FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ACL初観戦

<<   作成日時 : 2007/03/07 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

Jリーグも開幕したばかりですが、今日からACLも開幕。
日本代表である浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにてペルシク・ケディリとACL初試合。

自分も仕事帰りに埼スタまで駆けつけました。
でもキックオフには間に合わなかった(涙)

平日にも関わらずお客さんも多く来ていました。
平日に加えて埼スタの交通アクセスなどを考えると平日での3万人超えはさすがと言うべきか(謎)

試合は3−0でレッズの勝利。
しかし、内容はあまりにも不本意でした。
相手チームの見た感じの実力などを考えると3点は物足りない(怒)
ボールばかり回して選手の足は動かない悪循環の繰り返し。

その中でもワシントンの不調はどん底ですね。
昨年までのワシントンだったら確実に決めていた場面でも決められなかったり、足元が覚束なくシュートに持っていく前にボールを捕られる事もしばしば。
ワシントンは後半途中で交代させられましたが、悔しさからかベンチに戻らず、ユニを投げつけて選手通路へと消えて行ってしまいました。
あの行為はオジェック監督にどう映ったのか?
今後に大きな溝を残さなければいいが・・・。

両サイドからのクロスもお粗末。
アレックスが抜けた穴を感じてしまう程の精度の悪さでした。
それに、あれだけ攻めておいて攻撃陣は本当にチグハグ。
動きの良かった選手は啓太や坪井など守備的な選手ばかり。

試合後の挨拶でもレッズイレブンに対して歓声とブーイングが入り混じっていたし、やはり自分だけでなく他の観客も観ていてイライラした事でしょう。
今日はホーム・埼スタでの試合で相手が弱かったので勝てる事が出来たが、今日みたいな試合では今度の日曜日の新潟戦が心配だ(><)

でも勝ち点3はゲットした事には変わりないので、これからの事を考えると貴重な勝ち点となるかもしれない。
でもグループリーグ突破を考えると、得失点差が絡んでくる。
やはり、3点では物足りないよなぁ。
次からはもう少し熱いサッカーをしてもらいたいです。

PS:ゴール裏からのブーイングに過剰に反応する相手GKを観ていて面白かった。
おそらくインドネシアではあり得ない光景だったんでしょうね(笑)

世界遺産 インドネシア編
世界遺産 インドネシア編 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ACL1次リーグ第1節!浦和レッズと川崎フロンターレ順当に初戦を飾る
7日サッカーアジアチャンピオンリーグ(ACL)1次リーグ第1節が行われ、ホーム浦和対ペルシク・ケディリは3対0で浦和が、アウエー川崎F対アレマ・マランは3対1で川崎Fが順当に初戦に勝利した。ここ数年日本勢は1次リーグを突破できていないだけに次節の対戦がカ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/03/08 00:10
レッズ×ペルシク・ケディリ
ACLが始まりました レッズの初戦はペルシク・ケディリ ...続きを見る
doBlog! -2nd シーズン-
2007/03/08 00:47
アジアへの第一歩は90分間の公式シュート練習〜ACL第1節・浦和レッズvsペルシク・ケディリ@埼玉ス...
いよいよ待ちに待ったAFC CHAMPIONS LEAGUEの開幕であります。南船橋からの武蔵野線ではすっかり居眠り、でも運よく北越谷で目を覚まし東川口で降りたのが17時30分。そのまま埼玉ス ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/03/08 01:40
ACL初体験! ちっとは良くなってると思いたい・・・。
@埼玉スタジアム2002   観客31,303 ←なんだこの数字は!7000人はドコいったの? 浦和REDS 3-0 ペルシク ケディリ(インドネシア) ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/03/08 01:54
AFC 1次リーグ 浦和 VS. ペルシク・ケディリ 『3発で重症?』
世界へ向けての第一歩。平日開催なのに、あんなに寒かったのに、三万人超えてましたね。埼スタなのに、英語での選手紹介。襟を正したくなる感じです。ACLの意味、そしてクラブの歴史への意味を感じるファン・サポが多いんですね。 さて、相手はペルシクなんとかという舌を噛みそうな名前のチーム。決して舐めてはいけませんが、実際弱かった。が、しかし、その相手にレッズのあげた得点は3点のみ。得失点差を考えると予選突破が苦しくなったと思わざるをえません。 「山田、永井、小野で浦和3発快勝」いえいえ、快勝ではありま... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/03/08 02:58
ACL開幕で浦和&川崎が共に勝利
アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)開幕し浦和&川崎が出て 浦和はペルシクに3対0で川崎はアルマに3対1で共に勝利した ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/03/08 09:25
寒かったぞ… 〜浦和vsペルシク・ケディリ
AFCチャンピオンズリーグ 予選グループE・第1戦 浦和レッズ3−0ペルシク・ケディリ 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/03/08 13:55
ACL予選リーグ第1節
BS朝日が観たいーっ! ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/03/08 13:59
ACL開幕、浦和&川崎共に勝利
アジアチャンピオンズリーグ(ACL)が開幕した。 日本は昨年のJ1リーグと天皇杯優勝の浦和レッズとJ1リーグ準優勝の川崎フロンターレが出場する。 第1節、浦和はホームでインドネシアのペルシク・ケディリと対戦し、3対0で快勝した。インドネシアは、まだサッカーのレベル... ...続きを見る
Backpacker's♪快晴じゃーなる...
2007/03/08 21:36
試合後
ポストなどに嫌われたGoalが今後の展開に響いてこなければ良いがと思う試合後の感想。 3対0というスコアに満足しているサポーターはどれくらいいるのだろうか? 最後に後半岡野に替えられたワシントン。 あの行動は自分に対してなのか監督に対してなのか?どちらにせよ.... ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/03/08 22:47
寒々…物足りなさ
[ AFCチャンピオンズリーグ・グループE Matchday1 vsペルシク・ケディリ ] 2007年3月7日(水)19:30キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ3−0ペルシク・ケディリ得点 ...続きを見る
one shot
2007/03/09 00:24
Acomplia.
Acomplia. ...続きを見る
Acomplia.
2009/03/09 20:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
チケット前売りで38,000t枚と聞いていたので
3万だと入ってる方とはいえガックリですよね。でもシーチケで出してる分の欠席もありますか・・・。
 そうそう、熱いサッカーが見たいですね!
 
ECHO
2007/03/09 00:01
 >ECHOさん
前売り情報は全然気にしていませんでした。
転売目的のチケットゲッターも含まれているのでしょうね。
次の試合は熱いサッカーを観たいです。
FREE TIME
2007/03/09 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ACL初観戦 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる