FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島国遠征記

<<   作成日時 : 2007/04/30 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

カシマスタジアムでの鹿島vs浦和戦の試合以外での話題について書き記したいと思います。

ぴあのプレリザーブでメインアッパーの指定席が当選したので、自由席と違ってゆとりを持って行けるのですが、まず悩んだのが交通手段。
カシマスタジアムへ行くには主に3つの交通手段があります。
@車
A東京駅からの直通バス
B電車

車だと帰りの渋滞が凄いという噂は以前から聞いていたので、まず車は却下。
残された選択肢はバスか電車かなのですが、世間がGWに入っていることもあって行きも帰りも高速は渋滞にハマるんじゃないかと危惧。
そういうワケで電車で行くことに(笑)

ルートは以下の通り。
@自分の最寄り駅→新松戸(武蔵野線)
A新松戸→我孫子(常磐線)
B我孫子→成田(成田線)
C成田→鹿島神宮(鹿島線)
D鹿島神宮→鹿島サッカースタジアム(路線名忘れた)

帰りは多少、乗り換えが変わりましたけどね(笑)

14時過ぎにスタジアム入り。
自分の席を確認すると、かなり上段の席(涙)
プレリザーブで当選した席でコレかよ(怒)
アッパー席の階段は傾斜があったけど、試合は見やすかったですね。
アッパー席からの見やすさに関しては埼スタより見やすいです。

カシマスタジアムは食べ物の売店が豊富です。
「オススメ」の札につられてモツ煮(300円)を購入。
画像

味は「ウマー」の一言。
特に大根の味付けが良かったです♪

煮込みだけでは足りない気がして、匂いにつられてカレーライス(400円)も購入!
画像

コチラはレトルトっぽかったですが、上々の味だったことは確かです。

試合の方にも何点か触れておきますが、鹿島サポが試合前に掲げていた、このダンマクには失笑しましたね。
画像

「NO ANTLERS NO INFIGHT NO LIFE」
このまま訳すと・・・
「アントラーズいらないINFIGHTいらない生活いらない」の意味に(爆)
「INFIGHT」って何なのか、よくわかりませんが・・・。
カンマ(,)つけるかつけないかで大きく意味が違ってしまうんですよね。

この試合で一番苦言を呈したいのが、試合開始前に鹿島サポがばら撒いた無数の紙吹雪。
画像

はっきりいって迷惑行為の何物でもありません。
おかげで試合中に紙吹雪に足をとられたり、邪魔そうにドリブルしたりする選手がチラホラ。
ハーフタイムになって子供達が散ばった紙吹雪を一掃したにも関わらず、後半開始したらしたらで前半ほどではないが、再び紙吹雪をピッチに撒き散らす。

カシマスタジアムでのこのカードは、よくTV中継されるので、鹿島サポが紙吹雪を撒き散らすのはTVでも見たことあるけど、現地で観戦すると本当に「ひどい」ですね。
こんな事をやらされて鹿島の選手達は文句言わないのだろうか?

鹿島サポも考えてほしい。
仮に自分達の職場や教室が他の人達に紙吹雪やゴミなんかで散らかされたりしたら嫌な気分になるでしょう。
サッカー選手達にとっての職場はピッチなのです。
カシマスタジアムは素晴らしいスタジアムだと思いますが、その自分達が応援するチームの素晴らしいスタジアムを汚すなんてあってはならない事。
あの紙吹雪はレッズ戦だけやっているのかどうかわかりませんが、サポ達には考えを改め直してもらいたいですね。
試合後だったら、いくらやっても構いませんが(笑)

それにしても、今回の遠征は非常に疲れた。
電車の乗り継ぎや移動時間の長さなど、茨城ってこんなに遠かったのかと家路に着いたときに思っちゃいましたね。
これが車や高速バスだったらどうだったか。
再び行って見たいスタジアムだけど、お金もかかりますからね。
でも、今回の鹿島国遠征は行って良かったです♪

関連記事
GWで鹿狩り
るるぶ茨城 (’07)
るるぶ茨城 (’07) (るるぶ情報版―関東)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日の鹿島からのアウェイ勝利からの再出発
試合開始前に始まったあの鹿島サポの紙ふぶき。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/04/30 22:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
参戦お疲れ様でした〜。
出かけると1日がかりになってしまいますが、
鹿スタはかなりいいスタジアムですよね。
ピッチも見やすいし何より近い!
去年に比べれば、入場も断然スムーズになってたのが
尚良かったです。
ECHO
2007/04/30 13:14
どうもです。

昨日はお疲れ様でした。
自分はモツ煮食べれなかったんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
着いた時に追加の煮込み中でまあ他の店に行けばあったとは思いますがキックオフまでに席に座りたかったのでね。
しかし電車だと凄い不便なんですね。
自分は車とバスでした行った事ありませんが昨日はスタジアムに幾分、いすぎて失敗でした。
まあでも浦和が勝ったので渋滞なんてね。ハハハハ・・・。
ライアン
URL
2007/04/30 22:27
 >ECHOさん
カシマスタジアムは素晴らしいスタジアムですね。
交通アクセスが良ければ、尚いいのですが。
自分がスタジアム入りした時は自由席の並びは消えていたので、よくわかりませんがスムースに入れて良かったですね。

 >ライアンさん
昨日はお疲れ様でした。
キックオフギリギリに着かれたみたいですね。
モツ煮はおかわりしたい程でした(笑)
電車は不便ですが、その分、時間の計算が出来るという利点もあります。
鹿島神宮駅のホームから眺める渋滞ぶりは凄まじかったです。あの中にライアンさんがいたかな?
FREE TIME
2007/05/01 00:19
鹿島国遠征記 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる