FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS GWに鹿狩り

<<   作成日時 : 2007/04/29 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

世間もGWに突入。
そのGW前半の今日、私はカシマスタジアムまでJリーグ第8節・鹿島アントラーズvs浦和レッズの試合を観戦して来ました。

画像

自分にとっては久々の鹿島国入国(笑)
自分は指定席だったので14時過ぎにスタジアム入りしたのですが、ともに赤がチームカラーだけにスタジアムが真っ赤でしたね。

観客数は36,146人だとか・・・。
あんな交通の便が悪い所に、よくこれだけ集まったものです。
レッズサポの方が上回っていましたけど(笑)
でもアントラーズサポって他のチームとの対戦でも、あんなに埋まっていたっけ?
レッズ戦だけ特別か?
画像

この試合のレッズはワシントン選手が謎の欠場(byスポーツ報知)
FWはポンテ・永井の2TOPで、DFは闘莉王選手が2試合ぶりに復帰。
対するアントラーズは2試合連続ゴールの柳沢選手が骨折の為に欠場。
あとは、よくわからん(爆)

試合は前半からレッズが押し気味に試合を進めるが、なかなかゴールまで結びつけず。
ピッチに散ばったゴミ(のようなもの)のせいもあるけど、今のレッズには決定力が不足していますねぇ。
結局、0−0で前半終了。

後半に入って早々、レッズディフェンス陣の連携ミスで先制点のピンチを迎えるが相手がシュートを外して事なきを得る。
もし、アレが決まっていたらTBS・サンデーモーニングの「今週のバックパス」で取り上げられて大沢さんに「喝!」入れられるトコロでした(汗)

後半11分にポンテ選手がシュートを決めてレッズが待望の先制点。
このポンテが決めた1点を、そのまま守りきって1−0で勝利。
昨年に続いてGWに「鹿狩り」が成功しました!
この勝利で2位に浮上し、首位・ガンバとの勝ち点差は「2」のまま。

前節で負けた後だけに価値ある1勝。
相手がシュートを外しまくったのも勝因の1つですが、やはり試合に勝つには運を味方にしないといけません。
連敗しない事が大事なのですから(笑)
画像


この記事では試合のレビューのみ。
その他の遠征記等は別記事にてエントリーします♪

関連記事
鹿島国遠征記

そういや、鹿島にもこんな時代があったんですよね
鹿島アントラーズ栄光の10年―Football dream 1992-2001
鹿島アントラーズ栄光の10年―Football dream 1992-2001

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レッズ×アントラーズ
紙吹雪がすごかったアウェー鹿島戦 ...続きを見る
doBlog! -イーアル算数3年目-
2007/04/29 23:59
今日の鹿島からのアウェイ勝利からの再出発
試合開始前に始まったあの鹿島サポの紙ふぶき。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/04/30 06:19
鹿島国にて鹿狩り完了 〜浦和vs鹿島
J1リーグ第8節 鹿島アントラーズ0−1浦和レッズ 〜カシマサッカースタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/04/30 07:18
J第8節 赤vs赤 熱いのはどっちの巻
みなさんゴールデンウィークをエンジョイしてますか? ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/04/30 07:49
第8節ガンバ大阪は大勝&他チームの結果
J第8節ガンバ大阪VS大分トリニータは4対0でガンバ勝利し ガンバは山口・播戸が1点でマグノ2点の4点を取って連勝だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/04/30 08:53
不味いミスも多々あった。 でも、勝った!  〜 アウェイ 鹿島戦 〜
 1―0での勝利。 不用意なパスミスから数度ピンチを迎えたり、相手の決定力が高ければ、確実に失点に繋がるであろう守備のミスもあった。 全体的に見て…まあまあだったのかな。 鹿島も昔こんな感じでしたね。 良くも悪くも勝ってしまう。 個々の能力が高いととりあ.... ...続きを見る
真紅の魂
2007/04/30 09:39
鴎+3とガンバ大勝と時効と喰い2
7時半前に起床しでブログのコメ&TB返しやネット検索してて 10時過ぎまで過ごし11時前から背中の消毒でに行った ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/04/30 10:21
J第8戦 vs鹿島  ロービ―――ィィィッ!!! 
@カシマスタジアム   観客:36,146   鹿島アントラーズ 0−1 浦和レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/04/30 13:01
総力戦で掴んだ勝ち点3〜J1第8節・鹿島アントラーズvs浦和レッズ@県立カシマサッカースタジアム〜
ACLの上海でのアウェイ戦から中3日での再びアウェイでの鹿島戦。RED GROOVEにも大勢の人が来るのだろうとキックオフの約2時間前、14時少し前に行ってみるとスタンディングエリ ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/04/30 20:08
異国の地で勝利 -鹿さんの好物は紙吹雪!?-
Jリーグ第8節vs鹿島アントラーズ4月29日(日)16:00キックオフ・カシマスタジアム試合結果鹿島アントラーズ0−1浦和レッズ得点者:56分ポンテ観客数:36,146人 (WELCOM…そのあと何? ...続きを見る
one shot
2007/04/30 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
GWに鹿狩り FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる