FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ACL・川崎が決勝トーナメント進出 浦和は次節へ持ち越し 

<<   作成日時 : 2007/05/10 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

サッカーACLの予選グループリーグも残り2試合。
日本代表の浦和レッズはアウェー・インドネシアでペルシク・ケディリと。
川崎フロンターレはホーム・等々力でアレマ・マランと対戦。

まずは川崎フロンターレから。
この試合に勝てばもちろんの事、負けても1点差での負けなら決勝トーナメントへ進むフロンターレ。
ホームの利を活かして相手を終始圧倒。
司令塔・中村憲剛選手が2ゴールを挙げるなどの活躍でアレマ・マラン相手に3−0の快勝。
川崎フロンターレはJリーグ勢としては初めてとなるACLの決勝トーナメントへ駒を進めました。

我那覇ドーピングのアクシデントはありましたが、それでも勝てるフロンターレは、やはり強いですね。
GWでのリーグ戦では中村選手を休ませたり、普段はベンチに控えている事が多い選手を思い切ってスタメン起用して、その選手が活躍するなど、関塚監督の選手起用を含めた采配が的を射ています。
ここが監督がメンバー固定にこだわり過ぎて選手を疲弊させてしまった浦和レッズとの大きな違いですね(爆)
昨年はレギュラーと控えの実力差を感じましたが、今年は控え層も厚くなっていて、リーグ戦でも昨年同様に優勝争いに絡むでしょう。

もう1つの日本代表・浦和レッズ。
ホームで3−0と圧勝しているペルシク・ケディリ相手に3−3のドロー。
3点取れたのを良しとすべきか、3点取られたことを悲観すべきか・・・。

スポーツニュースで試合のVTRを見たのですが・・・。
噂通りの酷いピッチだこと・・・。
ゴール前の芝のハゲ具合といい、雑草でも生えているんじゃないかと思うほどの芝の深さといい、日本では考えられないピッチ状態ですね。
インドネシア特有の蒸し暑さもあったと思うし、選手はプレーしにくかったことでしょう。
シドニーFCや上海申花が負けたのも不思議ではなかったワケです(爆)

ワシントン・闘莉王・山田と主力選手が不在でどうなることかと思ったけど、サッカーをやるには劣悪な環境の中での引き分けによる勝ち点1という最低限の結果を残せた事には満足すべきでしょう。
選手達には、早めに帰国してじっくりと疲れを取って、来週の脚大阪との一戦へ万全の状態で臨んでほしいです。

2位のシドニーFCも上海申花相手に引き分けに終わった事で首位を依然としてキープ。
次の試合は5月23日にホーム・埼玉スタジアムでシドニーFCと決勝トーナメント進出をかけた直接対決。
自分も、この日は埼玉スタジアムまで仕事帰りに駆けつけますよ!

浦和レッズも川崎フロンターレとともに決勝トーナメントへ進出して、両チームによる決勝戦を期待しましょう!

旅の指さし会話帳〈2〉インドネシア―ここ以外のどこかへ!
旅の指さし会話帳2インドネシア [第二版] (ここ以外のどこかへ!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
負けないことが何よりも大事!〜ACL第5節・ペルシク・ケディリvs浦和レッズ@マナハンスタジアム〜
昼間、戸田で所用を済ませた後は羽田盃の前売りを買うべく浦和競馬場へ。16時前に着いてまずは門別の11Rを購入。 ##i573## 6点買いで3連単〓→〓→〓が当たって3400円也。続 ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/05/10 00:21
DF陣崩壊! 立て直し急務。   
 3―3…内容、結果ともに予想外のゲームとなった。 私は、勝ち点がとれればいいと思っていたのですが、こういった形ではない。 しっかりと受けきり、跳ね返してのスコアレスドローなら国際大会のアウェイゲームとして申し分なし。 次に繋がると考えていたわけです。 .... ...続きを見る
真紅の魂
2007/05/10 00:37
ACL1次リーグ第5節!川崎フロンターレ初のACL決勝進出!浦和レッズ最終節に望みを繋いだ勝ち点1
9日サッカーアジアチャンピオンリーグ(ACL)1次リーグ第5節が行われ、浦和レッズはアウエーでペルシク・ケディリに3対3で痛恨のドローとなり川崎フロンターレはホームでアレマ・マランに3対0で勝利し、浦和が勝ち点9、川崎が勝ち点13として川崎はACLとなっ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/05/10 00:47
ACL予選リーグ ケディリvs浦和
勝たなきゃいけないレッズ。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/05/10 02:37
川崎の快挙
スポーツ  ACL ...続きを見る
なんでも。
2007/05/10 03:13
魔のインドネシア… 浦和vs ペルシク・ケディリ
AFCチャンピオンズリーグ 予選グループE・第5戦 ペルシク・ケディリ3−3浦和レッズ 〜マナハンスタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/05/10 07:19
川崎フロンターレ「アジアチャンピオンズリーグ」グループリーグ突破!!
さっきYahoo!にアクセスしたら、トップニュースで川崎フ ロンターレが「アジアチャンピオンズリーグ」(ACL)の グループリーグ突破という見出しが!!やっとJリーグのチ ームがACLのグループリーグ突破する日がやってきました!! これは素直に おめでとう!! です。.. ...続きを見る
slow,snow
2007/05/10 08:09
全ては5月23日埼玉スタジアム〜決戦は23日シドニー戦〜
3−3というスコア・・・これが良かったかどうかは帰宅しても試合内容も把握していなかったし実感が分からなかった。 しかしシドニーから届いた0−0というスコア。これで5月23日の埼玉スタジアムで引き分け以上だと浦和レッズの決勝トーナメント進出が決.... ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/05/10 08:12
ACL第5節は浦和ドロー&川崎は決勝T進出
アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)5試合目が行われたけど 浦和レッズはドローでと川崎フロンターレ勝利し決勝T進出だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/05/10 09:13
鴎+3とACL&ナビスコ
8時前に起床し背中の消毒でに出掛けて帰る途中でに寄って 週刊少年マガジン購入しに帰宅してでTB返しなどした ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/05/10 11:00
ACL1次リーグ ペルシク・ケディリ VS. 浦和 『もちろん勝ちたかったけど。』
ホームでは、シドニー・上海に土をつける強さを見せるケディリとの対戦。本日も映像は見られず、またしても J's Goal の速報頼り。結果は、3-3のドローだったようですね。 ホームでは不可解な強さを見せるチーム相手に、こちらは飛車角落ちでドロー。シドニーが上海と引き分けたことで、首位の座キープとなりましたので、なんで勝てなかったんだ!なんて、あまり感情的にならずにすみそうです。最後のシドニー戦で、引き分け以上で1次リーグ突破となりますからね。ACLは結果が最重要です。 埼スタでの1次リーグ最... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/05/10 14:07
青チーム通過!!赤チームはブレーキ!! 【サッカー ACL】
サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は9日、等々力陸上競技場等で第5戦が行われた。日本から出場している川崎Fと浦和は、ホームにアレマ・マラン(インドネシア)を迎えた川崎Fが中村のゴール等で3−0と相手を圧倒して勝利を収め、日本勢として初.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/05/10 21:19
レッズ×ペルシク
今日は「魔のインドネシア」でのペルシク戦 ...続きを見る
doBlog! -イーアル算数3年目-
2007/05/10 22:18
祝!フロンターレ、決勝トーナメント進出!!そしてレッズ、恐怖のインドネシアの旅の結果は?
シドニー、上海ともに敗れたことを考えると、レッズも苦しい試合を強いられる予想はしていましたので、引き分けも致し方ないかなとは思いますけど。正直、勝てたろ?とゆう念は否めませんね。 ...続きを見る
木曜どうしよう
2007/05/11 01:14
ACL第5節 vsペルシク・ケディリ アウェーだったね
@マナハン・スタジアム(ソロ・シティ/インドネシア) 観客: 7,000 ペルシク・ケディリ 3-3 浦和レッドダイヤモンズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/05/12 11:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ACL・川崎が決勝トーナメント進出 浦和は次節へ持ち越し  FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる