FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS レッズが阿部勇樹獲得へ動く

<<   作成日時 : 2006/12/09 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

浦和レッズが優勝して1週間経ちましたが、未だにあの日の興奮と余韻が自分の中に残っています。

先日、優勝特集本の販売ラッシュに伴って、私も都内の書店で買いまくってしまいました。
結構、出費がかさんでしまいましたが買っておいて損はないです(笑)
画像

ブッフバルト監督の退任が決まり、次期監督にオジェック氏の名前が挙げられていますが、今日のスポーツ紙で気になる記事がありました。
それは報知とスポニチが1面で掲載していた、レッズがジェフ千葉の阿部勇樹選手獲得に動いたという記事です。

移籍金4億円をかけて獲得に名乗りを挙げているそうです。
来季はACLも控えているのでリーグ戦との兼ね合いを考えると、今年以上に選手層を厚くする考えなのでしょう。

もし入ったら入ったでどう使うのだろうか?
他のチームへ移籍しそうな選手が何人か噂されているので、まだ明確な意見は出ないのだが、ジェフと同じポジションだと長谷部や啓太と被るわけだし・・・。
補強するならサイドが出来る選手を獲得すべきと思うのだが・・・。(阿部がサイド出来るのなら話は別)

ただジェフが彼を出すのかどうかは大いに疑問。
ナビスコ連覇するなど力を上げてきているチームではありますが、いかんせん選手層の薄さは否めない。
イビチャ・オシム監督が離れて、また阿部が抜けたなんてことになればジェフは大きな戦力ダウンを余儀なくされ、最悪の場合、来季は降格争いなんてことも(謎)
しかし、大赤字チームでもあるだけに4億円の移籍金に目がくらみそうな可能性も無きにしも非ず。

FC東京も阿部獲得に名乗りを挙げているようです。
今後も阿部選手の動向が気になるところです。

あしたへフリーキック DVD-BOX
あしたへフリーキック DVD-BOX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今期のオフは移籍市場が面白そうですね〜千葉・阿部浦和入りか?〜
まず自分が千葉の幹部だったら出しませんよ(笑) ...続きを見る
RYAN ROAD
2006/12/09 21:56
阿部獲り!?
サンパウロのDF獲得へ エンゲルスが残留 オジェックと基本合意 セルが1月にも帰化申請 達也が右足首のプレート除去手術… ...続きを見る
doBlog! -2nd シーズン-
2006/12/10 00:49
千葉MF阿部にオファー
今日のスポニチの記事。 ...続きを見る
浦和レッズに捧げる2006
2006/12/10 10:25
浦和、阿部獲りの裏には?
 初のリーグ優勝の余韻も覚めやらぬ中、浦和絡みで興味深いニュースが報じられた。 >http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20061209-OHT1T00009.htm >浦和、阿部獲り アジア制覇へ大補強  タイトルどおり、浦和が千葉の阿部勇樹「強奪」を目論んでいるとい ...続きを見る
KINDの日記
2006/12/10 13:47
キャプテン阿部が移籍?& ヴィッセル神戸 J1昇格!
名古屋が千葉・阿部獲り…リーグ制覇狙い大型補強 浦和が4億円で千葉・阿部獲り FC東京も阿部ほしい“原構想”の核 ...続きを見る
fuの通信日記
2006/12/10 18:05
ジェフ阿部争奪戦?浦和正式オファーへ
【浦和】関連ニュース ...続きを見る
サッカーニュース24
2006/12/10 21:58
マジで阿部にオファーしたのね
◆浦和2冠へ 阿部に正式オファー(スポニチ) 『浦和は9日、千葉の日本代表MF阿部勇樹(25)獲得に向けて正式オファーを出したことをあらためて明かした。細かな条件提示は今後となるが、複数年での契約を見据えているという。中村修三GMは「複数のポジションをこなせるし、FKも持っている。アジアチャンピオンズリーグとリーグ戦を勝ち抜くには必要な選手」と打ち明けた。』 ありゃ、ホントにオファーしたんだね。阿部獲得の是非については色々と議論を呼んでいるんだけど、個人的には「獲れるんなら獲った方が良い」っ... ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2006/12/10 22:51
攻撃的クラブ、浦和。
浦和が千葉MF阿部獲得へ正式オファー  浦和の中村修三GMは9日、千葉に日本代表MF阿部勇樹(25)を獲得するための正式オファーを出したことを明かした。同GMは「来年のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)で勝つためには今の戦力で勝てるとは思っていない。.... ...続きを見る
老婆心のLivingFootball
2006/12/11 22:57
今期のオフは移籍市場が面白そうですね〜千葉・阿部浦和入りか?〜
まず自分が千葉の幹部だったら出しませんよ(笑) ...続きを見る
RYAN ROAD
2006/12/11 23:16
サッカー天皇杯 4強決定! 【ナイキ サッカースパイク・・・】
こんにちは!ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム管理人のNIKE@BAKAです!サッカーの第86回天皇杯全日本選手権大会は23日、埼玉スタジアムなどで準々決勝4試合を行い、Jリーグ2部(J2勢)で唯一勝ち残った札幌のほか、同1部(J1)王者の浦和、G大阪、鹿島が勝... ...続きを見る
ナイキ サッカースパイク@レビューどっと...
2006/12/28 13:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもです。

今朝の新聞にはアベッカムの本家、ベッカムの名前も挙がっていましたね。
オイ!って感じですが私がチームの幹部だったらまず出しません。
でも層が厚くなるという点ではコレもアリだと思っています。
ライアン
URL
2006/12/11 23:19
 >ライアンさん
確かにベッカムの名前が出ていましたね。
いくらなんでも日本ではベッカムにふさわしいお金は出せないでしょう(汗)
自分が幹部でも出しませんよ(笑)
FREE TIME
2006/12/11 23:52
レッズが阿部勇樹獲得へ動く FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる