FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS レッズフェスタ2007

<<   作成日時 : 2007/01/28 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

今日、さいたまスーパーアリーナまで「レッズフェスタ2007」に行ってきました。

今年もスーパーアリーナには多くのお客さんが詰め掛けていて4万201人もの人が来場されたそうです。
もっとも出入り自由なので重複した数字で実数ではないかと思いますが(汗)

入場してすぐの所に今年着るユニが展示されていて、リーグ戦用とACL用の2種類を着て試合に臨みます。
リーグ戦は明治製菓のSAVASのロゴ、ACLはDHLのロゴ。
デザイン的には昨年のvodafoneユニと大差ないです(写真はSAVASユニ)
画像


会場入りしてからフェスタ本番まで時間があったので、その間、各展示場を見て回ってみました。
やはり壮観だったのは2冠を達成したことを証明するリーグ優勝の銀皿と天皇杯が一緒に置かれていました。
目の前で見ると光って見えます。
画像

                    天皇杯
画像

                    優勝銀皿

13時にフェスタ本番を迎え、一部を除く選手全員が勢ぞろい。
ジェフから移籍してきた阿部勇樹選手も背番号22をつけて登場!
伸二もかつてつけていた背番号8を再び着ることになります♪

昨年と違ってスパサカの収録がなかった分、無駄な間がなかったが、それでもちょっぴりマンネリ化してきたかなと言うのが本音です。
少し選手とファンの距離が出来てしまっているような気がする。

最後にやった「日本一おもしろい紅白戦」。
「おもしろい」というのはウケ狙いに走るという意味のようです。
岡野・闘莉王のGKは大ウケでしたね(笑)

セレモニーも終了してお知らせがあるというから何かと思えば、チームマスコットであり「ニート夫妻」とも呼ばれるレディアとフレンディアの間に男女の双子が産まれたとの事。
誕生日はリーグ優勝を決めた12月2日の設定ですが、客席からの反応は冷ややかでしたね。
マスコットが増えたのだから、もう少し露出が増えるのかな?

1つ気になったのが長谷部選手。
ケガをしてしまったようだが、1人だけ別の場所から入場したりするなど足の状態が良くなさげな様子。
他にも前日の練習でケガをしてしまった選手が多数出てしまったみたいだけどキャンプまでには完治してくれるといいのですが(汗)

今年も長いようであっという間だったレッズフェスタ。
シーズン開幕まで1ヶ月以上ありますが待ち遠しいです。

Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2007年 02月号 [雑誌]
Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2007年 02月号 [雑誌]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
行っちゃったよ・・たまアリ
そう。レッズフェスタ2007。観客は40,421名ですと!? 試合より入ってるよー!! ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2007/01/31 01:12
フェスタ〜
レッズフェスタ2007に行ってきました!!!私にとって今年初の生マコ様{%heart1_a%} ...続きを見る
上京1年目気まぐれサッカー日記
2007/01/31 22:49

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバありがとうございます&バトンのご指名ありがとうございます(^^)vさっそく答えたので見てみてくださいね♪

やっぱりマコ様足ケガしてましたか・・・確かに最後歩き方ぎこちなかったですもんね。だからゲーム参加しなかったんだ!
大事にならないといいけど・・・
繭子
2007/01/31 22:55
 >繭子さん
せっかくのフェスタだったのにケガしてゲームに参加できなかったのは残念でしたね。
バトン拝見しますね♪
FREE TIME
2007/01/31 23:02
レッズフェスタ2007 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる