FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ギドの前で勝利

<<   作成日時 : 2007/04/08 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 4

Jリーグ第5節。
今日は埼玉スタジアムまで浦和レッズvsジュビロ磐田戦の試合を観戦しに行ってきましたよ。

この試合では昨年チームを優勝に導いたギド・ブッフバルト前監督も観戦。
ホーム・埼スタの試合に加えてギドが観ている試合でもあるので、負け試合なんて見せるわけにはいきません。

試合はジュビロが前半33分にカレン・ロバート選手のゴールで先制。
対するレッズは39分にワシントン選手が小野選手からのパスを頭で合わせて同点に追いつき、前半は1−1で終了。

後半になってからは一進一退の攻防。
むしろジュビロの方がボールを支配していたかな?
ジュビロの選手の放ったシュートが2度もゴールポストに当たってしまう不運などもあって1−1が続いていましたが、後半34分にポンテ選手が勝ち越しゴールを決めて、そのまま2−1で逃げ切っての勝利。
埼スタでの無敗記録を伸ばすとともに勝ち点3をゲットしました。

画像

勝つには勝ったがヒヤヒヤした場面も多かったし、後半になってから雨が降り出したりと試合中は落ち着かなかった。
第一、雨が降るなんて思わなかったから雨具不所持で濡れてしまったし、帰りは原付だったのでもっと悲惨でした(涙)

前半の終わりごろにはジュビロのGK・川口選手がワシントンのシュートを至近距離で顔面に受けて脳震盪を起こしたり、後半にもジュビロの成岡選手がタンカで運ばれて退場したりとアクシデントも多々ありました。
2件とも自分の座っていた席の近くだったので、相手選手とはいえ、やはり心配してしまいます(汗)
特に起き上がることなく退場した成岡の状態が心配ですね。
画像

             手当てを受ける川口選手

ギドが見つめる前での試合に勝利。
どこで観ていたのか知らないけどギドも喜んでくれたでしょう!

次の試合は11日の水曜日に行われるACL予選リーグ・上海申花戦。
リーグ戦は15日の日曜日の柏レイソル戦。
ACLは観戦予定ですが、レイソル戦はまだ国立へ行くか決めていません。

久しぶりのレッズ戦観戦でしたが、やはり埼スタで勝利するのは格別ですね(笑)

ビッグクラブ ―浦和レッズモデルができるまで―
ビッグクラブ ―浦和レッズモデルができるまで―

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4差(6位)⇒2差(暫定4位)へ
 開幕4連勝のグランパスとガンバの連勝かストップ、ガンバはフロンターレとドローで ...続きを見る
れみいまるたん
2007/04/08 07:48
第5節ガンバ大阪ドロー&他チームの結果
J第5節のガンバ大阪VS川崎は2対2でガンバ大阪がドローで ガンバ先制と勝ち越しされるも明神と山口がゴールし良かった ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/04/08 08:05
勝ちは勝ち
Jリーグ第5節vsジュビロ磐田2007年4月7日(土)19:04キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ2−1ジュビロ磐田得点者:33分カレン(磐田)、39分ワシントン、79分ポンテ観客数:45, ...続きを見る
one shot
2007/04/08 08:16
J第5節 悪いながらもジュビロに勝利
いつものようにテレビ観戦(もちテレたま)。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/04/08 09:28
散髪と鴎とガンバ2位
7時半に起床しビデオしたMステSP見ながらパソコンで本館ブログの コメント&TB返しやネット検索などしたりし11時前まで過ごしてたね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/04/08 09:31
決定力で逆転勝利! 〜浦和vs磐田
J1リーグ第5節 浦和レッズ2−1ジュビロ磐田 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/04/08 09:37
勝ち点3
磐田が二回Barに嫌われたとか知った事じゃない。 勝ったのは浦和レッズだし、今日勝ったのは本当に良かった。 でもどうなのかな?4バックを判断するのはまだ早いのかな? 一点目なんて不安定な所を疲れたんだと思うんだけれど。。。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/04/08 09:40
別に味方ってわけじゃないんだけどアンフェアだよなあ
今日実は試合前に新都心でアンフェアTHE MOVIE観てから埼玉スタジアムに突撃したんですょ。 アンフェアな人間は何人もいて結末は流石に見ていない人もいますから言いませんがその人物の背景などにもドラマ全く見ていなかった自分も入り込めた良い映画でしたよ。 別に映画.... ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/04/08 09:41
[J1第5節]アルビレックス新潟,リーグ2連勝で確かな成長見せる
アルビレックス新潟が7日(土),味の素スタジアムでFC東京と対戦し,3-1で勝利 第4節の川崎フロンターレ戦以降,リーグ戦2連勝となった. そして何より,2004年のJ1昇格以降,確かに成長しているようすを見られた試合となった. ----(PR)---------- サッカーブロガーの.... ...続きを見る
オレメデア
2007/04/08 10:13
J1 5節 浦和レッズvsジュビロ磐田 | やっぱり磐田戦は好カード
来ました磐田戦。 磐田は今年もいいチームで、試合は少し押されぎみの展開に。 先制もされ、ヤバイと思ったが、運もあり、何とか勝利。 磐田に勝てたのは大きい。 2007 J1 5節浦和レッズ21-11ジュ... ...続きを見る
loopshoot.com
2007/04/08 11:12
鮮やかな逆転勝ちもいいけれど、やっぱり完封勝ちがボクは見たい〜J1第5節・浦和レッズvsジュビロ磐田...
中山競馬場にユーチャリスの陣中見舞いに行った後は、流れに乗ってちょっとした“オフ会”に。1時間ぐらいなら大丈夫だしせっかくなんで…と参加したところ気が付いたら18 ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/04/08 13:17
J1:第5節 浦和 VS. 磐田 『薄氷を踏む思い』の巻
本日は、ペルシク・ケディリ戦以来のナイターゲームの観戦。春だというのに寒かったですよ。終ったら雨とか降ってるし。それに夜の9時にゲームが終ると、市内に移動するともう遅いですよね。いつもの焼肉屋にいっても、あっという間にお開きです。勝手ではありますが、デーゲーム開催を強く希望します。 ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/04/08 13:22
昨日は、サッカー三昧♪
久々でしたね・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2007/04/08 15:48
決定力の差…そして運。    〜ホーム磐田戦〜
 山田にとってメモリアルマッチ。 良い試合をして勝利でかざってほしい…と思いながら観戦。 たちあがりは悪くなかったが、徐々に中盤が間延びしはじめる。 プレッシャーがかからない状態。 怖がってDFラインは下がりだし運動量でも押されぎみ。 前線は孤立、跳ね返.... ...続きを見る
真紅の魂
2007/04/08 21:03
レッズ×ジュビロ
今日も4バックでした ...続きを見る
doBlog! -イーアル算数3年目-
2007/04/08 22:29
J第5節 浦和VS磐田  勝った・・・・・。     
@さいたまスタジアム2002  観客45,025                     (の割りにスタンド空いてたような・・・) レッズ 2−1 ジュビロ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/04/09 00:51
2007 Jリーグ D1 第5節 浦和レッズ Vs ジュビロ磐田戦
こん○○は。またまた、ケンヂ@雑用係りです。 ...続きを見る
Half Time
2007/04/09 11:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は当ブログのアンケート企画に投票していただき、ありがとうございました!
さて昨日の磐田戦、ギド効果もあったのか、防戦一方の中での逆転勝ちは本当に大きな勝利でした。この勢いでACLも15日の国立も連勝連勝と行きたいですね。
うえ
URL
2007/04/08 09:40
 >うえさん
自分はそんなに防戦って感じはしなかったですが、やはりボールの支配は向こうが多かったですね。
勝ち点3を取る事が大切なので、次節以降も勝ち進んでほしいです。
FREE TIME
2007/04/08 16:55
参戦お疲れ様です。寒かった上に雨にまで降られるとは思いませんでしたよね〜。大丈夫でしたか?
 ポストに2回も助けてもらいました。どうにか勝てて良かったです。ここのところ失点している試合も多いので修正してほしいですね。次節の柏は叩いておきたいですよねー。頑張りましょう。
ECHO
2007/04/09 01:00
 >ECHOさん
参戦お疲れ様です。
まさか雨が降るなんて思っていませんでした。
ゴールポストにも救われましたが勝ちは勝ち。
ただ失点している試合が昨年に比べて多いのは気がかりです。
次節は首位・レイソル。
厳しい戦いになりそうです。
FREE TIME
2007/04/09 18:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ギドの前で勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる