FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 逃げていった勝ち点2

<<   作成日時 : 2007/03/11 23:49   >>

トラックバック 12 / コメント 6

Jリーグ第2節。
開幕戦とACLを共に勝利した浦和レッズはアウェー・東北電力ビックスワンスタジアムにてアルビレックス新潟と対戦。
私もはるばる新潟まで観戦に行ってきました。

画像

サッカー観戦だけの為に新潟まで行くのも勿体無いので朝早めの新幹線に乗って、10時前に新潟駅に到着。
午前中は新潟駅周辺を観光して正午過ぎにシャトルバスに乗ってスタジアム入りしました。
新潟観光は後日写真つきでレポしますよ♪

今日の新潟は目まぐるしく天候が変化。
雨が降ったら雪に変わって、あっという間に止んだら途端に晴れ間が覗くと、まるでスキー場みたいな天候の変わり様(汗)
試合中にも霙交じりの雪が降ったりするし、そして何より寒い。
そんな寒い中での悪条件にも関わらず観客は4万人超え。
オレンジ色に染まったスタジアムを目の当たりにして、改めて新潟人気は噂どおりだと認識させてくれました。

試合結果はというと2−2のドロー。
試合内容の詳細については、いつも私がお世話になっているブロガーさんであり、アルビレックス新潟を応援するPGM21さんのブログ「オールマイティにコメンテート」で克明に記されているので、宜しかったらコチラをご覧になって下さい。(自分がレポすると今回は乱れた文章になりかねないので・・・)

今日の試合の感想を言うと、まだまだチーム状態は良くないと言った印象。
今季初出場となった闘莉王選手も病み上がりのせいか調子が良くないのが客席から観ていてもわかったし、得意の攻撃参加にも、あまり参加せず。
最後の方は完全に動きが止まっていましたね(涙)

先週のACL予選でサッカー選手にあるまじき行為をしてしまったワシントン選手も待望の初ゴールこそ挙げたものの、コチラも昨シーズンのワシントンに比べればまだまだ。
でも初ゴールを挙げたことは何よりの良薬でしょう。(前半の先制点は永井のゴールだったけど、てっきりワシントンが決めたのかと思った)

そして、何より不可解なのがオジェック監督の采配。
開幕戦に続き、この試合でも選手交代なし。
寒さからか動きが鈍くなっていた選手が何人かいたのに、何で変えなかったのか?
1点差に詰め寄られても、全く動かずに同点にされる失態。
1点差になった時点で選手交代などして時間稼ぎする手もあったはず。
監督が変わるとチームも変わるとよく言いますが、前監督のギドとは全く違うタイプの監督なので、選手達も混乱しているような感じ。
このままではチームが空中分解しそうな予感がしてなりません(汗)

でも、自分も勝てると思っていましたよ。
しかし途中交代で入った河原選手に1点差に詰め寄られるゴールを決められた時のアルビサポの地鳴りのような大歓声を聞いて追いつかれそうな雰囲気を感じました。
あのゴールからスタジアムの声援が完全にアルビ側の方が上回っていましたからね。
アウェーで戦う事の難しさを感じましたね。

試合後の両チームのサポの対応が全てを物語っていました。
まるで勝利したかのような大歓声で選手達を迎えるアルビサポ。
逆に挨拶に来た選手達に容赦ないブーイングを浴びせたレッズサポ。
ブーイングされても仕方ないけど、自分はブーイングする気になれませんでした(><)
何だか一気に旅の疲れがドッと出てしまって・・・。

勝ち点3が勝ち点1となってしまったのは痛いけど、次はホーム・埼スタでの試合。
私は都合により観戦出来ないけど、次の試合まで間隔があるので今度の試合では勝ち点3をきっちりと掴んでもらいたいです。

前述にも書きましたが、新潟旅行レポは後日更新します。

PS:同じく今日試合があった鹿島vsガンバ戦はNHKで地上波中継でしたが、何だか地上波中継させてはいけないくらいの酷い試合だったとか・・・。
その原因が主審らしいのが何だななぁ・・・。


アルビレックス新潟オフィシャルガイドブック2007
アルビレックス新潟オフィシャルガイドブック2007

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レッズ×アルビレックス
今日は新潟で吹雪の中での試合となりました ほんま寒そうやった… 参戦されたみなさんマジお疲れ様です ...続きを見る
doBlog! -2nd シーズン-
2007/03/12 00:14
Jリーグ07第2節アルビレックス新潟観戦ルポ
11日Jリーグ07第2節最終日アルビレックス新潟対浦和レッズの試合が東北電力ビックスワンで行われ、2対2で後半43分からアルビレックス新潟がUー20コンビのゴールでドローに持ち込んだ。東北電力ビックスワンこけら落しのゲームは劇的な幕切れのゲームとなった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/03/12 00:19
J 第2節 浦和vs新潟 なんでなんで??
朝からの雨も上がり、 雲も勢いよく飛び去り、 スカッと青空が広がって気分爽快。 仕事の待ち時間に のんびりした川辺の写真とか 撮ったりしても 気になるのははるか新潟の地。 ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/03/12 00:51
浦和VS新潟戦
電車内で携帯でCheckしていたんですが2対0で勝っていたんですよね? どうしたんですか?二分で二点でしょ?見てないので分かりませんが負けなかっただけ良しとするのか新潟へ行ったredinaさん宜しくです。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/03/12 01:30
J1:第2節 新潟 VS. 浦和 『ありえない・・・』の巻
立ち上がりから、個々の選手の実力差が歴然とした様子が伺え、レッズのプレスも効果的で、完勝の予感漂うゲーム展開でした。 その予感の通り、新潟にはサッカーをさせず、ワシントンの不調は気になるものの、ゴールに肉薄。そして、遂に永井が開幕から3試合連続となるゴールを決めます。 追加点をなかなか奪えないことに多少イライラしたものの、勝利は確信し、なかば安心しながらのTV鑑賞。そして問題行動を起こしたワシントンが禊のゴールを決め、「雨降って地固まるだな、いや雪降ってか。」なんて、すっかりオヤジ思考になり... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/03/12 02:07
Jリーグ第2節
今週はテレビ中継が少ない。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/03/12 05:32
勝負は下駄を履くまでわからん… 浦和vs新潟
J1リーグ第2節 アルビレックス新潟2−2浦和レッズ 〜東北電力スタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/03/12 07:28
第2節ガンバ大阪2連勝&他チームの結果
Jリーグ第2節のガンバ大阪VS鹿島は1対0で勝利し2連勝だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/03/12 09:21
気分は負け
[ Jリーグ第2節vsアルビレックス新潟 ] 2007年3月11日(日)16:01キックオフ・東北電力ビッグスワンスタジアム試合結果浦和レッズ2−2アルビレックス新潟得点者:30分永井、64分ワシント ...続きを見る
one shot
2007/03/12 12:30
粉雪に消えた勝ち点2〜J1第2節・アルビレックス新潟vs浦和レッズ@東北電力ビッグスワンスタジアム〜
今期のリーグ戦、初のアウェイとなる戦いの地は新潟。浦和からも多くのサポーターが北北西に進路を取ってビッグスワンに乗り込むようだが、テレビがスカパーの独占完全生中 ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/03/12 15:23
風に砕けた赤い壁 【サッカー Jリーグ】
サッカーのJリーグ第2節の残り3試合が11日行われ、昨シーズン3位で優勝を目指すG大阪は鹿島に1−0で勝利を収め2連勝。G大阪がカシマスタジアムで勝ったのは7年ぶりの事。 また、先日アジアチャンピオンズリーグの初戦を飾った浦和と川崎Fはそれぞれ新潟、神.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/03/12 15:58
ミスはあったが、運もなかった。   〜アウェイ新潟戦〜
 ようやくレッズらしい…というかオジェックの掲げるサッカーができてきたように見えた今節。 しかし終了間際の2失点で痛み分けとなってしまった。 左の深い位置で相手をフリーにしてしまい楽にクロスを上げられてしまった。 この時点で0.5失点。 中で弾き返せずにドン... ...続きを見る
真紅の魂
2007/03/12 20:02

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。
季節外れの雪の中の観戦になってしまいましたね・・・1,2月は雪すら降らなかったんですけれど・・・
試合はビックスワンではこういう展開って結構あるんですよね。
浦和サポーターも新潟のくそったれ小僧にわずか2分でやられて最後は言葉なかったからね・・・
代表最終ラインがU−20コンビにやられたんだから闘莉王曰く油断していたんでしょうね。それ以上に闘莉王の調子は良くなかったのは動きを見ていてすぐにわかりました。さすがにインフルエンザの後じゃあ1週間復帰が早かったかもしれませんね。
オジャックが早い段階で相馬や岡野などを投入していたら間違いなく負けていた試合でした。
PGM21
URL
2007/03/12 00:30
TBありがとうございます。
はるばるの新潟参戦、お疲れ様でした。
新潟、去年に続き地元で勝たせてくれませんね。2分で2点はなんとも情けなかったです。
負けないだけマシでした、と思うしかありませんね。
ECHO
2007/03/12 00:50
 >PGM21さん
まさか途中交代の2選手にゴールを決められるとは全くの予想外です。
本当に同点に追いつかれた瞬間はシーンとしていましたから・・・。
河原選手のゴールが決まった瞬間の新潟サポの大歓声が未だに耳にこびりついています。
オジェックと選手達との間に距離感を感じてしまいます。この先、どうなることやら・・・。
FREE TIME
2007/03/12 00:53
 >ECHOさん
本当に疲れました(ーー;)
勝ちを逃がしたとはいえ新潟の選手達の方が動いていましたからね。
まぁ勝ち点を1つ積み重ねただけでも良しとしますか(笑)
FREE TIME
2007/03/12 00:55
 遠征おつかれさまでした。 
私もオジェックの采配には納得できません。 消耗から足の止まる選手。 時間帯から考えて、守備で貢献できる選手への切り替えなど…なぜ? なぜ何もしないのでしょう? 理解できません。
ふぉっくす
URL
2007/03/12 20:10
 >ふぉっくすさん
納得していない人は多いでしょう。
ACL予選から中3日、病み上がりの選手、寒さによる体力の消耗など交代要素はたくさんありました。
それなのに交代しないのは何故?
ただイスに座っているだけの監督なのでしょうか?
FREE TIME
2007/03/12 22:02
逃げていった勝ち点2 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる