FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロックス杯連覇ならず

<<   作成日時 : 2007/02/24 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 4

Jリーグ開幕まであと1週間となりましたが、今日はゼロックススーパーカップが国立競技場で行われて昨年と同じく浦和レッズvsガンバ大阪のカード。

試合は昨シーズンの雪辱に挑むガンバ大阪がマグノアウベス選手のハットトリックなどの活躍もあって4−0で圧勝。
現段階でのチーム状態の差がそのまま試合結果となって現れてしまった感じですね(汗)

ガンバは甲府から補強したバレー選手をベンチスタート。
宮本選手が抜けたディフェンスラインを3バックから4バックに変更。
スタメン選手もほぼベストメンバーで、開幕まできっちり調整して来た感があります。
その中でもキープレーヤーとなるのが、やはりマグノアウベスと遠藤選手。
やはり遠藤を起点とした攻撃は今シーズンも要警戒。

対するレッズ・・・。
怪我人だらけではお話になりません。
スタメンを見ても付け焼刃の感は拭えず、慣れないポジションに慣れない布陣とあってはガンバのような強豪チームには付け込まれてしまいますね。

控え選手を見ても寂しい。
闘莉王・達也・長谷部・永井・堀之内・相馬といったレギュラークラスの選手が6人もケガでベンチから外れ、代わりにベンチに入った選手を見ても、まだ経験の浅い若手選手がチラホラ。
もっとも経験を積ませるためにも試合の大勢が見えた時点で起用しても良かったかなとは思いましたけど(汗)

新加入の阿部勇樹選手も今日は見せ場なし。
代表合宿にも呼ばれていたので、なかなかチームメイトと一緒に練習する時間が短かったので仕方がないでしょうか。
試合を重ねるごとにフィットしていけるでしょう。

レッズにとって、今回の敗因で浮き彫りになったのは、やはり闘莉王不在時の試合運び。
今日の欠場は大事を取ってなのか、あるいは時間がかかってしまうのかわからないが、今シーズンも闘莉王は必要不可欠な存在でしょう。
それにオジェック監督がどんなサッカーをしたいのかが全く見えてこない(汗)

今日の試合を留守録したビデオを観て感じたことはガンバは最高の状態で開幕を迎えられるという事と、逆にレッズのチーム状態は最悪の一歩手前という事。
改善するのにはちょっと時間がかかりそうです。

開幕戦は3月3日埼玉スタジアムとの横浜FC戦。
私も観戦予定なので開幕戦での勝ち点3をゲットしてほしいです。

ガンバ大阪オフィシャルDVD 宮本恒靖DVDバイオグラフィー
ガンバ大阪オフィシャルDVD 宮本恒靖DVDバイオグラフィー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北風と太陽と。
う〜ん。 まさかこんな衝撃的な結果になろうとは思いもしませんでしたね。 快勝したガンバは前日空港行くまでに大渋滞にハマってしまい、 急遽バスを降りてモノレールに乗り換えて、ギリギリ飛行機に間に合ったんだとか。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/02/24 22:37
ゼロックススーパーカップ
今日はゼロックススーパーカップでガンバ戦でした ...続きを見る
doBlog! -2nd シーズン-
2007/02/24 22:56
XEROX SUPER CUP 雑感
0-4という屈辱的なスコアでの敗戦です。現時点での完成度の違い、そしてハードワークの違いが、結果にそのまま出たといった感じを受けました。 主力が欠け、コンディションも不良、チームの完成度も、怪我人や日本代表合宿の影響で未熟な状況、そんな状況で、勝利できてしまうほどJのレベルは低くない。それを証明してくれたG大阪に感謝です。 来週にもリーグが開幕しますが、まだまだコンディションも上がらず、選手間のコンビネーションや、戦術の浸透度、チームとしての完成度も上がらないでしょう。 また、今年は最大で... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2007/02/24 22:57
■[02/24]ゼロックス・スーパーカップ「浦和vsG大阪」
国立競技場にて、昨年のJリーグチャンピオンの浦和レッズと天皇杯2位(優勝はレッズのため)のガンバ大阪の、2年連続の同カードとなる「ゼロックス・スーパーカップ」が行われ、ガンバが4−0で圧勝。ガンバは昨年一度も勝てなかったレッズに勝利して、Jリーグ新シーズン.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2007/02/24 23:02
ゼロックス・スーパーカップ
 Jリーグチャンピオンと天皇杯チャンピオンが対戦する「ゼロックス・スーパーカップ」  今回は、浦和が2冠を達成してしまったので、天皇杯2位のガンバ大阪と対戦することになった。意味合いとしては、無理矢理で、すでにチャンピオンは決まっているんだ ...続きを見る
スポーツ遊楽創
2007/02/24 23:05
王者の躓き
ゼロックススーパーカップがありました。 06年リーグ&天皇杯王者のレッズと天皇杯準優勝のガンバの対決は2年連続。 昨年はガンバがリーグ王者として対戦したけど、レッズの試合巧者ぶりにやられた感じがあったよね。 ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2007/02/24 23:07
ゼロックス・スーパー杯
2007シーズンの開幕を控えたこの一戦。浦和とガンバの昨年に続く同一カード。予想外でもある今回の結果は何を示すのか。 ...続きを見る
蹴狂日記
2007/02/24 23:52
ゼロックス・スーパーカップ
G大阪が初優勝 ゼロックス・スーパー杯 国内サッカーシーズンの到来を告げるJリーグ開幕1週間前恒例のゼロックス・スーパーカップは24日、東京・国立競技場で行われ、昨季の天皇杯全日本選手権で準優勝したG大阪がマグノアウベスのハットトリックなどでJリーグ1部(J1)と天皇杯の2冠を達成した浦和に4−0で大勝し、初優勝した。 ---------------------------------------------- ガンバ大阪、4度目の正直で勝てましたね。試合は序盤からガンパベースで進みまし... ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/02/24 23:59
2007年ゼロックスーパーカップ
快晴だったけど風が強かった。 Jリーグ優勝チームと天皇杯優勝チームが開幕直前に激... ...続きを見る
CHANNELFOOTBALL
2007/02/25 00:09
寒々、ぼろぼろ
■07.02.24 [ 2007ゼロックス スーパーカップvsガンバ大阪 ] 2007年2月24日(土)13:35キックオフ 国立競技場試合結果浦和レッズ0−4ガンバ大阪得点者:31・67・85分マグ ...続きを見る
one shot
2007/02/25 00:55
完敗
この時期での決定的な差が出た試合でした。 開幕までにどうこうとかいうレベルではないですね。 連係もそうですが本当に心配です。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2007/02/25 02:28
春の便りは大阪から
ゼロックススーパーカップ浦和×ガ大阪を見た。 ...続きを見る
老婆心のLivingFootball
2007/02/25 08:18
ゼロックススーパーカップはガンバ大阪が制覇
ゼロックススーパーカップ浦和レッズVSガンバ大阪が行われて ガンバ大阪が4対0で勝利し昨年のリベンジを達成し嬉しいね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/02/25 08:44
ゼロックス地獄変
2007ゼロックススーパーカップ 浦和レッズ0−4ガンバ大阪 〜国立競技場 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/02/25 08:46
絶望    ゼロックス スーパー杯 G大阪戦
 風を読み誤ったのか、右サイド平川のサイドチェンジのボールが届かない。 これを中央で奪われ絶妙のカウンター…これは失点までには至らなかった…が、全く同じことを繰り返し、二度目はきちんと決められてしまった。 こういう言い方はしたくないのだけど…『大馬鹿者』.... ...続きを見る
真紅の魂
2007/02/25 09:48
ゼロックス・スーパーカップ レッズvsガンバ
いやー仕事で、すっかり忘れてた(笑)。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/02/25 10:18
レッズ、惨敗・・・
昨季2冠の王者・浦和が今季初のJ公式戦で屈辱的な惨敗を喫した。連覇のかかったゼロックス・スーパー杯G大阪戦で、0−4の大量失点で敗れた。昨季リーグ最少失点を誇った堅守が崩壊し、13日のブルズ杯を含めた計180分間で計10失点。DF闘莉王(25)ら主力を... ...続きを見る
BSBP|Blog of Soccer,...
2007/02/25 10:43
ゼロックス杯
浦和0ー4ガンバ 去年一度も浦和に勝てなかったガンバが勝ちました。 ...続きを見る
yskのブログーb
2007/02/25 11:37
Jリーグ07ゼロックス・スーパーカップG大阪マグノ・アウベスのハットトリックで浦和を粉砕
24日Jリーグ07ゼロックス・スーパーカップ浦和対G大阪の試合が行われ、G大阪がマグノ・アウベスのハットトリックで昨シーズン2冠の浦和レッズを粉砕し07シーズンの幕開けを切った。試合は前半からG大阪ペースで進み、前半31分にFWマグノ・アウベスのゴールで... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/02/25 11:44
ガンバ激勝!ゼロックススーパーカップ制覇!!
4−0はちょっとびっくりするくらいの点差がついたな。 このゼロックススーパーカップを制したからといって ACL出場権を得る訳でもないし それ以前にレッズの2冠による繰上げだったし。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/02/25 22:19
ゼロックススーパーカップ・浦和レッズvsガンバ大阪
風、めっちゃ強かったね〜 ...続きを見る
上京1年目気まぐれサッカー日記
2007/02/25 22:39
348:2冠王者から4得点!ガンバ大阪ゼロックス制覇!
☆-- 2007 XEROX SUPER CUP --☆ 浦和レッズvs.ガンバ大阪:国立競技場  0 【1st:0-2 2nd:0-2】 4  ■□GOAL□■ 【ガンバ大阪】 マグノ・アウベス(前半31分) 二川 孝広(前半42分) マグノ・アウベス(後半22分) マグノ・アウベス(後半40分) マグノ・アウ.. ...続きを見る
captain KENICHIの"くちゃ...
2007/02/26 11:12

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ここでの連覇から勢いをつけて、
今年をスタートしたかったですよね。
あまりにもお粗末でした。
開幕、ビシッ!として迎えたいですよね。




ECHO
2007/02/24 23:45
 >ECHOさん
こんばんは。
本当にお粗末な試合でした。
何だか単なる練習試合感覚で試合をやっていたようにも見えましたね。
来週の開幕はきっちり勝たないと(爆)
FREE TIME
2007/02/24 23:48
負けましたね(涙)まさかの展開にテレビの前でポカンとしちゃいました。
いくら選手層が厚いといっても開幕前なのにこの状況って相当ヤバイんじゃないかとハラハラしてます(>_<)開幕戦は私も行くのでぜひ勝ってもらいたいです!マコ様がいないのがつまらないけど・・・
繭子
2007/02/25 23:05
 >繭子さん
本当にまさかの展開でした。
あまりにも故障者が多いし、練習でも全員揃わないしで先行き不安です。
開幕戦・・・我々がほしいのは勝利のみです。
FREE TIME
2007/02/25 23:43
ゼロックス杯連覇ならず FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる