FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 首位を叩いて首位ゲット

<<   作成日時 : 2007/04/15 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 3

Jリーグ第6節。
国立競技場では現在首位に立つ柏レイソルと昨年の覇者・浦和レッズが対戦。
私も国立競技場まで観戦しました。

柏レイソルは昨年J2にいたので対戦は2年ぶり。
あの思い出したくもない駒場での試合以来ですね(><)

この試合は柏ホームで浦和アウェーなのですが、地理的に柏より浦和の方が近い国立競技場での試合とあって、やはりレッズサポーターの方が圧倒的!
アウェーゴール裏はぎっしり満員なのに対してホームゴール裏は上の方に空席が目立つ。
どっちがホームなんだか(謎)
でも3万人も入ったのだからアチラにとっては興行収入UPでウハウハしてるのだろうな。

何でも今日は「アフラックデー」とか。
アフラックのCMに起用されている宮アあおいが国立へ来るかもと考えたりしていましたが、そんなに甘くはなかったです(^^;)

レッズのスタメンは先週のジュビロ戦&ACL予選と全く同じ布陣。
今後も4−4−2のフォーメーションを続けていく感じ。

試合は前半にワシントン選手と小野選手のゴールが挙げた2点を守りきって2−0で勝利。
勝ち点を14として、レイソルに代わってレッズが首位に立ちました。
首位のチームを叩いて首位に立つのは格別です(笑)
画像

試合を振り返ると前半は上々の出来だったのに対して、後半は完全に攻め込まれていました。
前半はレッズが押し気味に試合を進めていて、その中から得た2得点。
でも後半は蓄積疲労からか動きが鈍くなり押されっ放しの展開。
後半に至っては1本もシュート撃っていないし(汗)
後半の展開は何だか先月の新潟戦を観ているようでした。

後半はガンガン攻めていたレイソルでしたが、レッズの堅い守備を崩すことは出来なかったですね。
都築選手のファインセーブもあったけど、やはり菅沼・李忠成と得点力のある選手がU-22に召集されて、この試合を欠場したのも大きかったと思います。
この二人が、もし出ていたら違った展開になっていたかも。
実際にレイソルの戦いぶりを観て、ここまでの躍進はフロックではないようです。

もう、どうでもいいんだが相変わらず審判のジャッジも曖昧ですね。
途中、試合がダラダラしていたのも主審と線審がしっかりしていないから。
何とか改善してもらいたいです(怒)

内容はどうであれ首位は首位。
リーグ戦で未だに負けがないのはレッズのみ。
どこかで負けがつくだろうけど勝てるだけ勝ってほしいです。

今日は昼間・サッカー観戦、夜・野球観戦のダブルヘッダーを決行。
以前にプロ野球で昼・東京ドーム(北海道移転前のファイターズ戦)、夜・神宮なんて観戦ダブルヘッダーをやりましたが、サッカー・野球の観戦ダブルヘッダーは初の試み♪
そそくさと国立を後にして、東京ドームへと向かっていきました(爆)

柏レイソル公式イヤーブック 2007 (2007)
柏レイソル公式イヤーブック〈2007〉

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第6節ガンバ大阪は初負け&他チームの結果
J第6節のガンバ大阪VSアルビレックス新潟は1対2で負けて ガンバ遠藤ゴールで先制もシルビーニョと矢野ゴールだよね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/04/15 22:50
鴎+1とガンバと時効と喰い2
6時過ぎに起床しビデオした時効警察を見ながら パソコンで本館ブログのコメント&TB返しなどや ネット検索などしたりし11時前まで過ごしてた ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/04/15 22:50
守備的ポジションの選手の能力の差が勝敗を決めた    〜 国立 柏戦 〜
 後半、柏が投入してきたアフリカ人FWは怖かった。 怖かったから中盤も最終ラインも下がりきってしまった。 それでも最後の最後、真ん中では好きなようにさせなかった。 打たれたシュートもキーパーの正面。 しんどかっただろうけど都築が良い対応をしていたのでゴー.... ...続きを見る
真紅の魂
2007/04/15 23:32
J第6節 浦和首位浮上
ほんとJリーグ中継が少なくなってきた(寂)。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/04/15 23:42
完封勝ちでいつのまにやら首位浮上〜J1第6節・柏レイソルvs浦和レッズ@国立競技場〜
今日の国立へは都内某所の姪っこ宅から出撃。昨日の中山からそのままの参戦であります。昨日は姪っこにワシントンのTシャツをプレゼント。姪っこが21日生まれという理由で ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/04/16 00:04
J1:第6節 柏 VS. 浦和 『目覚めの時』の巻
ナイスゲームです。えっ?前半だけだって?確かに後半は立ち上がりから押されっぱなしで、シュートまでいくことがなかったですからね。 でもいいんです。石崎監督の檄が入った後半から、気合入りまくりで来たこと、途中出場の矢澤が、最高にキレキレの動きをしたこと、レッズは、シビアな上海戦を含めた疲労の蓄積があること。そんなふうに理由が明確だから良いんです。それよりも、きっちり勝点3を奪い首位に踊り出たこと、あれだけ押されても無失点に抑えたこと、なによりオジェックが志向するサッカーが前半見られたこと、確かな手... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/04/16 00:22
首位を引きずり落として首位!! 〜浦和vs柏
J1リーグ第6節 柏レイソル0−2浦和レッズ 〜国立競技場 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/04/16 00:52
まだまだ違う。前半のサッカーを90分間できるようでないと。。。
Powered by FlipClip[浦和レッズ][生観戦][Jリーグ]後半ポンテクロス 国立柏戦by ライアン ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/04/16 09:32
awayで勝ったよ、柏戦
とても面白かった。久しぶりにいいゲームが出来たと思う・・・前半は。 これが浦和が持っているポテンシャル。モノが違うんだよ。 ...続きを見る
ダイレクトにツナゲ
2007/04/16 10:32
レッズ×レイソル
今日は国立でレイソル戦 ...続きを見る
doBlog! -イーアル算数3年目-
2007/04/16 21:10
J 第6節 vs柏   前半のこんな感じで〜!!     
@国立競技場   観客:35,013 レイソル 0−2 レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/04/16 21:41
レッズ首位浮上!!
浦和レッズが調子出てきましたね!(^^♪Jリーグ1部(J1)第6節最終日、浦和がワシントン、小野のゴールで柏に2−0で快勝し、勝ち点を14として今季初の首位に浮上しました!!!―――(・∀・)――― キタ〜!!小野ゴール!!昨年と同様、このまま首位独走で優勝し... ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2007/04/17 08:43
柏戦
しばらくサボっての更新 この間に上海戦もあったわけだけど まぁ勝ちはしたけど別に課題も出来たわけで柏との試合が苦しい試合になるよ思って挑みました ...続きを見る
Reds Sound
2007/04/17 20:44
vs浦和レッズ
王者相手に…今の実力はこんなもん ...続きを見る
Over The Rainbow
2007/04/18 00:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。TBありがとうございました。
久々に、期待したい試合でした!
勝利も首位もやっぱり気持ちいいです。
しかし、国立→ドームの掛け持ち?で、
やはり叫んだり?お元気ですねぇ〜。ちょっといいかも。

ECHO
URL
2007/04/16 21:49
こんばんは。TBありがとうございました。
久しぶりに期待しちゃう試合でした。
勝利におまけで首位がついてきて、それはそれで
気持ちいいです。(笑)
 国立の後、ドームにはしごですか!スゴイ元気。
応援もされるんですか〜?
ワタシは野球は見ないけどいいかも!(爆)
ECHO
2007/04/16 21:53
 >ECHOさん
こんばんは。
前半を見ていたら大差で勝ってしまうのではと期待していたのですが、そんなに甘くなかったです。
野球の方は2階席からゆっくり観戦していました。
流石に応援席で応援するほどの体力は今の自分にはありません。
FREE TIME
2007/04/16 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
首位を叩いて首位ゲット FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる