FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕戦とりあえず白星発進

<<   作成日時 : 2007/03/04 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 6

Jリーグもいよいよ開幕♪
昨シーズン王者・浦和レッズはJ1初昇格した昨シーズンのJ2覇者・横浜FCとの対戦。

やはり開幕戦とあって大勢のお客さんが詰め掛けていました。
でも6万人入っていなかったのね。
てっきり試合前のビジュアルを観て6万人超は入っていると思ったのに(汗)
画像

先週のゼロックス杯で惨敗しただけに、この1週間でどう立て直してきたかに注目したが、スタメンは予想外の布陣でしたね。
闘莉王選手がベンチ入りすらしておらず、代わりに阿部勇樹選手がCB。

試合はレッズが前半に相手オウンゴールで先制したが、横浜FCも前半終了間際に横浜Fマリノスから移籍した久保選手のゴールで同点。
それにしても久保のゴールは凄かったですね。
あの位置からあのシュート。
ディフェンスも甘かったが、ここは久保を誉めないと(汗)

後半に入ってからはレッズが優勢に試合を進めるが横浜FCの堅い守りを崩せずに1−1の均衡がなかなか破れず。
しかし、40分に相手DFのクリアミスから得たチャンスを永井選手が落ち着いて決めて勝ち越し。
結局、このまま2−1で浦和レッズが勝利し開幕戦を白星発進。
開幕戦に勝ったのは久しぶりですね(汗)

ゼロックス杯からチームを立て直してはいますが、それでもイマイチな感は否めず。
ホーム・埼スタの雰囲気が勝たせてくれたような勝利でしたね。
取り分けワシントン選手の出来が悪すぎ。
相手マークも厳しいとはいえ、簡単なミスが目立ったし動きそのものも少なかったように見えました。
新加入の阿部選手ももう少し自分を出さないと。
何だか変に遠慮しているように見えましたよ。

それとオジェック監督は何を考えているのだろうか?
一度も動かなかったし、永井がゴールを決めても仏頂面だったし(謎)
監督の考えがチームに浸透するのにも時間がかかりそうです。

J1初試合となった横浜FCは健闘しましたね。
J2を制した堅い守りは評判通りだったし、J1でもソコソコやっていけるのではないでしょうか?
サポーターも人数の割には声が出ていたし(ヨコハマの連呼がウザかったが)
でもカズさんが試合に出てこなかったのが残念でした(><)

レッズの次の試合は7日水曜日のACL予選・ペルシク・ケディリ戦。
リーグ戦は11日日曜日にアウェー・東北電力ビックスワンスタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。
2試合とも観戦予定。
今年も浦和レッズをサポートして行きます♪
(余談)
試合後、携帯に知人からメールが入っているのに気づき、「祝勝メールかな」と思って開いてみたら「宇多田ヒカル離婚だってさ」
自分はそのメールを見て驚いた。
何故驚いたかと言うと離婚した事に驚いたのではなく、結婚していた事をスッカリ忘れてしまっていたので、メールを見た瞬間「いつ結婚していたんだ?」と真剣に考えてしまいました(恥)


KAZU―十五の旅立ち 三浦知良物語
KAZU―十五の旅立ち 三浦知良物語

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2007Jリーグ開幕!
混戦必至のJリーグ開幕! ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/03/04 00:11
J1開幕 REDSはなんとか初戦飾る!!    
@埼玉スタジアム2002 観客57,188 REDS 2-1 FC ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/03/04 00:25
王者の意地でジャイアントキリングを許さず!! 【サッカー Jリーグ】
15年目を迎えたJリーグが3日開幕し各地でJ1、J2の試合が行われた。 この内、J1は7試合が行われ昨年の覇者浦和レッズ、2位の川崎F、3位のG大阪はそれぞれ接戦を制し、白星スタートを切った。 【主な試合の結果】 浦 和 2−1 横浜FC (得点者).. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/03/04 00:35
レッズ×横浜FC
さぁ、ついに2007年のJリーグが開幕です レッズは昇ってきた横浜を埼スタで迎え撃ちました ...続きを見る
doBlog! -2nd シーズン-
2007/03/04 00:42
J1:第1節 浦和 VS. 横浜FC 『2007 Jリーグ開幕!』の巻
待ちに待った開幕戦。チケットが更に手に入りにくくなってまして、本日は、アッパーのホーム側SAです。ゲーム自体は見にくいのですが、現場の空気を感じることには及びません。写真はイマイチですが、最高の雰囲気でしたよ。 ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/03/04 02:22
Jリーグ開幕
サッカーファンが待ちに待ったJリーグの開幕です。選手の移籍、補強等で各クラブ新しい戦力で新シーズンにのぞむ。どのクラブも幸先良くスタートを切りたいと思っています。 ...続きを見る
サッカー観戦中毒症の輪
2007/03/04 02:55
何より安堵の勝ち点3〜J1第1節・浦和レッズvs横浜FC@埼玉スタジアム〜
3月の声を聞き、Jリーグ開幕であります。 昨日の昼間は銀行に行こうにも何にもないところにいたのでPATに入金することが出来なかったので、メインの馬券を買いに銀座へバ ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/03/04 02:59
祝!Jリーグ開幕 ガンバ&レッズ共に辛勝
ふう〜危ない、危ない、、、 開幕戦からホームで大宮アルディージャ相手の引き分けじゃあシャレにならんからな〜 それにしても枠外シュートが多過ぎ! 最後はなんとかバレーに救われたけど このままじゃあ先が思いやられる。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/03/04 07:10
1999ぶり・・・
昨年の覇者、浦和レッズ 今年は、ディフェンディングチャンピオンとしてJを迎えます。 が、先週のゼロックスでは、ガンバに完敗。 コンディションはまだまだ・・・ しかも開幕戦は勝てないジンクスも・・・ ...続きを見る
きらくに、きままに・・・
2007/03/04 08:02
J開幕ガンバ白星スタート&他チーム結果
Jリーグ開幕でガンバ大阪は大宮アルディージャとの試合をして ガンバ大阪が1対0でドロー間際に何とか勝利し白星スタートだ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/03/04 08:40
安堵の白星発進 〜浦和vs横浜FC
J1リーグ第1節 浦和レッズ2−1横浜FC 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/03/04 09:08
零七式浦和発進
久しぶりの開幕戦勝利が嬉しい。 ...続きを見る
ダイレクトにツナゲ
2007/03/04 10:00
まだまだ……    〜 開幕戦 ホーム横浜FC戦 2―1 〜
 待ちに待った開幕戦。 いきなり良い状態になっているとは思っていませんでした。 案の定、フィジカル的にも戦術的にもまだまだといった状態。 闘莉王の発熱の為、急遽リベロの位置に入った阿部。 個人的には少し不安だったのだがセンスの高さをみせてくれた。 相手は.... ...続きを見る
真紅の魂
2007/03/04 10:19
阿部ちゃんにははもう少しチームに溶け込んでもらいたいなあ
Powered by FlipClip[浦和][浦和レッズ][生観戦]アレアレアレア浦和〜♪by ライアン 今日は本当に勝って良かったけど、ワシントンの不調もそうだけど後半の絶好の場面は何でワシントンなのかな? 阿部ちゃんでしょ?自分も輪に入っていっていたじゃん!開幕戦、初戦でしょ.... ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/03/04 10:26
Jリーグ07開幕戦浦和レッズ横浜FCに辛く勝利し開幕を飾る
3日Jリーグ07が開幕し、開幕戦は注目の浦和対横浜FCは2対1で浦和が辛勝する苦戦!開幕のFC東京が広島にまさかの大敗を屈するなど見所の多い開幕戦となった。優勝!降格争いが始まり12月までの2007シーズンが始まった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/03/04 18:27
只今、「連携」調整中
07.03.03 [ 2007Jリーグ開幕戦vs横浜FC ] 2007年3月3日(土)16:03キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ2−1横浜FC得点者:25分OWN GOAL、44分久保(横 ...続きを見る
one shot
2007/03/04 21:26
J開幕!!
  開幕戦の結果はこちら〜 ...続きを見る
貼貼のつぶやき〜別館!!
2007/03/04 21:47
[J1]アルビレックス新潟,開幕戦で初の勝ち点!
3月3日(土)から4日(日)にかけて,Jリーグ開幕戦が行われた 私の応援するアルビレックス新潟は2004年のJ1リーグ昇格からずっと,開幕戦では黒星続き● しかし,2007年シーズンの開幕戦の相手は大分トリニータ. J1昇格後の大分戦では8割近い勝率をあげているし,初の「... ...続きを見る
オレメデア
2007/03/06 10:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかベストコンディションになりませんね。XEROXの負けっぷりからしたらあげてきた方ですけど、もっともっと調整して欲しいですね!でも勝てよかったです。
ECHO
2007/03/04 00:28
 >ECHOさん
勝ちは最大の良薬とも言うし、今のレッズには勝つことが一番チーム状態を仕上げていく方法のような気がします。
これから過密日程が待ち受けていますが、コンディションだけは確り整えてほしいです。
FREE TIME
2007/03/04 00:36
どうもです。

オジェックはおそらく昨日も選手交代を全くしなかった。
彼の中では全ての試合を一緒に考えているのでしょう。その時で一番良い選手を使い、未だに上がらない個人、チーム力を高めて行こうとしているのではないでしょうか?
ライアン
URL
2007/03/04 10:36
 >ライアンさん
確かに長期的戦略で選手交代しないのであれば、なかなかの策士ですけどね。
まだまだ本調子とは行かない状態の中でどこまでチーム力を上げていくかもオジェックの手腕にかかっていますね。
FREE TIME
2007/03/04 20:07
何時もお世話になっております。

浦和レッズの今シーズンはやはりACLがあるのでその平行日程が厳しさを増している感じですね。最も天皇杯の元旦まで戦ったので殆ど休養なしだった事も影響しているかもしれません。
来週は新潟との対戦ですね・・・
うちはエジミウソンが出場停止なので・・・ドローに持ち込めれば御の字です。
もちろん私もスタジアム行きますよ。
シャトルバスで会場行くのでお会いするかもしれないですね(お会いします?)。
PGM21
URL
2007/03/05 01:08
 >PGM21さん
いつもお世話になっています。
今年はACLとの兼ね合いもあって調整するにも一苦労となるシーズンになりそうですが選手
達がやってくれることを信じたいです。
新潟へは新幹線で行きます。
おそらくシャトルバスを使うことになるかと思います。
でも人が多そうなのでお会いするのは難しそうですね(笑)
FREE TIME
2007/03/05 06:33
開幕戦とりあえず白星発進 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる