FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 小沢代表 大丈夫か?

<<   作成日時 : 2007/02/04 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

民主党の小沢代表が何か言ったみたいです。

民主党の小沢一郎代表は4日、東京都内で開いた「小沢一郎政治塾」で講演し、「安倍(晋三)内閣は小泉(純一郎)内閣とは違った危険な要素を持っている。情緒的に核武装論議が起きたり、女性の人権を無視する話が起きてみたり、非常に危うさを感じる」と指摘し、安倍内閣との対決姿勢をあらわにした。同時に「それに対し日本の国民が反論し、行動を起こさないことになおさら危険を感じている」と不満も漏らした。(毎日新聞)

先月に柳沢厚労相が「女性は産む機械」と発言して以来、政界は柳沢厚労相を更迭する声が高まっていて、与党も国会に欠席するなど強行手段に出ていたりして更迭を求めていて政局が乱れに乱れていて、見ているだけのコチラとしても不可解な事が続いています。

そんな中で民主党の小沢代表が今日、上記のコメントを発しましたが、私から言わせれば勘違いも甚だしいと本人に言ってやりたいです。
確かに柳沢大臣の発言は、あまりにも軽率だし女性の側からしたら許しがたい発言でしょうね。
女性議員達が更迭を求めるのも納得できます。

でも熱くなっているのは議員だけで国民は冷めているのが現状。
自分としても「最早どうでもいい」が本音です。

それよりも問題なのは野党がそれを理由と託けて国会を欠席していること。
国会をサボって地方の選挙活動なんかに出ているのだから呆れるし、むしろ国会に出て議論を交わすのが筋道でしょうに(ーー;)
小沢さんの言う「国民の反論」の対象となるのは、むしろコチラではないのかと?

昨年の今頃に「偽メール問題」で国会を混乱させて当時の代表が辞任するなど、堕ちる所まで堕ちた民主党。
そんな民主党の切り札として小沢氏が代表となったわけであるが、代表に就任してからと言うもの目立った動きがない。
歳も歳だけに隠居した方がいいと就任当時に私は思っていましたが、本当に隠居した方が余生の為にもいいんじゃないのでしょうか?

柳沢発言以降、自民党の支持率は急落し、逆に野党の支持率が上がるかと思ったが、当初の予想に反して野党の方が支持率を落としている様子。
国会を欠席する子供じみた行動が逆にマイナスとなってしまいましたね。
どこかの野党の某女性議員は「世の全女性を代表して」なんて腹をかかえて笑いたくなるような事言っているし・・・。
一体、いつ誰がアンタを代表にしたんだってツッコミ入れた女性も多いでしょう(笑)

野党のレベルがこんなだから、自民党も静観していられるのでしょう。
小沢さんも愚痴をこぼす以前に、自分の部下達を何とかした方がいいですよ。

「小沢一郎」入門―カリスマの原点 小沢一郎は何を考えているのか
「小沢一郎」入門―カリスマの原点 小沢一郎は何を考えているのか (知的生きかた文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
≪民主党・小沢一郎代表≫厚労相発言で世論の反応嘆く=「なかなか行動に出ぬ」
厚労相発言で世論の反応嘆く=「なかなか行動に出ぬ」−小沢民主代表 2月4日15時1分配信 時事通信  「もっと女性の声が大きくなると思っていたが、必ずしもそうではない。腹の中では怒っていると思うが、なかなか日本人は行動に出ない」。民主党の小沢一郎代表は4日、都内で開 ...続きを見る
局の独り言。
2007/02/04 22:10
それはちょっと違うのでは、小沢さん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070204-00000039-mai-pol 国民というふうにひとくくりにされることに違和感を感じます。あなた方のやり方、たかが失言ぐらいで国会をサボって地方選の応援に出かけてしまうというやり方のほうに違和感を感じる人々が結構いるというのは事実なんです。自分達の価値観が絶対だという思い込みは危険だと思うのです。核武装論議を「情緒的」という言葉で封殺し、柳沢発言をむりやり「人権問題」と曲解するあなたのほうがよっぽど危... ...続きを見る
厭債害債(或は余は如何にして投機を愛した...
2007/02/05 00:45
柳沢大臣の話からなぜか野党批判
サンケイ新聞を読んでると・・・、 「女性は産む機械」発言、野党は揚げ足とりすぎ・・・みたいな論調でまとめてきてますが、ウェブリブログの検索でみたら、擁護派は全然居ませんね。。。 そんなこんなの柳沢発言。 ...続きを見る
ささみのモヤモヤ
2007/02/08 10:30
柳沢伯夫厚生労働相の失言
安部内閣の柳沢伯夫厚生労働相が「女性は産む機械」と発言し 今度は「子供2人以上が健全な希望」し野党の批判が噴出した ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/02/08 14:29
小沢代表 大丈夫か? FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる