FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーム無敗記録途切れる

<<   作成日時 : 2007/04/22 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 4

Jリーグ第7節。
首位・浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにて川崎フロンターレと対戦。

好カードとあって50,531人もの観客が埼スタに集結!
自分も埼スタまで足を運びましたよ♪

試合は0−0で迎えた後半にフロンターレがサイド攻撃を起点に2点を先制。
対するレッズは今季初スタメンの堀之内選手のヘディングで1点を返し、その後もフロンターレ陣内に攻め込むものの、あと1点が奪えず。
川崎フロンターレが2−1で勝利し、これでレッズのホーム無敗記録は「25」でストップ。

ちなみに自分の生観戦無敗記録もストップ(><)
自分が生観戦した試合で負けたのは一昨年の鹿島との開幕戦以来ですね(涙)
画像

無敗記録が途切れたのは残念だし、今季初黒星も残念ですが、記録はいつか途切れるものであり、長いシーズンで負けは必ずつくものです。
それが、この試合だったと言う事です。

試合後のフロンターレの選手達、関塚監督をはじめとするベンチ、隅っこで声援を贈っていたフロンターレサポは、まるで優勝したかのような喜びようでしたね。
それだけ埼スタでのレッズ戦は他チームにとって特別なんでしょうか?
しかし、まだまだシーズンは長いしACLだってあるんだから、燃え尽き症候群なんかに陥って連敗街道を進まないように(爆)
画像

              勝利に沸くフロンターレサポ

負けはしたけど今までで一番いい試合だったと思います。
客観的に見ても現時点でのJ1ベストゲームかも・・・。
それでも負けてしまっては何も残らないが。
これまでは後半に足が止まることが多かったけど、最後まで足が動いていたし必死さも観ていて伝わってきました。
特に長谷部と堀之内が精力的に動いていましたね。
ゴールを決めたホリはこれからも使い続けてほしい。

フロンターレがまともに攻めていたのは得点を続けて取られてしまった、あの時間帯くらい。
特にマギヌンに決められた2点目は何かエアポケットに入っちゃっていましたね(汗)
決められるときに決めたチームと決められないチームの差が勝敗となって表れてしまったし、フロンターレの勝ちたい気持ちがレッズの勝ちたい気持ちを上回っていたと言う事でしょう。

あえて不満を挙げるならワシントン選手とオジェック采配でしょうか?
ワシントンは相手の厳しいマークに一人でイライラしていて、やたらとアピールする姿は見ていて見苦しかった。
シュートを外しまくったのも平常心じゃなかったからじゃないだろうか?

オジェック采配にも不満アリ。
負けている試合なのに交代枠を1つしか使わないってどういう事なのか?
試合中も指示を出しているようには見えなかったし・・・。
今後の過密日程を考えてもメンバー固定よりは交代枠をフルに使うべきではないのか?
何より交代枠を使わないとリザーブの選手達を腐らせることになると思うのだが・・・。
ある意味、監督の采配の差で負けたようなものだと思う。
画像


ホームで負けたのは悔しいが、もう終わった事なので次の上海申花とのアウェーへ気持ちを切り替えて、次こそ勝ってほしいですね。
もちろんフロンターレにもACLで勝ってもらって、ともに決勝トーナメント進出を果たしてもらいたいです。

Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2007年 05月号 [雑誌]
Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2007年 05月号 [雑誌]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
J第7節 浦和、ついにこの日が
絶好のテレビ観戦日和です(選挙カーがうるさいのを除いて)。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/04/22 00:34
J第7節 vs川崎  ホームで負けちゃいました    
@埼玉スタジアム2002  観客:50,531 浦和レッズ1−2川崎フロンターレ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/04/22 00:37
記録とはいつか途切れるもの…〜J1第7節・浦和レッズvs川崎フロンターレ@埼玉スタジアム〜
今日こそは余裕をもって埼玉スタジアムへ…と思いながらも、朝起きて何を着ようかなんて考えながら、いつもは買ってきたチケットは机の上に置いているのだがどういうワケか ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/04/22 01:10
J1:第7節 浦和 VS. 川崎 『あぁ正念場』の巻
川崎Fに1-2で敗れ、ホーム不敗神話も崩れました。序盤の正念場でしたが、痛い痛い敗戦となりました。 ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/04/22 01:10
ついに負けた… 〜浦和vs川崎
J1リーグ第7節 浦和レッズ1−2川崎フロンターレ 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/04/22 01:40
レッズ×フロンターレ
今日は闘莉王が右足を傷めて欠場 ...続きを見る
doBlog! -イーアル算数3年目-
2007/04/22 01:45
第7節ガンバ大阪&他チームの結果
J第7節ガンバ大阪VSジュビロ磐田は本日の試合後に追記だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/04/22 07:56
伊藤由奈じゃないけれどね。。。信じよう!
帰宅して飯食ったら酒飲みながら海猿見ていましたよ。 先週のでなく今週の方を見たかったのでね。ああいう映画ははまる性質でして。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/04/22 08:35
流れの中で
Jリーグ第7節vs川崎フロンターレ2007年4月21日(土)16:03キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ1−2川崎フロンターレ得点者:50分我那覇(川崎)、56分マギヌン(川崎)、64分堀之 ...続きを見る
one shot
2007/04/22 10:47
素直に受け止めます。負けました。でも・・・
負けました。 久しぶりにホーム埼玉スタジアムで負けました。 ...続きを見る
浦和レッズに捧げる2007★★
2007/04/22 13:04
第7節F・マリノス大勝で9位浮上
第7節の残り2試合、 横浜F・マリノスvs大分トリニータ ガンバ大阪vsジュビロ磐田 マリノスはこれまでのうっぷんを晴らすかのように、ゴールラッシュ!! 5-0勝利で降格圏の16位から一気に9位に浮上。 ほっとしたけど、この勢いが続けばいいんだけど。 松田と鈴木はなんでベ.. ...続きを見る
EMBAIXADA サッカー・フリースタ...
2007/04/22 18:38
川崎にやられたわけではない。 あれは自爆・・・だから悔しい!  〜ホーム川崎戦〜
 ホイッスルが鳴る直前まで負けることは無いと信じていました。 実際、ゲーム内容は良く久々に興奮した。 連携も向上しているし、前半は完全にレッズの攻勢が続く。 足さえ止まらなければこれは楽勝だろう…と思っていました。 しかし、後半開始してまもなく、DF陣の.... ...続きを見る
真紅の魂
2007/04/22 20:09
[J1第7節]アルビレックス新潟,連勝ストップも広島に引き分け
J1リーグ第7節が4月21日(土)〜22日(日)に行われ,アルビレックス新潟はサンフレッチェ広島に0-0で引き分けた. 雨の中のピッチ. アルビレックス新潟はサンフレッチェ広島にボールを支配され気味だったものの,アウェーで貴重な勝ち点1をゲット. 清水エスパルスに並ん.... ...続きを見る
オレメデア
2007/04/22 21:51
J1第7節の結果〜
     4月21日(土) ...続きを見る
貼貼のつぶやき〜別館!!
2007/04/22 22:23
大混戦の序盤戦!!抜け出すのはどこか? 【サッカー JリーグJ1】
サッカーのJリーグJ1第7節が21日、22日の両日各地で行われ、G大阪、川崎F等が勝利を収めた。第7節を終えてG大阪が首位に立ち、続いて名古屋、川崎F、浦和、柏の順となっている。第8節は28日、29日の両日に行われる。 【J1第7節の結果】 FC東京 1.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/04/22 22:26
鴎は中止&ガンバ首位&ライアー
7時半前に起床しでブログのコメ&TB返しなどを10時前までして 10時前からしてたライアーゲームを見て11時前まで過ごしいて 11時前から背中の消毒でに行きに帰ってから休憩した ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/04/22 22:48
【Jリーグ第7節】ジェフ市原・千葉1-0大宮
どうやら、私が観戦を悩んだ末やめたホームゲームは勝利を おさめるというジンクスができつつあります(苦笑)。 友人は昨日、祝杯まであげ、出没!アド街ック天国を 見忘れたそうで…(汗)。 ...続きを見る
fuの通信日記
2007/04/23 00:10
進め進め威風堂々!青と黒の戦士たち@埼玉スタジアム2002「VS 浦和レッドダイヤモンズ戦」
 試合終了の笛が鳴った時、ホームのゴール裏は静まり返った。聞こえてくるのはクルバにはちきれんばかりに詰め込まれた川崎サポーターの歓喜のコールのみ。 ...続きを見る
蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−
2007/04/24 12:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
試合内容も悪くなかっただけに惜しかったですね。
悔しいけど無敗記録もいつかは止まるもの、
ここからまたコツコツ積み上げていきましょう〜。
ECHO
2007/04/22 00:39
 >ECHOさん
無敗記録ストップの相手がフロンターレだったのが悔しいというか仕方ないというか。
アチラのGKにしてやられました。
次はアウェーが続きますが、まずはそこから出直ししていきましょう!
FREE TIME
2007/04/22 07:14
 レッズFW陣はここのところリズムが悪いですよね。 相手DFとの間合い、タイミング等がつかみきれておらず、オフサイドにかかったり、仕掛ける前に足元押し込まれたりとシュートに持ち込む前の時点で苦労しているように見えます。 後ろからのビルドアップはしっかりとできてきていると思いますから、あとはゴール前での仕掛け、アイデアだと思うのですけど・・・そう少しといったところでしょうか。
ふぉっくす
URL
2007/04/22 20:08
 >ふぉっくすさん
FW陣は確かにリズム悪いですね。
ずっとワシントン・永井の2トップなので、そろそろ疲れが溜まる時期なのかも(汗)
達也や相馬が戻ってくれば攻撃のバリエーションが増えてくるんですけどね。
今は我慢の時期と見ましょう!
FREE TIME
2007/04/22 21:29
ホーム無敗記録途切れる FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる