FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 長谷部誠がやっと来た

<<   作成日時 : 2007/03/17 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 6

Jリーグ第3節。
浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにてヴァンフォーレ甲府と対戦。

この試合は用事が重なって埼スタ観戦出来ず。
19時からのテレ玉での録画中継を観戦しました(涙)
観客4万人に届かなかったんですね。何か残念・・・。

試合は後半にワシントン選手の2ゴールで2−0でレッズが勝利。
前節で初ゴールを挙げたし、いよいよワシントンも調子を上げてきつつありますね。
でも、もう1点くらいは決められたのではないでしょうか?

そして、嬉しい話題がもう1つ。
ケガで出遅れていた長谷部誠選手が後半途中から出場!
一足遅い開幕となりました。

昨日のテレ玉のGGRで青学大との練習試合でプレーしている映像が出て来たので、そろそろ合流かなと思っていたのですが、まさかいきなり今日の試合で出て来たのは以外でしたね(笑)
痛めていた箇所がヒザだったので、動きの方は大丈夫なのか半信半疑だったのですが問題なさそうですね。
当分は途中出場での出番になるかと思いますが、やはりハセにはスタメンで出場してもらいたいです。
後は田中達也選手ですね♪

今日の試合は内容は良かったかなと思いますが、もっと点が取れたかなと思います。
闘莉王選手は前節とは見違えるまでに動きが良くなりましたね。
前節では、あまり見られなかった攻撃参加にも加わっていたし、ようやく「らしさ」が戻ってきましたね。

逆に山田選手が心配。
不本意なサイドをやらされているとはいえ、何だかやる気を感じないようなプレーが目立つし、決定機は逃すしで今のままでは何だか活かされていない感じ。

敗れた甲府はこれで3連敗で未だ無得点。
バレーが抜けたとは言え3試合連続無得点はいただけない。
現時点ではJ2に降格しそうなチームの1番手ですね。

埼スタでの不敗記録を更新したレッズの次の試合はオーストラリアにてシドニーFCとの対戦。
今日の試合と新潟での試合は寒い中での試合ですが、今度は南半球での試合なので暑さとの戦い。
厳しい日程ですが耐え抜いて勝ち続けてもらいたいです。

スカイパーフェク TV (ティービー) ! ガイド 2007年 03月号 [雑誌]
スカイパーフェク TV (ティービー) ! ガイド 2007年 03月号 [雑誌]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
J第3節 浦和完勝!
前回、新潟でまさかのドローに終わった浦和が、ホーム埼スタで甲府を迎え撃つ第3節。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/03/18 01:33
第3節ガンバ大阪3連勝&他チームの結果
J第3節のガンバ大阪VS広島は3対0でガンバ大阪3連勝で ガンバは二川・遠藤・バレーで3点を取って広島を撃破したね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/03/18 08:21
’07・3・17 浦和レッズVSヴァンフォーレ甲府
2-0で勝利! でも、まだまだ、レッズが目指しているのはこんなもんじゃない! 試行錯誤を繰り返しながら、前進あるのみ。 ...続きを見る
Baby a gogo! <riwta'...
2007/03/18 09:08
それなりに完封勝ち 〜浦和vs甲府
J1リーグ第3節 浦和レッズ2−0ヴァンフォーレ甲府 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/03/18 09:50
レッズ×ヴァンフォーレ
もう前節のような試合は見たくない、そんなヴァンフォーレとの試合 ...続きを見る
doBlog! -イーアル算数3年目-
2007/03/18 10:19
J1第3節 vs ヴァンフォーレ甲府
2007年3月17日(土)14:02キックオフ・埼玉スタジアム 浦和レッズ2−0ヴァンフォーレ甲府 得点者:57・69分ワシントン 観客数:39,494人 ...続きを見る
果たして続くか?
2007/03/18 11:12
変幻自在?      〜ホーム甲府戦 2―0〜
 開幕前にオジェックが口にしていた『引いて守りから入るチームに対してはポゼッションサッカー、攻撃的なチーム、ポゼッションサッカーをしてくるチームにはカウンターで対抗する。』といっていた。今節、個々の機動力を最大限にいかし、攻撃に人数をかけることでパスコー.... ...続きを見る
真紅の魂
2007/03/18 11:14
五分咲きか、ワシントン
07.03.17 [ Jリーグ第3節vsヴァンフォーレ甲府 ] 2007年3月17日(土)14:02キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ2−0ヴァンフォーレ甲府得点者:57・69分ワシントン観 ...続きを見る
one shot
2007/03/18 12:01
とりあえず“コレデイイノダ”〜J1第3節・浦和レッズvsヴァンフォーレ甲府@埼玉スタジアム〜
第3節の甲府戦は14時キックオフ。今週は木〜金の夜をほぼ徹夜しているのに金〜土も徹夜とあっては、本来なら1日中寝て体力回復に充てるべきなのだが、こんな時に限ってキ ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/03/18 13:27
J1:第3節 浦和 VS. 甲府 『王者への階段登る』の巻
前節の新潟戦で、終了間際に2失点し、悪夢のドロー。同じ轍は踏まないよう、学習した結果を求められてましたが、終ってみれば2-0の完勝。チームが完成していないながらも勝点を積み上げていく、まさに王者への階段を登っている途中だと感じます。完成されたチームでの圧倒的な勝利よりも、未完成の段階で、しぶとく勝点を積み上げていくことが、王者が王者たる所以です。今日のゲームにはそれを感じることができました。 ポンテいいですね〜。ワシントンの2点目のシーン、左サイドから中央のワシントンへ、それもGKが飛び出せな... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/03/18 14:49
J第3節 浦和vs甲府 物足りない〜  
いや、分かってるんだけど もっと試合後スッキリ!!な、のを期待しちゃってんだよねー。 新潟で、あんな形で追いつかれて分けたばかりだからか、 勝ちゃあいいんだけど、勝つだけじゃ物足りないっていうか そう、贅沢で、何言ってんだぁ!なのも まだチームが完成途上も入り口なのも分かってます。 が、期待したい悲しい習性・・・。 ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/03/18 18:52
[J1第3節]アルビレックス新潟,名古屋グランパス戦で初黒星
アルビレックス新潟と名古屋グランパスエイトの試合が名古屋市瑞穂陸上競技場で行われ,アルビレックス新潟は0-2で敗れ,今シーズン初黒星となった ...続きを見る
オレメデア
2007/03/19 10:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
練習試合のことを知ってマコ様が出るのではと読んで行ったら出てくれたのでとってもうれしかったです(=^▽^=)達也にも早く帰ってきてほしいですね。

新潟戦は悪天候の中お疲れさまでした(^_^;)結果も結果だし天気も悪かったので帰らなくてよかったと心底思いましたよ(笑)

この時期の新潟はもっと暖かいはずなんですけど異常気象すぎて困りますね(-_-#)
繭子
2007/03/18 10:26
 長谷部の復帰は本当にうれしいですね。 前よりも強くなって帰ってきたようにみえました。 今後期待できますね。 
ふぉっくす
URL
2007/03/18 11:18
TBありがとうございました。
スタジアムでは39000人越えとは思えない空席です。特にアッパーは悲惨でした。(泣)
レッズは試合を重ねて行きながら遅れ気味の調整が進んでいるようでほっとしてます。長距離の遠征が入りますが、長谷部復帰という大きなプラスもあったことだしもっともっと強いレッズを期待してます。
ECHO
2007/03/18 18:56
 >繭子さん
マコ様復帰してきましたね。
相馬離脱が痛いけど、ハセが復帰した事で何とか補っていけると思います。
新潟は寒かったです。
何か2月と3月が逆転してしまったかのようで体調管理にも気を遣います。

 >ふぉっくすさん
長谷部復帰は明るい話題です。
啓太−阿部のボランチコンビが上手く機能していないので、やはり啓太−長谷部のボランチコンビが個人的には観たいです。

 >ECHOさん
TVカメラはロアーしか映っていなかったのですがアッパーはそんなに空席がありましたか。
シドニー遠征を優先した人が多いのでしょう。
何だか対戦相手によって観客数が増えたり減ったりするのも考え物ですね。
行かなかった自分が言うのも何ですが(爆)
FREE TIME
2007/03/18 19:12
はじめまして、自分もレッズサポの者です。
甲府戦とりあえず勝ち点3取れて良かったですね、前節の事もあったし・・・
ハセの復帰も素直に嬉しかったです♪
後は達也がいつ復帰してくれるのか?
masa
URL
2007/03/18 22:24
 >masaさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
内容はどうであれ勝ち点3を取れたことに変わりありません。
これからも勝ち点を積み重ねていくでしょうね。
ハセも復帰し、今度は達也ですね(笑)
FREE TIME
2007/03/18 22:55
長谷部誠がやっと来た FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる