンとつなぎ同点に。
その後は両チームとも必死の攻防でめまぐるしく動くが、両チームともに得点に至らずに1−1のドロー。
画像


これでレッズは5月に入ってからACLを含めて4試合連続の引き分け。
ホーム・埼スタでの試合だけに勝ちたかったが負けなかっただけマシか・・・。
実はガンバも5月に入ってから白星なしのようで、ナビスコでは広島に負けているんですよね(汗)
首位攻防戦などと言われていたが、実際は不調のチーム同士の対戦だったということで・・・。

この試合の結果でガンバが首位をキープし、レッズは4位に後退。
ガンバの次節の相手は3位・柏レイソルだとか。
首位攻防戦が2連チャンとは、一難去ってまた一難(爆)

今日の試合は好ゲームかと言えば、そうは思えないんですよね。
なぜなら主審・西村とメインスタンド側の線審があまりにも酷かったから(怒)
あれでSRなんだからなんともはや・・・。
西村にも1ヶ月の研修が必要でしょう。

それと線審・・・。
相手のバックパスでオフサイドの判定するなんて目を疑ったし。
特に前半のワシントンの幻のゴール。
あれのどこがファール?

2003 Jリーグヤマザキナビスコカップ 浦和レッズ カップウィナーズへの軌跡
2003 Jリーグヤマザキナビスコカップ 浦和レッズ カップウィナーズへの軌跡 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
J1第11節 白でもない黒でもないドロー
浦和 1−1 G大阪 前半17分 バレー 後半31分 ワシントン ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/05/14 00:28
もういい加減ドローは勘弁してくれ!! 〜浦和vsガ大阪
J1リーグ第11節 浦和レッズ1−1ガンバ大阪 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/05/14 00:55
J1:第11節 浦和 VS. G大阪 『これ以上”ドロー”はいらない』 の巻
今のチーム状況、完成度やコンディションを考えれば、ドローという結果は、G大阪が勝点を失ったというのが妥当なところでしょう。今日のゲームに限っても、圧倒的に力の違いを感じましたからね。 G大阪は、選手間の距離が絶妙でポジショニングも良いですね。だからプレスへの出足も早く、相手に時間とスペースを与えない、ボールを保持しても、パスコースや攻撃の選択肢がたくさんある、そんな状況をたくさん作り出していたんでしょう。 それと、宮本の移籍という大型補強に成功したからでしょうか。失点のリスク回避を最優先に考... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/05/14 01:08
レッズ×ガンバ
さぁ、大一番のガンバ戦 闘莉王がケガで出れずの3バック そしてJでも相馬が復帰してきました ...続きを見る
doBlog! -イーアル算数3年目-
2007/05/14 01:47
かろうじてドローのガンバ戦
Jリーグ第11節vsガンバ大阪2007年5月13日(日)16:03キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ1−1ガンバ大阪得点者:17分バレー(G大阪)、76分ワシントン観衆数:55,258人 今 ...続きを見る
one shot
2007/05/14 07:32
母の日のJリーグ。
☆首位決戦はドロー。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/05/14 08:09
外から観ていたナショナルダービー〜浦和レッズVSG大阪〜
悔しくも参加できなかったナショナルダービー・・・ ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/05/14 09:01
第11節ガンバは予想通りドロー&他チームの結果
J第10節ガンバ大阪VS浦和レッズは1対1の予想通りドローで ガンバはバレーで先制もワシントンで同点で3戦連続ドローだ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/05/14 09:08
釈然としないドロー沼〜J1第11節・浦和レッズvsガンバ大阪@埼玉スタジアム〜
大一番のガンバ戦を闘莉王は欠場するらしいということで、着替える前に今日の服装を考える。といってもホームの場合はREDISMのTシャツにするか闘莉王のプレコンTシャツにす ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/05/14 11:24
鴎+6とガンバ3連続ドローとライアー
ライアーは2回戦が終了たが予想通りの展開で来週は敗者復活で ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/05/14 15:14
勝つチャンスはあった…(お互いに)  〜ホームG大阪戦〜
 1―1…試合を決定付けるチャンスはお互いにあった。 どちらも勝負弱かった…ということなのだろうか?   レッズの最終ラインは未だ穴の開いたまんま放置されている。 ポストが味方してくれたおかげで1失点で済んだ。 その1失点だが、またも坪井が誰のマークにつ.... ...続きを見る
真紅の魂
2007/05/14 19:25
J第11節 vsガンバ大阪 負けない!でも勝てないっ
@埼玉スタジアム2002 観客:55,258 レッズ 1-1 ガンバ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/05/15 01:08
そこ大事!
Jリーグ Division1 第11節 浦和 1-1 G大阪 - (J's Goal ゲームリポート) ...続きを見る
ピロ記。
2007/05/16 19:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
あのオフサイド、久々に審判にブーイングな気持ちでした。信じられなかったです。何を見て旗が揚げられるんでしょうか。
 シトンのFK、スタジアム中のほとんどが、去年を思い浮かべたんじゃないですかね(爆)。もちろんワタシもです。ボールを置いた瞬間に左に蹴るなよ!って思いましたもん。
ECHO
URL
2007/05/15 01:13
 >ECHOさん
こんばんは。
本当にあのオフサイドは信じられなかったです。
あれで国際線審なんですから聞いて呆れちゃいます。
ワシントンのPKは何か外す予感がありました。
それでも同点ゴールを決めるあたりは、さすがワシントンと言ったところですね(笑)
FREE TIME
2007/05/15 01:19
こんばんは。
ワシの取り消しゴールや、バックパスのオフサイド・・・
怒りを通り越して呆れかえってました。
ここ最近勝利に見放されてますが、チームとしては良い方向に言ってるような気もします。
後は達也の復帰を願うばかり☆
masa
2007/05/15 03:55
 >masaさん
Jリーグでは審判の質の向上が叫ばれている中での、あのジャッジ・・・。
本当に呆れかえるばかりです。
勝ってもいなければ負けてもいない状態ですが、そろそろ白星もついてくると思いたいです(汗)
FREE TIME
2007/05/15 06:04
またまた引き分け FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる