FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ2007年日程発表

<<   作成日時 : 2007/01/25 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

Jリーグの2007年シーズンの日程が発表されました。

私が応援する浦和レッズの日程は以下の通り
日程
2/24(土) ゼロ杯  浦和vsG大阪   13:30   国立
3/3 (土) J1節   浦和vs横浜FC  16:00  埼スタ
3/7 (水) ACL   浦和vsペルシク・ケディリ 19:30  埼スタ
3/11(日) J2節   新潟vs浦和    16:00  ビックスワン
3/17(土) J3節   浦和vs甲府    14:00  埼スタ
3/21(水) ACL    シドニーFCvs浦和   
4/1 (日) J4節   大分vs浦和   16:00  九石ドーム
4/7 (土) J5節   浦和vs磐田    19:00  埼スタ
4/11(水) ACL   浦和 vs上海申花  19:30  埼スタ
4/15(日) J6節   柏vs浦和      15:00  国立
4/21(土) J7節   浦和vs川崎    16:00  埼スタ
4/25(水) ACL   上海申花
4/30(日) J8節   鹿島vs浦和    16:00  カシマ
5/3 (木) J9節   浦和vs千葉    14:00  埼スタ
5/6 (土) J10節   大宮vs浦和    16:00  埼スタ
5/9 (水) ACL   ペルシク・ケディリvs浦和
5/13 (日) J11節  浦和vsG大阪    16:00  埼スタ
5/19(土) J12節  名古屋vs浦和   14:00  豊田スタ
5/23 (水) ACL   浦和vsシドニーFC  19:30  埼スタ
5/27(日) J13節  浦和vs横浜M    15:00 埼スタ
6/7・10・13〜A3チャンピオンズカップ2007
6/17(日) J15節  FC東京vs浦和  16:00  味スタ
6/20(水) J16節  浦和vs神戸    19:00  駒場
6/23(土) J17節  清水vs浦和     14:00  日本平 
6/30(土) J18節  磐田vs浦和    19:00  エコパ
7/7・14 ナビスコ杯準々決勝第1・2戦
8/1 (日) J14節  浦和vs広島    19:30  埼スタ
以下会場未定
8/11(土) J19節  浦和vs柏
8/15(水) J20節  G大阪vs浦和
8/18(土) J21節  甲府vs浦和
8/25(土) J22節  浦和vsFC東京
8/29(水) J23節  神戸vs浦和
9/1 (土) J24節  浦和vs大宮
9/15(土) J25節  広島vs浦和
9/22(土) J26節  横浜Mvs浦和
9/29(土) J27節  浦和vs新潟(日程変更の場合あり)
10/7(日) J28節  浦和vs大分
10/20(土) J29節  千葉vs浦和
10/28(日) J30節  浦和vs名古屋
11/10(土) J31節  浦和vs川崎
11/18(日) J32節  浦和vs清水
11/24(土) J33節  浦和vs鹿島
12/1 (土) J34節  横浜FCvs浦和

リーグ戦の開幕の相手は当初の予想通り横浜FC。
うーん・・・FCはFCでもガスとやった方が盛り上がると思うのだが(爆)
特にアチラの監督さんがやたらと張り切っているし(笑)

やはりACLのグループリーグと掛け持ちとなる3・4・5月は日程が詰まっていますね(汗)
おまけに6月にはA3があるし、中断期間中も代表メンバーに何人か持って行かれることは確実だし・・・。
それでも今日就任発表したオジェック新監督の下、念願のACL制覇・リーグ戦連覇を期待して今シーズンもスタジアム通いしますよ♪

試合開始時刻を見てみると16時が多いですね。
出来れば14時か15時の方がいいのに(汗)

今年はアウェー遠征も計画中です。
ちなみに計画中のアウェーは新潟・鹿島・大阪あたり。
鹿島はGWでの試合だし、大阪は8月15日なので場合によっては昼・甲子園、夜・万博なんて贅沢なダブルヘッダーも出来そう(笑)

なお今回の日程で気になったのが新潟。
3月上旬に試合なんて・・・3月の新潟は、まだ雪は降っているのか?
防寒対策としてどのくらい着込んだ方がいいのか?
日曜16時の試合となると帰りの事も気にしなければならないし(汗)
まずはチケット確保が第一ですけど、以前に新潟に行った近所のおじさんが「アウェーを感じた。」と言わせた程のビックスワンの雰囲気を味わってみたいです。

3月からはプロ野球観戦・Jリーグ観戦・映画鑑賞など、どのように計画を立てて行こうか今から思案中であります(爆)

Jリーグの挑戦とNFLの軌跡―スポーツ文化の創造とブランド・マネジメント
Jリーグの挑戦とNFLの軌跡―スポーツ文化の創造とブランド・マネジメント

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Jリーグ日程発表
いよいよ2007シーズンの日程が発表されました ...続きを見る
doBlog! -2nd シーズン-
2007/01/26 00:20
Jリーグ日程発表!アルビレックス新潟は初戦大分と対戦し、ホーム開幕ではいきなり浦和と対戦
25日Jリーグの今シーズンの対戦日程が決まり発表された。開幕戦は王者浦和レッズがJ2を優勝して昇格した横浜FCと対戦する。一方アルビレックス新潟はアウエーで大分トリニータと対戦し、ホーム開幕戦ではいきなり王者浦和レッズを迎えての対戦となる。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/01/26 00:29
赤い阿部、J日程発表、しかしその一方で…
うお〜、赤に身を包んだ阿部の姿が新鮮だぜ!! ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/01/26 07:24
2007年Jリーグ日程発表!!
2006年シーズンが終わってからまだそんなに時間経っていないのに、 もう今年の日程が発表される時期に来るなんて。 このスピードにしっかり付いて行かないと。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/01/26 11:49
Here We Go!!REDS 2007
25日にJリーグの日程が発表になってJ1は第18節、J2は第31節までは会場とキックオフの時間が決定しています。さて我らが浦和レッズは… ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/01/28 01:21

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。
今季の日程が決まりましたね。
ホーム開幕がいきなり浦和になり厳しいですが、いい試合をしたいと思います。
3月の新潟ですか?思ったより雪は降りませんよ。特に今年は暖冬でまだ1度も市内は雪積もっておりません。
確かに2年前は吹雪の中観戦しましたが、あれは10年に1度あるかの天候でした。
通常の防寒着と手袋をすれば大丈夫でしょう。雨降っても後方なら屋根で雨当たりません。
シャトルバスも往復500円なので便利です。歩けば駅から50分ですけれどね。
確かに浦和だけはビックスワンの観客も圧倒されるんですよね。普段のチームなら片隅で応援していますから・・・
対戦するのを楽しみにしております。
PGM21
URL
2007/01/25 23:12
 >PGM21さん
コメントありがとうございます。
正直、新潟での試合は夏にやりたかったけど決まったものはしょうがないので選手と一緒に頑張るのみです。
今年は暖冬ですから天気予報を見ても雪マークの出ている地域は少ないですよね。
それでも東京よりは寒いことには変わりありませんが(汗)
シャトルバスがあるのは便利ですね。
バスの並びで50分以上かかったりなんかしないですよね?
FREE TIME
2007/01/25 23:31
浦和さん、キツキツですよね(苦笑)
折角のACL、頑張ってください。
うちはGWにお世話になります<(__)>

HIDEさんは甲子園→万博の可能性があるようですが、自分は開幕で万博→スカイマークのハシゴ観戦を計画中です(偶然、4日のスカイマークがBs-Fだったんです・笑)

新潟。がっつりアウェイですね(笑)
ちなみに12月に行ったとき、駅からスワンへ歩いて行ったら50分掛かりました。雨の下で大旗のアルミ竿を担ぎながらだったので、晴天で身軽ならもう少し早く着けるかもしれませんよ(笑)
Nagi
2007/01/26 01:05
 >Nagiさん
本当にキツイ日程ですが今年も目標はアジア制覇なので避けては通れません。
GWですか・・・昨年と一緒ですね。

甲子園に行ったら第4試合まで観ちゃいそうで万博がどうでもよくなりそうです(笑)
サッカーと野球のダブル観戦は今までやったことがないので一度やってみたいです♪
FREE TIME
2007/01/26 21:16
Jリーグ2007年日程発表 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる