FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよキャンプイン

<<   作成日時 : 2007/02/01 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

2月1日。
今日からプロ野球もキャンプに入りました。
いよいよ球春到来ですね(笑)

今年は各球団とも話題が豊富。
マスコミにとってはネタに困らなく、逆に1面ネタをどれにするのか困ってしまう日々が続くことでしょう!

ホークスでは王監督がキャンプ初日からユニを着て現場復帰。
本人は慎重に様子を見てから決断すると以前から言っていましたが、キャンプ初日から戻ってこられて何よりです。
今年でホークスの監督13年目を迎える王監督。
あまり無理をせずにというのが本音ですが、元気な状態で采配を振るってくれるといいですね(笑)

昨年の日本一・ファイターズも始動。
新庄・小笠原と看板選手が抜け、別の意味で真価が問われるシーズンですが、今季からファイターズを引っ張っていく(?)森本稀哲選手がいきなりやってくれましたね(爆)
画像

写真を見ると、他のチームメイトが長袖のアンダーシャツを着ていることから、本当は寒くてしかたがないのかも?
新庄さんの背番号1を受け継いだヒチョリ。
今年はパフォーマンスだけでなくプレーでも結果を求められることとなるでしょう。

あと聞いた話では北海道のローソンでヒチョリがプロデュースした弁当が販売されているようです。
実家が焼肉屋なので焼肉弁当。
食べてみたいなぁ・・・。誰か北海道の方、私に弁当を着払いで送っていただけませんか?って言うのは冗談ですが、くれぐれも「呪いの弁当」にならぬようorz

一方でハプニングを起こしたチームも・・・。
昨オフに数々の騒動を振りまいた合併球団ではありますが、今度は清原選手がやらかしてしまいました(汗)

全員ユニ姿の中、清原選手一人だけトレーニングウェアを着ていた事からコリンズ新監督に別メニューのペナルティを科せられて「オレは何も聞いてない」と言ってチームスタッフに責任転嫁する始末。

はっきり言って「何言ってるんだ?」って感じ。
キャンプインはプロ野球選手にとって仕事始めのようなもの。
プロ野球選手にとってユニは正装。
仕事始めの日は正装で臨むのが常識なのではないでしょうか?
監督が外国人に代わったのだから清原さんも、いつまでも優遇されていたライオンズ時代やジャイアンツ時代のようにはいかない事を肝に銘じておかなければならないと思います。

これからキャンプから入ってくる情報をまめにチェックする予定。
新たなニューヒーローが出てきてくれると面白いんですけどね(^^)

<AISBN:4533061672>るるぶ宮崎日南高千穂 (’06)</AISBN>
るるぶ宮崎日南高千穂 (’06) (るるぶ情報版―九州)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日からキャンプイン!!
【ソフトB】王監督211日ぶりユニホーム ...続きを見る
【頑張れ“王”ホークス】快投乱打で行こう...
2007/02/01 22:22
球春到来!キヨ、早くもブチギレ!
12球団キャンプイン!指揮官が抱負語る【日刊スポーツ】左ひざに不安を抱えるオリックスの清原は別メニューで、ランニングや打撃練習などに黙々と取り組んだ。清原は「前もって報告はしておいた。予定通り」と話した。22年目を迎え「ただでさえ気合が入っている」と、... ...続きを見る
BSBP|Blog of Soccer,...
2007/02/01 22:26
プロ野球 今日からキャンプイン
ようやく球春到来って感じだね。今日から12球団一斉にキャンプインをした。http://www.npb.or.jp/camp/ 海外組はロッテの1球団のみ。その他11球団は沖縄県と宮崎県(1次キャンプ)に。 以前は高知県も人気だったが、やはり2月上旬は寒いということで2次キャンプとなったようだね。 ...続きを見る
ひとりの独り言
2007/02/01 22:31
プロ野球キャンプ開幕
プロ野球キャンプ2月1日に一斉に始まり3月末の開幕に向け キャンプとオープン戦があるが開幕が待ち遠しくて楽しみだね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/02/01 22:48
球春到来
2月1日。 ついにこの日がやって来ましたね。 そうキャンプインですよ。 ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2007/02/01 23:09
キャンプイン
〔西武ライオンズ〕 野球界のお正月、キャンプインということで“あけましておめでとうございます” やっと始まりました これからユニホームを着た野球選手が多くニュースなどで見られると思うと・・・ うれしくてたまりません やっぱり野球最高!! ...続きを見る
My Feeling
2007/02/01 23:16
【赤田&小野寺の「声出し」でスタート!】
= &quot;球春到来! プロ野球の春季キャンプが国内外で一斉に始まる&quot; = http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070201-00000030-mai-spo ...続きを見る
☆★彡俺の日記★☆彡
2007/02/01 23:20
キャンプ始まりました
プロ野球は昨日からいっせいにキャンプイン いよいよ、また野球のシーズンですな ...続きを見る
doBlog! -2nd シーズン-
2007/02/02 19:06
キャンプイン!
きょうから12球団キャンプイン。遠くオーストラリア・ジーロング&鹿児島にてキャン ...続きを見る
いすみマリーンズ
2007/02/02 21:10

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ようやくキャンプイン。以前はゴルフ三昧のオフだった選手も今では秋季キャンプ。自主トレと休む間もないようです。
でも、それが本当のプロ選手の姿でしょう。
工藤は早くもブルペン入りで83球を大矢監督相手に投げたそうですね。
今年の工藤には期待できそうです。意地を見せてくれるでしょう。
ひとり
URL
2007/02/01 22:56
 >ひとりさん
工藤投手は初日から飛ばしていましたね。
それだけ今シーズンにかける気持ちが強いのでしょう。
もちろん、その他の選手も楽しみです。
FREE TIME
2007/02/02 00:03
わ〜い、球春到来!(笑)
ひちょり選手のお弁当なんてあるんですね!食べてみたいなぁ・・・。
機嫌を損ねた清原選手は一段と怖そうです><
レオ吉
2007/02/02 08:30
 >レオ吉さん
ヒチョリ弁当食べたいですね・・・。
清原選手も身だしなみから確りしてもらいたいものです(汗)
FREE TIME
2007/02/02 21:57
いよいよキャンプイン FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる