FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 球春到来告げるセンバツ開幕

<<   作成日時 : 2007/03/23 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 3

今日から甲子園球場にてセンバツ高校野球大会が開幕しました。
「春はセンバツから」の言葉があるように、センバツが開幕すると球春がやって来たと感じてしまいますね(笑)

千葉経大付・飯窪主将が元気良く選手宣誓を行っていましたが、彼の宣誓の一文にもあったように今大会の出場選手全員が平成生まれ(もちろん来年以降の選手も全て平成生まれ)
本当に時の流れって速いですね(汗)

今大会最大の注目選手である大阪桐蔭・中田翔選手は初日の第2試合に登場。
相手は昨春ベスト8の日本文理(新潟)

打つ方では残念ながらノーヒットでしたが、今日は投げる方で活躍。
今大会は背番号1をつけていることからも投手としてもチームを引っ張っていくつもりみたい。
久々の実戦のマウンドではありましたが、7回を投げて無失点。
この試合では「投手・中田」としてスカウトとファンにアピールした格好。
試合も大阪桐蔭が7−0で勝利し2回戦進出。

この大阪桐蔭と2回戦で対戦するのが開幕試合に勝った佐野日大(栃木)
初出場の大牟田(福岡)相手に7−0と完勝。
駅伝の名門として有名な大牟田ですが初めての甲子園はホロ苦デビューとなってしまいました(><)

第3試合は常葉菊川(静岡)が2−1で仙台育英(宮城)に競り勝ちました。
大会屈指の好投手と言われる仙台育英・佐藤由規投手でしたが1点差に泣いてしまいましたね。
この試合は観ていないので何とも言えませんが、出来れば昨夏から成長した姿を拝見したかっただけに残念です。

今日は好天の野球日和でしたが明日・明後日と折角の土日なのに関西の天気は良くないようです。
この時期は雨期に入る時期なので仕方ないとはいえ、やはり好天の下でプレーさせてあげたいですよね。

輝け甲子園の星 2007早春号 (2007)
輝け甲子園の星 2007早春号 (NIKKAN SPORTS GRAPH)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2007年春】高校野球  第1日目
{/star/}佐野日大(栃木){/v/}大牟田(福岡) (10時42分、31000人) 佐野日大 000 101 005|7 大 牟 田  000 000 000|0 {/roket/}バッテリー{/roket/} 佐野日大:出井−安江 大牟田:阿部、田中−山田 {/kirakira/}投打のかみ合った佐野日大が快勝した。先発の出井は制球力が抜群だった。変化球を低めに集めて、13奪三振。散発の4安打に抑えて完封した。打線は4回に河野の二塁打を足掛かりに失策で1点を先制。6、9回にも加点した。 ... ...続きを見る
Dra☆mode
2007/03/24 01:01
大阪桐蔭 初戦突破
第79回選抜高校野球大会がきょう開幕しました。初日の第2試合に登場した大阪桐蔭は日本文理(新潟)と対戦し、7−0で初戦を突破しました。 注目の中田翔は、4番・ピッチャーで先発出場。甲子園初先発の中田は7回を投げ7四死球を与えたものの、9奪三振という内容でした。打撃のほうですが、3打数無安打という結果に終わりました。第1打席はファーストゴロ、第2打席でライトフライ、3打席目は死球、4打席目はライトフライという内容でした。中田のホームランは次戦に持ち越しとなりました。 今日の中田翔は、初戦ということ... ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/03/24 01:41
第79回選抜高校野球大会、1日目の結果
春のセンバツ大会(第79回選抜高校野球大会)が開幕! 今日は1回戦の3試合の結果を掲載します。 今日は怪物・中田(大阪桐蔭)、右の本格派・佐藤(仙台育英)など注目選手が登場。 ...続きを見る
JG スポーツ日記
2007/03/24 06:48
明暗分けた東西の実力校!! 【野球 選抜高校野球】
第79回選抜高校野球が23日、甲子園球場で開幕し熱戦の火ぶたが切って落とされた。 初日から注目校が登場し、今秋のドラフトで注目されるであろう中田を擁する大阪桐蔭は初戦を突破したが、好投手佐藤を擁する仙台育英は打線が振るわず初戦で敗退した。 2日目と.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/03/24 07:05
第79回センバツ高校野球開幕
春っぽい話題だねー。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/03/24 07:31
大阪桐蔭 好発進
注目の大阪桐蔭・中田はピッチャー4番で登場。 ...続きを見る
ひとりの独り言
2007/03/24 07:45
センバツ開幕で中田の桐蔭は初戦突破
センバツ高校野球が開幕し中田の居る大阪桐蔭が2試合目に 日本文理と試合を7対0で勝利し2回戦に進出を果たしたよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/03/24 08:25
選抜1日目 中田バット不発も余裕
3月23日(大会1日目) ...続きを見る
夏と海と空と鯉
2007/03/24 09:21
第79回センバツ 第一日 結果
第79回センバツ高校野球始まりましたね。 ...続きを見る
Kio -朔北- De nuevo
2007/03/24 11:36
第79回センバツ高校野球大会第1日目(最終結果)
本日、第79回センバツ高校野球大会が開幕しました!!初日トップは、せきねさんです!! ...続きを見る
馬球1964
2007/03/24 20:53
春のセンバツ開幕 中田翔見参!!
本日開幕の春のセンバツ高校野球大会、 初日からあの中田翔を擁する大阪桐蔭の登場である。 打者としての中田翔は残念ながら無安打に終わったが チームは7ー0と楽勝!さぁ、この快進撃を止める高校は現れるのか? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/03/24 21:03
大阪桐蔭高・中田翔
大阪桐蔭高・中田翔17日、三重・熊野市内で行われた練習試合の2試合に先発出場。計6打数2安打4打点も残念ながら本塁打はありません。現在84本で、高校通算本塁打記録(86本)の更新はお預けとなった。本数が騒がれていますが高校通算本塁打記録(8... ...続きを見る
大阪桐蔭高 中田
2007/06/18 11:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ようやく本格的に球春到来ですね。
昨日から選抜が始まり、プロ野球もパ・リーグが今日から、来週にはセ・リーグも開幕します。
野球ファンには嬉しい日々が続きますね。
中田擁する大阪桐蔭が初日から登場ということで盛り上がりも凄いようです。
大阪桐蔭は小技を絡めるという今までのスタイルとは違う野球をしました。相手のミスを見逃さない卒ない野球でしたね。
降雨の関係で日程がずれ込みそうなのが心配です。
ひとり
URL
2007/03/24 07:45
当たり前の事なのに全員平成生まれに衝撃を受けました(笑)
昨日の中田くんは本当に投手・中田でしたね!
いよいよ今日はパが開幕で楽しみです(* ̄∇ ̄*)
レオ吉
2007/03/24 11:16
 >ひとりさん
今日はパ・リーグも開幕しました♪
今年は低反発球を使うので昨夏のような大味な試合がなくなる分、小技を使った野球を使うチームが大阪桐蔭に限らず増えてくると思います。
天気には恵まれてほしいですね。

 >レオ吉さん
スポーツ紙も「投手・中田」の見出しが多かったですね(笑)
パも開幕し、残るはセですね(^^)
FREE TIME
2007/03/24 20:19
球春到来告げるセンバツ開幕 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる